コミックス情報BBS過去ログ

(1998/10/26〜1998/10/31)
戻る

舞い上がってました
投稿日 10月26日(月)12時39分 投稿者 やの@ビッグローブ [sndi6du17.myg.mesh.ad.jp]
やの@っす。

>berry様
訂正ありがとうございます。頼んでおきながら舞い上がって
書き込むの忘れてました。反省。

あと、わたし今週末から多摩・八王子方面古本買い出しの旅に行くん
ですがWestriver様の探訪記下調べに非常に役に立ちました。なんせ
東北人なもんで土地勘がさっぱりないんで。やっぱり開店時間や地図
・店内容があるといい判断基準になります。この場を借りて感謝!

不幸の迷作
投稿日 10月26日(月)13時08分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
>ピースケ

 2冊くらいある古書店知ってますけど、確保しましょうか?(※自分の単行本リストにある作家なら、在庫は結構頭に入るモンで。なかなか皆さん、探求本出してくれませんけど・・・。全部持ってる人の方が多いんだろうな)。
 う〜ん・・・。くだらなくて楽しい本ですが、名作・・・。単にお下劣路線に走っている今より、確かに良いかもしれませんが。そーいえば、「ドクター秩父山だ!」がもうすぐ出ますね。

>アストロ球団

 買うのが正解。私の行動圏内では、まだ1冊も捕捉できていませんので。この手の愛蔵版は、バラで置いてある場合の方が多いので、とりあえずバラで攻めましょう。
 あと、ふくやま本って、結局アニメージュじゃない方でいいんですよね?(A5なら、小さい方ではないですね。アニメージュはB6です)。

>まるやま佳

 とある店の棚の下の方に2〜3冊ありました(少なくとも、探求で出ている本ではないもの)。タイトルまでは覚えてませんが、ルートから外さないように御注意下さい(場所はメールにて)。
 ところで、車で行かれるのかな?(電車で廻るの大変そう・・・。八王子市内は、逆に車を置く場所に困りますが)。
 八王子に車で行かれるのでしたら、別の場所に書いてありますけど(中央線沿線大型古書店)、「ブックセンターいとう 豊田店」にも行かれるといいです。車なら駅から15分もかかりません(渋滞してなければ)。
 国道20号(甲州街道)を新宿方面に走り、大きな橋(多摩川)を渡ってちょっと行ったところに、左側に「とうふ料理専門店」があります。その交差点を右に曲がってしばらく行くと、右側の並木道の隙間に看板が見えてきます(見にくいので注意)。
 電車だと、ちょっと廻るの大変そうですけど・・・(駅からバスに乗ることになる。歩けない距離でもないですが・・・)。

す、すみません。
投稿日 10月26日(月)15時16分 投稿者 berry [iidappp-42.clio.ne.jp]
私、目がおかしくなっていたようで、今朝の自分の投稿が2つもあるように見えちゃったんです。
あ、2回も押しちゃったんだ、オ・バ・カ。ってなわけで、削除キーを押したら、あらららっ。ない・・・消えている。
大したもんではないのですが、前後がおかしくなるので、も一度入れさせてもらいます。
下記のものを10時58分のmikiさんの次に書き込んでました。


>Novice様、wohkubo様、温かいお言葉ありがとうございます。(嬉泣)
>やのさん、こんにちは。
>お探しのまるやまさんのコミックス、みつかるといいですね。
>追加なんですけれども、
>まるやま佳さんのてんとう虫コミックス「チャオ! ユキとケイ」1,2巻は私が見つけまして、押えることになってます。
>あまり見かけないものだとは思いますが、万一ダブらないように、念のため。

>>アストロ球団
>虹色魂列車様、どうしましょうか?
>その店はやる気のない古本屋なんですが、少年ものは比較的動いているようです。
>売れてしまう可能性もあるんですけど・・・

そろそろ月末?
投稿日 10月26日(月)15時19分 投稿者 [zen.softic.or.jp]
ども、雁です。
これはメールすべきかもしれませんが取り急ぎ・・・
そろそろ月末かなーと思うのですがどうでせう>WesRiverさま
ココでもメールでも、ご指示お待ちしとります。

