コミックス情報BBS過去ログ

(1998/10/20〜1998/10/26)
戻る

どうもすいません
投稿日 10月20日(火)02時14分 投稿者 WestRiver [a118004.dion.ne.jp]
>ストレート補足

 あ、全2巻と書いとくべきでした。どうも失礼。しかし・・・、「福井で1年に1回しか見ない」というのは、充分すぎるくらいレアものっす(爆)。都内だと、拍車がかかってさらにありませんし。新刊はまだ並んでますので、まあいいんですが、ピンポンとか花男とか、古書店では無いこともありませんけど、なかなか・・・(最近、「日本の兄弟」は、ナゼかよく見かけますが)。

>探求本

 下記の該当ページに、今日発見した分+Noviceさんから報告があった分を載せました(スペースで行を区切ってます)。数はでも多いですね・・・。登録された方は、「なんでこんなに見つかるねん」とビックリされてましたが(そのうち掲示板にも書いてくれるかな?)。まあ、Bezeekは、「商売になる本」しか売ってくれませんからね。

 しかし、古本屋さんの情報収集の為のページということが、私の思い違いではなかったというのが、何となく判ってきましたし(手に入れて、登録を取り消す際には、取得した価格を必ず伝えなければいけないそうです。価格調査ですよね。いわゆる・・・)。

>デビルマン

 こういう本に関しては、Bezeekの方が見つかるかも、と思っていたんですが(個人売買かどうかは存じ上げませんけど、古書店でも充分商売になるので)、おめでとう御座います。御入り用がありましたら、またどうぞよろしくお願いします。

>大型古書店

 「いとう」はやっぱ凄いわ。今日は星ヶ丘店と町田店に行ってきましたが、探求本以外でも、私が探してたのが、また結構ありましたんで。

 しかし、やはり「定期巡回」は侮れません。近所のBOOK OFFに行ったら、「ジパング少年」の15冊全巻<バラ>が入荷してました(爆)。15巻だけ香って来ちゃいました >しゃなさん

 BOOK OFFは、つい馬鹿にしがちですけど、やっぱし侮れません・・・。

お手数かけてすいません。
投稿日 10月20日(火)10時41分 投稿者 miki [p8b99af.sng7.ap.so-net.ne.jp]
WestRiver様、Novice様、雛霰様、みほ様
ご協力頂いている皆様

お手数かけてすいません。
思いっきりたくさんの探求本を登録したのは、私です。
でも、本当に、こんなに早くたくさんの本が見つかって、とても嬉しいです。
何せ、Bezeekの方で、特殊な本、知らない漫画家、難しい本、等々
散々言われましたので・・・。
確かに、自分でもマニアックだなぁとは、思っているのですけれど・・・。

ご指摘のように「波津彬子」等は、
普通の書店で容易に入手できる事は分かっています。
ただ、これらの本は、引越し時に一度手放して後悔しているものなので、
出来るだけ安く集め直そうとしてるんです。
確かに、バラでは送料の問題もあるので、
難しいかなあ、と今考えている最中ではありますが・・・。

お世話をかけている皆様に、早くお礼をと思って、
投稿させて頂きました。
これからもご協力頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。


銀色のリフレイン
投稿日 10月20日(火)23時45分 投稿者 [sync00.fuchu.annie.ne.jp]
ども、雁です。いつもお世話になっております(ほんとに)。
さっそくですが探索をお願いしていた水上澄子の「銀色のリフレイン」、1巻のみゲットできる模様。
従って探索は2巻以降をお願いできればと思います。
じわじわと月末が近づいてきました。
またリマインドしますが、どうぞよろしくお願いいたします。>WestRiverさま
(確認:確保して頂いたのは「ピンポン」と「風子のいる店4巻」ですよね? な、なんか記憶が・・・^^;)

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


了解ッス
投稿日 10月21日(水)02時13分 投稿者 WestRiver [a119154.dion.ne.jp]
>mikiさん

 名前直しておきましたので。
 行くつもり無かったけど、ついまた「いとう」巡りしてきてしまった・・・。第3段の収穫物はこちら。これでやっと半分潰したかな?
 一部に変更があるので、リスともって歩いている人はもう一度印刷し直して下さい。すいません。

 これからが難しいです。双葉社のは全滅状態だし、スタジオシップのも、かなり苦戦を強いられそう。

 ついでに、もう1冊のジパング少年と、サブマリン707F 4〜6巻も確保しちゃいました。まあ、オマケみたいな・・・(といいつつ、結構見つかりにくい本だったりもする・・・)。

>銀色のリフレイン

 了解です。あと、確保してるのは下記の通りです。ちょっとまだ予定たたないんですけど、よろしくお願いします。

忘れてた
投稿日 10月21日(水)02時36分 投稿者 WestRiver [a119154.dion.ne.jp]
 のがみけいの、リボンコミックで「さくら歌」という、リストにない本があったので、買っておきました。

 そういえば、三山節子の本で、集英社のぶーけコミック(水色格子の奴)が大量にあった店がありましたが、リストに無いからいいんですよね?>mikiさん

奥瀬サキ
投稿日 10月21日(水)03時26分 投稿者 WestRiver [a119204.dion.ne.jp]
 今月のお買い物にアップしときました。
 まあ、期待通り「自動人形」はアレですけど(爆)、それなりに未収録作品に光るものがあったので、個人的には出て良かったかなと。

 ま、あと買うかどうかは各個人にお任せです。1冊600円近くするからな〜(紙質は結構いいのを使ってますが)。

 読んだこと無い人は・・・、上巻だけでも読んでみると良いかも(それで面白ければ、下巻も読んでみると)。

ぶーけコミックは持ってるんです。
投稿日 10月21日(水)10時03分 投稿者 miki [p8b9903.sng7.ap.so-net.ne.jp]
WestRiver 様

三山節子の集英社のぶーけコミック、
たぶん「かってに師走」等のことだと思いますが、
このシリーズは、持ってます。
気を使って頂いて申し訳ありません。
では、宜しくお願いします。


ごめんなさい。
投稿日 10月21日(水)10時27分 投稿者 miki [p8b9903.sng7.ap.so-net.ne.jp]
WestRiver 様

手直ししたリストまで反映して頂いて、
余計な作業を増やしてしまってごめんなさい。
もう、こんなことはありません。
あと、金額のことですけど、
1,000円位までと書いてものに関してですが、
これは、目安にして頂けると嬉しいという金額ですので、
それ以上の場合、金額を教えて頂けると有り難いです。
さすがに、5,000円とかになると無理ですけど、
どうしても欲しい本でもありますので・・・。
宜しくお願いします。



