コミックス情報BBS過去ログ

(1998/10/31〜1998/11/06)
戻る

WestRiverさん ありがとう!!
投稿日 10月31日(土)02時44分 投稿者 スタッフあげちゃん [ppp21004.po.iijnet.or.jp]
リンクありがとう!!バナ−もはってくれて感激です。近いうちにこちらからもリンクはらせてくださいませ!!ではまた。

どうもです
投稿日 10月31日(土)03時30分 投稿者 黒い樽 [160.198.20.34]
ブツ拝領しました。
本名での配達&代引きだったので一瞬分かりませんでしたけど。
引き続き残りの探索も(長期戦構えで)お願いします。

>BSマンガ夜話
最近見てないな・・・(家にBSが無いのでなかなか見られない)
選択はたぶん出版社への配慮だとおもいますよ。
大手のうち小学館だけだと、って事じゃないかな?
カイジはまだ連載中なので、そっちの方が自分的には?です。

westriverさんありがとうございました
投稿日 10月31日(土)10時26分 投稿者 mamamee [j58.ptl33.jaring.my]
ローカルな質問に答えていただいて感謝してます。
四日市とか桑名という地名を見たときは、遠い…と思ってしまいましたがやっぱり甘いんでしょうね。帰ったら名古屋の他にも都内を探そうと思っています。
佐藤史生さんの作品は比較的見つかりやすいですか?(都内で)

鉄鍋のジャン
投稿日 11月1日(日)02時32分 投稿者 D.Rider [jnet-gw-5.dec-j.co.jp]
こんちわ。
昨日「鉄鍋のジャン」1−3巻かってきたらみごとはまりました。ブックスいとう数往復です。

で、立川羽衣店でもらってきました。
ブックセンターいとう 全店舗マップ。11店のってます。

こんばんわ
投稿日 11月1日(日)03時40分 投稿者 小田中 [cs14625.ppp.infoweb.ne.jp]
 初めて来ました。読んでたらえらい時間になってしまって
途方にくれてます。全然読み切れない。
 これからちょくちょく寄らせていただきますです。よろしくお願いします。

http://member.nifty.ne.jp/oldman/


まとめてレス(長いっす)
投稿日 11月1日(日)04時21分 投稿者 WestRiver [a118238.dion.ne.jp]
>スタッフあげちゃんさん@KANZAKIN

 わざわざこんな所まで、ありがとうございます。
 なんか毎日のように色々コンテンツが増えていきますね(笑)

 ※そういえば、うちの神崎ページ、コメントいい加減入れなくては・・・。すいませんです。

>黒い樽さん

 今度から、WestRiverとメモ欄に入れておきます(よく焦ると言われるんですが、ついなんか、郵送物にペンネーム書くのが恥ずかしくて)。
 Moo.念平の本、やはり全然無いですわ。そろそろ3ヶ月くらい漁に行ってない、千葉あたりへ遠洋漁業してこなきゃいけないかな・・・?(まだノーチェックなんです。あそこだと、そこそこありそうな気も・・・)。

>mamameeさん

 いらっしゃいまし。名古屋は、Noviceさんがいつだか細かなレポートしてくれてました(あちらの掲示板で)。けど、それはまだページ出来てなくて、コンテンツとしてあるのは、北海道だけですね。今は。

 佐藤史生は 「ない」 です。はい。全然無いです。ホントに無いです。あっても、最近の「ワン・ゼロ」「夢見る惑星」くらい。10万冊クラスの古書店で、新書館のペーパームーンがたまに1〜2冊ある程度で、A5版は完璧に望み薄です。探求本でも非常に苦労している作家の一人です。

 どういう本があるかは、下記のquelmalさんのホームページに詳しく載っております。ので、どの本が欲しいか、探求本で出して下さいな。日本へいらっしゃるまでに、揃えられるモノは揃えておきますので。

 ※実は、「ホントに数が少ないな」と思って、1タイトル1冊づつ、自分でも読んでみようかと確保している分が一部あります。結構(1日5軒程大型古書店まわる私としては)結構見かける部類の本なので、補充も効きそうですし、よろしければまだビニール外してない本ですし、そこから出しても構いませんので。

>ピースケ君

 すいません。レス遅くなって。無事に手に入れられたようで何よりです(記憶があってて良かった(汗))。
 先日出た「ドクター秩父山だっ!!」(2)に比べれば、どれだけ「表現がおとなしかったか」がわかる気もするんですが・・・(笑)。まだ理性のあるキャラが居る分、救われてると思いますよ。「ピースケ」は・・・。

