コミックス情報BBS過去ログ

(1998/07/6〜1998/8/29)
戻る

こんなん出来ました
投稿日 7月6日(月)03時10分 投稿者 WestRiver [itbs0116.ppp.infoweb.or.jp]

 使いやすいかどうかは、わからないけど、
 少なくともログを残しやすいので、これで行こうかと思います。

 どうぞよろしくです〜。

ちょっと事情が変わりました
投稿日 7月6日(月)23時39分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

 借りてる掲示板が、なんか落ちっぱなしなんで、こっちにとりあえず切り換えます。

 なお、既存のレンタル掲示板は、「ゲストブックがわり」に使う予定です。

 ※あまりにも内容が「濃すぎ」て、普通の人は書き込めないそうなので(汗)。

作家の応援方法再考
投稿日 7月7日(火)12時36分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

 御米星パヴィリオンmail meのコーナーで、なんか切ないお願いが載っています。

 「単行本化したければ、編集部へ手紙を書いて・・・」

 やっぱりそうなんだろうなあ・・・。人気のバロメーターは、結局葉書らしい。けど、さすがにある程度の歳になりますと、編集部に「手紙出す」などとゆー行為は、あんまり積極的には出来ないですよね。

 ここまで電子化が進んだ世の中で、メールなどによる投稿というか、そういうものも受け付けて欲しいというか、そういう手段も考えて欲しいですね。それなら結構書く人がいそうな気がするんだけど、それは私の主観かな?

 まあ、私らが葉書出せばいいのかもしれないけど・・・。

 マンガを楽しむ人種も、年齢層が上になってきましたし、編集部もその辺考慮してほしい気も・・・。

 けど、いわゆる青年誌以上の雑誌って、どうなんだろう? やっぱり葉書で人気度を判定しているのかな?

はじめまして
投稿日 7月7日(火)16時07分 投稿者 Tan [tokyo-ppp-210-172-140-98.interq.or.jp]

こんにちはー。はじめましてー。
面白い本はないかと、よく本屋をあさっていますので、こちらのようなサイトはありがたいです。
学生時代はマンガの情報ってすぐ集まりますけど、卒業してしまうとなかなか集められませんからね……(涙)

>WestRiver様
こちらでは、はじめましてですねー。
K−BOOKS、ご指南ありがとうございます!さっそく明日の夜にでも行ってみますです。
あと、メールがそちらに普通に届かなかったようです。(fatal errorsとかでたんですけど…何か変なことしてしまったかな?)

メール死んでるんです(涙)
投稿日 7月7日(火)17時11分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

 会社のアドレスで受けてるからで、実は昨日は色々なサーバーの引っ越しをしてまして・・・。

 で、メールサーバーが様々な事情により「詰まってしまった」そうなんです。詰まったとゆーかは、「郵便受けがいっぱいになって入らなくなった」というのが解りやすいかな?

>K-BOOKS

 池袋にもあるそうなので(多分、同人誌はそちらの方が多いかな?)、そちらも覗いてみるといいでしょう。
 行き方は「まんがの本屋さんデータベース」で。

 あと、役にたたないと思いますが(そこまでゆーか)、K-BOOKSのページのリンク。

 K−BOOKS
http://www.k-books.co.jp/

 「虎の穴」だと、同人誌の通信販売も手広くやっているので、もしかしたら入っているかも(店舗の案内もあるし)。
 

編集部へのお手紙
投稿日 7月8日(水)15時17分 投稿者 まつした [parliament.cs.titech.ac.jp]

> 編集部へのお手紙
私もさすがに単なるファンレターは出しにくいですが,プレゼントとか
アンケート葉書とかは結構出していて,そこに単行本出してとか,誰の
マンガ載せて欲しいとか書いたりはします.

ASPECT なんかは mail address を教えると情報を送ってくれたりとか
モーニングとかウルトラジャンプとか雑誌でWebページや掲示板を作ったり
してるんで,その辺の情報がフィードバックされるようになる日も来るとは
思います.

> K-BOOKS
ちなみに K-BOOKS のコミックス古本は少し離れた所にある「ほんのむし」
という店に分離しました.同人誌,グッズとかは「まんがの本屋さんデータベース」
の店にそのままあります.

RE:編集部へのお手紙
投稿日 7月8日(水)17時32分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

>掲示板やWebページ

 確かに、講談社系やウルトラジャンプとか、掲示板があって結構活発に発言されてますね。作家とのコミュニケーションまで出来るところもあり、結構面白いです。
 ただし、掲示板の発言って、積極的に書いてるのが数人〜10人前後と少ないため、多少はフィードバックされるかもしれませんが、やはり影響力は小さい可能性も・・・。

 (公共ではありませんが、社内の掲示板でそういう指摘を受けたことがあります。意見は沢山載ってるけど、結局数人しか書いてないの、で全体の意見を代表してるわけでは特にないと・・・。ディスカッション形式は要注意です)。

 ただし、ウルトラジャンプなんかでも、Web上でアンケートとかとってますし、そういうものはきちっとフィードバックされそうです。
 けど、Webページも持っていない小さな出版社や雑誌も、メールアドレス程度しか掲載していないと、そこに送っていいものか悩みますしね。

 まあ、とにかくフィードバックされる環境が整うのを願うのみです(切に希望)。小さな出版社や雑誌でも。


>「ほんのむし」

 これは池袋でしたっけ?
 実は秋葉原の所も、ツクモ電気の前のビルから移転したの、やっと最近知ったんですけど(貼り紙も無いので、私はてっきり「撤退した」ものと信じていた・・・。とある人から聞いてやっと気がついた)。

 う〜ん、宣伝下手だなあ。せっかくWebページもあるのに・・・。

 池袋はあまり行ったこと無いので、今度「冒険」に行こうと思ってます。「虎の穴」もすごいらしいし。

あ、5500アクセス突破!
投稿日 7月8日(水)19時44分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

 なんか誤字脱字が多い・・・。すいません。意味は通じそうなので、添削しませんが・・・(↓下の自分の書き込み)。

 朝の3時くらいまでサーバー落ちてたから、早朝に5500超えたみたいですね。更新すすんでませんが・・・(毎日やってるようでいて、更新してる量は少ないんです)。どうもです。