ありがとうございます&おねがいします
投稿日 10月21日(水)15時34分 投稿者 ゆう [ftp.cc.u-tokai.ac.jp]
松本大洋『ストレート』の情報、ありがとうございます。>みなさま
レスがおっそろしく早くて驚いてます。

問題の単行本、1冊1000円以上はつらいですが、もしなんの間違いか、
500円以下で見かけましたら入手をお願いできますでしょうか。

それで下に思いついた探求本を書きます。
思いついたものだけなので、また追加をお願いすると思いまが。
見かけましたら、よろしくおねがいします。

下に挙げたものの「よしもとよしとも」はどんな単行本を出してるのか、わかりません。
2冊読んで、かなり心奪われているのですが。
これまた、どなたか全著作の情報をお持ちの方、ご教示ください。

【探求本】
・松本大洋、『ストレート』全2、講談社、B6版
・三原順、『ルーとソロモン』2,3巻、白泉社(花とゆめコミックス)
・よしもとよしとも、『日刊吉本良明』、角川書店
(よしもと作品は『青い車』『珠玉短編集』以外の全単行本)

*どれも500円以下で捜しています。(お金がない〜!!)

東京防衛軍
投稿日 10月21日(水)16時00分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
 よしもとよしとものは、上記のは少ないだろうと思い、実はダブって確保してあります(500円位だったと思う)。これは差し上げられます。

 けど、他のは滅多に無いですね。「レッツゴー武芸帳」は傑作ですけど、自分の分以外は、今まで見たことない・・・。「日刊吉本良明」も同じく。「珠玉短編集(great hits +3でないもの)」も、先月やっと見つけてきたばかりだし・・・。
 単行本って、これくらいでしたよね? とりあえず努力してみます。

 あと、ルーソロも先日、1、2巻を見つけて、買ってあるので、2巻だけならあります(ついでに1巻も買わない・・・ですよね)。これは1冊300円だったっす。

 「ストレート」は・・・う〜ん、きっと自分の分を確保するのが先だろうな・・・。1冊1000円だったら、私欲しい(爆)。
 とりあえず、その後に意識しておきます(BOOK OFFに入れば、プレミア付く事はないでしょうから)。

>mikiさん

 いや、何とかリストアップだけしちゃえば、あとは「クロスワードパズル」みたいなもんで、楽しくやっております(笑)。ただ、調子いいのは3/4までで、あとは時間がかかるでしょう・・・。

 あとはまあ、お金の問題と(プレミア付いてるのは、今のところ無いので、まあ冊数に200〜500円を掛ければ、大体の金額出るでしょう。あまりに多いので、週末に集計しておきます(爆))、置く場所でしょ? 心配しといた方がいいのは。
 もうすでに、ミカン箱で一杯になるくらいありますので・・・(50冊越えてます。ビニール袋に入れて、車に積みっぱなしになってますが・・・)。

あ、ルーソロ
投稿日 10月22日(木)09時58分 投稿者 Novice [158.210.73.106]
1巻、もしよろしければ300円で購入します!(2,3巻だけ持っているので)

mikiさん、こんにちは!レスが遅れてすみません(ちょっと風邪で潰れて
ました。4週間に2回ひくなんて、よっぽど日頃の行いが悪いのか..(^^;))。
あれ以降、4軒まわったのですが、さすがに郊外型リサイクル店ではなかなか
ないですね...これで近場は全部潰したので、どこかに行くことがない限り、
通称「少女漫画の墓場」に仕入れが行われることを待ちたいという戦法を
取りたいと思っています。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7824/


星印
投稿日 10月22日(木)11時12分 投稿者 Novice [158.210.73.106]
あ、すみません。リストの星印についてなんですが、
これは、これらの本は1000円程度まで出すが、他の本は、まぁ
普通程度の値段、という意味ですよね?
(いや、まさかとは思うんですが、これらの本が1000円までで、他の本は
それ以上でも可とか...そんなこたぁないか(苦笑))
今日か明日、できれば、「絶版本」に高値をつけている店 に行ってみたいと
思っているので、確認まで...。

リストの星印の件ですが・・・
投稿日 10月22日(木)12時39分 投稿者 miki [p8b99da.sng7.ap.so-net.ne.jp]
Novice 様

お世話になってます。
ごめんなさい。
紛らわしい書き方でしたね。
おっしゃる通りです。
星印の本は、古くてマニアックだと思っているのと、
ば○○忍○さんのホームページの入手記録なんかを見ると、
結構高くてレア本扱いのようなので、
それくらいで買えればラッキーかなと思っているのです。
それ以外の本は、まだ安く買えるかなと思っていたのですが、
レア本のたぐいのものがあれば、
金額が張っても”OK”です。

それはそうと、今の風邪は質が悪いみたいですよ。
直ったかなと思うと、またぶり返す。
私の無謀な本探しの為になんか、無理しないでくださいね。
本当にご面倒かけてすいません。
でも、たくさん見つかって嬉しいです。

WestRiver 様

置く場所って、私の方のことでしょうか?
違いますよね。
WestRiver 様の家に置いて頂く間のスペースですよね。
ごめんなさい。ご迷惑お掛けします。
途中で一度送って頂いても”OK”ですよ。
みかん箱一つじゃない量ですから、
送料のことは、あまり気にしないでください。
私の方は、今、本が先か、本箱が先かと言うところではありますが、
ベッドとTVとパソコンと本箱しかない部屋ですから、
みかん箱が二つ三つ増えたところで邪魔にはなりません。

では、皆様、宜しくお願いします。

gooバリューサーチが・・・
投稿日 10月22日(木)14時10分 投稿者 虹色魂列車 [host096.tcat.co.jp]
 こんにちは、虹色魂列車です。

 表題の「gooバリューサーチ」なのですが、いつの間にか使用できなくなっていました、色々と重宝していたので困ってしまいました。

>WestRiver様
 又、探求をお願いしてしまいました。宜しくお願いします。

広江礼威氏の単行本ですが・・・
投稿日 10月22日(木)15時57分 投稿者 下級妖魔 [kinokoken1.shinshu-u.ac.jp]
 突然ながら失礼いたします.
 広江礼威氏の単行本ですが,今は亡き「コミックコンプ」掲載作品
だったので,出版元は角川だと思います.広江礼威氏の作品,特に
「翡翠〜」は私も好きで,連載復活を密かに願っていました.あと,
知人に以前指摘されたのですが「れっどべあ」氏(ゲームアンソロジー
本等で時々見かけます,あと同人誌・・・)と広江礼威氏とのつながり
というかそう言うものについて情報を探しています.
 
