コミックス情報BBS過去ログ

(1998/09/26〜1998/10/07)
戻る

大した物はなかったような…
投稿日 9月26日(土)01時30分 投稿者 wohkubo [toyamam1101.incl.or.jp]
>非売品
あまり記憶が定かでないのですが、手塚治虫の「鳥人大系」があったのは間違いないです。「非売品」の文字にショックを受けてしまい、じっくりとは見なかったので、どういう版かは不明です。

確かA5ぐらいで、セピア色っぽい表紙に彩色無しの
線画だけ描かれていました。

その何週間か前に他の店で似たような版をみていたので、「そんなにレアなのか?」と非常に疑わしく感じました。出版社の違いとか詳しいことは知らないので、何ともいえませんけど。

他に何があったかはちょっと思い出せません。もしかしたら鳥人大系だけだったのを勘違いしてるかも知れないです。

鳥人大系
投稿日 9月26日(土)12時23分 投稿者 WestRiver [b130049.dion.ne.jp]
 なんか懐かしいですね(なんて言うのも変ですけど)。
 うちの父親がSF小説が昔好きで、古い書棚にSFマガジンとか置いてあったんです。で、それに丁度鳥人大系が連載されていた(いつ位なんだろう?)。

 SFマガジン全巻があったわけではないので、最初から最後まで読み通したのは、大学に入ってからだと思います(上記の想い出は、小学校の頃です。で、その頃既に古本っぽいくらい古かった。もしかしたら探し出したら貴重かな?)。
 結構シュールな作品です。はい。

 A5版というと、多分出版された当初のものでしょうから、貴重なのは確かですね。けど「非売品」って・・・。オーナーもかなりのマンガ好きな人なんですか ね。

 ※さりげなく置いてある本でも、値札見てみると目が飛び出るようなのがありますよ。
 先日、大友克洋の「ヘンゼルとグレーテル」が、カバーが外れたのが置いてあったんですけど、それでも売価が1.5万円! 古い本ならいざ知らず・・・。
 近所の古本屋の絵本コーナーなんかにあったら、大笑いですね。リサイクルコーナーに骨董品が並べてあるようなもんですから。

ここのところの収穫
投稿日 9月27日(日)00時50分 投稿者 WestRiver [a118016.dion.ne.jp]
 なんかもう、リストとして書くのも大変なくらい色々買ってるぞ〜(諦めかけてます)。

>鳥人体系

 神保町をブラブラしてきましたが、A5版はハードカバーとソフトカバーの2種類あるみたい。ハードカバーは焼けたのが3000円で出てたので、多分4000〜5000円が相場。ソフトは2000円で美品が出てました。
 もしかしてサイン本とかなのかな? (この程度の値段で「非売品」というのも、なんか変ですよね)。

>収穫物

●須藤真澄「観光王国」
 まんだらけに「ナナカド町綺譚」がまたあって(残しときましたが、多分もう無いでしょう、「もしや・・・」とA5版コーナーに駆け寄ったら、ありました。うるうる。背表紙が濃い紺なんですね(観光王国みたいに白地かと思ってた)。

●外園昌也「ラグナ通信」(ソフトカバー)
 いや、これは「違い」を確認したかったんです。ハードカバーに入っていた、最後のSF短編が抜けていました(ページの制約でしょうか?)。それが確認されただけでいいんですけど。ハードカバーより滅多にない本なんですけど、まあハードカバーを買った方がいいということですね。

●松本大洋「ピンポン」全5巻
 全巻揃いはおろか、バラでも滅多に見かけなかったんですけど(みな手放さないんでしょうね)、やっと買いました。

 その他にもありますが、割愛。

 あ、探求本の森脇真末味「ユージーン」、確保しましたよ >D.Riderさん

ピンポン・・・・
投稿日 9月27日(日)01時13分 投稿者 [sync00.fuchu.annie.ne.jp]
画面見て思わず叫んでしまいました。

>WestRiverさま
まさか転売しませんよね、ピンポン・・・

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


転売?
投稿日 9月27日(日)02時35分 投稿者 WestRiver [a119019.dion.ne.jp]
 もしかして欲しいですか? >ピンポン

 でわ情報を差し上げましょう。
 今日帰りに寄った笹塚の古書店にも、5巻セットがありました。京王線沿いだから平日の帰りでも寄れるのでは?
 広告が駅のホームから見えるところに大きく出てる本屋です(小さいんですけど)。