ささやかながら私のホームページにて、和田慎二のファンページらしきものを始めました。
どうぞお立ち寄りくださいませ。

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


むむむむ・・・・?
投稿日 10月26日(月)15時30分 投稿者 虹色魂列車 [host059.tcat.co.jp]
 WestRiverさま

>「ゼリービーンズ」
 また私が間違っていました。B6ですね。B6で、初版の発行日が1984年1月10日の物が私の探求本でした、御免なさい。

ジパング少年
投稿日 10月26日(月)15時35分 投稿者 あっちゃん [88.pool2.tokyo.att.ne.jp]
いまさらですが、ジパング少年探してます。8巻までは集めました。9巻以降探しています。どこに売っているか、だれかおしえてください。

全巻揃いなら
投稿日 10月26日(月)15時57分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
>ジパング少年

 なんか最近リバイバルで流行ってるんでしょうか?
 全巻揃いなら、蒲田の某古書店にあります。
 で、14巻までなら、私の知っている近所のBook offにあります(先日、15巻は別の方用に確保したので。配送しちゃいました)。

 教えましたけど、どうします?
 いや、探求するのはいいですけど、も少し具体的に書いて下さい。書くスペースは沢山ありますので。

 出来るだけ、皆さんもお願いします(「○○の情報下さい。メール下さい」では、新聞の尋ね人のコーナーになってしまう・・・(爆)。情報を共有しましょう。そういうつもりの掲示板なので。他にも探している人とかいるかもしれないし、興味のある人もいると思いますので)。

あ、下の書き方きつかったっす
投稿日 10月26日(月)16時13分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
 えっと、「具体的に」とは、多少条件とか、住んでる場所とか、そういう事を書かないと、福岡の人に仙台の人が「この古本屋にあります」と書いても、無駄でしょ? という意味です。

 情報提供を受けたいというのであれば、提供する側に必要な事項をちゃんと書いて下さいね。金額まで具体的なのは、とりあえず話が進んでからでいいですけど。
 あと、探求本で登録していただければ、私が(だいたいは)探して、着払いで送ることもできますので、「探求本」のコーナーも御活用下さい(そもそも、掲示板だと流れちゃいますから、あっちにコーナー作ったので。ここも流れが最近早いですし、見逃すことがよくあるようです)。

 「探求本のコーナー」
     ↓

http://member.nifty.ne.jp/westriver/Comic/wanted/index.html


2つ質問(^^)
投稿日 10月26日(月)16時18分 投稿者 Novice [158.210.73.106]
1)私が確保した分のmikiさんの本、受け渡しどうしましょう?一旦WestRiverさんのところに送った(or手渡し)方がいいですか?それとも直接mikiさんのところに送った方が?(それともオフ会とかします?(^^;))
2)探求本「グレープフルーツ」あてがないこともないですが、一冊幾らまでだったら購入可能ですか?(そこの古本屋さんはちょっと高いので...先日BOYSを見つけたところです)1000円だったらちょっと高すぎ?(^^;)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7824/


探求分の「グレープフルーツ」
投稿日 10月26日(月)16時25分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
 38号と39号があったら、お願いできますか? あと、増刊のうち、1冊は手に入りそうとの連絡を受けてますので、それは待った方がいいかも > Noviceさん

 他の号は、実はアテがあります(1冊200円(爆))。探求に無い分であれば、ヒトケタ台から33号まで、数冊の抜けはありますが殆どあるので、他に欲しい方が居れば対応可能です。雑誌コーナーに並んでいるので(だから多分この値段)、今年中に捌けないと、他の雑誌とともに「破棄」の可能性もあります。

 受け渡しは、mikiさんの分も、来月の「多摩センター巡り」でいいでしょう(送料浮くし)。まとめて私が預かりますので。

多摩でおねがいします
投稿日 10月26日(月)17時22分 投稿者 ゆう [ttnproxy1.cc.u-tokai.ac.jp]
>来月の多摩センター古本屋巡りは来るのかしら? いらっしゃるならその時にでも。