 追記:
 コミックドラゴン誌上での新連載の情報に現在舞い上がっております.
それでは.

gooのバリューサーチ
投稿日 10月22日(木)18時12分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
 バリューサーチのメニューはなくなりました。が、普通に検索したあと、ボタンが出るようになってまして、その中の[書籍情報]ボタンを押すと、従来通りの紀伊国屋書店のデータベース情報が表示されます。

 =ワン・アクション減ったとゆー事です。はい。

>広江礼威

 あ・・・、すいません。黄色と赤の表紙の、コンプコミックですよね。すいません。こーゆーケアレス・ミスが多いので、指摘していただけると助かります(しかし・・・、これ御本人は気が付かなかったのだな・・・。指摘し忘れたのかな?)。

 コミドラのは短期集中連載ですけど、人気があれば先々の長期連載に繋がるんではないかと(伊藤勢の時もそうでしたし)。応援しませう!
 ちなみに、「翡翠峡・・・」とは随分違った作品だそうです(主人公の性格が悪いらしい?? 読んでみないと分かりませんが。前に「電撃ガオ」で、前後編として描いたものを元に(その時は体調崩して、不本意な形になってしまったそうで)、きちんとした形でやりたい、というのが経緯なんだそうです)。

>れっどべあ

 ・・・!? これは重要な情報でし。そういえば、広江先生のメールアドに、redbear という文字があったぞ!?(公開は出来ませんが。すいません)
 つーことは、別ペンネームでひっそり描いてた可能性があるわけですね。調べてみましょう(御本人に聞いた方が早いか!? けど忙しいだろうし)。

>本を置く場所

 うちの話じゃなくて、そちらの本棚の話です。棚1段じゃもう並べられないくらいありますから(笑)。送料は、本1冊も段ボール一箱も、ほとんど変わらないので、出来るだけ数が集まってからの方が、やはりいいでしょうね。
 でもまあ・・・うちの部屋には床はなくて「通路」しかすでに無いな・・・(6畳間なのに、机に辿り着くのに5回くらい曲がらないといけないっつーのも・・・)。このあたりはでも、御心配なく。

T計画レポート10.22
投稿日 10月22日(木)19時42分 投稿者 Novice [158.210.73.106]
本日確保分
里中満智子 BOYS 全3巻
里中満智子 まちこの千夜一夜 第3巻

mikiさん、こんにちは
星印の件、了解しました。
バナナ忍者さんのところをご存知なんですね(^^)。
それはよかった(最終的に見つからないものについては
少女コミックスに特化している古本屋さんに頼むというのも手ですものね(^^)。
ではでは。

本の程度はどのくらいならいいでしょうか?
投稿日 10月22日(木)20時30分 投稿者 berry [iidappp-17.clio.ne.jp]
今晩は、いつもお世話になってます。
mikiさん、はじめまして。お探しのコミックス、状態はどの程度までならよいでしょうか。
傷んだり日焼けしているものでもよろしければ、何冊かは心当たりがあります。
10段階評価で4か、ちょっと甘くして5ぐらいかな・・・。
「彼は風」の後編とか「風よ雲」の後編とか「天まであがれ」は見た記憶があります。1冊100円から150円くらいでした。
ただ、これらは比較的見つけやすい本ですので、送料などを考えるとWestriverさんやNoviceさんの探索結果待ちでもいいかなとも思ったりしてます。
とりあえずどの程度の状態なら許容範囲かお教えいただけると助かります。

全巻そろわなくてもいいですか?
投稿日 10月22日(木)20時40分 投稿者 berry [iidappp-83.clio.ne.jp]
のがみけいのりぼんコミックス「ナイルの鷹」を1冊知っております。
150円です。埃かぶってましたので状態は期待できないと思います。
こういうのでもいりますか?

かーといえばgoo
投稿日 10月22日(木)23時07分 投稿者 NAVI [p84b40b.sng2.ap.so-net.ne.jp]
実はこんなことやってる場合ではなかったりして(汗)。

gooの書籍検索ですが……
最初の画面で「WWW日本語のサイト」を
「書籍情報」に変えれば1発でいけますよ。

ちなみに、うちのページのCGIを直にキックしてるのは
なぜか今でも正常に動いてる(笑)。
でも画面のレイアウトが変更になったみたいです。
あとで直しておこう。(でも今週は更新はお休み)


そーそー、Lycosで以前に固有名詞は正常に検索できない
と言ったのですが「フレーズ」を選べば正常に検索できる
みたいです。ただし固有名詞との複合検索は事実上不可能。
(ダブルクォートとかは全く無視してるよーです)
で、検索能力はinfoseekより(ずっと)上みたいでgooに匹敵するかも。
ただ、これも同一サイトの別URLも引っ張ってくるのを
なんとかして欲しいとは思ったりして。


池袋のコミックバンク行ってみました。
そんなに判りにくくはないかも。
たしかに希少本(貴重本ではない・笑)がけっこーある。
しかし……あそこはパックしてなくて、みんなが立ち読みしてるので、
希少本が痛んでる(泣)。下手するとBOOK OFF以下……
だから残ってるんだという説も。
新刊以外はパックしてくれんかな。

ところで池袋のコミックプラザは入れてくれんのか?
新刊書店だけど、池袋では一番使える本屋だよ。
ただし商品の回転が速い(まめに補充してくれるという意味
でもある)ので、希少本はあっという間に無くなるけど(笑)。

そーそー前に電話番号と書いたのは、
地図も電話番号も無いと場所わからないのでは?
と言う意味なんです。そんな気しない?


それから、探求本のリスト見てて気が付いたんだけど
「アフター0」の3・4巻、もしなんだったら引き取りましょうか?
これは実は欲しかったのです。手に入らなくて。


「綿の国星」を探してた人。誰だっけ?
たしか白泉社版のコミックスには最後のエピソードが
入ってなかったような記憶があります。
(↑「椿の木の下で」)
だから集めるのなら選書か文庫のほうがいいのでは?
ってもー遅い?(笑)


中条比紗也、「ミッシングピ−ス」全2巻、白泉社,新書
これ新刊が大量に出回ってるので、
そのへんのBOOK OFFにあるんでは?
しかもまだ完結はしてないだろう(笑)。


Yahoo!の掲示板については、同時にメールしたよ。
しかし……ボケた返事がきた(笑)。
あいつらはダメぢゃん(おいおい)。

気が付いたのは書いてみました。記憶を頼りに(爆)。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~navi-do/comic/


ぐー・・・(zzz)
投稿日 10月23日(金)03時00分 投稿者 WestRiver [a119101.dion.ne.jp]
 う〜ん、長い・・・。けど負けずにレス!