>D.Riderさん

 全部は読んでいないんですけど、あのマンガは妖しい(笑)。最初、主人公のジャンが、ライバルキャラだとズ〜・・・・・と思ってました(と思いつつ、「では主人公は誰だろう?」と、結構悩みました)。

 ブックセンターいとうの11店中、行ってないのは秋津店だけなんですけど・・・。小平と立川西砂店、東大和店は、結構遠かったために2回目以降の巡回コースに入れてなかったため、コメントまだ入れてないんです。1日仕事になってしまうもんで・・・(廻るのがね)。
 12月くらいに、秋津店も含めて、頑張って廻ってみよう。

>小田中さん

 い、いらっしゃいませ。えっと、すいません・・・。なんか文章が多くて(とにかく長くなる癖があるので、よく注意されます(汗))。
 前にNiftyで一度お話しましたね(ひとこと、ふたことに近かったですが。あの頃、まだ田丸浩史は読んでなくて、最近読んだ所なんです。実は(汗)。今はもう、早く「アルプス伝説」の増刊出ないかと、楽しみになっちゃってますけど)。

 私もまだ駆け出しなモノで、いろいろ教えていただければ幸いです(ページ内に、結構間違いあると思うので・・・)。よろしくお願いいたします。

雑多な情報いっぱい(長いって)
投稿日 11月1日(日)04時25分 投稿者 WestRiver [a118238.dion.ne.jp]
 今日は八王子〜国分寺を探索してきました。東北からいらっしゃった、やの@ビッグローブさんと、雁野夫妻と。雁野夫妻は、あまりにも色々買いすぎて、途中で予算が尽き、リタイアしてしまいましたが(笑)。

 買いすぎたと言えば、やの@ビッグローブさん・・・。リュック一杯に詰めた上に、両手に袋ぶら下げて・・・。私達と廻ってる分だけで、100冊以上買ってました(爆)。少女漫画ばかり。多摩センター付近廻ってるときの分は、別にあるそうで(宿に置いてきたそうで)、それも同じくらいの分量とか・・・。宅配便で送るそうです(そりゃ当然ですね。大型スーツケースでも無いと、入りきらないと思う・・・)。

 少女漫画だけで、これだけ収穫があったということで、案内した甲斐がありました。よかった、よかった。


 買えなかったけど、佐藤書房でリスト見せて聞いてみたら、色々な情報を戴けました。メールで送ってもいいんですけど、情報共有がモットーなので(笑)、掲示板に載せておきますね。

>勝川克志

 部数は出ないけどカルトな人気があり、まず持ってる人は「手放さない」ので、あそこには殆ど入らないそうです。神保町をそのうち廻ってはみますけど、こちらも望みは薄いかも。
 けど、ほるぷ社(だたかな?)が、最近出した本は、限定数がかなり限られるモノの、出版社に問い合わせれば、まだ在庫がある可能性があるとか(正確な出版社名がわからなくてすいません)。
 あと、神保町の「ドン・コミック」で、近年、「合本」を出してたということですので、これも問い合わせてみるといいかも、といってました。

>林静一

 かなりの人気らしく、入ったはじからすぐ売れてしまうそうです(ちなみに、別の本が1冊だけ置いてありました)。該当本の、別作者の同シリーズの本を見せて貰いましたが、あのタイプですと、私が廻っているような古書店には、まず無いですね(爆)。ちなみに、「赤色エレジー」は、部数が結構出たために、コンスタントに入荷はするそうです。
 コマメに佐藤書房に通うのが良いかと(店員さんに聞くと、色々丁寧に教えてくれますので)。

>平野耕太

 佐藤書房のような所には入りません(笑)。秋葉原あたりをこまめに探索するしかないですね。やっぱり・・・。新しすぎるということもあります。

>「ストレート」

 登録されてた方、ゴメンナサイ。私も探してた本なので、<1セット・ゲット>させていただきました(店先に出してない本で、本人でないサインが入っていたため、どういう値付けにしていいか悩んでたらしいです。それを頼み込んで譲っていただきました)。

 ただし、相場がわかりました。「まんだらけ」で全2巻、8000円!(前に私がみた本って、一桁読み違えてたかもしれない・・・。1万円もあり得るでしょう)。
 ※ちなみに、佐藤書房では、前述の問題もありましたので、2冊で4000円で出してくれました(いつもこの価格では無いと思うので注意。状態は、中程度。カバーは傷んでませんが、プレミアがついてなければワゴン行きかも・・・)。