 話は変わりますが、会社の近所に「BOOK OFF」が出来ました。単に安くて新刊が多いだけと思ってたんですが、しっかり開店初日に行くし(笑)。

 開店初日だったせいかどうか分かりませんが、結構収穫ありました。余湖ゆうきの「バチガミ」とか2冊揃いであったし(100円コーナーに)。
 他にも、持っているので買いませんでしたが、あまり数の出ない本が色々ありました。侮りがたし・・・。

 1〜2週間経ったら、また行ってみようと思います(毎日だって行けるんですが、そこまでは必要なさそうなんで・・・)。
 

ついに復活!? 強殖装甲ガイバー!
投稿日 7月9日(木)03時49分 投稿者 WestRiver [itbs0238.ppp.infoweb.or.jp]

 Nifty経由の情報ですが、角川系で7月末に特集号が出るみたい。その後に単行本も、改めて出すとかいう話です。
 連載がどこに引き継がれるかなど、詳細はまだまだ不明ですが。

 ここのページではまだ扱ってませんが、新連載決まったら、改めて読もうかな? (とかいいつつ、ゼオライマーしっかり持ってたりする私・・・。けどガイバーの単行本は、5巻くらいまでしか買わなかったのです)。

明日はおやすみだー。
投稿日 7月10日(金)02時24分 投稿者 Tan [tokyo-ppp-210-172-140-167.interq.or.jp]

あしたは休みなのです。
最近は、週の半分は徹夜していましたからねー。ありがたい、ありがたい…。

と、いうわけで本をたくさん買いました。
「原獣文書」やら「晴天なりシリーズ」とか「地雷震」とか…とどめに「坊主戦隊ジュゲム」も…。
「坊主〜」は、そのあまりにも強烈な「名前ぱわー」に敗北してしまい、おもわずかってしまったですね…。
購入を決意するまで、その間5秒…なぜか頭が走馬灯モードなかんじでした。

>K−BOOKS
つい先日、秋葉原のほうに行ってみました。
同人誌こーなーは、おもいっきり成年男性専用な雰囲気でした…ぐはぁっ。(大ダメージ)
秋葉のほうは↑なのはしかたないのかなー。池袋のほうもみてみますねー。(時間と体力のあるときにでも…)

新装開店ですね。頑張ってください。
投稿日 7月10日(金)03時07分 投稿者 けものの [ppp-kyo-l-128.mediawars.or.jp]

こんばんわ。けもののです。
いつのまにかBBS新しくなってますね。更に5500ヒットOVERとは。
書込みが多くて結構読むのしんどいです。サボってた罰か、、、。

>ついに復活!? 強殖装甲ガイバー!
良かった〜!!これは中学の頃から読んでる数少ない漫画なんで
早く、復活せんかなと思ってました。ひとまず安心。

ちみもりおの頃の短編も好きです。
この頃の絵柄の特色として<いくつでもロリ>に見えました。
良く連載してた雑誌はレモンピープルでしたっけ?

>編集部へのお手紙
メイルとかBBSで意見、投票ができ
それがカウントされ人気投票として反映されたら面白いでしょうね。
てゆーか楽ですね(^^)
ただ、人気投票ってほんとにカウントして、雑誌作り、作品の存続に
多大な影響を与えてるんでしょうかね?
何か、面白くないものが長期連載されてたりして怪しいんですが。
一度、各雑誌の連載雑誌の打ち切りのシステムについて聞いてみたいものです。
何かそのような本無いでしょうか?

心機一転(?)
投稿日 7月10日(金)06時18分 投稿者 NAVI [p84b42e.sng2.ap.so-net.ne.jp]

なんかアクセスのペースが速いのでそのうち追い越されそうだが(笑)。
まーそれはいいとして。

虎の穴の営業時間は夜10時までです。
芳林堂も9時までなので、かなり遅くまでやってる。
ちなみに、芳林堂は「まんがまっぷ」に載ってるから
説明不要だと思うので、虎の穴の場所を。

東口に出たら、60階通りに行ってください。
で、シネマサンシャインの交差点で右に曲がるとすぐわかるはず。
なんか同人誌5000アイテムとか書いてあるよ。
見たことはないんだけど……
女性向けの本も大量にあるので、同人誌もフォローしてる
可能性は十分にあるんではないかと。保証はしないけどね。

そーそー、オリコンのランキングは純粋な売れ行きだから。
だからナニと言われても困るなり(笑)。
しかし、マガジン・ジャンプ・サンデーのたった3誌でベスト10の
ほぼ半分を占めてしまうのって、なんかしょーもない。
もっと探す努力をしたらどーだい。って感じ。
逆に言うとそれ以外でベスト10に入るのは凄いことなのです。
そー考えて見るとなかなか面白い。

ちなみに、ベスト10より下のデータはなかなか興味深いよ。
ジオブリなんかベスト10のすぐ下に入ってるし。
「なるしまゆり」さんなんかも確実にベスト20には入る。
しかしベスト100からリストラされて30位までしか載らなくなったのは
かなりショック。貴重なデータだったのに……
(↑雑誌の方の話)

「まんが王」は虎の穴みたいなもんかも(笑)。
圧倒的に男性客に偏ってるってのはわかったよ(笑)。

あと何を書こうと思ってたか忘れた。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~navi-do/comic/


ランキングとか色々
投稿日 7月10日(金)10時34分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

 NAVIさんゴメンナサイ。もしかしたら「容量制限」に引っかかりましたね?(私も引っかかった)
 制限を緩和しておきました。

>ランキング

 なんか前の自分の書き込み見ると、変に見えますね。別にランキング否定してるわけではないのですいません。>NAVIさん
 よく考えれば、自分も「比べて楽しんでる」かも。無意識に。
 けど、オリコンとかのってホントにメジャー誌のばかりですね。多分私もそこに違和感とゆーか、「しょーもないなー」と思っちゃったんだと思います。

 地方の本屋さんに行くと、「オリコン的な」品揃えの店と、マニアックな品揃えの店があって、面白いです。マニアックとは言っても、<オリコン>と<まんが王>を足して2で割ったような感じですけど(この2つを持ってして、「両極端」というのも問題ですな)。
 本屋さんで毎週手書きのランキング表貼ってる所もあります。地方だとまあ、マニアックな品揃えでも「売れるモンが売れてる」というのは、やっぱし同じかも・・・。