はい。都合がつけば参加させていただこうと思ってます。
とりあえずは、その時に受け渡しという予定でお願いします。
あと、ごめんなさい、書き忘れてましたがぼくの現住所は神奈川です。
お手数おかけしますが、探求本コーナーのところにお書き加えください。

余談。本の手入れのサンドペーパー。
ぼくは昔、1000〜2000番でトドメをさしてました。
今思うと、バカだなあ、と。

グレープフルーツの件
投稿日 10月27日(火)00時46分 投稿者 いふく [p124.sun-net.or.jp]
はじめまして。
「グレープフルーツ」を探求して頂いており、どうも
ありがとうございます!!
感謝、感謝、大感謝!です。
で、グレープフルーツの別冊「ヒーロー&ヒロイン特集」ですが、
なかなか手に入ることがないだろうと思いますので、重複しても
構いません。2千円以内でありましたら、ご連絡頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

教えてください。
投稿日 10月27日(火)11時24分 投稿者 miki [p8b98bc.sng7.ap.so-net.ne.jp]
いつも探求本でお世話になってるmikiです。

すいません。
実は、タイトルも著者も覚えてない漫画があって、
読んだのも雑誌か単行本かすら覚えてないんですけど、
どなたか記憶があったら、タイトルと著者、教えて頂けませんか?
たぶん、10〜25年くらい前の作品で、
雑誌だったら、別マ・セブンティーン・プチセブン・少フレ・花とゆめ・
りぼん・なかよしの何れかに載ったものだと思います。

内容は、家出した旧家の次女の娘(主人公)が、その母親が死んで、
その旧家に引き取られるところから始まります。
その旧家には、長女(死んだ母親の姉)とその息子が住んでいて、
何かしらののろいを受けています。そののろいから逃れる為に、
主人公は、母親に子供の頃からパーマと染髪を強制されていました。
あと、覚えているのは、髪の毛をスープに入れて食べるシーンがあったのと、
そのために、若い女の子が老婆(白髪だけかもしれない)に、
なってしまうことくらいなんですけど・・・。
もしかしたら、「佐伯かよの」さんの漫画かもしれないと、
今、ふと思いましたが・・・。

是非、記憶に残っていらっしゃる方がいらしたら、
教えてください。お願いします。

グレープフルーツの件
投稿日 10月27日(火)11時43分 投稿者 Novice [158.210.73.106]
了解しました。昨日は行けなかったんですが、今日行ってみます。
39号はなかったような記憶も...(^^;)。
あと、ヒーローヒロイン号って2冊一組なんですか?2冊で2000円までOK?
それとも1冊2000円までOK?
(いや、関東なので、宮崎の人なら「ご連絡」しても買いに来てご自分で判断と
 いうわけにはいかないだろうなぁと思いまして...老婆心ながら)

たびたびすいません。
投稿日 10月27日(火)12時03分 投稿者 miki [p8b9926.sng7.ap.so-net.ne.jp]
たびたびすいません。

これも、質問になってしまいますが、
雑誌の付録についていた本なんかも、
古本屋さんで見つかることってありますか?

結局、単行本にはならなかったと思うんですが、
昔、りぼんのふろくについていた、
「南部ひろみ」さんの「まわれメリーゴーランド(だったと思う)」、
もう一度、読みたいなぁなんて思ってしまったので・・・。
こちらも、教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

グレープフルーツ38号のみ確保...
投稿日 10月27日(火)13時47分 投稿者 Novice [158.210.73.106]
ちなみに一冊450円でした(1000円だと思っていたのは杞憂だったみたいです...(^^;))
あ、一冊200円のグレープフルーツの件なんですが、第9号以外で
表の表紙に「森川久美」とあるもの(つまり森川さんの作品が載っているもの)
があれば全部欲しいんですが、ちょっと無茶なお願いでしょうか...?
特に初期の頃に、わりとあるようなので...
(救う意味では全部買った方がいいのでしょうが、ちょっと8000円は
 苦しいので....(^^;))
ヘンなお願いが多くてすみません...。

P.S.ヒーローヒロイン号は残念ながらありませんでした...