 ・・・問題は、これから先、出てきたとして、この値段でも<買うか>どうかです。

 私は「8000円」と言われても買うつもりで値段聞きましたけど、他の人の分はどうすればいいか・・・。

 非常に面白い本でしたが、もしかしたら小説版とか、愛蔵版になるのを、気長に待った方がいいかもしれません・・・。

>のがみけい

 先日の2500円の本は、無事入手しました。あと、「さくら詩」がもう1冊あったのですけど、100円だったので念のため購入しました(滅多に見ない本だし)。予備か、他に探している方がいたら、さし上げて下さい。
 あと、やの@ビッグローブさんが、「さくら荘物語」を譲ってもいい、と今日言ってました。探さなければいけないそうですけど、しばらくお待ち下さい。

 そろそろ第1陣ということで、段ボール一箱送らせていただきますので(笑)。

>オレンジシティー

 別の本も確保しに行かなくてはいけないので、近日中に行く予定。無事にあることを祈っていて下さい(爆)。

 あと、今回これだけ探しておりますので、各作家の単行本のリスト(本の名前と大きさ、シリーズ名とか、同じ本を探すときに役立つ情報)なんか作って、インターネットで公開してくれると嬉しいです(と、やの@ビッグローブさんも言ってました。あの探求本リストは、ある意味でとても役にたつんだそうです。今日、今まで集めた分をお見せしておきましたが、どういう本かわかって、良かったようです)。

>「Rhyme」

 佐藤書房で見つけました。3冊もあった(爆)。3000円とちょっと高価な、B6変形本です(正方形な薄い本。こりゃ絶対普通の古本屋じゃ見つかりません。こんなに出っ張ってたら、本棚に並ばないもん)。「ジョーン」も2冊ありました。他に探している人いれば、教えてあげてもいいかも(ただし、あそこは異様に回転率速いので、来週まである保証はありません。先週、倉多江美のA5のハードカバーが3000円でありましたが、今週もう無かった(爆))。

>おのとしひろ

 ひらがなのペンネームで、A5のゲーム本も描いてたんですね(ピカチュウの本だったかな?)。
 ちなみに、上連雀名義の、某「○○○・ジャスティス」は入手出来ました。いやあのもしもし・・・。
 凄いというか、ちょっと言葉に出来ない世界ですね、これは・・・。なんか2巻もそろそろ出るんじゃないかという噂です。

>とり・みきの本

 近所のブックオフに、恐らく1セット分、まとめて「とり・みき」のA5版の本が、大量放出されています。100円コーナーにあった分は、全部救ってきましたが、多分「これが欲しい」といえば、高確率であります。だれか欲しい方いません?
 なんか可愛そうで・・・。うるうる。

 ※いざ探すと、ほんとに全然ないんですよ。とり・みきの本って・・・。特に最近のは、ハードカバーになってたり、A5版のばかり出ていたので高いため、数が少ない(で、すぐ絶版になるし)。今がチャンスです!
 (具体的なタイトル書いてね。お願いします。うちのページにリストありますので)。

早起きは
投稿日 11月1日(日)06時44分 投稿者 wohkubo [toyamam1165.incl.ne.jp]
三文の得かも。
他の人に先を越されないうちに(笑)

>とり・みきの本
「裏とり」があったら是非引き取らせていただきたいです。
これだけはさっぱり見かけないもので。

ついでに「とりみ菌!!」「しまった。」も欲しいです。
あくまで「ついで」なので、「裏とり」が無ければ結構です。

よろしくお願いします。

いや、しかし
投稿日 11月1日(日)07時29分 投稿者 wohkubo [toyamam1165.incl.ne.jp]
ものすごい買い込みようですね、皆さん。
でも、何人か連れ立って古本屋行ったりすると、心なしか歩調が
早くなったりしませんか?(笑)

私も昨日は古本屋廻ってきました。

早坂未紀の「セラフィン」というのが結構レアっぽかったので、
一応買っておきました。プレミアついてたけど。
希望する方がいればお譲りしますよ。

あと、佐藤道明の漫画が載ってるので、徳間の「奇想艦隊」7号
なんかもついでに買ったりして。
この人の漫画作品はあまり把握していないのですか、詳しい方
いらっしゃいますでしょうか。
要塞シリーズ他の別冊漫画は知ってるんですが。

皆よう買うね
投稿日 11月1日(日)23時56分 投稿者 RIO [funabashi1-33.kcom.ne.jp]
とタイトルはこうありますが
私も割と買ってるんで人の事はいえんRIOです

やのさんとお買い物ですか
いやぁ一緒に行きたかったねぇ
やのさんがそれくらい買う人だってのは知ってたから
しかし1回で私の1ヶ月分ですか
相変わらず半端じゃないですね
最近私的に忙しくて中々古本屋に行ってないですねぇ

行って買い捲りたいなぁとは思ってるんですが
いってる時間が無い
辛いっす(^^;

