コミックス情報BBS過去ログ

(1998/08/30〜1998/9/16)
戻る

内藤泰弘「サムスピ」
投稿日 8月30日(日)23時28分 投稿者 露亜 [akita-ppp6.interq.or.jp]

ヨコ148Xタテ182の変形版で、徳間書店インターメディアから全1巻
の様です。手元の資料だとここまでしか分かりませんが、一応。

情報どうもです
投稿日 8月31日(月)05時26分 投稿者 WestRiver [a118025.dion.ne.jp]

>露亜さん
 私の方でも確認しました。適当にあのシリーズの本の後ろを捲ってたら、本の紹介が出てましたね。

 徳間のあのシリーズって・・・結構あるようで無いんですよね。まあ、また一つターゲットが出来たと言うことで。ちなみに、前に出ていた「最終教師2」ですが、やっとこ見つけて購入。しかし・・・・・・つくづく眺めてみても(表紙+背表紙)、第2巻にしか見えない・・・。徹底的に"紛らわしい"本です(と、自分が気が付かなかった言い訳をする・・・)。

 ついでに、ナゼか最終教師のアニメ本も見つけたので購入したんですが、表紙などが描き下ろしのほか、カバーの裏にオマケで山本貴嗣直筆の解説なんかあったりします(その他は、いわゆるフィルムコミックスなんで、山本貴嗣の絵はどこにもないんですけど)。

>トライガン
 女性ファンも増えたということか・・・。そーゆーもんなのか・・・。まーいーか。

 えー・・・今頃「仕事」から帰ってくるよーな人なので、なんかボケてます。メール等の御返事、今日は書けないと思うので(ねむい・・・。だったらこんな事してないで寝ろって??)、ちょっとお待ち下され。すいません。明日(火曜日)には復活するでしょう(多分)。
 ではおやすみなさい・・・。

少々先行して… 10000人突破おめでとうございます
投稿日 8月31日(月)17時36分 投稿者 虹色魂列車 [host037.tcat.co.jp]

明日、明後日と仕事の都合でこちらに来ることが出来ませんので、少々フライングして…、
WestRiverさん 訪問者10000人突破 おめでとうございます♪

ついでにここでもお礼を…、
内田先生の本、見つけていただいてありがとうございました!!

9993ゥ・
投稿日 9月1日(火)02時10分 投稿者 ぎんのあんず [mssn5du12.tk1.mesh.ad.jp]

私も明日は来れるかよくわからないので先行して
10000ヒットおめでとうございます! 此のコンテンツの量と涼(心涼やか(^^))を考えると、当然ですね。
なんだか、凄く嬉しいです(何故私が・・・?)。ともあれいつもお世話になっております。
なんか御仕事暇になったら先ずHPに徹底的に手を入れるとか仰ってますが、先ずお体を休めて下さい。某ページの管理人様のように(爆)倒れちゃいましたら、元も子もないですうう・・・。
はっっなにやらコミックスに全く関係のない話題で失礼しましたm(**)m

ああああああああああああああああ
投稿日 9月1日(火)03時33分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

 やっと仕事終わったので、これから返るけど、まー今日は何もできんで爆睡するだけだなあ・・・・。
 せっかくの夏休みも1日目からこれじゃあ先が思いやられるけど、夏休みをクリスマスにとってた去年よりはましか(爆)。

 リニューアルは出来ませんが、中途半端なページを埋めたり、溜まってる本を読んだりして過ごす予定です。どこまで出来るかしらんが・・・。

 眠い・・・。帰りに車で寝ないよーに気を付けます。でわでわ。

あ・・・
投稿日 9月1日(火)04時55分 投稿者 WestRiver [a118028.dion.ne.jp]

 10001だった(爆)。

 とうとう5桁の大台に・・・。今日は更新できませんが(何しろ、買った本を読んでる暇もなかった・・・)、なんとかしますので(どーする??)

 何も無いのも何なので、アクセス解析の結果なんか載っけておきましょう。
別に何と言うこともないんですが、最近3000アクセスのうち、IEとNNの比率とか、WindowsとMACの比率なんかが出てます。
う〜ん、Netscapeは頑張ってますね。Windows98も伸びてきて、ひと月でMACが抜かれてしまいました。まー、その分Windows95は減ってるので、入れ替わってるだけですけど(けど、iMACでまた盛り返してくるかな??)。

 UNIX関係を使われている方が、そこそこいるのが以外でした。色々と参考になります。

【 ブラウザ占有率 】
Microsoft Internet Explorer 3.0   260 (8.7 %)
Microsoft Internet Explorer 4.0  1526 (50.9 %)
Netscape Navigator 2.0  25 (0.8 %)
Netscape Navigator 3.0  271 (9.0 %)
Netscape Navigator 3.0 Gold  21 (0.7 %)
Netscape Communicator 4.0  857 (28.6 %)
Others  40 (1.3 %)
Total  3000 (100.0 %)


【 プラットフォーム占有率 】
Window 98  463 (15.4 %)
Window 95  2043 (68.1 %)
Window 3.1   7 (0.2 %)
Window NT  107 (3.6 %)
Macintosh  300 (10.0 %)
SunOS  23 (0.8 %)
AIX  0 (0.0 %)
HP-UX  0 (0.0 %)
IRIX  8 (0.3 %)
Linux  5 (0.2 %)
FREEBSD  4 (0.1 %)
OTHERS   40 (1.3 %)
Total  3000 (100.0 %)

はじめまして
投稿日 9月1日(火)15時01分 投稿者 wohkubo [red.eng.toyama-u.ac.jp]

ちょっとお邪魔します。
賑やかっぽい掲示板で良いですね。

春うららかな書房が紹介されているので少々驚きました。
あそこは在庫多いですけど、ちょっと値が高くなってきてるような気がしますね。

さっき過去ログを読んだところなので、ちと古い話題になりますが、
>最終教師の読み切り
これ掲載時に読んだ記憶があります。
なにぶん昔のことなので確かなことは言い切れませんが、月刊少年マガジン’85年or’86年の5〜10月号の辺りだったと思います。多分。
私も気が向いたときには探してますが、月刊少年誌って古本屋にはあまりないですよね。