 駅出て新宿方面に戻り、タクシー乗り場にぶつかったら左(北)へ歩き、甲州街道を渡ります。細い商店街(歩行者のみ)を抜け、ちょっと大きめの通りを横断して坂を少し下りたところの左手にあります。入って右側の少女漫画の棚の下段にありましたよ。
 駅から離れてるので、そうそうは売れないとは思いますが・・・。

 笹塚には、これとは別に甲州街道沿いにも明るい古書店があります(甲州街道を八王子方面に歩いて左側)。2階はマンガ喫茶になっているようです。そこそこの在庫数があるので、覗くとたまに掘り出し物があります(でも、基本的には「BOOK OFF」的な品揃え)。

もしかして欲しいです。
投稿日 9月27日(日)02時47分 投稿者 [sync00.fuchu.annie.ne.jp]
というわけで行きます。笹塚。しかし月曜日。それまで売れませんように。(祈)
情報ありがとうございました。>WestRiverさま

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


すっ、すばやひ。
投稿日 9月27日(日)21時32分 投稿者 D.Rider [jnet-gw-5.dec-j.co.jp]
>あ、探求本の森脇真末味「ユージーン」、確保しましたよ >D.Riderさん
ををっ、10数年の夢が...!
ありがとうございます。譲ってください。

下記アドレスどちらかへ支払方法をお伝えねがえますでしょうか。
zephyr@roy.hi-ho.ne.jp
wataru.matsumoto@dec-j.co.jp

#しかしまぁなんですなぁ、あれだけ長い間探しつづけてたのがここへきて一気に。
(森脇真末味2冊、速星七生1冊)。 感涙にむせいでおります。 (;_;)
そういえばこの間も古本屋で作者が見えず何気にとった本が竜巻竜二だったりして、
ひきあうとでもいうのでしょうか。どりぃーむ・かむ・つる。ってやつですなぁ。

#あつ、あまり意味なかったけど今日 少年キャプテンセレクト ”1”ついでにかいました。

笹塚行くなら
投稿日 9月27日(日)22時10分 投稿者 WestRiver [a118169.dion.ne.jp]
>雁さん

 実はその店に、しりあがり寿の「コイソモレ先生」がありました。600円で。
 そこのプレミア本は、なんか総じて高めなんですが(初版というだけでA5版が1000円!)、この本は滅多にないので、趣味に合えば購入しておくことをお勧めします。今度文庫が出ますけど、この本は白黒で読むのは(しかも小さい版型だと)、勿体ないとゆーか、原書の雰囲気は絶対出ません(背が濃紺の小さなハードカバーの本で、中は3色で印刷されてます)。

>「ユージーン」

 え!? 10年も探してたんですか?
 すぐ見つかったというわけではなく、要は廻っている本屋の数と、多分ツボを押さえてるからだと思いますが・・・。多分、10数件廻ってやっと見つけた感じです。
 けど、なんか自分も知らない本を、よくこれだけ見つけるなと感心したりして・・・。今日も、森山(もりやま)ゆうじ+押井守の「とどのつまり・・・」を見つけてしまいました(全ての運をここで消耗してるのではないだろうか・・・)。

>竜巻竜次

 「タックス・マン」っすね(笑)。私も目に付くと買ってますんで、大体あると思うんですけど、ここのところ、もう殆ど描いてないみたいですね〜。う〜ん

笹塚行った
投稿日 9月29日(火)09時38分 投稿者 [zen.softic.or.jp]
>WestRiverさま

笹塚行きました・・・ががが。帯付き初版で全5巻7500円とあっちゃあ、完全に予算オーバー。で、残念ながら・・・。
くすん。地道に探します。しりあがりの方はあまり趣味ではないので・・・ネコに小判だ。

ただ、もう一軒の古本屋にも行きましたし、古本屋巡りという点で大いに収穫ありました。
情報どうもありがとうございました。

#古本屋情報作成中・・・なのですが、こちらからのリンクはお願いできますでしょうか?