そう言えば今神保町でなんかやってたと記憶しているんですが
3日でもまだやってるかなぁ
ちょっと不安

んでは

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8291/


いやいやそんな
投稿日 11月2日(月)00時13分 投稿者 小田中 [cs14a41.ppp.infoweb.ne.jp]
 あ、いえ、そんな、あやまられると‥読みでがあると思ってのうれしい
悲鳴だったのです。舌たらずですいませんです。
 アル伝増刊は待ち遠しいです。というか、田丸浩史の復活そのものも
待たれるところです。ガイバーも復活したし、西川魯介もどうやら
なんとかやっていきそうだし、あとは田丸だ。と思っているのだけど‥

http://member.nifty.ne.jp/oldman/


ストレート、など
投稿日 11月2日(月)11時05分 投稿者 ゆう [ttnproxy2.cc.u-tokai.ac.jp]
>WestRiverさん

>>「ストレート」
> ただし、相場がわかりました。「まんだらけ」で全2巻、8000円!
> ・・・問題は、これから先、出てきたとして、この値段でも<買うか>どうかです。

うわあ、プレミアムがそこまでいくとはおもわなんだ……
ぼくにはとても}ン」もそろそろ佳境だし)。「天上天下」も、2巻が12月に出るらしい(早いな〜)。

さくら荘物語
投稿日 11月3日(火)23時14分 投稿者 やの@ビッグローブ [sndi6ds16.myg.mesh.ad.jp]
今帰宅してちょいと調べたら見つかりました。
のがみけい「さくら荘物語」スタジオシップ新書判
で、よろしければお譲りします。割ときれいな方だと思います。
後でDMでも下さい。
あと、作品リスト作られるなら早期着工願います〜なんせ70年代
以前は資料が少なくて記憶が頼りという寂しい環境なもんで。

なんならスペースお貸しします(マジ)
投稿日 11月4日(水)02時17分 投稿者 WestRiver [a118110.dion.ne.jp]
>作品リスト

 エクセルですよね?
 単純な表になってしまうと思いますが、それ送ってもらえれば、私の方でHTMLに変換して(そもそも、エクセルにはそういう出力機能あります)、ホームページに置けます。

 いや、そういうページ作ろうかなと思って。登録したら、すぐ見つけているように見えますが、探してる私も結構苦労しておりますので。はい。その分も報われます。

 探求本出して、本が全部揃った!という方もいるので、ネット上に上がっていない作家については、作って公開した方がいいと思うんです(たとえ検索はかけられたとしても。どんな本かまでは、タイトルだけではわからないし)。

 私のリスト作りも、そういう意味があって作ってますので(ISBNコードまで入れて! という要望もあるんですが・・・、それで注文できるわけではないからなあ・・・。10数巻もある本だと、ISBNコードだけで埋まってしまうので、ちょっと考えています。ページの最後に付ければいいのかな?)。

 というわけで、よろしければファイル送って下さいな。

 あと、いきなり話が見えないと思うので、mikiさんの分の補足。


>樹なつみ

 「男と女に捧げるコメディー」の事で、実物を見たことがある人が、ネット上では殆ど居ないとか・・・。「朱鷺・・・」のカバー折り返しに、単行本がリストされているので、出版されたことは確実なんですけど・・・。
 一条さんのもなかなか無いです(けど、別の作品でちょっと古めのを見つけてしまった。誰か要るかな?「わらってクイーベル」全2巻。状態はかなり綺麗です。2冊で200円(爆)。同じ頃の本が、今日「まんだらけ」で300円でした)。

>青池保子

 この頃の絵って、目〜ぱちくりの、モロ当時の少女漫画絵で、「エロイカ」等の雰囲気なんか皆無ですね〜。ビックリしました(最近離れてますが、「イブの息子達」が結構好きでした。エロイカも当然。12巻以降の続きを読んでないんですけど・・・)。

 えっと、八王子駅から近いので(駅から5分もかかりません)、一度御自分でも行かれではどうでしょう?
 うちのページに地図ありますし。池袋からなら、埼京線と中央線特快で、1時間くらいで行けると思います(で、夜は10〜11時くらいまでやっている店ばかりですし)。
 私が次に行くのは、1ヶ月以上あとになりますので、ほぼ確実に無くなっているでしょう。

>「オリンポスのポロン」

 驚愕の事実発覚! 実はこの本、絶版になっておりません!
 どーりで「まんだらけ」で安いと思った・・・(「とべとべドンキー」の方は、しっかりプレミア付いてるので、やはり絶版だと思いますが)。
 渋谷の「まんだらけ」は、なんか新刊も扱うようになってきたみたいなんですけど、その中に混じってました。「アルカサル城」もしっかり・・・。凄いぞ秋田書店!
 本屋さんのよく、「コミックカタログ」って本ありますが、あれ手に入らないかな〜。アレにリストされてれば、とりあえず絶版になってないんですよね(在庫切れで再版予定無し、というのもあるそうですが・・・)。
 案外、絶版だと思ってた本がリストされてたり(逆も多いけど)、よく読むべきカモですね。

>tamoさん

 う〜ん、この問題に答えが出る人が、このページでいるかどうか・・・。
 望月三起也さんの本を探求で出されていた、MaO-Fさんには連絡しました?(そんでダメだったのかな??)