あと、当時の月刊マガジンといえば、アニメとのタイアップでダーティペアを連載してましたが(単行本にはなってません)、これもどこかにないでしょうかね。

なんかまとまりがないですが、この辺で失礼します。

http://www.incl.or.jp/~sinatiku/index.html


いらっしゃいまし!
投稿日 9月2日(水)03時59分 投稿者 WestRiver [a119092.dion.ne.jp]

 えー・・・、一晩寝てやっと復活した(と思われる)、WestRiverです。
 なんか昨日の書き込みって、寝ぼけて疲れて切れてて、無茶苦茶やってますね(汗)。
 ・・・忘れて下さい(あえて削除しないけど・・・)。

 ともあれ、10000アクセス、ありがとうございます〜!

>wohkuboさん

 あ、武生市出身の方ですが(ホームページ覗かせていただきました)。

 いやー、全てはあの「春うららかな書房・武生店」から始まったのです(笑)。偶然、その近くで仕事がありまして、「プリンスホテル・タケフ(あの温泉のあるとこの隣)」に泊まったんですけど、夜あそこに立ち寄ったのが、人生の曲がり角・・・。
 それまでって、結構マンガから離れていたんですよ(それゆえに、今頃探し回っている本とか、やたらと買う本が多いんですけど)。

 その後、福井にも出張があって、どさくさに前日入りして(ホントは、当日朝出てもmなんとか間に合った(笑))、駅前とか西文京店に行ったりしたのでした。

 けど、ここ1年くらいは行ってないですね。高くなりましたか?(いや、あそこは本が「あれば」それでいいんですけど・・・高くても(爆)。メジャーになりつつあるんですね)。

>最終教師読み切り

 情報アリガトウゴザイマス!(って、私が聞いたんじゃないですけど)
 助かりました。
 10年前の月刊誌・・・。ちょっと古本屋で探すのは、中途半端な年代のですね。う〜ん・・・。
 ちなみに、「どうしても直接見て調べたい!」というのであれば、国会図書館で閲覧するしかないでしょうね。恐らく(永遠に見れない、ということは、とりあえずはないということです。閉架式ですけど)。

>内藤版「サムライスピリッツ」

 へっへっへ。見つけちゃいました。ナコルルの顎がとがってる〜(内藤キャラならあたりまえか)。
 ちなみに、「もう1冊」見つけました。買ってこなかったけど、要ります?>うろさん(京王線沿いの、とある駅の近くに売ってます。200円コーナーに(爆))。

>虹色魂列車さん

 いや、まだ発送してないっすから(笑)。
 実は、今までは「探求本はビニール開けずに送る」という事、徹底してたんですけど、今回だけは、「読みたい〜」という衝動にかられているんです〜。開けて一読しても宜しいでしょうか・・・(とっても低姿勢)。

おじゃましまーす!(^-^)/
投稿日 9月2日(水)05時22分 投稿者 ソネット教授 [proxy0.mtci.ne.jp]

こんにちわ!ヤフーからやってきましたdrsonetです

しかし、すごいですねぇ!!
柴田作品を網羅してらっしゃる。
自分の部屋にある柴田作品と比べてみます。
なにかありましたら書込みますね。
柴田専用BBSは予定していないんですか?

御希望とあらば・・・
投稿日 9月2日(水)18時12分 投稿者 WestRiver [a118031.dion.ne.jp]

>ソネット教授さん

 いらっしゃいまし。
 現在、月極掲示板というのを設置しています。
 今月の外薗昌也が木曜日(明日)で終了するので、次をどうするか思案してたんですが(まあ、始めたばかりの企画なので、けっこー悩んでたりして(笑))、アンケートに、希望も一応あるので、柴田昌弘でいきましょうか?

 いや、書き込む人がいてナンボなので。盛況であれば、リターンマッチ(?)や、常設等も検討しますので(まあ、ひと月やってみて、その様子で色々考えればいいということです。その為の1ヶ月ですので)。

サムスピ……は……
投稿日 9月3日(木)01時08分 投稿者 うろ [hnj1114.bekkoame.or.jp]

 取り敢えずいいっす。そのうち見つけまさぁ。もしかしたら、徳間から日焼けしてないやつが来るかも知れないし(笑)。

 賛否両論あるHUNTER×HUNTERですが、自分はすっごい好きです。よくあれだけアイデア放出して枯れないなぁと感心しています。画力もね。
 明日なくなってないか心配。

 今からトライガン。……気が重いなぁ(笑)。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/3515/


えーえー 読んで下さい
投稿日 9月3日(木)09時20分 投稿者 虹色魂列車 [host028.tcat.co.jp]

やっと電脳空間に復帰致しました〜♪

WestRiverさん
どーぞ読んで下さい、遠慮なさらず。

うろさん
オイラも「H×H」好きです。
凄いですよね、トリックというか、ひねまくったストーリー、作者の性格が出ていて好きです。
最近ジャンプが少し面白くなってきたので、毎週買うかどうか悩んでいます。

すみませんでした。。。。。
投稿日 9月3日(木)09時54分 投稿者 アルバイター(雛霰) [rigel.ddi.co.jp]

きゃ〜局長様。 わざわざ私のチャットの方まで来て頂き恐縮です(^^;
【手動広告】の件は大目に見てください〜 m(_ _;)m

・・・・で、今週末の私の予定ですが、

9/5(土曜) 川崎市民ミュージアムで行われている「少女漫画の世界展」に行く予定です。
        時間はまだ未定ですが、帰りにその辺の古本屋さんを散策予定です。
9/6(日曜) 横浜で「石ノ森章太郎」の追悼上映会(?だったと思う)に行きます。
        それは日中なので、夕方はフリーです。

