古本掲示板過去ログ

1999年4月分

魔空八犬伝の判型は
 投稿日 1999年4月30日(金)23時23分 投稿者 ねこまる 削除

>内田一幸様

お探しの石川賢『魔空八犬伝』は新書判なのですか?
A5判の同タイトル第5巻を見かけました。
徳間書店の少年キャプテンコミックス・オリジナルで、
奥付は97年1月20日の初版です。
紀伊國屋書店のデータベースで石川賢の著作をサーチしたんですが、
新書判の判型では出ていないような…。
尤も、紀伊國屋といえどもリスト洩れはあるかも知れませんが。

ちなみに上記の5巻は350円でした。
どうしましょう?

「鏡の中の遊撃隊」確保どうもありがとうこざいます。
 投稿日 1999年4月30日(金)22時36分 投稿者 GELATO> 削除
ずっと、求めていた本です。入手できることとても嬉しく思います。
中古といってもやはり、地方だと流通状態が違うのですね。

確保ありがとうございます
 投稿日 1999年4月30日(金)18時58分 投稿者 よし 削除
>WestRiverさん

「みい子で〜す!」2巻の確保、ありがとうございます。
そう簡単には見つからないだろうと覚悟していただけに、もう
大感激です。料金など詳しいことをお知らせ下さい。
また、3〜6巻の探索も引き続きよろしくお願いします。

確保報告
 投稿日 1999年4月30日(金)14時47分 投稿者 中島 削除
確保ありがとうございます。
立原あゆみ「今泣いている女のために」集英社
料金を教えてもらえますか?
すぐに送ります。

確保報告
立原あゆみ「ふたりの回転木馬」小学館 フラワーC
立原あゆみ「潮騒が聞こえる」大都社 スターコミックス
ですが自力で確保致しました。
リストから削除よろしくお願いいたします。

とりあえず・・・
 投稿日 1999年4月30日(金)02時02分 投稿者 WestRiver 削除
 出張から戻ってきました。くたくた〜。明日は代休取るから今日はゆっくり休ませていただきます。

けどちゃんと古本屋にはよって帰る(笑)。

おのえりこ「みい子で〜す!」2巻 > よしさん
 立原あゆみ「今泣いている女のために」集英社 > 中島さん
 鈴宮和由「鏡の中の遊撃隊」 > GELATO>さん

いろいろ残ってる配送は、可能なものは明日中に、残りも連休中に荷造りして送りますので、もう少々お待ち下さい。

ziziさんへ
 投稿日 1999年4月30日(金)00時02分 投稿者 りっく 削除
承知しました〜!
都合がつきましたらメール下さい♪ お願いします!(^^)

山岸凉子作品集
 投稿日 1999年4月29日(木)23時36分 投稿者 はやし 削除
sho@さん>
山岸凉子作品集多分それだと思います。四六版のハードカバーで装丁が羽良多平吉氏。
価格などは、やのさんの一冊¥500位が一応希望ですが。少しならオーバーしても。
電車賃などは勿論負担させていただきます。
1.3.4.5.6確保お願いしたいと思います。
チェリッシュ・ギャラリーも見つけていただいたし、またまたビックリです。
それではよろしくお願いします。

確保
 投稿日 1999年4月29日(木)23時07分 投稿者 ねこまる 削除
>みほ様

今市子『マイ ビューティフル グリーンパレス』確保しました。
BOOK-OFFで500円でした。

後ほどメールします。

ziziさん 
 投稿日 1999年4月29日(木)14時35分 投稿者 今人 削除
みちしるべを確保してある今人です。
発送したいと思うので住所をメールして下さい。
代金などについては本と一緒に文書を同封させていただきますので
それに従ってください。
大変でしょうがよろしくお願い致します。

発見?
 投稿日 1999年4月29日(木)10時22分 投稿者 sho@ 削除
>はやしさん
山岸凉子作品集(日出処の天子)白泉社 20cm

というのは、A5ぐらいのハードカバーの本ですか?
白泉社で他に似たようなのは出てないですか?
であれば、ご依頼の品物だと思うのですが?
時間が無くて充分確認できていないのですが、1〜6巻まで置いてありました。
2巻はやのさんが確保済みのようなので、残りを確保しますか?
価格も未確認なのですが、上限はおいくらまでですか?
あと、確保に行くとなると電車賃が640円かかるので、その分上乗せでお願い
したいと思いますがそれでもよろしいでしょうか?

志摩ようこ
 投稿日 1999年4月29日(木)04時31分 投稿者 zizi 削除
>りっく様

申し訳ありません。ぜひ譲っていただきたいのですが、
あいかわらずマシンが手に入ってません。
もう2週間くらいしたら今度こそは。と思っていますが
連絡がその頃になっても大丈夫ですか?現在会社からアクセス
しています。メールのやり取りができません。すいません。

チャンピオン雑談
 投稿日 1999年4月28日(水)08時38分 投稿者 やの@ビッグローブ 削除
「がきデカ」購入おめでとう〜!!しかも全巻揃いでその値段なら
安いっすね。わたしも久方ぶりに読んじゃいました。こまわりくん
の無茶苦茶さとちょっとHな感じがナイスです。「がきデカファイ
ナル」も改めて読み直してみると1部ほどではないにしろ面白いで
すね。

とり・みきさん忘れてましたね。あの妖しげな先生(秋田先生でし
たっけ?)、目が危なくて好きでした。でも「るんるん〜」って1
巻から6巻までですごい絵が変わりましたね。上手くなったという
のでしょうが。個人的には「くるくるクリン」が好き。