樹なつみについて
投稿日 11月4日(水)02時51分 投稿者 RIO [funabashi1-81.kcom.ne.jp]
どうも
樹なつみは大好きのRIOです

彼女の作品は絶版本合わせて全部持っています
というわけで実物を見た事あるどころか持っています

「男と女に捧げるコメディー」
ちなみにこれに関しては私が持ってるやつ以外でも1回だけ
見た事ありますね
どこで…実家周辺の古本屋でですけどね
私の実家は仙台です

さらに彼女の絶版本はもう1冊あって
「トランシルバニア・アップル」
というのがそうです
こっちの方は男女よりもさらに発見難しいと思います
私も自分の持ってるの以外で見た事無いですから

マンガに関しては私が持ってるので全部だと思いますね
樹なつみに関しては
# まだ画集を全部買ってないでその辺はちと甘いですが

P.S.
そう言えばgooのバリューサーチにつながんないんですね

以上

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8291/


ちょっとミス
投稿日 11月4日(水)02時57分 投稿者 RIO [funabashi1-81.kcom.ne.jp]
トランシルバニア・アップルじゃなくて

トランシルヴァニア・アップル

でした
細かいミスをしてしまった(^^;

井出さん、見つけてきました。
投稿日 11月4日(水)13時25分 投稿者 やの@ビッグローブ [sndi7ds48.myg.mesh.ad.jp]
>mikiさん

井出知香恵「黒髪屋敷」双葉社ジュールコミックス新書
見つけてきました。お値段は190円でした。
のがみさんと併せて連絡お待ちしてます。

ご挨拶かたがた
投稿日 11月4日(水)16時16分 投稿者 [zen.softic.or.jp]
ども、雁です。あいかわらず市場のセリをほうふつとさせる賑わい、いーですねー。
体力は回復するも財力は尽きたままの私としては一抹虚しいものがありますが(^^;)。
#行くと買っちゃうから、古本屋はしばらく立入り禁止!

これは自分で探すので探求申込じゃないんですが、
今欲しいのは和田慎二「ピグマリオ」高階良子「マジシャン」です。
                              ↑
                  これってまだ連載してるのかな?

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


ぴぐまりおせっと
投稿日 11月4日(水)16時45分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
 近所の駅前の古書店に全巻セットがあったりして。確保しときます?>雁野さん

 ※今だと「つけ」がききますよ(爆)

>樹なつみ情報

 そういえば、RIOさんを忘れとった。存在するんですね。それがわかっただけでもヨシと・・・(問題は、RIOさんですら一度しか見たことない本が、出てくるかどうか・・・)。

 三重に埋まってるような気はするが・・・(けど、暫く出張はないので、誰かついでに見てきて欲しい・・・)。

>井出さん本

 出ましたか! ありがとうございます(って、私が言うのもなんですが・・・)。とりあえず供給量が細いシリーズだと思うので、助かります。

 しかしあのリスト、どんどん難しい本が残っていく・・・(当たり前か)。

ああありがたいお言葉
投稿日 11月4日(水)16時53分 投稿者 [zen.softic.or.jp]
>ピグマリオ
ではお願いできますか?>WestrRiverさま(爆)
・・・と、その前にお値段をお教え下さい。正式申込はそれからと致します(^^;;)。

>009
突然ですがサイボーグ009。詳細これからチェックですが四六版の愛蔵版と
新書版コミックスではやはり内容が・順番とか、ちょっと(いろいろ?)違うらしいですね。
も少し調べたらお知らせします・・・って、皆さんの方がご存知かしら
<もしご存知でしたら教えて下さい!

あと、あと、やのさんのホームページがわかりません・・・
どこからいかれるでしょう?(;;)

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


三重では...
投稿日 11月4日(水)18時17分 投稿者 Novice [158.210.73.106]
津駅前店、白子店、河芸店にはなかったように思います...。
(河芸店は、完全には否定できないかも..未整理の分がたくさんありました
から..)
趣味の傾向より、(古めの)花とゆめコミックスは必ずチェックしているので、
たぶん間違いはないです..。樹なつみ氏の本で、巻数がついてない本は珍しいので
目立ちますし..でもMANYO書店はこの3店の他にたくさんありますものね...