どちらかの日に遭遇出来そうでしたらご連絡ください。
渡しそびれている『本』をお渡ししたいです。

http://www.d1.dion.ne.jp/~k_ko/mihara.html


そういえば…
投稿日 9月3日(木)17時50分 投稿者 虹色魂列車 [host028.tcat.co.jp]

>「亜砂みえる」と「スタジオLALA」

どっかで聞いたことがある名前だなぁ…などと思っていたら、読んだこと有りました!
ずいぶん昔(86年位?)に出た白夜書房の「ティータイム」っていう「同人誌傑作選」とサブタイトルが付いている本にて発見。
このシリーズは意外な人の同人作品が読めるので、気に入って買っていたのです。
よく見ると、連絡先の名前が「本島」って書いてあるでは!
絵が全然違うので「亜砂みえる」=「本島幸久」とは判りませんでした。
同人って奥が深い…っていうか底なしですね。

”探求”できないので、こちらに失礼します
投稿日 9月3日(木)20時52分 投稿者 くすだま [a045129.ap.plala.or.jp]

探求本の方でなぜか送信できないので、こちらで試してみます
はじめまして、くすだまと申します。こちら、なかなか熱心な方多いみたいで、びっくりしてます。当方、三原順さんの本を探しています。白泉社「SONS」第7巻(セットでもかまいません)「X-DAY」「はみだしっ子全コレクション」「はみだしっ子語録」 そして主婦と生活社「夢の中悪夢の中」 を探しています。かなり関西方面周ってますが無いです。どなたか見かけませしたら連絡ください。長期戦覚悟でお待ちしています。(さらに難しそうな、三原さんの絵本「ハッシャバイ」「かくれちゃったのだあれだ」とか「三原順トランプランド」も、あきらめきれずに書いておきます・・よろしくお願いします (所在は神戸です)

HUNTER×HUNTER
投稿日 9月3日(木)23時58分 投稿者 ぎんのあんず [mssn5du03.tk1.mesh.ad.jp]

を、実は連載開始あたりからプッシュしてるのですが、WestRiver様。やっぱり読まれる気には・・・・・・あの今月のお買い物見てると無理な気もしますが・・・ようやく二巻出ました。幽白からの浅いファンですが、凄く好きです。
そういえば富樫先生が竹内直子先生と結婚したという噂を小耳に・・・マジですか(誰に聞いてるんだ)? いや一巻の空きページのところにうさぎちゃんがいてぶったまげましたけどそーゆーことなら納得も・・・
ジャンプは最近活性化してきて、「ONE PIECE」「ルーキーズ(スペル・・・)」とかなり面白いので、嬉しいです。

「はみだしっこ」・・・遂最近ネットサーフィンをしていて「第二部始動の可能性があった」という話を聞いて死にそうになりました。 嘘だっっっ! 誰か嘘といってっっ!
しかし、語録・・・トランプランド・・・欲しい・・・。

H×H
投稿日 9月4日(金)00時26分 投稿者 うろ [hnj1093.bekkoame.or.jp]

 確かに好き嫌いの分かれる作品だすわなぁ。うん。
 それは十分解るが、半可通が評論家気取りで好き勝手言える作品でもないというのも、また確かなこと。『だったらおめぇが描いてみな』って感じ。
 まぁ常人離れした感性、ってのは、おおむね二極化するもんですから、生理的に受け付けない、って人に無理に押し付けても悪いしなぁ。

>結婚
 そりゃ初耳です。ホントだったら逆玉?

 昔ジャンプの全国ツアーが地元に来たときは、矢尾一樹と『神様はサウスポー』の人(名前忘れちゃった)が来てたなぁ。アニメは山下たろー君と鳥山明のやつでした。
 見たいなぁ、動いてるH×H。あとなんだったっけ。

まあ大丈夫でしょう
投稿日 9月4日(金)01時46分 投稿者 WestRiver [a118231.dion.ne.jp]

>H×H

 わーい、忘れてた(爆)。いやー、「ジャングルはいつもハレのちグゥ」を平気で読んでられるなら(こらこら)、大抵のマンガは平気なので(謎)、単なる喰い忘れです。ちょっと読んでみませう。

>亜砂みえる

 あ、載ってたんだ(爆)。もしかしたら、その本キッカケかもしれません。同人誌が目にとまって、スカウトされたそうなので。えー、ちなみに御本人は別に大の馬好きとゆーわけでもないですので。MAYAみたいなのとか、色々描ける人です(まあ、続編描かにゃいけないのは、出版社の事情とゆー奴ですな)。そのうちまた馬以外のお話も描いてくれるでしょう(陀ラえもんは無理ですが)。

 えー・・・実は虹さんの住所聞き忘れてました。あとでメールして下さい。

 ついでに、見つけた本の配送が遅れちゃってます。明日には必ず発送しますので、すいませんがお待ち下さい。

>くすだまさん

 初めまして。なんかホントにおかしいですね。メールは断片的に送られてきているので、Nifty側のエラーか、私の記述ミスか(メールアドレス書き換えたときに、失敗したかも)。
 登録しておきます。が、「かくれちゃったの・・・」は、先に登録があるので、もし見つかってしまっても、優先権は早い人になってしまいます。御了承の程を・・・(しかし・・・A4の本だと、余程のファンでないと買わないから、数少ないし、なかなか出ないだろうな・・・。絵本コーナーに間違えて入っている可能性考えて、そっちも見てますけど)。
 まあ、気長にお待ち下さい。 

月極掲示板 切り替わりました
投稿日 9月4日(金)05時26分 投稿者 WestRiver [a119110.dion.ne.jp]