 まんが王のは、確かに男性向けが多い(笑)。女性向けも結構喰い込んでるけど。
 男性向け・女性向けではなく、購入者の男女別集計の資料って、あると面白いですね(TUTAYAあたりは持っていそうだが・・・。おもてには出ないだろうな)。

>しかしベスト100からリストラされて30位までしか載らなくなったのは
>かなりショック。貴重なデータだったのに……

 あ、多分私は30位までのリストしか知らないかも。昔は100位まであったのか・・・。確かに勿体ない。

>ちみもりお

 表紙があまりにも違うので、間違えて「クロス・ファイヤー」新旧2冊買ったのは私です(中身は同じだった・・・)。そっか。レモンピープルに描いてたんですね(納得)。

>編集部へのお手紙
>何か、面白くないものが長期連載されてたりして怪しいんですが。

 実は、面白いと思ってる人も多いのかも・・・。ただ、ああいうのって、いわゆる「キャラへの愛情」が、そのまんま"人気"になっちゃってる場合もあるんで(アイドルみたいなもん)、「面白い」というのと、「人気がある」は、別かもしれない・・・。

 掲載は編集部の裁量として、確かに休刊以外の「打ち切り」って、どうやって決めるんでしょうね?
 マンガの内輪ネタではやはり、「ハガキの数」が多いみたいですが・・・。あ、あと懸賞付きのアンケートも集計してるんだろうな。やっぱり(そのための「おまけ」かな?)。

 雑誌毎に違うと思うけど、そのあたりのシステム、知りたいですよね(まさに雑誌毎に(笑)。そすれば戦略が決められる)。

>「坊主戦隊ジュゲム」

 カバーを外すと別タイトル(笑)。
 なぜ坊主なのか考えるスキを与えないあのパワー・・・。やっぱりいいですね。


 さー、週末は池袋探検だあ! (けど、土日のうち、どっちかに会社来なきゃいけないのだ・・・。しくしく)。

2度目の投稿です(あ”っ新装開店おめでとう!)
投稿日 7月10日(金)13時02分 投稿者 leopapa [einstein.metocean.co.jp]

新装開店おめでとうございます!
leopapaと申します。2度目の投稿(だと思う)

Westriver様、投稿者の後ろの記号のようなもの、あれとれませんか?
同じになりませんよね(^-^;

けものの様
>>ついに復活!? 強殖装甲ガイバー!
>良かった〜!!これは中学の頃から読んでる数少ない漫画なんで
>早く、復活せんかなと思ってました。ひとまず安心。
本当ですか?単行本で出るのでしょうか、何か雑誌に連載されるのでしょうか?
本当なら感激!!
よろしかったら、レスくださいまし!

http://www2.justnet.ne.jp/~abe2


裏がとれてない(汗)
投稿日 7月10日(金)15時22分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

>強殖装甲ガイバー

 反応すると思いました(笑)。昨日本屋で色々探したんですが、該当する情報はまだ得られていません。
 何でも<Newtype>の増刊で7月30日頃に出るという話なんですけど・・・。で、その後にまとめて単行本が再版されると。連載については情報掴んでないみたい。

 一応、3割くらいに聞いておいて下さい。裏がとれたらまた載せます。

>投稿者の後ろの記号のようなもの

 気になります? 取り除く事は出来なくはないんですが(でも時間かかる)、一応不正投稿対策ということになってます。
 要望あれば消しますが。

お色直し
投稿日 7月11日(土)01時30分 投稿者 WestRiver [itbs0212.ppp.infoweb.or.jp]

 やっと背景と文字の色設定のやり方がわかった。
 拍子抜けするほど簡単であった・・・。

 新着情報〜!

 ■「黒鉄コミュニケーションズ」アニメ化!
  う〜ん、アニメ化には違和感ない作品なんで、ちょいと期待。
  けど、連載が追い越されるなあ。

 ■東京攻略マップ'98
  関東に関しては、「まんがまっぷ」よりも古本屋さんの数が
  載っているかも。新刊本の本屋も載ってるし。その他に紹介
  されている店は"濃い"のが多いですけど、基本的に写真と簡
  単な紹介、開店時間等のデータに徹しているので、ガイドと
  しては、よく出来ている。店の善し悪しの判断は、行ってか
  ら自分で確かめるしかないけど(笑)。

徒然なるままに色々と
投稿日 7月11日(土)02時12分 投稿者 まつした [tkycc-03p13.ppp.odn.ad.jp]

> ガイバー
Newtype に載っていた広告によると増刊で7月30日総集編が出るようです。
952ページってのがすごいです。(^^;

> アンケート葉書
ジャンプの10週打ち切りは有名ですね。元編集長西村繁男氏の著作を読むと
その辺書いてありますね。元マガジン編集長の本もまた最近出たような気が
するので、読めば分かるかも。

> K-BOOKS
新宿店が女性向け専用らしいです。
やはり同人誌は商売としては成年男性向けがおいしいのかな。
オリジナル専門店とかあったらうれしいんだけど。(無理か)

> 池袋
マンガ関係ではあとまんがの森、新宿書店、アニメイトあたりですか。
池袋はわりと近いところに固まって店があるので巡回が楽ですね。
メディアワークスから定期的に出てる東京攻略マップもマニアスポット
探索に役立ちます。

> ランキング
店頭販売数のランキングでも大筋の売り上げは分かりますが
下位の順位はあまり当てにならないでしょうね。
日販やトーハンの持ってるデータはある程度正確だと思いますが
公表されてるんでしょうか。本屋でバイトしてる時はよく読んでました。


はじめまして(^-^)
投稿日 7月11日(土)20時05分 投稿者 神威にCOMEIN [ntk28ds46.tk2.mesh.ad.jp]

はじめまして、皆さん。神威と申します。
前々から寄らせてもらっていたんですが、書き込むのは初めてです。
強殖装甲ガイバーが新しく出るらしいことを見て、いてもたってもいられず
書き込みをしてしまいました。
小学生のときから集めていた作品で、キャプテンが休刊になったときは
どうなることかとハラハラしましたが一安心です。
ところで、「谷仮面」好きな人いませんか?「エア・マスター」でもいいですが。
柴田ヨクサル作品好きの人ってなかなかいないんですよね・・・。

色々どうも
投稿日 7月11日(土)22時22分 投稿者 WestRiver [itbs0137.ppp.infoweb.or.jp]