雑多に沢山
投稿日 10月27日(火)15時31分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
 腰がちょっと痛くて病院行って来ました。よぼよぼ。

>グレープフルーツ

 ある分はでは確保しましょう(ただ、探し回るほどではないと思うので、そこにある分だけでいいですね?)38号の確保ありがとうございます。
 多摩の件は、削除しちゃいました(私だけ分かればいい内容だったので)。これはあとでメールにて。

>ナイルの鷹

 私も1冊見つけましたが、500円のプレミア付いてますね。
 そこには、プリンセスコミックで、吾妻ひでおの「オリンポスのポロン」でない本があったんですけど(これは1000円と高め)、見たこともない本だったので、ちょっと買っておこうか思案中(他のはまだしも、ほんとに見たことも無い本)。
 ※ちなみに、「オリンポス」は、もう1組、600円で見つけたので買っちゃいました。

 私の方は、そろそろ打ち止めみたいです。千葉は廻ってないんですけど、行くなら来月だろうし。
 というわけで、段ボール1箱にもう収まっていないので、まr [a119135.dion.ne.jp]
>古本取引所

 なんか凄いことになってきてしまった。いっそ別掲示板にした方がいいのかしら? >ALL

 たしかに、コミックの情報的なお話も、またしたいですね〜。

 そもそも、なんか先週末くらいから急に人の出入りが多くなったのですけど、どこから情報仕入れてきたのであろう?(口コミなのかな? それとも、どっか知らないところで紹介されたのかな?)

>やのさん

 って、すんごい人なんですか?(汗)
 RIOさんが「凄い」などと形容する人、初めて聞きましたよ。
 わたくし無知なもので・・・。メールで八王子と多摩情報のやり取りしてたんですけど、失礼あったら申し訳ないです(って、メールすればいいのか(爆))。

>山田芳裕

 一瞬誰だかわからなかったけど(無知だなあ)、「デカスロン」ですね。結構貴重かもしれない・・・けど、私は読んでないから他に欲しい人いれば・・・。

>伊藤勢

 ドラゴンロアーズを知ってたので、当然全部持ってるもんだと思ってました>RIOさん
 やはりあの畳みかけるようなテンポとギャグ(?)とアクションが、何ともいえません。コミドラでもそのあたりの本領発揮しはじめましたし。

>今日の収穫

 イー加減、体に悪い(閉店間際まで本屋さん廻ってるのは・・・。今日も帰ったのが1時)。けどまあ、新しい本屋を3軒開拓したので、六田登はかなり揃いました。
 あと、「うるわしき野郎ども」が状態非常に悪いですけど(カバーが一部破れてる)100円でありましたので、確保。新書版でした(まるやま佳さんのと同じシリーズですね。超古い奴です。よく捨てられずに残ってたな〜)。

 そいから、「とべとべドンキー」は無事確保しました。
 ※吾妻本も、集め始めるとキリ無いけど、普通の価格で売ってるものをメインに集めてます。
 そういえば、20歳前後の後輩に見せたら「訳ワカラン」「ついていけない」と、拒絶反応を受けてしまった(爆)。不条理マンガというのは、どうやら若い世代(なんて言う歳になってしまった・・)には、理解不能のようです。

そういえば
投稿日 10月29日(木)02時55分 投稿者 WestRiver [a119135.dion.ne.jp]
>ウルトラジャンプ

 まだ読んでないんですけど(RaLFさんの所の掲示板を見てきた(爆)。うちの近所のは、カバーかかってるので)、士貴さんの「RIOT」が連載になるらしいですね(次号からという話だったかな? 続きを連載するんでしょうね。多分)

 あさりよしとおも連載するらしいんですけど、どなたかもう情報掴んでます?(そういえば、コミック・ガムでも、新しいタイトルで、妖しい研究所ネタの連載が始まりましたが(爆))。
 カールビンソンはまだまだかなあ・・・(遠い目)。