 なんか最後まで悩んだんですが、丁度希望者がいたので(爆)、柴田昌弘にしてしまいました。

 色々情報が抜けてたりもするので、まあ情報交換といったところでしょうか。

 作品の幅が広いとゆーか、いろいろ描いてる人なので、まあ自分が読んだことがある作品について、書いていただければいいと思います(全部読んでる人って、少ないと思うし・・・)。まあ、そーゆーわけで。

http://member.nifty.ne.jp/westriver/Comic/bbs/monthly.html


明日は
投稿日 9月4日(金)23時19分 投稿者 露亜 [akita-ppp9.interq.or.jp]

スプリガン初日。何故か割引券を手に入れたので見に行くのが楽しみ。
遅ればせながら1万HITおめでとうございます。

ダイナマイト・スタッフ
投稿日 9月5日(土)00時24分 投稿者 WestRiver [a118066.dion.ne.jp]

>露亜さん

 どーもです。「秋田の古本屋マップ」ははかどってますか?(爆)
 「スプリガン」初日ですか・・・。動き見てると、なんか迫力は凄そうですよね(ちらっとテレビで紹介してましたが)。「大友作品」と思って見るのが正解とユー話もありますが(原作ファンでも、そう思ってみれば充分楽しめるみたい)、私も来週くらいに見に行こうかな?

>ダイナマイト・スタッフ
 思い当たるの表題作、古本屋さんで見つけたので買って読んだら面白かったんですけど、ノアール出版から3巻か3年振りくらいで出たとユーので買いに行ったら・・・「売り切れ」。

 しまった〜!! 先週見かけたときに買っておくんだった!(読んでから、と思ったのが運のツキ。初版だけで売り切り、とゆーわけでは無いと思うけど・・・。もうすぐ「MISSING GATE」3巻も発売されるはずですが)。

 まんが王情報だと、特に1〜2巻は、発行部数が少ないらしいけど・・・。けどまあ、これはHJ版かあるからいいか(一緒に並んでたら買うかもしれませんが、そんだったら、本島さんのMAYAの愛蔵版買って上げるべきですね。「売れたらMAYA2描きたい!」とか書いてるし)。

 ちなみに、ハンター×ハンターの1巻も見つからずじまい。1巻無いと2巻が読めないよ〜。明日、渋谷で探します。

雛子ファン
投稿日 9月5日(土)23時58分 投稿者 hinako [cs36218.ppp.infoweb.or.jp]

wohkuboさん WestRiverさん 情報ありがとうございます。月刊少年マガジンですか・・・もっとマイナーな雑誌かと思ってました。12年前の雑誌では入手はまず不可能でしょうね・・・一度国会図書館へいってみます。そこではコピーできるのでしょうか?ところで私はその「最終教師」の主人公「白鳥雛子」の大ファンですが、マイナーな漫画なのでホームページなんかもさがしているのですがみあたらないです。もし私と同じ趣味の方がみえましたら連絡ください。

決意しました。
投稿日 9月6日(日)05時53分 投稿者 うろ [hnj1120.bekkoame.or.jp]

 天使仮面はビデオになったら必ずレンタルしようと。

>三原順
 9月の白泉社文庫発売予定の中にお名前見つけました。’70と’80、という区分だったと記憶。11日発売予定。の筈。

>結婚話
 とりあえずinfoseekでさがしてみたけどそれらしいネタはなし。……どうなんでしょう。

「H×H」読まれたようで…
投稿日 9月7日(月)03時53分 投稿者 虹色魂列車 [host092.tcat.co.jp]

なかなか好意的な感想でちょっとホッとしました。

連載はきっとずっと続けると思います。本人が飽きたり壊れたりしない限り。
ああいう設定にした時点で、ほとんど全てのネタを無理なく描けるようにしてしまった冨樫先生は、凄いというか、なんというか…。
でも裏を返すと、何でも描けるというのは漫画家にとって楽な事じゃないんじゃないかとも思います、ネタ考えるの大変そうだもの…(あ、何故かEVA最終話思い出した(笑))。
「H×H」は作画があまりよろしくないのもあって、ネタ一本で勝負!!って感じがかえって潔くって素敵。
でも、それって、「自分を追いつめて楽しんでいる」様に見えたり…、考えすぎ?、でもああいう人だからなぁ…。
読まれていないようでしたら「レベルE」もどうぞ、損は絶対にしません。

そういえば「草迷宮・草空間」はいかがでした?

>結婚話
結婚はしてはいないのではないかと…同棲ぐらいはしていると思いますが。

追記
投稿日 9月7日(月)05時04分 投稿者 虹色魂列車 [host092.tcat.co.jp]

RIOさんの探求本、「サイポリス」の9巻確保しています。
RIOさんには連絡済みです。

やらりた
投稿日 9月7日(月)10時59分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

>サイポリス9巻

 実は先日、2冊も見つけたので念のため自分用にも確保したんです(セットもの探してるんですが、後半の6〜9巻が揃えば、あとは見つかるだろうと思って、両方から攻めてるのです)。

 まあ、多少のリスクは覚悟してるので、1冊くらいなら仕方ないか。早めに連絡しておけばよかったなあ。そのかわり、ついでですけど5巻と7,8巻があったら教えて下さい(よく考えたら、RIOさんがこの前買ってたやつか(汗))。

>うっち〜さん

 忘れた頃にメールがリターンしてきてるんですけど(アドレス間違えたのか、メールボックス開けてないのか?)、「化石の記憶」+「サイボーグ009」は確保済みです。御連絡を・・・(メール駄目なら掲示板でいいです)。

>書籍小包

 ゴミンナサイ! 先週、起きると5時過ぎ(夕方のね)が続いてしまって(寝過ぎ・・・。けどお陰で元気にはなりました)、土曜日に送ろうかと思ったら、郵便局って土曜日は今やってないのね・・・。知らなかった・・・。ゆえに、送れてません。期待させ説いてごめんなさい〜! 明日、午前中に時間作って郵便局へ行って来ますので。