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


あらあら
投稿日 9月29日(火)21時23分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
>ピンポン

 あそこならあり得る値段・・・「あ、あるわ」としか見てなかったので、無駄アシさせてしまいました。すいません。
 ※けど、値段がちょっと高いせいか、ほかの書店では見かけない本がよく置いてあるところが、くやしい本屋です>モノによっては許容範囲ですが・・・。だって本気で無いから。

>古書店情報

 作る際に、あれば助かる情報としては、

1.コミックスの冊数(1000冊単位で良いです)。90cm幅の棚には、約40〜50冊程度並びます。本棚1個で300〜500冊(上に積んであるセット本含めて)という計算で、本棚の数だけ数えれば、概数が出ます。これは充実度のある程度のバロメーターになります。

2.傾向。少年マンガが多いとか、プレミア本の棚があるとか、少女マンガが少ないとか。古い本が無くて、最近のばかりだとか、第1印象でだいたい当たりますので、難しく考えないで。

3.探し易さ。出版社別に、作者別に分類されているか否か。5000〜10000冊の在庫がある本屋では、これで探し易さに雲泥の差が出ます。5000冊未満なら、適当に入れられていても、探しようがあるんですけどね。3〜5万冊単位で、ちゃんと分類されていない(されていても、適当に突っ込んであるモノも多い)本屋は、掘り出し物が多そうで、大したこと無い場合が多いです。

ところで
投稿日 9月30日(水)17時36分 投稿者 [zen.softic.or.jp]
ども、雁です。
>WestRiverさま
古本屋情報の件、了解しました。冊数か・・・こればっかりは行って数えないと見当もつきません(^^;)
さっそく当たってみます

ところで、皆様に質問です。和田慎二のファンページって知ってますか?
ないなら今度暫定的に作ってみようと思いまして、一応自分で当たったところではないようだと思ってるのですが、
もしご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


古本まんが屋さんの汚れ落としの仕方について
投稿日 10月1日(木)17時16分 投稿者 清文 [akadama.suntory.co.jp]
初めて寄せて頂きます。清文と申します。
WestRiver様、いつもお世話になっております。本日はどうも失礼いたします。

>雁さんへ
>古本まんが屋でよく汚れ落としをしていますがあれは何を使っているのでしょうか
    (9月22日分の御投稿より)というのを拝読させていただきました。
    私で少しお役に立てるかと思い、次の2カ所をご紹介させて頂きます。
    いずれも、名古屋のマンガ古本屋さん「ブックスタジオ」さんのHP内です。

■“はじめまして! ブックスタジオです!!”のページ
http://bookstudio.com/page/intr.html
下の方に「当店ではマンガは、すべてそうじをします。どのようなことを
    するかといいますと・・・」と、そうじの仕方が簡潔に記されています。

■ブックスタジオさんのHP内の掲示板(売り・買いに関係ないほうのです)のページ内の、
   “マンガのクリーナーってどんなものですか?”の一連のやりとり
http://cgi.bookstudio.com/treebbs/treebbs.cgi?vew=9
“はじめましてページ”での説明に飽き足らなかったキヨフミ(私です^^;)に、
    ブックスタジオさんが、さらに詳しく具体的な、そうじの技法について、
    親切に丁寧に教えてくださっています。

以上です。どうもおじゃまいたしました。

情報ありがとうございます
投稿日 10月1日(木)20時37分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
>清文さん

 どうもです。えっと、掲示板だとログだと消えてしまう事があるかと思うので、簡単に整理しますね。

1.特殊クリーナー=ガラスマイペットなどを使って、柔らかい布で拭く
2.ラッカーシンナーで拭く(溶剤系でないもの)
3.天地、及びハシラ(って言うんですか?>見開きの部分)は、60番の紙ヤスリで削る(というか擦る)。

 つーことで。

 実は、この話題は古書店アルバイト経験者のRIOさんと、うろさんが、8月28日頃に、ここの掲示板で教えてくれました(あ、ゴメン。教えてあげれば良かったです>雁さん)。過去ログを参照下さい。
 それによると、エタノールやベンジンを、シンナーの代わりに使うところもあるようで、個人的には、一番揮発力の高そうなベンジンが良さそうな感じがします。手に入れやすいですし、扱いも楽ですし。