>池袋

 基本的に、私の守備範囲に入ってないのかも・・・。ここ3ヶ月くらい行ってないし。情報戴ければ、掲載しますのでよろしくお願いします。

 ・・・とか思いましたが、そっか。11月上旬に本をお渡しするときに、「池袋御案内」してもらえばいいのだ! とゆーわけで、待ち合わせは池袋の虎の穴にでもしましょうか?(ちょっと先の話ですけど)

>goo & Infoseek & lycos

 あ、ホントだ。一発で行く。気が付かなかった。

 それぞれに微妙に改良されましたね。lycosで同一URL複数とってきちゃうのは、かなりリンクをあっちこっちから引っ張ってくるためだと思います。なんかほんとに芋ヅル式に、あらゆる所を徘徊してるみたい。サーバー毎の表示にすれば、そんなにうざったくはないですけど。

 Infoseekは、表示件数や、更新日時の表示など、今まで不満だったところは改善されたものの、ユーザーインターフェースとスピードは犠牲になった(Java使ってる性もあるか)。改悪とまでは言いませんが、ちょっと残念。

>電話番号

 いくらあちらも商売で、宣伝になるとはいえ、電話番号はやはり慎重に・・・。
 雛霰さんが、小さな古書店行く度に「紹介してもいいか」聞いてましたが、「やめて欲しい」という店も結構あるんですよ。インターネットで知って、電話で在庫とか聞く客がいたら、困ると思うんでしょうね・・・(わかるでしょ?)。
 それに、私ってケアレス・ミスが多いから、間違った番号入れかねないし(爆)。
 店の名前が判れば、逆に電話帳で電話番号と住所は調べられますよ(当たり前や)。

 地図は出来るだけ用意していくようにしますが、ちょっち待っててね。
 歩いて廻るところは、出来るだけもう入れたと思うんですが。新宿と池袋は、そういえば入ってないな・・・。頑張って作ります。その前に、池袋は情報をもっと集めねば・・・。御案内お願いいたします。

>「アフター0」

 実は連絡だけして買ってないんです(自分の分は別に買いました。6巻までもう揃えてしまって、今読んでるところです)。何巻が必要ですか?(多分、どの巻でも揃えられると思います。どこに何巻があるか、だいたい頭に入っているので)。

ミッシング・ピース

 1巻はそこそこあるんですが、2巻がないので買ってなかったんです。中条さんのって、ナニゲニ古書店には無いんですわ。どのコミックも(もう「いとう」は8軒廻ったけど、今回見つけた本は、他のどの店にもなかったんです)。
 新しすぎると、なかなか出回らなくて、だいたい3年位すると、どどっと出てくる傾向にあるようです。

>本日の収穫

 「ゼリー・ビーンズ」と「飛行少年ズ」はGET。実は「何がジョーンに起こったか」って、タイトルと出版社が特殊だと思って、前に見かけたときに確か買ってあったりしまして、まだビニール開けてないんです。確認する(掘る(爆))のでお待ち下さい(インターネットの古書店始めようかしら??)。

 あと、のがみけいの「双葉社」コミックを偶然発見! B6ではなく、新書版というか、それより一寸小さめの、見たこともないシリーズ・・・(名前だけでサーチしてたら、偶然2冊だけ棚の真ん中に、紛れてあるのを発見しました。このシリーズはこの2冊だけ)。井出さんのと久掛さんのも、実は同じシリーズと判明したので、参考までに。
 あと、岡田さんの主婦と生活社のものは、ミッシイコミックではなく、別シリーズのもの。「いとう」でも、10万冊クラスの店でないと、影も形もない(東中野本店で、10冊程度が置いてあっただけ)。これも参考までに。

>「彼は風」の後編とか「風よ雲」の後編とか「天まであがれ」

 御本人の承諾は必要ですが、確保して貰いたいです。都内で出すのはかなり難しい。りぼんのなんて、見つけた3冊以外、大型古書店十数件廻っても出てこないんですから・・・。

 そうそう、三山節子の花とゆめコミック、私、「まんだらけ」の中野か渋谷で、1度だけ見たことがあるんです(しかも1ヶ月以内。この依頼を貰う前。三原順の隣にあったので、良く覚えてるんです)。どなたか週末あたり、確認してきてもらえないでしょうか・・・?(今週末は行けそうにない)。

早速ですか! 流石だ・・・
投稿日 10月23日(金)10時55分 投稿者 虹色魂列車 [host096.tcat.co.jp]
 こんにちは、「虹色魂列車」です。

 昨日出した探求本がもう二冊も見つかっていて唖然・・・。改めて WestRiverさんの行動力というか、収集能力を思い知らさせた感じがします。引き続き宜しくお願いします。

 >アストロ球団
 一つだけすいません。私の探求本の「アストロ球団」なのですが、普通の「ジャンプコミックス」ではなくて、後に出た「セレクション」という物で、普通の物が全20巻なのに対し、全12巻の物です。
 「セレクション」の「アストロ」の1巻〜5巻を、偶々「ブックスいとう」で見つけたので、全部揃えようと思って探求に出した物で・・・。その様に変更、お願いします。(あと、オリジナルの物だと値段が高すぎて買えないと云うのもあるのですが・・・)

おっといけない
投稿日 10月23日(金)12時07分 投稿者 虹色魂列車 [host096.tcat.co.jp]
>goo
 NAVIさん WestRiverさん 詳しい説明感謝します。 あわてていたオイラがバカみたいだ(笑)。
 それでは。
 

本の状態ですが・・・。
投稿日 10月23日(金)13時27分 投稿者 miki [p8b98c2.sng7.ap.so-net.ne.jp]
berry 様

いろいろな方にご迷惑かけてますね。
すいません。
本の状態ですけど、一度、通販で買ったものに、
1ページが破れているものがあったんです。
単価300円で注文したものが、
3冊揃ったら1,000円になった上にでしたから、
ちょっと悲しかった。
それで、ページに破れとかがなさそうなら、
値段も安いですし、欲しいです。
確保して頂けると、嬉しいです。
宜しくお願いします。

WestRiver 様

実は私の職場、池袋の駅から5分のところなんです。
マイナーなメトロポリタン口の方ですけど・・・。
来月、池袋にいらっしゃると書いてありましたけど、
その時、古本屋さんとかにも行かれるのでしょうか?
出来れば、ごいっしょさせて頂けませんか?
私、免許は持ってないので、
歩きでしたらと言う条件と曜日の問題がありますけど・・・。
”虎の穴”とかって、一度行こうとしたんですけど、
たどり着けなかったんで・・・。
逆に、車だったら一緒に本を届けて頂いても良いんですけど。
会社から自宅へは少しずつ運べますし、
送料の分、手数料にまわせます(笑)。
でも、ガソリン代の方が高いかな??
御一考ください。
宜しくお願いします。



探求本有り
投稿日 10月23日(金)15時35分 投稿者 wohkubo [red.eng.toyama-u.ac.jp]
以下の探求本が用意できますので、該当する方のお返事を
お待ちしています。

>ユユさん
三原順 「Sons」

富山の某古本屋に全7巻2100円(+税)というのがあります。
大分前から置いてあったのですが、守備範囲外のジャンルなので
今まで気が付きませんでした。
ぱっと見た感じ少し汚れているように見えました。
確保しておきましょうか?