※やっぱし、書籍小包って、梱包が難しい(開封で送らなきゃいけないですから、袋に包装材入れてグルグル巻きにするわけにはいかない・・・)。今回は私が言い出しっぺだから頑張りますが、やっぱし「宅急便」が、夜中でも出せるので私には楽だったりします。う〜ん。

>本の個人売買

 値段交渉等のトラブルは心配してるんですが、特別なプレミア本でなければ、問題も少なかろうと思うので、メール等で取引とかしてもらっても構いません。
 値段等については・・・、自信がなければ御相談下さい。厳密に値段は決められませんが(古本屋じゃないし)、高すぎる、安すぎくらいの判断なら、多分出来るとは思うので。あとは各人の交渉次第ということで。
 送料や代金の支払い等については、よく確認して下さいね。

いろいろ
投稿日 9月7日(月)13時44分 投稿者 虹色魂列車 [host092.tcat.co.jp]

>サイポリス9巻
私こそかなり前に確保していました…連絡が遅くなってしまって御免なさい。

>サイポリス5、7巻
私が9巻を買った古本屋にまだあるかも知れません。確保できたら明日にでもメール送ります。

>書籍小包
封筒に覗き穴くらいの小さい穴を開けて、そこから中身がみえるようにすればいいようです。
また、封筒に入れる前に郵便局の人に本を送ることを確認してもらえば、しっかり封をしてしまっても良いようです。

スプリガン
投稿日 9月8日(火)00時43分 投稿者 露亜 [akita-ppp16.interq.or.jp]

ええと、原作をモチーフにしたアクション映画かな?
「功殻機動隊」に近い感じでした。
連れは原作を知らず、私も読んだのは2年前という状態だったので
コメント遅いです。

秋田の古本屋は難航中。優秀なトコが多いのでチェックに行ったはずが
いろいろ買い込んで軍資金が…(笑)

この本以外をご存知の方いらっしゃいませんか?
投稿日 9月8日(火)20時48分 投稿者 sakiika [mbx1.digicube.co.jp]

松田南氏の書いた本を探しているのですが、
私の件策能力では限界なので御力をお貸し下さい
下記の2冊以外の本をご存知の方いらっしゃいませんか?
1992年 7月 中旬 WISE CRACK 1 [松田南] 800 〈辰巳出版〉
1992年 11月 中旬 KONAMIちゃんPANIC! [松田南] 800 〈辰巳出版〉
相当、探しづらいと思いますが無ければ無いでかまいません

えーっと
投稿日 9月9日(水)01時53分 投稿者 WestRiver [a119166.dion.ne.jp]

>1992年 7月 中旬 WISE CRACK 1 [松田南] 800 〈辰巳出版〉
>1992年 11月 中旬 KONAMIちゃんPANIC! [松田南] 800 〈辰巳出版〉

 この2冊をお探しなのか、これは持っているから他に無いかどうか知りたいのか、どっちでしょう?
 探求本であれば、2冊登録しますが?

>スプリガン

 う〜ん、音響関係の良いところでないと、なんか声が聞こえ無いという話もあるので(良くてもダメ?)、頑張って少し大きめの映画館に行ってみますね。

最近寝ぼけてます
投稿日 9月9日(水)03時06分 投稿者 WestRiver [a119166.dion.ne.jp]

>hinakoさん

 うきゃ〜! 私ボケてました(あ、寝ぼけてたか)。レスしたつもりが忘れてた。

 えー、国会図書館ですけど、コピーは一応可みたいなんですが、こーゆーとこってえてして「高い」筈なので、注意です(1枚100円とか取る事も・・・。ホントは幾らかは知りませんが)。

 こちらのリンクも役にたつかも。結構ユーザーサイドの説明してくれてます。
 http://www.age.or.jp/x/aho-san/haruki/kokkai.html

 ↓こっちは堅い説明です。
http://www.tku.ac.jp/~library/kokkai.html

>マイナーな漫画なのでホームページなんかもさがしているのですがみあたらないです。

 アニメにはなってましたけどね(笑)。いや、アニメムック見るまで知りませんでしたが・・・。御本人が作らない限り、せいぜいうちみたいな単行本リストしか・・・(あ、最終教師2の情報更新しておかねば。やっと見つけたのに)。
 

はじめましてのご挨拶
投稿日 9月9日(水)15時45分 投稿者 [zen.softic.or.jp]

こんにちは、はじめまして!先ほどWestRiverさんにはメールしていましたが・・・。
まんががいっぱいのホームページやってます。ぜひお立ち寄りください・・。
どうやらこちらとは傾向が異なるようなのですがそれがまた楽しく、
こちらへはまたじゃんじゃんお邪魔したいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance-top


松田南氏って、今も描いているのでしょうか?
投稿日 9月10日(木)00時45分 投稿者 Yu [cse3-9.himeji.mbn.or.jp]

>sakiikaさん

「WISE CRACK」「KONAMIちゃんPANIC!」、どちらも良かったですね(遠い目)
独特のクールで落ち着いた、というか丁寧な感じの画風はかなり好きでした。

上記2冊を大阪のまんだらけで見て、懐かしいなぁと思ったばかりなんで、つい
書き込んでしまいましたが、それ以外の単行本があるかどうかは、知らないです。

出ているとしたならば、やはり辰巳だと思うのですが…
本屋で見かけた記憶というのは、無いように思います。
#有るんだったら、私も読んでみたいです(^^;;

>WESTRIVERさん

あ、また間違えてしまいました(^^;>名前
それだけメールし直すのも何ですので、ここでお詫びしておきます(^^;

http://plaza11.mbn.or.jp/~Yu/


誤字脱字は・・・
投稿日 9月10日(木)02時39分 投稿者 WestRiver [b130050.dion.ne.jp]

 私もやたら多いので、お互いさまと言うことで・・・(けど、日記の隅に書いちゃうのも・・・そーゆー感覚、けっこー好きですが(爆))。

>WISE CRACk

 結構面白いんですが? しまった、今日とある古書店の外のワゴンに混ざってたんですよね(しっかり見てる奴)。救ってくればよかったかな?