 クリーナーとしては、パソコンの量販店によく置いてある、パソコンクリーナーが結構使えそうな気がするので(スプレー式ではなく、化粧水式の液体のもの。手垢を落とすこと目的のものですので。スクリーン用ではなく、キーボード、本体用のもの)、今度個人的に実験してみましょう。

 研磨剤、ワックスの入ってないガラスクリーナー等でも良いみたいですね(なんかクルマのワックス掛けみたい・・・。しまった、買ってから一度もクルマにワックスかけてない・・・(爆)。ポリマーコートはして貰ってるけど・・・)。

>和田慎二のホームページ

 う〜ん、あまり聞かないから、やっぱ無いんでは?
 まああっても無くても、作る気になっちゃったら作っちゃうが勝ちでしょう。

はじめまして。探しています!
投稿日 10月2日(金)21時10分 投稿者 Riki [tusrav.age.ne.jp]
初めて投稿させていただきます。
ここに書くのは少々気恥ずかしいのですが、永井豪の「デビルマン」を探しています。現在売っている文庫本でもなく、復刻版でもない、普通のKCです。(第1巻から第5巻、及び「新デビルマン」全1巻。或いはKCスペシャルというやつでも良いです。)
ありそうで売ってないのですが、どなたかご存知ないですか?
・・・ただし、あまり高いとツライですが・・・。

欲しい本があるのよ・・・
投稿日 10月2日(金)23時58分 投稿者 http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance
MISSING GATE
投稿日 10月5日(月)17時34分 投稿者 露亜 [akita-ppp10.interq.or.jp]
「MISSING GATE」、初動が遅れてどこも売り切れ、 
あきらめていたところ自宅に一番近い本屋に全3巻まとめて入荷! 
この本屋、入荷がほかより3週間は遅いのに
確実に初版が入ってくると言うところ。侮れません。 

WestRiver様
投稿日 10月5日(月)20時49分 投稿者 Riki [tusrak.age.ne.jp]
>新デビルマンの愛蔵本なら、今日見かけました。値段は見てませんが、500〜600円でしょう。
それはKCスペシャルですか?
「愛蔵版」という名称のものは、構成がKCと違うのです。「デビルマン」全5巻に「新デビルマン」とプラスアルファを加えたのが「愛蔵版」で、「愛蔵版」を小さくしたのが現在出ている文庫版です。ですから、そういった事情やオリジナルを知らずに文庫版を読む方は、きっと絵のタッチがコロコロ変わるのに違和感を感じられるのではないでしょうか・・・?

>あと、ハードカバーの「デビルマン」(全5巻)も置いてあったりしました。
こちらは多分、現在文庫で出ているのと同じ構成のものだと思います。(あまり自信はありませんが・・・。)

>ふと思ったんですが、KCの新書版コミックと、復刻版って何か違うんでしょうか?
KCの復刻版はもちろん昔の構成のままなんですが、「復刻版」とわざわざ明記されているんですよ。「復刻版」と書いてあったら、その時点でそれは「復刻」じゃないような気がしてしまいます。間違いなくその部分がオリジナルを違う!と思ってしまって。
オリジナルのKCを探している理由は、すごく個人的なことなのですが、一言で言えば「想い出」の為です。(アホな理由ですいません。)

メールを出しておいた古本屋さんから返事が来まして、「在庫なし」だそうです。あまり期待はしてなかったのですが、やはりガッカリしてしまいました。
バラでも1冊だけでも良いので、入手をお手伝いしていただけたら本当に嬉しいです。

また出張先〜
投稿日 10月5日(月)21時00分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
 先週も今週も来週も同じ所で調査です。携帯アクセスは辛い・・・。