>男組

 1冊あたり300円ですよね?
 相場を言えば、100円コーナーでもバラが幾らかありますけど、それで全巻揃えるとなると、膨大な時間がかかります。300円/冊は、比較的良心的な値段だと思いますけど(「時間」や「交通費」まで勘案すれば)。

 あとは「欲しい!」と思ったら、買う! 一期一会といいますし。
 その後出会えなくて悔しいのと、もう少し安いセットを見つけて悔しいのとでは、同じ悔しいでも、比較のしようがないです(前者はずっと悔しいけど、後者はその時悔しいと思うだけ)。
 もっとも、1万円超えてたら、ちょっと考えた方がいいですけど、個人的には良心的な値段だと思いますが。安いと言っても、せいぜい5000円のセットが見つかるかどうかでしょ? 差額の2500円くらい、探す手間考えれば吹っ飛ぶと思いますが・・・)。

ひょっとして・・・ワタシでも役に立つ?
投稿日 10月29日(木)11時59分 投稿者 [zen.softic.or.jp]
別にいじけてるわけじゃないんですけど、
ほんとにすごい方ばかりだから・・・つい(^^;)

ってわけで、
>六田登、『カメ 亀頭万次郎と俺物語』1.2巻(YS)、小学館,B6
りょーかいしました。金曜、中野行きます>WestRiverさま

私って中野・渋谷まんだらけ、高田の馬場BOOKOFF、
調布近辺がシマです。って書いたらWestRiverさんに頼まれ物をしたので
ひょっとして他の方のお役にも立てるのかも、とメールしました。>他の皆さま

でわでわ。
--------------
((お立ち寄りくださいな))
仮BBS->http://www.tcup3.com/347/karino.html

http://www.annie.ne.jp/~veritas8/index.htm#entrance


いや、リストは別にあるから・・・
投稿日 10月29日(木)12時12分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
 「あったら」メールしていただければいいですよ >雁野さん
 ここのページって、そういう趣旨ですので(どういうメールを送ったのだ?)。皆さん、ボランティアで探してくれてます。

 中野に行くというので、「ついでに」頼みました(そう毎週毎週行ってられないので。そろそろ渋谷は行きたいけど)。
 該当本は、先週の日曜日にあることは確認してあったので(で、3巻が無かったから保留して買わなかっただけ。現在3巻だけ見つけて確保してあるので)。

 リストは少し発見済み分を下へ移し、整理したので、上の表を反転させて選択し、「選択部分だけ印刷」をすれば、持ち歩けると思います(全部印刷すると、5頁くらいになってしまうので。上の方だけなら、2頁前後で収まると思う)。

 そーいえば、17000越えてる・・・。全然更新が出来ないなあ。古書店廻る頻度を落とさなきゃダメですね(少なくとも、今日はもう行かないことにしました。脚が痺れてるので)。

http://member.nifty.ne.jp/westriver/Comic/wanted/index.html


ああっ! 揃うときは一度に・・・。
投稿日 10月29日(木)12時23分 投稿者 虹色魂列車 [host020.tcat.co.jp]
 おかげさまで、内田善美の以下二冊が揃いました。

>内田善美「ソムニウム夜間飛行記」白泉社
>内田善美「少年たちの記憶」白泉社 複製原画集

 「ソムニウム」は絵本のよう、「少年たち」は絵を印刷した紙をまとめた物(ああ、ボキャブラリーが無い・・・)で、普通に探していたらまず見つからないような代物でした。譲ってくれた Komoさん、本当にありがとうございました。

 >「アストロ球団」
 全二十巻が一万円でしたら安い方だと思います。文庫版の全巻セットですら三万円もするらしいですし・・・。>MSXさん(・・・もしかして以前、某「わたわた」のHPでお世話になった、MSXさんですか? 違っていたら忘れて下さい)

 それとすいません、berryさんに見つけていただいたのは、8〜11巻ですので、まだ 6,7,12巻が揃っていません、訂正をお願いします。あと、冬野先生の本は新書版ですね、ほんとに御免なさい。>WestRiverさん