>雁さん

 いらっしゃいまし〜。あ、リンクの話もありましたが、作業したら教えて下さい。こちらからもリンクしときます。
 しかし・・・見事にタブらない(爆)。ナゼか沢山読んでいる人ほど、全然重ならない時があって、不思議な感じがしますね(趣味の合う人とは、ナゼかとことん同じもん読んでたりするし。しめしあわせたわけでもなく)。
 そこがまた面白いんですけどね。

言葉が足りませんでした
投稿日 9月10日(木)20時15分 投稿者 sakiika [mbx1.digicube.co.jp]

すいません 言葉が足りませんでした
1992年 7月 中旬 WISE CRACK 1 [松田南] 800 〈辰巳出版〉
1992年 11月 中旬 KONAMIちゃんPANIC! [松田南] 800 〈辰巳出版〉
の二冊は持っているのですが
本の背表紙に”WISE CRACK 1”
と書いてあったものですから、当然”WISE CRACK 2”
も、あるんではないかと思って探して1年くらいがすぎたので・・・
やっぱり、この二冊以外は存在していないのでしょうか?

コミドラ侮りがたし
投稿日 9月11日(金)03時15分 投稿者 WestRiver [b129055.dion.ne.jp]

>松田南
 sakiikaさん、了解しました。う〜ん、「無い」とは断言できないものの、なんか無さそうですね。けど、名前は見たことがあるような・・・。ネットで調べると、94年頃までは雑誌に描いてたみたいですね。

>コミックドラゴン
 なんか妖しいぞ、コミドラ。
 「東京爆発娘」はまあ難なく終了。「伊藤勢」が妙に人気があるらしくて(もともと実力ある人ですしね)、来月も巻頭だそうな。やっぱしドタバタ・シリアスがうまいです(?)。

 しかし・・・なんか成功の秘訣は、「強い女性を主人公に」って感じもしないでない・・・?(某鋼も・・・・?) いや、連載が続いてくれればいいです。 

 さてさて。「コズミック・クライマー」は、ホームページ情報によれば、あと1〜2回でおしまい。どうやらその次が「広江礼威」先生みたいです(確証無いけど、まだアシスタント募集は出たままなので)。
 さて、そのアルバイト募集に「いのうえ空」の名前も入ってます。
 さて、意表をついたのが(先月の予告で見逃した)、永井朋裕の短期集中連載。なんか「お人形行進曲」的なノリのギャグやってます(笑)。
 さらに来月は、井原裕士も描くらしいっす(短期集中か連載か、ちょっと判りにくい)。
 目黒浩は私初めて見るんですが、これ結構いけてます。前後編の2本で、来月後編載るけど(なんかペンネームが、目黒三吉になるそーな)。
 あと、西川魯介も来月描くそうです(この人のは読んだこと無いんですけど、なんか「マイナー系」としては、結構名前は聞きますね(爆))。

 う〜ん・・・悪く言えば「吹き溜まり」かもしれない(笑)。けど、コミケでしか本が買えない、作品が読めない、とゆーよりは、ナンボもマシとゆーことで、個人的にやっぱし「休刊しないでね」と応援するしかない・・・(巨爆)。

 なんかいきなし色々書いてしまった・・・。

松田南
投稿日 9月11日(金)13時12分 投稿者 虹色魂列車 [host085.tcat.co.jp]

>松田南
紀伊国屋のデータベースで検索したところ、sakiikaさんの書かれている二冊しか検索されませんでした。
ここのデータはかなり信用できるので、他に単行本は出ていないかと……。
最低でも、このペンネームでは2冊しか単行本は出していないと思われます。

>WestRiverさん
明日、急用が……、いえ! 待ち合わせ時間には間に合わせます!、でも遅刻したら御免なさい…、その場合はタダで「サイポリス」差し上げますのでご勘弁を…。

自分を追い込まないとダメなタイプの「虹」でした。

おーい虹色さーん
投稿日 9月11日(金)13時56分 投稿者 RIO [humpty.nw.enicom.co.jp]

RIOです
どーも

伊藤勢>
ドラゴンロアーズの単行本は出ないんだろうか
素晴らしく楽しみにしているのに

紀伊国屋>
確かにあそこの情報はちょっと並みじゃないです
しかし会員以外は10件しか見れないのが難点
会員になろうかな?
年会費無いみたいだし

ところで10月にやまむらはじめが大洋図書から
ドライエックと言う作品を出す予定らしいですが
これの内容知ってる人いませんか?
買うつもりなんですけどね

後青心社から士郎正宗のINTRON DEPT 2 BLADES
というのが出る「予定」なんですけどこれって
画集なんですかね
ちょっと扱いに困ってます

チョット私信に使います
虹色さーん本当に日付何時なんだい?
多分明日みたいだけど頼むぜ本当に
18:00まではこの書き込みのアドレスで
即時見れます
連絡待ち

それでは

http://www.geocities.co.jp/Playtown/8291/


紀伊国屋
投稿日 9月11日(金)14時34分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

>10件しか見れない
 あれ?gooからの検索方法知りませんでしたっけ?
 うちのリンクに方法書いてあります。
 これだと、単純な検索だけですけど「無制限で」検索可能です。

>ドラゴンロアーズ
 まあ今ので人気が出て、3〜4巻分くらい出たところで短編集とかで出るんじゃないかと(けど、「エルハザード」増刊号に載ってた分は無理だろうな・・・。というか、「斬魔剣伝」の未収録分の外伝(雑誌休刊直前に載った分)が、いつ日の目を見るのか・・・。

>日にちと時間
 あ、もしかして私が返答しなければならなかった?
 12日の14時に秋葉原のK-BOOKSとなってましたけど(メールが行方不明になった?)。

>士郎正宗
 そーいや、CD-ROMまで持ってるのに、ページ作ってない事に気が付いた(汗)。けど新刊出ないしな〜(イラストはやたらに最近見るけど。イラストレーター転向か??)