>松下祐介さん
平野耕太「拝テンション」
新刊で買ったものを持っていますが、要らないので差し上げても
構いません。

福山庸治選集
投稿日 10月23日(金)15時46分 投稿者 wohkubo [red.eng.toyama-u.ac.jp]
というのが弓立社から出てますが、
このうち6巻7巻の短編集に、過去の単行本に未収録の作品は
入っているのでしょうか。
いくら調べても分からないので買いあぐねております。

ご存知の方おられましたら、教えていただけないでしょうか。

本が喜びます
投稿日 10月23日(金)16時50分 投稿者 berry [iidappp-66.clio.ne.jp]
>miki様
了解いたしました。
何せやる気のない古本屋なので、管理が悪く、休みも多いのです。(昨日も今日も休み)
何回行っても閉まってるので、つぶれたかと思っていた店です。
やる気のないのが幸いしてか、70年代のものが随分残ってました。
私のせいでそういうのは減りつつあります。欲しいと言う方にどんどん買って送っているので。(笑)
あのままだと早晩朽ち果てますので、居場所が見つかれば本も喜ぶことと思います。

PS
Westriver様、私のSons探求の欄に「全巻セットも可」を付け加えていただけますか?

berryさん、こんにちは!
投稿日 10月23日(金)18時23分 投稿者 Novice [158.210.73.106]
berryさん、こんにちは!
私の方の「探索待ち」はしなくていいですよ(^^)。
アテは9割潰した上での、仕入れ待ちなので(しかも私の「アテ」も、
かなりやる気のない本屋が主力なので、仕入れが次いつかなのもわからない
のです(苦笑)。
ちなみに、昨日行った「やる気のある本屋」でリストを見せたら
(っていうか、リスト見ながら探してると、決まって「何探してるの?」って
聞かれてリストを見せることになるんですよね。きっと業者かもと思って聞いて
くるんでしょうけど(^^;))
「うーーん、マニアック、というわけじゃないんだけど、5年前だったら
結構あった本ばかりだねぇ」と言われました(あ、別にmikiさんのマニア性を
否定しているわけではありません(笑))。やはり少女コミックは、商売に
ならないから、オニのような勢いで捨てられているとのことでした。
ちなみにその後、その店員さんと、アルカサルの話や三原さんの話(これは
なんと店員さんの方から話題に出た!「値が付く少女マンガ家」ということで
竹宮恵子、萩尾望都、水野英子(?)だけが値が付いて、里中さんはまぁまぁ、
三原さんでさえもなかなか値がつかないという主旨でした)、アーシアンの話や
サードガールの話等できましたので、mikiさんに感謝!
(あ、ちょっとここの掲示板から話題がそれていったかも...すみません)

で、「少女マンガは待っているとかなりの勢いでなくなっていくかも
しれないので早めに確保しておいた方がいいと思う」という主旨でした(^^;)。

あ、まじい!
投稿日 10月23日(金)18時45分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
>Sons

 しまった。★印を付け忘れてました。が、ここでは、基本的に先に登録した方に優先権がありますので、全巻セットでもよいなら交渉していただいて結構ですよ > berryさん
 というわけで、すいませんが、よろしくお願いします >wohkuboさん(もう連絡来ちゃったかな? 既にメール等でやり取りしちゃってたら、こちらに御相談下さい)

 その際、多分ダブった分があるはずですので、適価でユユさんに譲っていただければいいのではないかと思うんですが、どうでしょう?

 ↑上記のは、単なる私からの提案ですので。wohkuboさんからとりあえず送っていただいて、それから2〜6巻だけでも要るかどうか、メールか何かで聞いてみて下さい。


>拝テンション

 まつしたさんにメール送る用があるので、書いておきますね。


>池袋

 段ボール1個分の本を背負っていけと(笑)。それまでに築かれるであろう、本の山と(もう既に山か)相談してみます(送料分貰えるんでしたら)。
 池袋は、古書店は2件くらいしかないですよ。確か。まだNAVIさんと連絡取れてないので、取れたらそちらにも連絡入れます。

少女漫画の値段
投稿日 10月23日(金)18時56分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
 確かに確立したものがないですね。特定のビッグ・ネーム以外は。
 プレミア付けてる古書店もありますが、「古いから一律に付けてる」感じの所も多いですし(三重の"超書店"チェーンは、モロその傾向。名古屋の某古書店は置いておいて・・・)。

 古書店を利用する女性が少ないというのが、やはり「商売にならない」「すぐ捨てられる」原因です。いくらホントに探している人が居ても、そういう人の絶対数が少ないので、やはりいくら集まったところで商売には・・・。
 まあ、プレミアものは、本当に専門店に任せるとして、マイナーな作家の本の発掘に注力します。

 5年も経てば、本当に捨てられてしまうものばかりですから、少しでも救ってやらんと・・・。

 内田善美なんかも、ホントに無造作に100円コーナーに置いてあるんですよね・・・(実は随分ダブりで確保してます)。欲しいという人は、ネット上に結構居ると思うんですけど・・・。

 はみだしっ子以外の三原順の単行本も、少し確保しておいた方がいいのかな?(「夕暮れに・・・」とか、「ロング・アゴー」とか、結構見かけるんですよね)

車だったらです。
投稿日 10月23日(金)20時51分 投稿者 miki [p8b9a7e.sng7.ap.so-net.ne.jp]
WestRiver様

だから、車だったらって言ってるじゃないですか(笑)
いくらなんでも、みかん箱にびっしり詰まった本を
電車で運んでなんて言いませんよ。
それじゃなくても、皆様に重たい思いをさせてるのに・・・。

Novice 様
どちらかというと私の好きな漫画家は、
きつい感じの絵の方ばかりだったんで、
学生時代、友人の中で趣味の合う人は少なかったんです。
それで人気がないのかなと思ってたんで、
「マニアック」と言う言葉を使っていただけです(笑)
プリンセスでも、岡崎沙実さん竜樹諒(あれっ、字が違うかな)さん
好きだったんですけど、いつのまにか、いなくなっちゃいましたからね。
最近、月刊誌とかあまり買わないので、良くわからないけど、
真木しょうこさんなんかも、まだ描いてるのかなぁ。
「マニアック」と言うよりは「マイナー」な作家が正しいのかしら・・・?
すいません。たわ言でした。
おっと、仕事しなきゃ。今日は、12時前には帰りたい・・・。