全然たいしたことないです。
投稿日 10月29日(木)12時54分 投稿者 やの@ビッグローブ [sndi6du14.myg.mesh.ad.jp]
>miki様
お返事ありがとうございます。佐伯さんじゃないんですか。残念。でも
ストーリー的には森由岐子さんのようですね〜

>RIO様
全然凄くないっす。ただ単に人よりちょっと本持ってるに過ぎません。

>男組
Westriverさんの言われるとおり、古本、特に絶版物は一期一会です。
買っちゃいましょう。お金など後で食費でも調整すれば・・・
#個人的に「男組」「男大空」大好きなんで是非読んでほしいっす。

「男組」買ってきます!
投稿日 10月29日(木)13時45分 投稿者 MSX [csa9127.ppp.infoweb.ne.jp]
>「男組」
WestRiver様、虹色魂列車様、やの@ビッグローブ様、皆様に勇気づけられました。今から買ってきます。「絶版ものは一期一会」この言葉を胸に精進していきたいと思います。
「男組」は「野望の王国」を読んでから興味を持ちました。やっぱり雁屋節全開なのかな?
>虹色魂列車様
たぶん違うMSXです。(「わたわた」って行ったことないし)



三原順全コレクション御礼!!
投稿日 10月29日(木)18時21分 投稿者 くすだま [a045134.ap.plala.or.jp]
WestRiverさん、本日全コレを受け取りました。ありがとうございます!美本で、うれしさ倍増です♪見つけて頂くばっかりで、他の方の探求本に協力できた事が無くて、恐縮しておりますです(-_-;)。最近のみなさまの投稿のあまりの展開の速さは、追っかけるのが精一杯〜〜!!それだけでもおもしろいから、来ちゃうんですけどね。

すいません。
投稿日 10月29日(木)19時28分 投稿者 miki [p8b9953.sng7.ap.so-net.ne.jp]
WestRiver 様

本当にお世話をかけてます。
早速ですが、おおやちき「回転木馬」・・・は、
単行本化されていないことがわかりましたので、
リストから、外してください。
里中満智子「THE★STAR」講談社、こちらも未発見なら、
リストから、外してください。大ボケかましてました。
注文してあったの忘れてました。
済みませんが、宜しくお願いします。

ソムニウム夜間飛行
投稿日 10月30日(金)02時47分 投稿者 いふく [p67.sun-net.or.jp]
どうもグレープフルーツ、ほとんど揃いそうで、ありがとうございます!
さて、「ソムニウム夜間飛行」も手に入るもんなのですねえ!!
驚きでした。内田さんのは、あとこれだけなのですが、なかなか見つからない。
これも探求の方に出してみようかしら。
そうそう、おおやちきさんと言えば、ぱふの特集号で、
「たがみよしひさ特集」
「坂口尚・おおやちき特集」は見かけましたが。400円くらいでしたけど。
最近、「ぱふ」も見かけなくなってしまいましたね。
「萩尾望都特集」を2000円で買ってしまいましたが。
では、ついソムニウムの文を見て、書き込んでしまいました。

御入り用の巻は?
投稿日 10月30日(金)03時09分 投稿者 WestRiver [a118236.dion.ne.jp]
>ソムニウム夜間飛行

 普通古本屋で扱うような代物ではないので(そういう意味では、三原順のトランプなんかも(笑))、ほんとに御好意というか、そういうものの上で成り立っております。改めて私の方からも、Komoさんアリガトウゴザイマス。
 (私は探す自信はないのですが、登録はいたしますよ(笑))。

>ぱふ

 吹き溜まりのようなところに、A5版だった頃のが、20冊くらい転がっております。誰の巻が必要ですか? 高くても1000円以内の筈なので(うまくすれば400円前後)、確保してきますよ。

>ぱふといえば

 そーいえば、先日その「ぱふ」の「98年度まんがベストテン」のアンケート依頼されて、原稿(とゆーか、メール)送りました。
 「今年の中で、6個いい作品選んで!」という問いに、思いっきり<マイナー>な作品を選んでしまったのは私・・・(爆)。なんか非常に意図的に、メジャーもんを外してしまった・・・。