 行ってきました池袋。結構な収穫がありました(あとで自戒日記に入れておきます(もうタイトルの意味がないな。あそこのページは・・・)。

 早く古本屋さんとかの紹介ページ作ろうっと(いつになるんだ??)。

>ガイバー情報

 まつしたさん、どうも情報ありがとうございました。パラパラめくっただけだったので、完全に見逃してました。87ページにありましたね(白黒ページとは思わなかったので、ぬかった・・・)。
 情報によれば、確か8月、9月と第2、第3段があるということなので、そこで15巻分全部載せる気ですね(でも、952ページって・・・。アフタヌーンだって800ページも無いぞ。電話帳みたいな紙で作るのかな?)。

 あとは連載がどうなるか・・・だけですね(もしかしたら半年後に800ページの特集号を新たに・・・とかいうのもあるかな?)。

>K-BOOKS

 池袋のも、同人誌コーナーの半分は、ちゃんと女性向けでした。けど多分、「専門」を謳っている新宿の方が、確実でしょうね。

>ランキング

 下位ランキングのは、ある本に焦点を絞って、どれがどのくらい上下するかを見るのにいいかな、と思ったのれす。
 トライガンなんて、もう何年も前の本なのに未だに上位に食い込んでるし・・・(ベルセルクも)。一気に売れてすぐランクから外れる本と、ネチネチ残る本、ドラマ化・アニメ化で急にランクに顔を出す本など、やっぱり100位くらいまであった方が、データとしては使えるでしょうね(使うとユーか、楽しむだけですが)。

 と、ゆーのが私の「勿体ないな」とゆー所です。

>神威さん

 初めまして。しっかし・・・キャプテン休刊から長かったですね。
 先にも書きましたが、私単行本持っていないので、特集号は全部買う予定です。

>「谷仮面」とか

 読んではいないんですが、本屋で見る度に、タイトルにインパクトがあるので、ちょっと気になってました。買った本が片づき始めたら(それがいつになるかが大問題!)、ちょっと読んでみようかな?(でないと、床の肥やしになる可能性が高いので・・・)

>あと自己レス

 寝ぼけて書いてしまった・・・。

 誤→ 「黒鉄コミュニケーションズ」
 正→ 「鉄コミュニケーション」

 「鉄」の部分は、「くろがね」と読むので、某冬目氏のと混ぜてしまった・・・。たくま朋正先生、御免なさい! 

ランキング無い・・・
投稿日 7月11日(土)23時08分 投稿者 WestRiver [itbs0137.ppp.infoweb.or.jp]

 NAVIさんのがやっぱり一番いいみたい。
 他の出版卸売り系のでは、情報少ないですね。

 ついでに、8月の新刊情報、一番早いの出してました(「まんが王」と「大洋社」のはマダみたい)。

 トーハンのMANGA STATION 内のMANGA PAC
     ↓

http://www.japan.hosting.ibm.com/tohan/comic/


「ぼくの地球を守って」
投稿日 7月12日(日)00時41分 投稿者 AKI [pppuser3.castanet.ne.jp]

ちょっとおじゃましますぅ。

「ぼくの地球を守って」の人気投票や音楽、登場人物の紹介などがあります。
「マンガ&アニメ」に興味がある人は一度見に来てね!(^_-) =☆゜

http://home.adin.hamamatsu-u.ac.jp/~kjm/homepage/bokutama/index.html


ありがとうございますー。(^0^)
投稿日 7月12日(日)02時36分 投稿者 Tan [tokyo-ppp-210-172-140-25.interq.or.jp]

数日中に休みがとれそうなので池袋と新宿にいってきまーす。
情報ありがとうございます!!

●男性向け、女性向け…
なんだか、たいていの同人誌って、おもいっきり男性専用、女性専用に別れてますよね…(^^;
ふつーにファンブックって意外に少ないものですねー。(;_;)

>ランキング
読んでておもしろいですねー。ごひいきのマンガが出てるときならなおさら…。
ランキングから消えた時の寂しさときたら…もお…(涙)

>ガイバー
なんかもう「強殖装甲」という名前の時点で、なにか燃えてくるものがありますねー。
再版、ぜひとも買いたいです!!

>「ぼくの地球を守って」
ああっ、ぼくたまですね。これは男でも読んでておもしろいですよー。

では…おじゃましましたー…

最近はまっているもの
投稿日 7月12日(日)02時44分 投稿者 うっちー [kakogawa1b-027.sanynet.ne.jp]

おひさしぶりです。

今までの話の流れを無視したような話題ですみませんが一言。
最近のパチンコ台に「CRガキデカ」などと言う台がございまして、
山上たつひこ氏のキャラクターがそのまんま出てくるので
昔からのファンである者にとってそりゃもう嬉しいやら懐かしいやらで、
ついつい懐が寒くなる今日このごろ...




やっとこHP更新しました
投稿日 7月12日(日)03時53分 投稿者 WestRiver [itbs0323.ppp.infoweb.or.jp]

>ランキング
 忘れないうちに、NAVIさんの教えてくれたとこ、リンクしといたほうがいいかな?

 週刊コミックスランキング

>「ぼくの地球を守って」

 う〜ん、これ私まだ読んでないんですよ。一世を風靡した作品ですね。近所のTSUTAYAにビデオが並んでて、いつか借りてみようかなと思ってるんですが、原作とどっちがお面白いでしょう(あ、これは愚問か・・・)。

>山上たつひこ

 いまどきの女子高生でも、「八丈島のキョン」を知っていることが判明!(・・・したところで、どーとゆー事もないんですが・・・)。がきデカは不滅か!?(あんまり不滅でも困る作品ですが・・・)
 今は妙に高くなってしまいましたが、高校生の頃、「光る風」を買って読んでおくべきだったと思っているところです(何度か、買おうとしたんですけど・・・)。
 あの頃のチャンピオンは、「マカロニほうれん荘」とか、「るんるんカンパニー」とか、エネルギッシュでしたね〜(何か最近、結構”元気”だという話も聞きますが)。

掲示板リニューアルおめでとうございます(^^)
投稿日 7月12日(日)10時46分 投稿者 ぎんのあんず [mssn5du20.tk1.mesh.ad.jp]