マンガ本の手入れの仕方教えて下さい。
投稿日 10月23日(金)21時10分 投稿者 MSX [csa9230.ppp.infoweb.ne.jp]
マンガ本の汚れをきれいにする方法(又は道具)があったら教えて下さい。
僕は古本屋をよく利用しますが、汚い本多いですよね。
その本の汚れを落としたり、値札のあとを残さないようにはがしたりしたいんです。
何か良い知恵がありましたら教えて下さい。

漫画本の手入れの仕方
投稿日 10月23日(金)21時39分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
>お手入れ

 お手入れというか、古本をどうやって綺麗にするか、とユー話題は、10/1頃の書き込みを見ると書いてアルですよ。

 シール跡まで綺麗に、ということなんですが、多分ガラスクリーナーでも、そこそこ行くでしょう。
 で、しぶといのは、「シール剥がし(マジック・ペン型のもので、コシコシと上から塗るような形で使うもの。ノリを直接溶かしたりも出来る)」なんぞを文房具屋さんで買ってくるといいかも。ただし、効くのはカバーだけでしょうね。まあ、本の中に値札シール貼る店は、無いと思いますが・・・。

>車で

 都内を車で走るのって大嫌いなので(駐車場無くてウロウロするし・・・)、多分電車です。少なくとも地下鉄がよく走っている範囲内は、電車で動くようにしてます(例外は、秋葉原に大型部品を買いに行くときだけ)。

 30kgくらいまでなら、背負えますので(日頃から、何故か20冊以上リュックに詰めて歩いてますし(爆))、送料分貰えるなら頑張ろうかと・・・。
 がんばんなくてもいいか。

>マイナー

 少年漫画系のマイナーなら・・・(あ、でもウワテは山ほどいるから、完全に負けてる・・・)。最近、リストのアップが出来なくて困ってます(古本もリストアップしてたけど、もう追いつかない・・・。全リストを作ることを、いい加減考えます。前に挫折したけど)。

本日の探索結果
投稿日 10月23日(金)22時20分 投稿者 berry [iidappp-88.clio.ne.jp]
のがみけい ナイルの鷹 りぼんMC
彼は風 後編

以上確保してまいりました。各150円でした。
「ナイルの鷹」は全1巻でした。裏表紙が少しだけ欠けておりますが(ネズミの仕業?)、あとはまあまあきれいです。のがみさんのデビュー作が収録されています。
「風よ雲」は今回はわかりませんでした。
「天まであがれ」は1、2巻があり、3巻が見当たらなかったため、保留にしてきました。当分売れないと思うので、よそにないようでしたら買ってまいります。

虹色魂列車様。
同じ店で「アストロ球団」を見つけました。
ジャンプコミックス2冊分くらいの厚さの新書版(B6だったかも)でいいんですよね?
今日見たところでは、2,4,8,9,10,11巻がありました。状態は並。各300円です。
あちこちに散らばっていたので、ひっくり返せばもしかするとまだあるかもしれませんが、一応これだけと思っていただいたほうがいいと思います。
どういたしますか? 最終巻の見つけにくさは私も身にしみていますので・・・・。

あと、ふくやまけいこさんの「タップ君の探偵室」「ゼリービーンズ」が100円で転がっているのですが、これは救出したほうがよいのでしょうか?
今のところ並の状態で持ちこたえていますが、こちらはBOOK-OFFなので、そろそろアブナイかなあと思ってます。

>Sons
あ、大丈夫です。これが最後のチャンスというわけでもないでしょうから。
希望をもって探します。

ゼリービーンズ
投稿日 10月24日(土)06時42分 投稿者 WestRiver [a119143.dion.ne.jp]
 虹色さ〜ん、徳間書店から出てるということですけど、アニメージュコミック(B6)と、それ以外にA5版がありますけど、どっちでしょう? もう両方とも確保しましたが(どちらか自分用にするので、構いませんが)。
 他の本についても、それぞれの本の大きさを教えて下さい(でないと、ちょっと探しづらいです)。

>berryさん

 どうもありがとうございます(って、私が言うのも何ですが)。あとで探求本から削除しておきます。
 Sons・・・ホントにいんですか? う〜ん・・・まあ、すいませんが、気長にお待ち下さい。

>本日の収穫

 ミッシング・ピース 全2巻
 ゼリービーンズ A5版

WestRiverさま & マスターキートン
投稿日 10月24日(土)11時37分 投稿者 ゆう [ttnproxy1.cc.u-tokai.ac.jp]
>WestRiverさま

ごめんなさい、レスが遅くなりました。(だってとんでもなく早いんだもの〜)
よしもとよしとも『東京防衛軍』:500円程度。
三原順『ルーとソロモン』2巻:300円。
ゆずってください、よろしくおねがいします。

よしもとよしとも『great hits +3』、じつはまだ未見です。
(古本屋さんで美本があったら買おうと思ってるので。)
本厚木へ行ったので、探求本のリスト持っていったのですが、、、みつけられない。
時間もきつかったのでアレですが、自分の守備範囲外の本って探すの難しいですね。


マンガ『マスターキートン』、アニメやってるらしいですが、それ関係でちょっと。
ひっさびさに新刊本屋さんへ行ったらトレヴェニアン『夢果つる街』が復刊してました。
ぼくは昔、この小説のファンだったんですが(今でも好きですけど)、
それはともかく、この小説と『マスターキートン』の1〜3巻あたりの
エピソードの一つがえらく似てて、あれれと思った記憶があります。
もう何年だろう、かれこれ6年以上は昔の記憶なので自信ないのですが。
だれか同じこと感じてた方、いらっしゃいませんか?
復刊されてるのを見て、なつかしかったので、少し書きました。

>漫画の手入れの仕方
投稿日 10月24日(土)21時35分 投稿者 MSX [csa9146.ppp.infoweb.ne.jp]
>手入れ
情報ありがとうございました。
カバー → ガラスマイペット
本体 → サンドペーパーの60番
っていう感じですね。大変参考になりました。

今日は八王子へ遠征
投稿日 10月25日(日)02時12分 投稿者 WestRiver [a119136.dion.ne.jp]
 やっぱし、駐車場が無くて困りました。100円駐車場がやっと空いて入れたけど。3時間で1000円とられてしまいましたが(電車賃とトントン)。帰りに「いとう」を3軒廻れるのがいいです(もう1軒は、11時までだったので、タイムオーバーしてしまってアウト)。

>T計画10.24

 出てしまった・・・。困った値段の本が・・・。

【のがみけい、「阿修羅花伝」、講談社(mimi),新書】 
 新書で、mimiコミックだということはわかりました。で・・・・お値段が【2500円】!!
 さて、どうしましょう? この古書店は、非常に適正な価格を付ける(で、比較的良心的な値段)、有名なお店です。ゆえに、「高くない」と思っていいかも・・・。100円コーナーにこぼれてない限りは、手に入らない可能性大です。さてさて。