>リンク

 いや、単に「私にも選ぶ権利を下さい」とゆーだけのことで、審査しよーとかそういうものではありませんので(笑)。でないと、言われるまんまにリンクする「義務」が生じちゃうので。
 拝見しましたが、内容的に充分じゃないかと思います。ちょっと私の追加作業もあるので、今週末になるかもしれませんが、リンクさせていただきます(「調布周辺」ということで)。
 中央線沿線のブックセンターいとう系列店の説明を、今週中に追加する予定です(日曜日に少し廻ってきましたが、穴場が多いです。結構)。

>MISSING GATE

 10月6日にやっと再版がかかるようです(12日頃には店頭に並ぶそうで)。
 →マイナーな漫画家の部屋

 何しろ、マンガ専門店ですら、平積みしてる店は少ないみたいですから(神保町の書泉グランデですら、3巻3冊、1・2巻各1冊しか置いてなかった)、「ダイナマイト+スタッフ」よりも少ないんじゃないでしょうか?
 買えるときに買っておかないと、あとで探してもなかなか出てこない本になる気がします。

>本の手渡し

 実は10月17日に、横浜方面で「古書店巡り(歩いて)」の会があったりしますが、それに参加されては? 興味あれば連絡下さい。
 ※ついでに、「風子のいる店」4巻見つけました。ちょっと読ませて下さい。次に4巻いつ手に入るかわからないので・・・。

デビルマンの件、了解
投稿日 10月5日(月)21時07分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
 どっかに専門サイトがあると思うので、そこで情報仕入れた上で、探してみましょう。佐藤書房に1ヶ月くらいの間をおいて2〜3回通えば、バラでも全部揃いそうな気もします。

 イヤー、貴重な情報、ありがとうございます。

 しかし・・・。復刻版ばやりですけど、色々と違いがあるんですね。勉強になります。少しづつ、このあたりも整理しなきゃですね(というほど、古い作家は集めてないんですけど。吾妻ひでおを最近、ちょっと集め始めましたが、500円以下で売ってるものを見かけたら、買うようにしてるだけです)。

永井豪のことなら
投稿日 10月5日(月)21時28分 投稿者 Riki [tusrak.age.ne.jp]
永井豪のことなら、以下のサイトに行くと何でもわかります。
が、21時28分現在、落ちてます・・・。

でも、お手伝いしていただけるなんて、本当に本当に嬉しいです!

http://grape.med.tottori-u.ac.jp/~kotaro01/GO-FRAME.html


14000突破
投稿日 10月5日(月)22時19分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
>14000アクセス突破

 いや〜すごいですね(他人事)。NAVIさんゴメン。もう倍になるのに・・・。島流し中なので、イラストはもうちょい待って(今月中には時間作れると思う)。

>今月の月極掲示板

 今月は佐々木淳子でいきます。安永航一郎も、密かに期待してる方が居るみたいですけど、次の回ということで・・・。

 月極掲示板
   ↓

http://member.nifty.ne.jp/westriver/Comic/bbs/monthly.html


アシスタント
投稿日 10月5日(月)22時47分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
 そういえば、知り合いに漫画家のタマゴがおります。
 アフタヌーンに持ち込みしたりしてまして、佳作にもなったし、1〜2回、実は本誌に掲載されたりしてます(ペンネームは"能勢邦子")。

 けど、なかなか持ち込みも厳しいようで・・・。時々「どう?」と聞くんですけど、何回も書き直しさせられてて、全然載せて貰えないみたい(まあ、あのレベルだと当たり前か)。前に載ったのが去年の9月くらいだったかな?

 先日、「アシスタントを経験してみたい」と申し入れてたらしいんですが、担当の方に1ヶ所紹介していただいたそうで(短期ですが)。 

 実は、今月号で大増ページで載せられてる方です(誰だかすぐ判るって)。

 実質通ったのは3〜4日程度だそうですが、ベタとホワイトだけ手伝ったとか(笑)。通常の連載分って、御本人ともう一人のアシスタントの、2人で殆ど仕上げてるんだそうです(で、増ページ分の助っ人が欲しいと申し入れがあったそうで)。

 サイン貰ってくりゃいいのに(単行本くれると言ってくれたらしいんですが、実はファンですでに持っていたそうで)、遠慮してしまったそうで、あとで悔しがってました(笑)。