 なんか、各人が選んだものを、200字のコメントも添えて全部載せてくれるんだそうで、「こんなもん選ぶなよ」と、笑ってやって下さい(そういうものを選んだ気が沢山する・・・)。12月くらいには本屋に並ぶそうです。

 ※ほんとに載るのかな〜・・・。本屋に自分の書いた文が載った雑誌が並ぶなんて、200字しかないけど(笑)、信じられん・・・。

 これとは別に、なんかとある雑誌から、「ページの紹介したい」とゆーメールも貰ったです。これも11月か、12月くらいに出るような事を言ってました(本当に載るかどうかワカランので、載ったら公示しよー。どんなコメント付けられるのか、期待と不安が入り交じってます)。

>登録本の調整

 了解です>mikiさん。
 今日は「オレンジシティー」の1巻見つけてきました(3巻と4巻もあったけど)。なんか美本。古い本ではないんですね(昨日見つけた「うるわしき」と並べると、「戦前」と「戦後」くらい違って見える(爆))。

 あと、内藤泰弘の「サムライスピリッツ」も、100円コーナーに落ちていたので確保してきました。探せば案外あるんですけどね。この本は。

>山田芳裕

 すいません! 全言撤回! 欲しいです(某所で紹介文を見つけて、かなり面白そうだったので)。えっと、詳細はメールしますので。

コミックファンでしょ?
投稿日 10月30日(金)06時07分 投稿者 NAVI [p84b4c5.sng2.ap.so-net.ne.jp]
「ぱふ」じゃなくて。うちにもアンケートのお願い来ましたよ〜
本名で書いちゃったけど、セレクションでわかる人はすぐわかるでしょう(笑)。

■アフター0
欲しいのは3、4巻です。他のは持ってるよ。

■スカタン天国
がーーーん先を越された(笑)。
前から読んでて、そろそろ載せようかと思ってたのに(笑)。

■受け渡し
11月の7日頃で大丈夫みたいです。いちおー山は越えたし。
池袋の案内はしてもいいけど、コミックプラザ以外には、あんまし見るところは
ないよ(笑)。ってゆーかあそこと虎の穴があれば完璧じゃ(なにが)。
古本探求のお礼にうちにあるいらない本を何冊かあげまする。
いらない本なので期待しないでちょ(笑)。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~navi-do/comic/


あ、そっか。
投稿日 10月30日(金)09時22分 投稿者 WestRiver [einstein.metocean.co.jp]
 御指摘どうもです。雑誌の名前失念してたところでした。
 どんな人が書いてるか、実はちょっと楽しみです(しばたさんも書いたそうだし)。

>アフター0

 了解です。8日と聞いてましたけど、7日の方がいいんでしょうか? それまでに手に入れておきます。まつしたさんの予定は聞いてありますが、8日と言ってあるので、変更必要ならもう一度メールしなければ・・・。

>スカタン天国

 けど、1巻がいざ探すと出てこなくて(爆)。気長に探しますけど(新刊でいいので)。私は後発組ですので。はい。皆さんの感想文とかも、結構参考にさせて貰ってます。

>いらない本

 いらないと言いつつ、どんなものがセレクトされてくるか、楽しみにしておきまする(笑)。

また、増やしてしまいます。
投稿日 10月30日(金)11時42分 投稿者 miki [p8b9ae2.sng7.ap.so-net.ne.jp]
WestRiver 様

「オレンジシティー」って全三巻だと思ってたんです。
4巻があるなら欲しいんですけど、その本屋さんに、
また、行かれることがありましたら、お願いします。
すみません。また、増やしてしまいました。
宜しくお願いします。

ピースケ君
投稿日 10月30日(金)14時34分 投稿者 どうしても欲しい改め手に入りました [lindberg.ap.titech.ac.jp]
管理人さんへ
めでたく”ピースケ君の冒険”手に入れることができました。
今見るとこんなに描写”きつかった”かなと思いましたが
それだけ”意味”がわかるようになってしまったのでしょう。
とにかく情報ありがとうございました。またよろしく。