 あと、まるやま佳「恋のビーナス作戦」を、間違えて買ってしまいました(500円の一寸プレミア付き・・・)。実は今日、最新リストを忘れて、リスト持たずに歩いてました(記憶だけで買ってた・・・)。最後の店で、車の中に「古い」リストが残っているのを見つけ、チェックしました(一応、それまでの分の記憶力は正しかったみたい)。
 しかし・・・初期にはこちらが登録されてたので、見事に間違えました(その店に"丁度"あったので)。
 実はそこには、「トリオ★ザ★新扇組」もあったんですよ! うるうる。もし良ければ、これ引き取っていただけると助かります(そしたら、そっちを確保してきますので・・・)。

【その他の収穫物】

岡田純子、「愛と青春のピノキオ」、主婦と生活社,A5
岡田純子、「OZ2の魔法使い」、主婦と生活社,A5
仲村計、「美福門院」、世界文化社,A5
波津彬子、「さざめく黄金の波」、新書館,B5
久掛彦見、「水恋抄」、秋田書店,B6
真木しょうこ、「泣きたがりやのイブ」、双葉社,B6
★三山節子、「花かがり」、白泉社,新書 ←ありました!
三山節子、「K氏の遺言」、双葉社,B6
里中満智子、「まちこの千夜一夜」1巻のみ、講談社(mimi),新書

 やっと残りのタイトルだけは、半分以下になった(約32/90タイトル)。ふー。

>Sons

 Sons7巻 Get!
 人に良い行いをすると、自分にも良いことがあると(笑)>berryさん
 大変お待たせいたしました。

>そのほかの本

 「きゃっ党忍伝」は、また1冊確保。3冊目です。「漂流教室」は、新書版は、やはり500〜1000円のがバラであったけど、高くつくので見送ってたら、偶然にも愛蔵版を発見しました。全5巻で3000円なら、良いお買い物です(自分の分にしちゃおうかな?)。

 最近、探求本依頼が増えてきました。まあ、スケールメリットで見つけられるもんは、すぐ見つかるんですけど(要は私が古本屋さんに行くかどうか、だけって感じになってきた・・・)、やはりプレミア・レア本は難しい。

 そもそも、相場がわからないので、上限を教えてもらえると助かるです(あったよ、と言って、また買いに戻るのは大変なんですわ。その場で買うべきかどうか判断するには、やはり「上限」があると助かります)。

 ※そもそも、プレミア本は、ちょっとやり取りのリスクが高いので、本当は避けたいな〜、という気持ちもあるんですが・・・。1冊3〜5000円なんて、やっぱり高リスク。送って代金貰えないと、困るというかは悲しいし・・・。

>よしもとよしともほか

 了解です。取っておきます。来月の多摩センター古本屋巡りは来るのかしら? いらっしゃるならその時にでも。
 Greathitsは、珠玉短編集のに、3編加えただけのモノみたい。正直言えば、これ持ってたら、珠玉短編集は買わなくて良かったんですけど、あるとつい揃えたくなる我が性分・・・。
 けどまあ、他のはやはり見ませんね(「青い車」くらい。まだ売ってる本ですけど)。

>本の手入れ

 お役に立ったようで。ベンジン等もオススメみたいなので、お試しアレ(焼けちゃって退色したのには、何やっても無駄ですけど・・・)。

恋のビーナス作戦
投稿日 10月25日(日)02時35分 投稿者 berry [iidappp-38.clio.ne.jp]
こんばんは。
Westriver様wrote
>あと、まるやま佳「恋のビーナス作戦」を、間違えて買ってしまいました(500円の一寸プレミア付き・・・)。
これ、もしご不要でしたら、探している人を知っております。譲ってあげてくださいませ。

Sons7巻
投稿日 10月25日(日)02時42分 投稿者 berry [iidappp-38.clio.ne.jp]
きゃあぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!
「恋のビーナス作戦」の部分を読んで、慌てて下の↓書き込みしてから続きを読んだら、うるうるうる、何てうれしいお知らせがっ。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
berry@狂喜乱舞中

berryさん、おめでとう!
投稿日 10月25日(日)02時58分 投稿者 Novice [cse5-12.tsukuba.mbn.or.jp]
本当によかったですね!おめでとう!!

>WestRiverさん
内田善美氏の新書版の本、確かに比較的見かけますよね。
(さすがに地方のブックオフにはなかなかないですが..でも
もっと意識の低い本屋さんにあったりもする..)
名古屋コミックスでは「時価本コーナー」(500円ぐらいか、あの
ビニールがかかったところです)にあったりしましたが...。

あと、夕暮れの旅とロングアゴーについては、文庫本が出たとは
いえ、以前根強い需要があるようなので(将来的にも)もし
できれば100円コーナーに転がっているような不憫なヤツは
確保(救出)いただけると幸いです。私が一時的にひきとりますので(原価+手数料+送料)...。

あと、余談なんですが、来週岐阜に2ー3日行くことになりそう
なんですが、三重にいらしたときに、何か岐阜の情報などは...?
(ないか...(^^;)間に愛知県が挟まってるからなぁ)。名古屋も少し
見てこれそうですが、何もないし。三重まで行ければベスト
なのでしょうが、ちょっとむりかも....?

というようなわけで、岐阜(岐阜市近辺から近郊)の古本情報求む!>all

待機中
投稿日 10月25日(日)04時25分 投稿者 wohkubo [toyamam1129.incl.ne.jp]
>berryさん
Sons7巻見つかってよかったですね。
ユユさんからは連絡がないのでどうしようかと思っていたのですが。
(私自身の立場としては掲示板に書いておけば十分だと思っている
のですが、メールも送るのがネチケットというものなのでしょうか?)