 INTERONDEPOTだと、やっぱし画集じゃないですかね?(けど何故"2"なのかな?)
 

INTERONDEPOT2な理由
投稿日 9月11日(金)21時26分 投稿者 Yu [cse3-11.himeji.mbn.or.jp]

それは勿論、1が有るからです(笑)

結構有名な画集だと思っていましたが、もう6年も前のことだというのを考えれば
知らない人がいるのも仕方ないか…<1

ちなみに、当時、1を眺めては、そのカラーの美しさにため息を吐きつつ、
それにしても、このパワードスーツを着込んだ半裸同然のお姉ちゃんの絵の羅列に
この強迫観念的なイメージって何なんだろうと更にため息を吐いた記憶が(^^;;;

一応の解釈として、現実から安全に遮断された上で、世界と(ネットで?)繋がっているというオタクの、
心内世界での理想的な自分自身のイメージの反映なのかも、とも考えましたが、
それってちょっと嫌すぎ、とも思い、それ以上敢えてこのことについては考えないことにしたような。

2も、更にその絵の美しさと、その内容にため息を吐くことになるような予感(^^;;

あ、下のリンクは発売元の青心社の士郎正宗作品のリスト。1も載っています。

http://www.osk.3web.ne.jp/~seishins/LIBRC/LSIROWJ.html


あ、そっか
投稿日 9月12日(土)02時35分 投稿者 WestRiver [b130057.dion.ne.jp]

>1があるから

 いや、知ってたんですが、なんか既に2が出ていたような気がして(なにしろ「6年」も経ってますから(爆))。

 CD-ROMを「2」と勘違いしてたみたい。内容は「INTERONDEPOT」+αでした。
 ※ちなみに、しっかりうちのマシンの壁紙になってます(笑)。

>L.ライム
 HI-SIDE発見しました(はやいよって)。解る人にしか解らない会話(爆)。
 いや〜、今日は色々と収穫ありました(寝ぼけて追突しそうになりましたが。って、夜中の12時に古本屋巡りするなって?)

 「ギャロップ」(←BREN303=伊藤明弘)がイキナリあったので、自分で持ってるんですが、「おいといたらなくなる!」と思い、確保してきました。要る人居ます?
 ここでなければ、某「化け○掲示板」に出す・・・と、奪い合いになるから(以前に「古本屋にあった」情報入れたら、凄いことになった)、ここであるといいな・・・。

 あと、先日掲示板に出した「東京防衛軍」(よしもとよしとも)、なんとなく購入しておきました。居る人がいれば、連絡下さい。※こいつは面白いっす。

 いがらしみきおの自選集5巻も見つかったし、探求本の三原順「X-DAY」もあったし、「ビリー・・・」も全2巻でいきなりあるし(某所にこれは、「売ります」掲示をしてきましたけど)。

 他にも色々自分の探してた本も見つかりました(読む速度が追いついてないけど(爆)。あ、でも結構最近は読んでます。寝不足になったけど(誤爆))。

 ・・・仕事しろって・・・。 

要る人です(^^;;;
投稿日 9月12日(土)03時39分 投稿者 Yu [cse3-12.himeji.mbn.or.jp]

あ、欲しいです!>ギャロップ

何か、目が覚めたので来てみたらこのようなお話。
これはきっと神様のお導きに違いない(^^;;;

早い者勝ち(^^)、で良いのかしら(^^;

http://plaza11.mbn.or.jp/~Yu/


ぱんぱかぱ〜ん
投稿日 9月12日(土)03時53分 投稿者 WestRiver [b130057.dion.ne.jp]

 というわけで、Yuさんに決定!

 コマメに見てる人の勝ちです〜。

 でわ、送る算段をとりませう(いや〜、HI-SIDEと取り引きしようかと思ったら、自分で見つけちゃうし(爆))。

古本屋巡り
投稿日 9月13日(日)01時07分 投稿者 WestRiver [b129061.dion.ne.jp]

 なんかこの1週間で、延べ20軒以上車で廻ってしまったかもしれない。さらに今日、秋葉原〜神保町〜中野〜西荻窪と廻ってしまった・・・。ちょっと色々疲れてしまいました。

 秋葉原の本の相場が「謎」とゆーか、変なプレミアが付いてますね(2軒だけですけど)。前述の「HI-SIDE」(L.ライム=実は"そうま竜也"」が、2軒ともあったんですけど、各1500円! ・・・前日400円で買ったんだけど・・・。

 あと、妙に高いのが「オルフィーナ」の白夜書房版。5000円はねえ・・・。確かに、今まで3冊くらいしか見たことはないけど、安いところで500円(そら価値わかりませんものね)、高いところでせいぜい1000円でした(で、私は1000円で買った)。
 ※話の内容は、途中で終わってますが、いまのとは構成全然違いますので、比べてみると面白いから読む価値はあるけど・・・

 だいたい集まった、泉昌之(もしくは、久住昌之・泉晴紀orQBB)なんかも、店によってバラバラな値段が付く本。
 普通のA5版の価格(400〜500円)付けてるところもあれば、ナゼか1000円、1500円のプレミア付けて売る店もあります(初版だくらいで。初版しかない本も結構あるんだけどな(爆))。で、そういう本に限って、別に珍しいわけでもない、そこそこ見かける本だったりして、「なに基準に値段付けてんだろう?」と、不思議に思います。
 今まで1冊しか古本屋では見たこと無いのなんか、結構ある人ですけど(で、普通の値段で買えちゃったし)。

 ちょいと不思議なのが、八神ひろきの「二人におまかせ」。ピンクの表紙の新書版(6冊)セットが、場所によっては5000円(!)。バラでも500〜700円。B6版の復刻されたのもあるんですけど、ナゼかピンクの背表紙のこれがこの値段・・・’もっとも、6巻セットで1000円という店も知ってますが)。