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7824/


三重行かれたんですね
投稿日 11月5日(木)01時33分 投稿者 WestRiver [b129189.dion.ne.jp]
 まー、何しに行ったかというか・・・津と犬山って正反対の方向やん・・・。なんかよく分からない動きしていますね(笑)。脱帽です〜。

 超書店行かれましたか。よろしければあとで感想でも聞かせて下さい。私もかなり駆け足で廻ったので、コメントも的確かどうかちょっと不安で。

 あそこで無いと、かなり地道に探さないとダメでしょうね・・・。

>ぴぐまりお

 全27巻で、4000円です(5000円以上するかと思ったら、案外手頃な値段です。ちょっとだけ汚れてる気がしますが、傷みやヤケは無いようですよ)。

>六田登

 てんとうむしコミックの「カイの旅立ち」2巻が、どうしても見つからない・・・。どなたか見かけたら、教えて下さい。残りの探求本は、殆ど全部揃ったと思うんだけど・・・(あ、「じゃりけん」があった! どういう本か不明なんです)。

 あと、「あばれ大海」という本が、実は<初コミック>だという事が判明したんですけど(gooの検索では出てきません)、これの2巻が出ているかどうかが不安・・・。こだま出版のECコミックという奴で、あだち充、尾瀬あきらなんかの単行本のあるシリーズ。一応、巻末の案内だと、1巻だけのようなんですけど、1冊だけ、発売予告で2巻が載っている本があったんです。ただし、それ以降に出されたコミックには、2巻があるとは書いてない・・・。謎だ・・・。

「わらってクイーベル」全2巻、欲しいです。
投稿日 11月5日(木)11時25分 投稿者 miki [p8b98a3.sng7.ap.so-net.ne.jp]
お世話になり放しで申し訳ありません。
「わらってクイーベル」全2巻、私、欲しいです。
文庫の方、持ってるんですけど、やっぱり新書版が良いです。
譲って頂けますか?

リストですが、ごめんなさい。
あまり、数がないので、簡単に入力できると思ったんですが、
ちょっと、時間がかかってます。
あっ、勿論、エクセルで入力してます。
終わり次第、WestRiver 様の方にお送りしますので、
宜しくお願いします。
それで、このリストですけど自分の持ってる本だけじゃなくて、
判ってるのも入れた方が良いですか?


わかってるものも入れましょう
投稿日 11月5日(木)11時34分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
 「どんな本があるか」が、結構重要みたいですので。

 あと、明日には荷物着くと思いますが、少女漫画は特に雑誌毎にシリーズが細かく分かれているので(最初、物凄く苦労しましたです)、大きさも含めてそのあたりも記載しておくと、探すときに目安になるそうです。

 一条さんのと木原さんの「天まで上がれ!」1,3巻は、では手渡しということで(2巻はberryさんに確保して貰うことを検討中。少し遠い本屋に2巻あるのは知ってるんですが、これもあまり状態よくなかったので、berryさんの所のと変わらないと思いますんで。なにより、次に行くのが1ヶ月以上先になりそうだし)。

 11/8の日程は、明日までには送れると思いますので、よろしくお願いします。

ピグマリオ
投稿日 11月5日(木)11時36分 投稿者 [zen.softic.or.jp]
ども、雁です
>ピグマリオ
すいません、今回見合わせていいですか?
結局お願いすることになる可能性も高いのですが(^^;)
#その時はその時でまたご相談させて下さいませ

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


しまった...>参加表明
投稿日 11月5日(木)12時05分 投稿者 Novice [158.210.73.106]
どこで拝見したのか忘れちゃったのですが(^^;)、15日の巡りがあるとしたら
是非参加したいです。
あと8日に何かあるのですか?(^^)。

超書店/犬山の感想は、いましばらくお待ち下さい...

8日は本の直接受け渡しです
投稿日 11月5日(木)13時10分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
 池袋で。NAVIさん、まつしたさん、RIOさん、その他数人が来る予定(あとでまとめてメール出しますが)。

 そういえば、mikiさんに渡す本ありますよね?>Noviceさん(あと「グレープフルーツ」も。それは私が預かりますんで。まとめて私のと一緒に送りませう)。

 御都合がつけばどうぞです〜。

 15日は、今のところ多摩方面へ行く予定(らしい)。これは私が主催ではないので、雛霰さんに確認せにゃいけませんが。

はじめまして。
投稿日 11月5日(木)18時55分 投稿者 かん [tusrbq.age.ne.jp]
いつも読むだけだったのですが、はじめて書き込まさせていただきます。