八丈島のキョンって私ですか〜・・・あはは。私も学校近くのパチンコでガキデカを見つけて、思わず入ろうかと・・・・(止めとけお前)
ところでメールで書けって気もするのですが、「なるしまゆり」のところで、少年魔法士の巻数が更新されてないです。原獣文書と巻数一緒になってまーす。よろしくです(やだなこの口調)
ところで確実に20位ですか! 嬉しいな嬉しいなっっ(*^^*) ランキングってハナからかなりバカにしてたんですが、なるしま先生が結構上位だと聞いた瞬間見直してみようかと思う・・・・・・単純スギ。

ところで藍川さとるの「飛行×少年」は未だ読んでない方、読みましょう! まだ二巻です! ついでにWINGSに移植されたんで、続きは結構すぐ読めます! 死に神の設定が心理に食い込みやすくなっていて、技だなと思います。

>同人誌
まんだらけには女性向けもかなり多いと聞きますが、どんなもんでしょう。中野のまんだらけは見つけやすいし・・・。

トライガン発売日!
投稿日 7月13日(月)00時56分 投稿者 WestRiver [itbs0503.ppp.infoweb.or.jp]

 アニメージュをパラパラめくったら(立ち読み〜)、トライガンの特集号の発売日が決まったみたいで、載ってました。8/1だそうです(予定)。今月末は、なんか楽しみがいっぱい増えてきたなあ。

 しかし、放り出して置いて、しっかり商売するとは・・・。徳間書店も「悪」よのう・・・(言い過ぎ)。

>飛行×少年

 「今月のお買い物」に入ってるから、私が改めて言わなくてもいっかなあ。「晴天なり」シリーズほどではないけど、心理描写の細かさと、その割にはさらっとした表現は、特筆に値しますね。SF入ってるのが、やっぱし私は入りやすい(笑)。何だかこの癖は抜けそうにないです。

>同人誌の古本屋

 古本屋さんのページを作るときに、少し整理しましょう。私は女性向け同人誌は皆目ワカランので、その際にはお手伝い下さいな>女性の方々。

>脱線
 余談ですけど、先日K-BOOKS行ったときに、とうとう安永航一郎本を購入してしまった・・・。追跡戦闘社「県立地球防衛軍」! じっつはあの「県立防衛軍」の事後談・・・。完全に同人誌向けに描いているんで、商用誌として日の目は見ない気がするけど・・・。ほんとに勿体ないよなあ・・・。
 ちなみに、安永版のエヴァ本は、理性が働いたので買いませんでした(もしかして、コミケで再版本を買おうと画策しているのでは・・・)。

 そのうち、安永航一郎の元ネタページを作りたいなあ(私の友人に特撮マニアがいて、数々の元ネタを教えてくれて驚愕したことがあります。ちなみに、私は全然知識ない方です)。何故誰も作らないのだろう?? Niftyでは貸し会議室なんぞあったけど・・・。

 作ろうかな?(ぼそっ) ←知性を疑われるから誰も作らないとか?

ありますよ
投稿日 7月14日(火)22時20分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

>ブラディエンジェルス 豪華版

 A4版で、全2巻です。
 つい先日、私、「まんだらけ」で買ったばっかりだったりして・・・(で、まだ中身読んでない(爆))。タイムリーなお話・・・。

 ・・・というような情報でよろしかったでしょうか?>sakiikaさん
 中身の差については、出張先から帰ったら確認してみます(違いは無いかもしれませんけど)。

>ちょっとお休み

 九州出張中につき(出張中なのに何してるんだか)、今週は更新が滞ります。掲示板くらいには現れますので。

みず谷なおき
投稿日 7月14日(火)22時56分 投稿者 Yu [cse3-9.himeji.mbn.or.jp]

>豪華版

あ、「ブラッディ・エンジェルス」ですよね、確か(^^;;;

「ブラッディ・エンジェルス」も「人類ネコ科」も初版で買っている者にとっては豪華版というか愛蔵本版の内容は謎だったりします。「ネコ科」の愛蔵本にも作者のコラム?(あ〜るの日、とか谷山浩子はマイナーだ、とか(笑))はそのまま収録されているのでしょうか?

>安永航一郎の元ネタページ

作って下さい!!(^^;;;

いえいえ、知性が疑われるなんて、そんなことは有りませんよぉ。
とはいえ、理性は疑われる気もしないでもないなぁ。

http://plaza11.mbn.or.jp/~Yu/


あ、誤植
投稿日 7月14日(火)23時10分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

>ブラッディー・エンジェル
 A4じゃやない、A5でした(普通に見れば気がつくか)。

 じつは「人類ネコ科」も愛蔵本の方を買ったんです(一緒に)。あとで内容を検討してみましょう(メールでいいかな?)>Yuさん

>安永航一郎元ネタ

 バラダギ(原瀧)のネーミングに関するネタに、結構驚愕した私・・・。ちなみにこれは時事ネタなんだそうですが・・・。
 要は湯水のごとくあるので、まとめるのが至難の業でしょうね。恐らく・・・。誰かやってくれないかな? (と、逃げようとする私・・・)

キャプテン関係について
投稿日 7月15日(水)15時51分 投稿者 leopapa [pl25-kanda14.infosphere.or.jp]

「ガイバー」のアナウンスありがとうございました!

>情報によれば、確か8月、9月と第2、第3段があるということなので、そこで>15巻分全部載せる気ですね(でも、952ページって・・・。アフタヌーンだって>800ページも無いぞ。電話帳みたいな紙で作るのかな?)。

はぁ〜、ニュータイプって別冊があったんスか。。。ファイブスター物語が圧迫されなくて良かったね!(^-^;(何でこうも連載休止の作者ばかり好むんだろ〜)

休刊されて、時間が経ちすぎたので、記憶が定かではないのですが、単行本は13巻迄ですよね!残りの2巻分が新規分なのかな?・・(最後、キャプテンでどこまでで物語が止まったのか思い出せない・・・(寄る年波には・・・(^-^;)
なんか、「ギガンティック」も死語になりつつあるな〜、こうも時の流れを無視して物語り作ると。「ギガ」ってみんなのパソコンに入ってる感じがして。
13巻の奥付を見ると'95.9月号ってなってるから、win95が出た時代ですよね。約5年も前になってしまいました!

最後に質問でーす!(どなたか教えてくださ〜い)
○巻島顎人が巨人殖装(ギガンティックダーク)を手に入れましたが、あれって深町晶と共有なの?それとも2体分のギガンティックユニットが出来てしまったの?
晶が蛹を呼んでそれにガイバーVが入って黒くなったんだから。。共有ですよね???(今後のストーリー展開に関係あるのかな?)