 なんかそんなに古い本でもないのに、どっか「間違ってる」気がしてしまう、今日この頃・・・。

 そうそう、上山道郎さんの、「サイポリス」、ブックセンターいとう、ブックスーパーいとう系列の店から、軒並み「消えて」ます。ナゼか。1ヶ月前に置いてあった店に、1冊も残ってないというのはどういうこと?? 先日、新連載が朝日新聞の記事になったのが、事前にリークされてて、業者が手を回してるのかな?(勘ぐりすぎ)。

 ちなみに・・・RIOさん、すいません。「8巻」1冊、今日発見。自分の分として確保しちゃいました(爆)。
 またどっかで見つけたら御報告します。私はあと4巻だけ探してます(一応、前に見かけてるので、あてはあるものの、上記のように「無くなってる」可能性大なので、とっても不安)。

ヴァンデミエールの翼
投稿日 9月14日(月)02時54分 投稿者 しゃな [ppp02-366.din.or.jp]

はじめまして。ヴァンデミエールの翼、好きな方がいてすごくうれしいです。
昨日某イベントで、ヴァンデミエールのコスプレしました。今度は、15日
晴海でたぶんします。<トライガンも>お暇な方ぜひ声かけて下さいね。

土曜はどうもでした
投稿日 9月14日(月)13時43分 投稿者 虹色魂列車 [host068.tcat.co.jp]

WestRiverさん、先週の土曜日はどうもでした…
いつの間にか帰られていたので、私もRIOさんの前からいつの間にか帰ってしまいました(爆)、RIOさん御免なさい…一生懸命棚を物色されていたもので…。

私も、秋葉原→水道橋→神保町 コンボで帰りは足ががくがくでした、秋葉原で大量に買い込んだ成人向け漫画が失敗でした…足腰鍛えなければ。

そういえば神保町にて、秘密の探求本(相場が判らなかったので、下手に探求できませんでした…)ふくやまけいこの「ふくやまジックブック」を発見!!
 狂喜!、乱舞!、のちに愕然!! …三万円也…くっはー! 流石のオレでも買ぬわー!(T-T)。
お金貯めよう……、「貯まるまで売れるな!」と願を掛けて帰宅しました…。

>サイポリス4巻
5・7巻売っていた店で売ってたのに……買えなかったらメールなり下さい。

>内田善美の本
タダであげるって「ヤフー掲示板」に書き込むもメール一通も無し…ガク…、欲しい方メール下さい、詳細はメールにて。

あ、帰ったんではないです〜
投稿日 9月14日(月)15時25分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]

>秋葉原
 いましたよ。小さくて見えなかったか・・・(爆)。
 帰りにRIOさんと休憩所で休んでから、二人で出ましたから。
 ちなみに、田丸さんの同人誌、あったんで(高かったけど)買ってしましました(ちなみに、既刊本は全て読破済み。いつの間にか)。

>3万円也

 ・・・ふくやまけいこって・・・。
 手に入りにくいのが多少高いのは仕方ないですけど、投機対象にはなって欲しくない・・・。

 三原順の「かくれちゃったの」も、やたらに探してる人がいます。<bezeek>に登録されてますけど(リンクページ改修時に入れると思います)、あれって、欲しい人はいるけど解決してない本なんか、合ったら「高い値段つけても売れる」という具合に利用されてるような気もします。古本屋にしてみれば、結構な「情報源」ですよね。よく考えてみれば。登録書店が多い割に解決してない本が多いですし(で、私が見たことある本がゴロゴロある(爆))。

>ヴァンデミエールの翼

 いらっしゃいまし。コスプレって・・・あ、羽つければいいのか。
 ちょっと見てみたい気もする(深い意味はありません)。
 まだうちからリンクはしてませんが、Afternoon Linkを辿れば、鬼頭莫宏のファンページもありますよ(御本人と手紙でやり取りされてるようなので、ほぼ公認?)。

 ※リンクページはそのうち一気に改修予定です。

 最後の<トライガン>の所の意味がちょいと判らないんですけど、どういう意味でしょう?

お返事ありがとうございます
投稿日 9月15日(火)02時05分 投稿者 しゃな [ppp02-214.din.or.jp]

ファンページ?いいなーどうやっていくのかしら・・
みてみたいです。ぜひリンクに入れて下さい!!トライガンは、ミリィのコスするってことです。

教えて下さ〜い
投稿日 9月15日(火)15時27分 投稿者 小太郎 [einstein.metocean.co.jp]

はじめまして(!?) 一般人です (^^;
コミックのことで伺いたいことがあります。
山本英夫の「のぞき屋」は、何故連載休止になって、
「殺し屋1」がはじまっちゃたのでしょうか!?
また、「のぞき屋」の執筆再開の目処はあるのでしょうか!?
御教示下さ〜い (^^)

ps:最近やっと「1」(殺し屋のつかないヤツね)を手に入れた。

いらっしゃいまし
投稿日 9月16日(水)02時25分 投稿者 WestRiver [b130166.dion.ne.jp]

 う〜んと・・・小次郎さんって誰だろう?(あとでメール下さい)

>「1」
 これって、雑誌大の大きさで特集された、「殺し屋1」の生まれるまで(というか、学生時代)を描いた奴ですよね? 私は逆に、これいつ単行本になるのか、ちょっと気になっています。結構現在連載してるのより、さらに面白いので。
 「のぞき屋」って、連載休止だったんですか? 知らんかったっす。

>リンク

 あ、「鬼頭莫宏」のページにリンク入れておきました。ちょっと雰囲気が違うかもしれないので、御了承を(「なるたる」のファンページなので。ヴァンデミエールとは随分違った作品ですからね)。

>ミリィのコス

 え・・・銃は?? もしかしてフルスクラッチで作るとか??
 ↑あの銃がトレードマークだと思ってる奴

 マントだけなんかな?


MiniBBS Sim v8.7 is Free.