古本屋まわってきました
投稿日 10月30日(金)23時08分 投稿者 quelmal [kurashikict1-058.tiki.ne.jp]
こんばんは、、WestRiverさんのおかげでグレープフルーツは制覇しまし
た(^^)Vありがとうございます。ヒロイン&ヒーローですが、ほぼグレー
プフルーツと同じ外観、サイズです。一冊目はカバーがありません。2
冊目はあります。
>Noviceさん
森川さんのGFで描かれたものは、カラーイラストに文字が添えてある
程度のものですよ。そーいうのはJUNEにも結構描かれていた気がします。

ところで、いふくさんの依頼も兼ねて古本屋まわってみました。

確保してきたもの。
>やのさん
まるやま佳、「パリの大逆転」200円
まるやま佳、「ミイSOS」1,2巻各200円
#古い割には綺麗です(^^)。
>いふくさん
グレープフルーツ39号200円
#伊東さんのも…また、メールします。

見つけたけど、状態が悪い(^^;)ので買わなかったもの。他に見つからな
いようなら買ってきますけど…
>雁さん
川崎苑子「土曜日の絵本」4巻
#グラインダーで削りすぎ、カバーより数ミリ本が短い。
#すごい(^^;)削り方!
>いふくさん
ヒロイン&ヒーロー(最初に出たヤツ)
#あてがあるなら綺麗な方を送ってもらえば…
>やのさん
サミィの絵本1、3巻。
#2巻はなかったです。両方とも貸本オチ。

それではお知らせまで。

http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/shio_sato.html


1冊だけ重なっちゃいましたね(笑)
投稿日 10月31日(土)01時37分 投稿者 WestRiver [b130003.dion.ne.jp]
 「ミイSOS」の2巻を見つけたんですが、まあ200円の本だし、明日、やのさんに会うことになっているので、どうするか聞いてみます(ゆえに、3冊とも送るなりして下さい。私の分は、やのさんに引き取って貰うか、何か考えます。ちょっと傷んだ本だし)。

 まるやま本は、登録されていないものも2冊確保(明記してなかった(爆)。なんか他にもあるらしいので、リストにないモノがあったら欲しいそうです。今ある分を書き忘れてたので、追加しました)。

 わざわざどうもありがとうございました。

 今日は、ちょっと時間がとれたので、多摩センター付近の古本屋の棚を、<丹念に>眺めてみました。そしたら、見逃してたのがあるある(笑)。
 結構mikiさんの分が埋まりました。まるやま本も上記の通り(ホントは明日、やのさんも同じ所に行くかもしれないけど、とりあえず確保しておいたです。

 それ以外にも、結構収穫あったし(置く場所〜(爆))。

 明日は八王子にまた行って来ます(なんか、ほんとに古本屋ばかり行ってるな〜。腰が直らん)。

BSマンガ夜話情報〜
投稿日 10月31日(土)01時54分 投稿者 WestRiver [b130003.dion.ne.jp]
 今までことごとく見逃してます。今度こそは・・・(とかいいつつ、きっとまた見逃しそうですが・・・)。

11月9日(月)
「賭博黙示録 カイジ」 福本 伸行

11月10日(火)
「ぼのぼの」 いがらしみきお

11月11日(水)
「編集王」 土田 世紀

 編集王は早いんじゃないか??
 なんか選ぶ基準が、今ひとつ意味不明・・・。
 「ぼのぼの」は、初期の雰囲気「だけ」好きな人と、その前からのいがらしファンの間で、一悶着ありそうな気も・・・(最近の雰囲気についていけない人が多いらしいけど、いがらしみきおは、最初からああいう作家なのだ)。

 「金と銀」ではなくて「カイジ」なのは、何でだろう?

 なんか来年とかには「コミックマスターJ」とかやっちゃうんじゃなかろうか・・・(爆)。

http://www.nhk.or.jp/manga/index.html



MiniBBS Sim v8.7 is Free.