雁様:
>新書版コミックスではやはり内容が・順番とか、ちょっと(いろいろ?)違うらしいですね。
そうなんです。私は小学生の時から009を集めようとしまして、まず秋田書店の単行本を買い始めました。子供だった為いっぺんに買うことが出来ず、チビチビ買っている間に絶版・・・。仕方が無いから小学館の漫画文庫(昔の文庫漫画は紙質悪かったですよね。)を買い始めまして、やっぱりチビチビ買っていたら、絶版・・・。
そして長い間諦めていたらハードカバーで出始めて、あまりにも高いのでやっぱりチビチビ買っていたら、今度は新しい文庫で出た・・・。
4種類で計20冊以上持っているのですが、ご指摘のように収録の順番がメチャクチャでして、重複している部分とまだ持っていない部分もあるという状況です。
多分ハードカバーと現在の文庫は収録順も同じだと思われます。

こういう感じで集められなかった漫画がけっこう沢山あるのですが、バラで古本屋で探すのってキビシイでしょうか?
実は「アタックNo.1」の集英社漫画文庫版の10巻以降を探しています。やはりこれも、小学生の時に9巻までチビチビ買っていたら絶版になってしまったものです。
・・・古すぎますか?

あらあら
投稿日 11月5日(木)19時23分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
>009

かんさん、初めまして!
 なんか絶版に祟られてますね・・・。御愁傷様です。

 OO9であれば、丹念に探せば揃えられないことはないでしょう(500〜1000円/冊はするみたいですが)。

 どのシリーズにするか、ターゲット絞ってやりましょう。
 多分、どちらにお住まいかはわからないですけど、東京であれば「佐藤書房」→「まんだらけ中野店」→「神保町界隈」を順に廻れば(売値が安そうな順(笑))、1〜2冊を除けば揃うと思いますよ。
 あとは時間掛けて、残りが出てくるのをじっと待つと。

 あんまり古くなければ、私みたいに大型古書店いくつか廻れば、結構揃うんですが、石ノ森さんみたいにビッグネームになると、そういう「専門店」を廻った方が時間は節約できます(値は多少張りますが、推定年齢からして(?) 社会人の方のようですし、大丈夫ですよね?)。

 都内でなければ無理なんで、お手伝いしますが?

>順番無茶苦茶

 前にも話題になりましたね(笑)。例えば「子連れ狼」。背表紙が黒のB6タイプでないと、連載時の順番でなくて時系列にしてあるそうで、「いきなりネタバレ」状態なんだそうです。「デビルマン」も、新書版以外は、どうも時系列順に並べて(几帳面な編集さんが多いんでしょうか・・・)、なんかいきなり絵柄が変わっちゃったりしてチグハグなんだそうです。

 何でもそうとは言えませんが、特に古めの長編については、愛蔵版とか買う前に、知っている人に聞いてみた方が良さそうですね(私も、探求本で依頼受けるまで全く知らなかった・・・)。

>アタックNo.1

 も少し早く声出してれば、Noviceさんが三重で買ってきてくれたのに(笑)。
 この手の少女まんがは、結構沢山あるんですよ。あそこ。1冊300円なんですけど。

 けど都内でも(安く?)、そこそこ集まると思いますが、何巻まで必要なんでしょう?

ではお願いします。
投稿日 11月5日(木)19時36分 投稿者 mamamee [j44.ptl34.jaring.my]
って簡単に頼んでしまっていいものでしょうか。
私の場合、何冊か頼んで入手先が複数の人達になると皆さんに何時帰ってくるかわからない人の本をあずけっぱなしにしてしまう訳です。
実家に代りにしてもらうにしても何件も振り込み頼むのはとても心配。
なんにも頼んでないうちからあれこれ悩んでいますが、ともかく一時帰国は夏なんです、多分。(春だったのに)それまでゆっくり探していただこうかな。
まず、佐藤氏の作品は「ワン・ゼロ」と「夢見る惑星」しか持っていませんので、それ以外でしたらなんでもいいです。作品の数もそれほど多くありませんし。
それと、Belneさんの作品もお願いしたい。
「エリオンとイアンテ」「銀弓神」「目をとじて」角川書店
「黒のサバティアード」小池書院か大陸書房
「銀色のアルフレッド」新書館
以上です。
私は情報を提供する事も、皆さんの本を探すお手伝いもできなくて一方的に頼むことだけになってしまいますので申し訳ないです。
できれば帰国の際、こちらのおみやげでよろしければお持ちしますのでどうぞなんなりと。(ここはマレーシアです。)
ちなみにすごいおみやげがありまして、「ドリアンようかん」というもので、名前はマレー語でなんというか知りませんが、友達の間ではそう呼んでまして形はようかんです。これのすごいところは、封を開けたときはそれ程匂わないんですが、食した後、しばらくすると毛穴という毛穴から匂いがするということです。
ご希望の方は御連絡を。