試験が終わったよん。
投稿日 7月17日(金)02時15分 投稿者 神威にCOMEIN [ntk28ds45.tk2.mesh.ad.jp]

明日から遊ぼ。
>leopapaさん
 ガイバーの単行本は15巻まで出てたはずです。
 また、ギガンティックは共有ですが精神力の強い顎人に優先権があるようです  よ。

いいな・・・
投稿日 7月17日(金)22時45分 投稿者 WestRiver [itbs0514.ppp.infoweb.or.jp]

 明日も仕事・・・(爆)。

>ガイバー

 なんか記憶が曖昧だったので、一瞬書きそびれてましたが、神威さんフォローありがとうございます。

>「ブラッディ・エンジェルス」

 A5版の方は、表題作の他に、「みず谷なおき傑作集」に入っていた短編が、全て収録されているようですよ(ただ、作者コラムは・・・こっちにはない? あとで探してみます)。

探してます。
投稿日 7月18日(土)02時12分 投稿者 神威にCOMEIN [ntk27ds01.tk2.mesh.ad.jp]

たがみよしひさ先生の作品「W(ウォン)」を探しています。
秋田書店から四六判の豪華本で出ているはずで、内容はビリヤードもののようです。
たがみよしひさ先生の作品は個人的に大好きで、この一冊で全て揃うことになるんです。
もし見かけた方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

>WestRiverさん
 どういたしまして。
 それにしても、「ブラッディ」って愛蔵版出てたんですね。
 みず谷作品も大好きで、「人類ネコ科」を読んで以来集めてます。
 全部揃っていると思ってたのですが・・・盲点でした。

お久しぶりです
投稿日 7月18日(土)04時25分 投稿者 くま [proxy.peanet.ne.jp]

>「W(ウォン)」
家の近くの古本屋にあったような・・・

7月30日、8月1日とガイバーにトライガンと
待ち遠しいですね〜

追加
投稿日 7月18日(土)06時00分 投稿者 神威にCOMEIN [ntk25ds22.tk2.mesh.ad.jp]

私は東京都民なので、東京内なら買いに行けます。
くまさんの見つけられた古本屋はどこでしょう?

ショック!!
投稿日 7月18日(土)12時15分 投稿者 うっちー [kakogawa1b-008.sanynet.ne.jp]

情報としてかなり古いかと思いますが...
つい最近よそのチャットで唐沢なをき氏のYAPOOSにて
表紙の「半透明でプルンプルンしている」マンが帯に張り付いたり、
並べていた他の本に張り付いたりしていると言う話を知りまして、
自分のを確かめたところ、みごとに帯が接着された状態になってました。
ドライヤーで暖めながら剥がしたのですが、それでも破けて張り付いて、
もう大変でした。
まだ御存じで無い方、お気をつけください。
この本、中も外も問題だらけのようですね。

検索システム
投稿日 7月19日(日)06時40分 投稿者 NAVI [p84b5cb.sng2.ap.so-net.ne.jp]

検索サイトのページができてるじゃないっすか。
というわけでせっかくだから違った感想を。

■Infoseek Japan
構文解析がちっと変です。雰囲気で検索する時はいいけど、
長めの固有名詞で検索すると検索が正常に動きません。
更新は早いけど、すでに無いページが何ヶ月も残ってたりします。
逆検索はURLによって正常に動きません。
gooと比べて、一長一短って感じですね。

■NTT DIRECTORY
確かに登録系では一番使いやすいですね。
登録・更新順に並んでるから、定期的なチェックが楽。
しかーし、人気のわりに知名度が低いので
ホームページを作っても登録してくれない人が多い。
一ジャンルの登録数が多すぎるので、新鮮なページ以外の
チェックはかなり大変になる。
あとは、登録内容に対してのチェックを最低限しかしてないので
内容と無関係の登録ジャンルに登録されてることもあり。
「TITAN」は更新がずっと止まってるので、使い物にはならないような。
あと新システムのSuper NTT DIRECTORYは登録ページに対する全文検索らしい。

■フレッシュアイ
コンセプトは素晴らしいのだけど、URLの収集の基準が不明確。
毎週更新してるうちのページが出ないし(怒)。
まーまだ試験運転みたいなもんかも。

■Excite Japan
構文検索では一番ましかもしれない。
固有名詞もクォートすれば正常に動くし。
ただし、URL収集数が全然少ないのが難点ですな。
逆検索とかの機能も付けて欲しい。

■J.O.Y
ちょっと並び順の意味が不明確。使えるページが前に来てるわけではない。
ついでにCoolやHotが最も信用できないのがここ。主観だからしょーがないか。
1ページが大きすぎるのもなんとかして欲しい。
ただ、ここにしか登録しない人もけっこーいる。

■Yahoo Japan
更新の遅さよりも登録の方法に問題があるような。
複数カテゴリー持ってる人は、狙ったカテゴリーに登録される
可能性はほとんど無し。説明文も短かいし特徴は消されるし。
素晴らしいページもYahooの登録システムのせいで
全く埋没してる可能性は十分にある。なんとかせい(怒)。
知名度が桁違いなので、ここにしか登録しない人が怒涛のようにいます。

■goo
固有名詞で検索する時はinfoseekより正常に動きます。
ただ、更新が遅いのは問題ですな。
相対リンクも一応辿ってるよーです。恐ろしく緩慢なだけで(爆)。
linkの逆検索はここのが一番正常に動きます。

おまけ、

■Acara Navi
実はYahooの次に知名度が高いのがここなのです。
と言うことは、ここに登録する人が2番目に多いってことです。
しかも登録は比較的早いしYahooみたく無視しないので、
かなりここにしか登録されてないホームページがあります。
しかし、ジャンル内の並び順は意味不明だし……
新着は大カテゴリー毎だし、使い勝手はとっても悪い。なんとかして。

■Lycos
まー試験運転だからしょーがないかな。って感じ。
固有名詞の検索が全く正常に動きません。


ロボット系と登録系はかなり特性が違うから、分けた方がいいのでは?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~navi-do/comic/


あ、参考になります
投稿日 7月19日(日)14時42分 投稿者 WestRiver [itbs0337.ppp.infoweb.or.jp]