 あまり細かいところまでは観察しなかったみたいですけど、部屋に「航空ファン」がズラッと並んでたのが、印象的だっだそうです。

 余談、余談。

うーん・・・
投稿日 10月5日(月)23時22分 投稿者 [sync00.fuchu.annie.ne.jp]
>WestRiverさま
おおっ ではピンポンと風子4巻を頂けるわけですね ああ〜すばらしい!! これしか言えないんですが、ほんと、
ありがとうございますっ!
でで、17日の横浜ですが、ごめんなさい、先約が・・・となると郵送でしょうか?
ご連絡下さいませ。
では。

*リンクの件も、ありがとうございました。

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


ありがとうございます
投稿日 10月6日(火)00時21分 投稿者 しゃな [ppp02-074.din.or.jp]
登録ありがとうございます。ジパング少年15巻ぜひとも
てにいれたいんです・・。っつーか、15だけ見てない。
ところで全く関係ないんですが、自分、「金と銀」
の4巻に出てるらしいです<笑>もってないので、見てませんが、友達にいわれて・・作者の方知り合いなんです。

未来のうてなって、
投稿日 10月6日(火)14時00分 投稿者 しゅしゅ [knocc-01p36.ppp.odn.ad.jp]
おもしろいですか。
アクマクンシリーズから、ぼく地球に移った時もあまりの変わりように(絵の)驚きましたが、今度は、お話が、ちょっと私には楽しめないようで・・・。ちゃんと読んではいないのですが。御存知の方教えてすださい。

らじゃ〜
投稿日 10月6日(火)22時38分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
>コミックスの引き渡し

 送料もかかりますし、月末出よければ時間作りますよ(とか言っても、どっかの古本屋さんの近所だったりして(笑)。調布とか??)。

>ジパング少年

 一般的に、10巻以上ある本の最後の1〜2巻は、非常に入手しづらいです。高くついても、15巻セットで買わないと揃わない可能性もあります(実際、セット以外に最終巻が手に入らないの、あるんですよ・・・。私。買えばよかったと後悔してます)。
 本気で読みたいのでしたら、そのくらいの覚悟か必要かもです(現状、「ぼっけもん」程の人気があったわけでは無さそうで、9巻以降が置いてあったのは、前述の1軒のみです(延べ30〜40軒は廻ってます))。

>未来のうてな

 読んでないから答えられないので、アニメまで見ていると思われる、虹さ〜ん、よろしくお願いします(<と振る)。
 しかし、絵柄の違いって、頭で思っているよりも、読み始めると気にならないものです(極端なのは、外薗昌也ですね。普通のマンガから、劇画調に一変してしまいましたので。描いている主題は、変わらないんですけどね・・・)。人によるかな?

フライングエイジ
投稿日 10月7日(水)00時39分 投稿者 まつした [tkycc-06p22.ppp.odn.ad.jp]
能勢邦子さんってアフタヌーンに「フライングエイジ」が載ってた方
ですよね。去年のはじめ頃だったような。面白かったので先が楽しみだ
と思ってました。ぜひとも次の作品が読みたい。
増ページな作品は空がすごく気持ち良く描かれてるので
航空ファンずらりは納得です。

らじゃ〜返し
投稿日 10月7日(水)10時12分 投稿者 [zen.softic.or.jp]
ども、雁です

>WestRiverさま
月末でらじゃーです。また近づいたら私が騒ぎ出すということで、よろしくお願いいたします。

ちなみに・・・掲示板借りました(まだ仮)。リンクも張ってないのでURLで来て下さい
でも来て頂いても・・・まだなんにもないんだけど(^^;)
http://www.tcup3.com/347/karino.html

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


お礼〜
投稿日 10月7日(水)17時18分 投稿者 [zen.softic.or.jp]
雁ですっ

WestRiverさま:
早速のお越し、ありがとうございました。第1号の方には何かプレゼント〜とか密かに思ってたけど、WestRiverさん相手じゃ何もあげられるようなものがない〜。せめて今度はお茶のいっぱいでもおごりますね。取り急ぎお礼まで。ではまた。||掲示板|| http://www.tcup3.com/347/karino.html

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance



MiniBBS Sim v8.7 is Free.