了解!
投稿日 11月5日(木)19時47分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
>佐藤史生

 mamameeさんどうも。
 既に6〜7冊くらいストックあります。小学館のと新書館ので。家で調べてリストアップしておきます。
 アリスブックUまではいらないかな?(昨日、とある所で見つけたです。まだ買ってないけど、売れないだろうからいつでも行ける)。
 「吉祥天人」は既に確保済みだから、必要でしたらあとで教えて下さい。

 ※あ・・・阿保船を探さねば・・・。あれだけが全然出てこない・・・。

>Belne本

 了解です。これは楽そうなので(Belneさんのは、結構うじゃうじゃある)、とりあえず私が中心で探しましょう。3軒も大型古書店廻れば集まると思います。
 お土産楽しみにしておきます(笑) >ドリアンようかん

榛野なな恵のSTC
投稿日 11月5日(木)20時29分 投稿者 黒い樽 [160.198.20.32]
「グリーンロマンス」1〜3巻「あした、船にのって…」「ビッグキッドブルース」「ピーチパイ・デイズ」を各100円で見つけました。
福岡なので遠いですが、どうしても・・・というなら確保します。
状態はやや背焼けしてます。

もうヤケ(爆)
投稿日 11月5日(木)23時23分 投稿者 [sync01.fuchu.annie.ne.jp]
>黒い樽さま
はじめまして、雁です。
「榛野なな恵のSTC」、その呼びかけは不特定多数&早い者勝ちでよいのでしょうか?
であれば・・・ください!くださいいいいいい!!!
いやちがった、売ってください(^^;)。
ついこないだその存在を知って、いきなりこんな書き込み見たらこれはもう、ゲットしかない。
というわけで可能かどうか、お返事お願いいたします。お待ちしております。

そしてこうなりゃ勢い(爆)、ピグマリオ全27巻4000円、買った!
って、まだ間に合いますか?>WestRiverさま
これまた、お返事お願いします。

あーあ、もうヤケ・・・

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


えっと・・・
投稿日 11月5日(木)23時41分 投稿者 WestRiver [b130062.dion.ne.jp]
 出来れば「探求本」に登録がある方が優先ですので、雁さん、申し訳ないんですが・・・。

 そのかわり、ピグマリオは確保しておきますので。

うっふっふ
投稿日 11月5日(木)23時44分 投稿者 miki [p848783.kgci.ap.so-net.ne.jp]
WestRiver 様

今、家についたばかりなんですが、本、届いてました。
ありがとうございます。
うっふっふ、へっへー
思わず笑いが込み上げてきます。
もう、嬉しくて嬉しくて・・・。
きれいな状態の本ばかりで、本当にありがとうございます。
「花かがり」と「オリンポスのポロン」だけ読んだら、
リストに専念します。
では・・・

投稿日 11月5日(木)23時50分 投稿者 [sync01.fuchu.annie.ne.jp]
ああがっかり・・・仕方ないんだけどがっかり・・・(^^;)
というわけで、今回黒い樽さんがゲットされたもの、探求登録していただけますか?
「グリーンロマンス」1〜3巻「あした、船にのって…」「ビッグキッドブルース」「ピーチパイ・デイズ」です。
よろしくお願いします。
あ、あとピグマリオ、すいませんツケになりますがこれまたよろしくお願いします。
って・・そのツケって、どれくらいの範囲なんでしょう?(^^;)ご指示くださいませ

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


あ、なんかまぬけなことを・・・
投稿日 11月5日(木)23時51分 投稿者 [sync01.fuchu.annie.ne.jp]
すいません、タイトルのところに名前が(^^;)

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


P.S
投稿日 11月6日(金)00時00分 投稿者 WestRiver [b130062.dion.ne.jp]
>雁さ〜ん

 私が見つけた分2冊(下記と重なってるの)は、差し上げますので気を落とさないで下さい(笑)。あと、1冊探求にない本(「グリーン・ロマンス」3巻)があるので、「ハイジの来た日」を手渡しする(予定)時に、これも預かっておきますので。
 つけ・・・。とりあえず利子はないですが、今年中に受け渡ししましょう(笑)。

>mikiさん

 あ、もう今日つきました?(早いな〜。昨日の夜中にコンビニに出したのに(爆))

 しばらくゆっくりと堪能して下さいませ(笑)。


MiniBBS Sim v8.7 is Free.