>検索エンジン

 あのページ、かなり強気な文を書いてますけど、どっちにしろ「主観」だったんで、<検索の鬼>といわれるNAVIさん(?)の話は、とっても参考になります。

 う〜ん、参照させてもらって、一部直しておこう。
 構文検索なんかについては、あまり長文で私も試したことなかったから、参考になります。まああれは、どういう「文」を入れるか、個性で変わっちゃう所も多々ありますけど。
 Infoseekは確かに構文解析は、「無茶苦茶」不得意です。「|」を入れたand検索の方が有効ですね(そういう使い方が私はメインなもので)。何だかんだ文句言いつつ、大抵はgooも併用してます。固有名詞をビシっと出してきますから。
 フレッシュアイは、正直言うと、どういう基準でページ選んできてるのか不明(爆)。他に比べてもの凄い少ないのは確か。うちも登録されてませんので御安心を。ただ、ニュースとかそういうのは、ホントに前日のが検索できるので、かなり利用範囲は限定されるけど面白いです。あ、あとTITANは、1〜2ヶ月に1回くらいは更新されてるみたいですよ(gooと変わらんけど・・・)。
 各ページの登録状況の比較までしてるとは・・・。登録の有無なんかチェックしとらんかった。なるほどね〜。

 巷での「人気度」と、実際の「実用度」の落差が大きく、とっても気になっていたので作ったんですが、他にもそう思っている人がいたんですね(なんかうれしい)。データに基づいてるあたりが何とも・・・。恐れ入りました。

 まあ、私らはかなり目的を絞り込んで使っているので、ここまで考えるんでしょうけど・・・。

 何かを探すのではなく、漠然と暇つぶしに「検索する(とはホントは言わないと思うけど)」だけなら、不十分だけどシンプルな説明で、カテゴリー分けが明確で(そこだけは少し評価する)、そこそこ数が沢山載ってる<yahoo>が、やっぱりいいんでしょうね。う〜ん。

 他の人はどんな使い方してるんでしょ?

>yapoos

 言われてこの本探したら、どっかに埋まって出てこない・・・。ああ、誰とくっついちゃってるのか不安・・・。シリカゲルと一緒に保存しないといけないみたいですね。こいつあ・・・。

>「W(ウォン)」

 くまさんの所で見つからなかったら、「探求本」に登録しておきますね。

気まぐれエッセイ更新
投稿日 7月20日(月)23時08分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

 コミックスページには目次がないもんで。

 Windows98もいよいよ週末発売ですが、その警告と回避方法を、初心者向けに書いてみました。

 このページにアクセスしている人の7割以上がWindows95ですので、結構関係ある人が多いのではないかと・・・。

 そのうちiMACについても書こうかと思ってます(ちょっとマンガから脱線)。

http://member.nifty.ne.jp/westriver/essai.htm


遅れてすみません
投稿日 7月21日(火)02時04分 投稿者 くま [proxy.peanet.ne.jp]

>「W」
家の近くの古本屋(千葉)で500円で売っていました。

お久しぶりです
投稿日 7月21日(火)03時21分 投稿者 RaLF [ppp0536.os.xaxon.ne.jp]

ほんと久しぶりな感じです。
別にたいした事ではないのですがちょっと一言足跡代わりに。
今月のお買い物のページ見せてもらったのですが見事に重なってませんね。
同じなのって「エンジェルノート」だけだし。
わたしの今月が少女マンガ比率いよーに高いのが問題なのかもしれませんが。
あと「原獣事典」ですが説明文読んだ限りでは結構興味あります。
そういう分野って好きですから。また探してみよう。

http://www.os.xaxon.ne.jp/~ral3/


クローンなのに何故女性?
投稿日 7月21日(火)21時47分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

 RaLFさん、お久しぶりです。1週間以上更新がなかったので、どうしちゃったのかと思いました。

>なぜ男のクローンが女なのか?

 「エンジェルノート」での疑問ですが、そんなに難しいことではありません(そこまで考えて描いてたかは不明ですが)。こっちで話しちゃいますけど。

 人間にはX染色体とY染色体があります。女性は<XX>という組み合わせになっており、男性は<XY>という組み合わせになっています。Y染色体は男性ホルモンを分泌するために不可欠です。

 つまりは、男性の遺伝子(染色体)があれば、そこからは男性も女性も作り出すことが理論的には可能なわけですが、女性の遺伝子(染色体)だけでは、女性のクローンしか作り出せない、ということになります。

 ともあれ、男性であるためにはY染色体は不可欠であり、この作用がない、あるいは弱いと、まー色々あるわけです(このへんは省略)。Y染色体がなければ、世の中全て女性になってしまいます。
 

エンジェルノートについて
投稿日 7月22日(水)01時22分 投稿者 RaLF [ppp0488.os.xaxon.ne.jp]

>RaLFさん、お久しぶりです。1週間以上更新がなかったので、どうしちゃったのかと思いました。

「所持コミック全てをちゃんと紹介しよう!」
などということをわたしもやり始めているのですが、思った以上に大変で。
おかげで毎月のコミック紹介の方に手が回らなかったのです。
完成は何時の日になることやら。

>エンジェルノート

XY染色体のことはわたしも一度は考えたのですが...
でも何となく納得できなくて。それでもクローンと言っていいのかとかがね。
あとシンカは普段、染色体を<XX>でなく<X>だけしかもっていなくて
他の生物の情報はこのあいた部分に読み込まれるのではないかとか考えてみたり。

http://www.os.xaxon.ne.jp/~ral3/


むつかしい話・・・
投稿日 7月22日(水)21時53分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

 書いたあとで「簡単じゃないだろう」とか自分で突っ込み入れてます(笑)。

 まったく同一のX染色体が2つあって、それで正常な人間が作れるのか・・・。そのあたりが問題。どっちにせよ、X染色体の方は、母親由来であることは確実なんですけど(といっても、その染色体のうちの半分でしかないですが)。

 確か・・・突然変異だかなんだかで、XYかXXの対になっていなくて、Xだけしかない人間が居るという話を、聞いたことがあるんですけど・・・。動物だったかな?