>Greatesthits
珠玉短編集から4本ぐらい+東京防衛軍の第1部
+日刊吉本良明+新作3本
といった感じでしょうか。これ1冊で十分といえば十分ですね。
日刊吉本良明も全編収録ではないかもしれませんが、Greatesthits
以外の単行本は実家なので確認できません。

私もレッツゴー武芸帳は今までに2回しか見たことないですね。
どっちとも友人に無理矢理転売しましたが(笑)

メールしておきました
投稿日 10月25日(日)06時56分 投稿者 WestRiver [a119084.dion.ne.jp]
 掲示あった時に出しておけばよかったんですが、今日出しておきました。そのうちメールが来ると思います。

 ※インターネットも、毎日見ている人もいれば、2〜3週間に1回なんてペースの人もいるようです。メールの方が、インターネットよりは頻繁に見るようなので、やはりメールはした方がいいかもです。はい。人それぞれのペースがありますので。

>Great Hits

 細かなフォローありがとうございます。珠玉短編集買ったのに中身チェックしてなかったので(爆)、助かりました。掘って読もう。
 レッツゴー武芸帳は、とにかく数は少ないですが、プレミア付くモノではないので(不思議、不思議。要は知名度がないとゆー事ですが)、とにかく数見て歩いて探すしかないですね。

 そういえば、話は変わりますが、今日は「花男」が買えました(新刊でも売ってますけど)。

勝川克志について
投稿日 10月25日(日)08時02分 投稿者 今本道夫 [cs3b140.ppp.infoweb.ne.jp]

 >west riverさん
  
  探求本登録ありがとうございます。
  勝川克志の漫画、美本なら1冊2500円ぐらいまでならほしいと思います。
  ちまみに豆宇宙珍品館はA5版です。
  あとはいまいちよくわかりませんが存在は確認済みです。
  にこにこ影法師については存在さえもわかりません(^^)
他に「障子戸」と言う本も探しています。パロマ舎発行の豆本です。
  こちらは5000円までなら買います。まずないでしょうけど・・・・
  神保町ならもしかすると・・・
  ややこしくてすいませんがよろしくお願いします。

佳作かあ
投稿日 10月26日(月)03時30分 投稿者 WestRiver [a118130.dion.ne.jp]
>四つ角アンドロメダ

 アフタヌーンの四季賞が発表になりましたね。う〜ん、能勢さん残念。佳作だけならもう何回も通ってるから、そこそこの力はあるんだけど、またの機会だわな・・・。けど、しっかり佳作には残るとは、やっぱアナドレンです。

>探求本

 細かいのはおいといて、「ジョーンに何が起きたか」、あったので押さえました。2500円だから値は張りますが、「ほるぷ出版」なんて聞いたこともないし(でもある"まんだらけ"・・・)、ハードカバーのしっかりした作りの本なので(で、カバー白なんだけど、結構美品です)、いいよね? (イヤなら私が・・・。ふふふふ)。

>救出作戦

 ロング・アゴー、確保了解。あそことあそこにあったな。「夕暮れ・・」は、1回しか見たこと無いです(で、買わなかった)。今日、まんだらけに両方300円でありました。ま、その場で見つけたらこのくらいなら"買い"でしょうね。小説よりは読みやすい大きさですし。500円だと考えちゃいますが。

>恋のビーナス作戦

 探してる人いるんですか? 他に探してる本ありません?(実は、5〜6タイトルは色々なところで見てるんですけど。せいぜい500円までで買えます)。
 もしよければ、登録でもして下さい。

>発送遅延

 本があった!とゆー風にいわれて、お待ちの皆様、すいません・・・。明日には発送します。やっぱり、何人もの人に梱包して宛名書いて・・・、というのは、結構面倒くさいんです。最近数も増えたし、ちょっとだけ手数料頂いてますが(まあ、図書券で送ってもらうことが多いので、端数分程度を・・・)、御了承下さいませ。
 書籍配送用の、ぐるっと巻く小包包装紙、買おうかな?(真剣)段ボールでくるむのは、腕力と手間が結構かかるし。

>勝川克志

 多分、中野書店とドン・コミック、遊星堂をまわれば、どれか1冊はあるんじゃないかと思いますが・・・。値段がこの予算内でおさまるかどうかは、恐らく微妙です。逆に、私がよくまわる大型古書店では、まず「無理」ですので、結局神保町をコマメに見るしかないですね(あと、八王子の佐藤書房あたり。1日メールが早ければ、チェックできたんですけど、次行くのは1ヶ月くらいあとでしょう)。

まるやま佳さんについて
投稿日 10月26日(月)08時15分 投稿者 やの@ビッグローブ [sndi6du21.myg.mesh.ad.jp]
はじめまして、やの@ビッグローブと言います。
berryさんの紹介で、まるやまさんの単行本に関する情報がこちらに
あるとのことでやってまいりました。

現在わたしの方では「恋がとけちゃう」「親愛なるお姉さま」「サミィの
絵本3巻」以外持ち合わせていないのでそれ以外でしたら何でも購入希望
なんですが。是非よろしくお願いします。
#初めての書き込みなんで何か間違いがあったらご容赦ください。

すみませんねぇ・・・、 もう、ナニからナニまで
投稿日 10月26日(月)09時48分 投稿者 虹色魂列車 [host059.tcat.co.jp]
 おはようございます、「虹色魂列車」です。

 >WestRiverさま

 すいません、探求本頼むときに完全に言葉が足りなかったですね。
 「ジョーン・・・」は2,500円でしたら、全く問題ないです、もっと高いかと思っていたぐらいですから。
 「ゼリービーンズ」はA5(小さくて古いほう)が探求でした。私も昨日本屋を廻っていて、そこで初めて復刻版も「徳間」から出ているのに気づき青くなっていたところでした。
 他の本については、出来るだけサイズを調べてメールを送ります。

 それでは。

ごめんなさい。
投稿日 10月26日(月)10時58分 投稿者 miki [p8b99ae.sng7.ap.so-net.ne.jp]
WestRiver様
ごめんなさい、レスが遅くなりました。
すいません。
日曜日は、お客様のところで1日、操作指導をしているので、
インターネットをする余裕がありませんでした。
本当にごめんなさい。
【のがみけい、「阿修羅花伝」、講談社(mimi),新書】
【2500円】でOKです。確保して頂けますか?
思ったより、他の本が安く手に入っているようですし、
どうしても欲しい本ですので・・・
宜しくお願いします。
「恋のビーナス作戦」ごめんなさい。私がいけなかったですね。
欲しい方がいらっしゃらなければ、引き取るのは構わなかったんですけど、
欲しい方がいて良かったです。
ご迷惑ばかりかけてすいません。
これからも、宜しくお願いします。

Re: berry様
投稿日 10月26日(月)12時06分 投稿者 虹色魂列車 [host059.tcat.co.jp]
 >アストロ球団
 わざわざ聞き返していただいてすいません。
 8,9,10,11巻の購入お願いします。

どうしても欲しい
投稿日 10月26日(月)12時13分 投稿者 どうしても欲しい [lindberg.ap.titech.ac.jp]
どうもはじめまして。
最近急に不朽の名作「昆虫物語ピースケくんの冒険」が
ムショーに欲しくてたまりません。
案の定とっくの昔に絶版になってしまっているので
管理人さん含めて譲ってくれる人いませんか?
連絡待っています!!

http://~b9521255@ap.titech.ac.jp/public.html



MiniBBS Sim v8.7 is Free.