 でもまあ、確かにクローンとは言えないかもしれないですね。完全なコピーではないのですから。とあるページに書いてあったんですけど、「「クローン」とは、遺伝的に均一な細胞あるいは個体群を意味する生物学的用語である。」なんだそうです。
 性別が違う時点で、厳密には「クローン」という言葉を用いるのは不適切みたいな感じ・・・。

 シンカの変身って、遺伝子をコピーはしてますけど、多分作者は、「ハエ男」あたりをイメージしてるんでしょうね。

 まー、あんまし細かく突っ込んでくとキリがないので(私がやってるんだって)、まあこのくらいにしておきますか。

 「原獣事典」、そういう意味では史実に基づいてるわけですから、結構面白いと思います。わかればわかるほど、わからない部分もまた出てきて、論争の火種にもなる・・・。そこが<生物>の面白いところです。

クローンといえば
投稿日 7月24日(金)02時43分 投稿者 RaLF [ppp0481.os.xaxon.ne.jp]

設定とかを細かくつっこんでいくのって結構好きなんですけどね、私も

それはそうと
クローンが登場したマンガで一つ思い出せないのがあります。
作者は弓月光さん何ですが作品名がどうしても思い出せないんですよね。
もしかしたらこの作品がわたしにクローンという名を知らしめた作品かもしれない。
情けない気もしないではないけどコミックを読んで初めて知った事柄って結構多いような気がする。

http://www.os.xaxon.ne.jp/~ral3/


レス遅れてスミマセン
投稿日 7月25日(土)15時12分 投稿者 leopapa [einstein.metocean.co.jp]

神威さんレス遅れてスミマセンでした!ありがとうございます。
そうなんですか・・(T-T)ガイバーの単行本は15巻まで出てたんですか。
ギガンティックが、共有で精神力の強い顎人に優先権がある・・・頭ではわかるのですがユニットを共有って、今までのガイバーの考え方を一掃してしまうような話ですな?(^-^;

そうれはそうと、WestRiver氏の「確か・・・突然変異だかなんだかで、XYかXXの対になっていなくて、Xだけしかない人間が居るという話を、聞いたことがあるんですけど・・・。動物だったかな?」ってのは、超メス、超オスの事でしょうか?(私も20年前の記憶なもので定かではない!)
確か、突然変異で(XXX,XXYだったかな?XXY,XYYだったかな?),が発現し、超オスが生存できない遺伝子パターンだったような気が・・・・・
スポーツ選手で遺伝子検査後にメダル認定を剥奪されるのって、超メスの場合と聞いたような・・・間違ってたらごめんなさい!

掲示板見てて思ったんですけど、ファイブスター物語のアマテラスの帝は、母上からの単相体なのに、なぜ男性なのかしらん?(女性にもなるけど)

生物の時間・・・
投稿日 7月26日(日)02時32分 投稿者 WestRiver [itbs0529.ppp.infoweb.or.jp]

 なんかそのうちヘテロとか何とか・・・。あ、勉強になりました。そっか、超がつく話だったのか(勘違い)。

>弓月光のクローンの話

 一寸、「ボクの初体験」かと思ったんですけど、あれは冷凍保存してたんでしたね。お子さまがお腹に居ましたから。
 で、記憶があやふやなんですけど、その続編というか・・・あのマッドサイエンティストがまた出てくる、「うっふんレポート」じゃなかったですっけ? 何か看護婦さんがクローン作られて、体だけ大人で心は赤ん坊のまんまで、ドタバタしたような・・・。
 違ってたら誰か突っ込んで下さい・・・。

>「へんちん ポコイダー」

 いきなり随分前の話なんですけど、永井豪が描いてたんですね。で、それが8月に復刊するそうです。詳しくはこちら。

 日本SF作家クラブ

>コミケのカタログ

 カタログ熱い・・・じゃない厚い・・・。買ったはいいけど、読みこなせそうにないです(10年のブランクは、あまりにも大きかった・・・)。けど、すこしづつ情報集めよう。
 安永航一郎の「沖縄体液軍人会」(2日目)では、過去の未収録作品を出すそうです(なんかサッカーの連載ものらしい)。・・・完全に単行本化を諦めとる・・・。買いに来いということか・・・ふらふら。

そうそう、忘れてました
投稿日 7月26日(日)02時41分 投稿者 WestRiver [itbs0529.ppp.infoweb.or.jp]

 Windows98入れました。

 苦節4時間・・・。途中でインストール止まること6回(βのインストールでは全くトラブル無かったので、さすがにちょっとだけ焦りました)。

 問題なくインストール出来る人も居るはずですが、1回でも止まったら、普通の人はパニックになるだろうな・・・。私はWindows95のインストールだけなら100回以上やっていたから(やりたくてやったわけではないですけど・・・)、いろんな回避方法を知ってたため、マンガ読みながら「あ、また止まった」とか、焦ったわりにはのんびりインストールしてましたが(自分で書いておきながら、BIOSのアップグレード忘れてインストールしちゃったのも原因でしょう。途中でアップデートしましたけど)。

 これから挑戦する人は、頑張ってくらさい。一応、前にも書いた注意事項は参考になるはずです。

ダイテンジン再版だって
投稿日 7月28日(火)03時05分 投稿者 WestRiver [tkyo3012.ppp.infoweb.or.jp]

 某綾金観光協会に流れてた噂ですが(などと仰々しく書くこともないですけど)、「六道館」でダイテンジン(※六道神士のページ参照)が再版されるそうです。冬もあったらしいんですけど、まず手に入らないだろうとゆー話・・・(売り切れちゃうんだってさ〜。並んでも)。

 う〜ん・・・。けどこの不況のさなか、冒険してくれる大手出版社は無いだろうし・・・。う〜んんんん。そんなに並んでまで、コミケ行こうとは思ってないし(そもそも行けるかどうか?? いや、体力の方が・・・)。
 なんか、どんどん一般読者から遠ざかっていくなあ。

ダイテンジン読みたいな
投稿日 7月29日(水)03時28分 投稿者 RIO [funabashi1-33.kcom.ne.jp]

ダイテンジン読んでみたいです
でもコミケ行くのは鬱陶しいのでどこか勇気ある出版社
(期待してるぞ!少年画報社)が発行してくれないかな
1995年頃というとまだそっち系に走ってはいなかったころ
なのでリアルタイムで見れなかったのが非常に悔しい

そう言えばようやくジオブリの1巻を買いました
読んでなかったけど結構面白いです
でもこれ見るとどうしても思い出してしまう
いのうえ空のパラレルトラッパーズ
角川で復活してくれないかなぁ


p.s.炎の転校生7巻を池袋K−Booksで
手に入れましたので消しておいてください

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8291/



MiniBBS Sim v8.7 is Free.