#色々確認事項があるんで後でメールしますね。

>MIHOさん
コミック版の方は専門店だとよく見かけるんで購入は割と楽だと思
いますよ。文庫も持ち歩きには便利なんですけどキャラ配置や設定
が分からなくなるのがヤですよね。
ほんとあれだけ同じギャグを繰り返すとうっとおしくなるはずなの
にそう感じさせないあのセンスがいいです。後半になると熊先生も
思いっきりロッカーになってましたよね。あの掛け声好きでした。

【告知】5月の古本屋ツアー
 投稿日 1999年4月28日(水)01時08分 投稿者 雛霰(ひなあられ) 削除
いつも大変お世話になっております。
よろず屋デパートの番頭/雛霰でございます。

今回は珍しくこんな時期に来月のツアーの日程が決まりましたので『告知』させて頂きます。
(珍しい事をするから雨が降る・・・・・のかもしれませんが(^^;)

今回の日程は 5月15日(土曜日)です。 場所は板橋方面。
移動手段は「歩き」です。

詳しい内容をご希望の方はメールでお問い合わせ下さい。

マカロニ
 投稿日 1999年4月26日(月)23時35分 投稿者 MIHO 削除
>やの@ビッグローブ さん
マカロニは文庫サイズのやつを買いました。
実は前は単行本で持ってたんですよ・・・。
でも引っ越しや何かで無くしちゃったもので、
なんかついつい買ってしまった。

確かに表しも無いし、飛び飛びで・・・。

>全9巻+マカロニ2で新刊で出てるので内容はなんぼか
変わったのかな、と思いまして。

記憶もあやふやですが、確かにありましたよねー。
今でもどこかで売ってるのかなぁ・・・。
是非欲しいけど・・・。

ホントにマカロニはいいです!
何かシュールなギャグとロッカーな感じはいまでも
全然OKですよね。

ちょい待って下さいね(またかい)
 投稿日 1999年4月26日(月)01時42分 投稿者 WestRiver 削除
 昨日まで現場調査(しかも雨の中)やって、夜11時くらいにやっと帰り着き、今日1日は、ちょっと新刊本読みながら、ボーっとしてしまいました。手紙で代金送っていただいた方、どーか連休明けまでお待ちを・・・。

5月2日に、ちょっと引っ越し兼本の整理にお手伝いに来てくれる(とゆーか、漫画読みに来るのかな??)人が結構いらっしゃるので、そこでちょっと手伝っていただいて、荷造りもしようと思います。そすれば、週明けに発送出来ると思うので。

また明日から29日まで現地調査・・・(30日は代休取って休むつもりですけど)。 ちょっと無理すると、5月10日〜28日までの連続現場でぶっ倒れてしまいそうで(一応、ヘッド取るので代わりが居ない・・・)やばいんで、お許し下さい(土日は一応休みとはいえ、体が持つのか心配・・・。どうせ速報作るのに、土日のどちらかは出なきゃいけないし。
 #は! 愚痴ってしまった。すいません。

「白き鳥の子守り歌」
 投稿日 1999年4月25日(日)23時29分 投稿者 りっく 削除
>ziziさま
志摩ようこ 「白き鳥の子守り歌」講談社なかよしKC
まだ入り用でしたらお送りできます。連絡下さい(^^)/

確保報告
 投稿日 1999年4月24日(土)18時24分 投稿者 今人 削除
五十嵐大介「はなしっぱなし 3巻」 >まつしたさん
この前、一巻を送ったばっかりですが・・・

今人さま無事届きました
 投稿日 1999年4月24日(土)04時17分 投稿者 久代教之 削除
 東京物語の四巻〜八巻無事届きました。どうもありがとうございました。

確保しました
 投稿日 1999年4月23日(金)17時23分 投稿者 今人 削除
花輪和一「天水 2巻」
ビレッジ・ヴァンガードに新品で売ってました・・・

最近の馬鹿な買い物・・・
 投稿日 1999年4月23日(金)15時46分 投稿者 WestRiver 削除
■大物買い

いや、なんかここで書いてももっと高いモノ買ってる人多いけど・・・。

先日、山上たつひこ「がきデカ」全26巻、買いました(爆)。9800円だったもんで・・・。さすがにもって帰るのも何なので、宅配便で送って貰ってありますが(実は一緒に、山田芳裕「デカスロン」も、20巻までで5000円で売ってたので、まとめ買い)。

・・・置くとこどーするんだろう・・・。

■チャンピオン

あのころのギャグに、とり・みきも混ぜて下さい。「るんるんカンパニー」は、私にとっては最高に可笑しかった(あの古いネタが、分からないのに妙に面白かったりするんです)。※この本がきっかけで、妖しい漫画に填ったという話も・・・。
 「マカロニ」全9巻の方は、やはり公判ボロボロだったと思うので、作者の方で載せて欲しくないとかいうのがあるんでしょう。ダイジェストだと、ちょっと雰囲気は解りかねますが・・・(愛蔵版1巻だけ買って、「う〜ん、これでは・・・」と思って、続きは買わなかった人です)。

■鏡の中の遊撃隊

メール貰ってます。けど出先ですので、まだ確保はしてません。私の行動範囲内には、「ぽぽちっくルンバ」も4〜5冊以上転がってますので、多分連休明けまでには確保できると思いますので、も少しお待ち下さい。

削除
 ページの更新で力つきてしまった・・・。封書は5通ほど届いて要るんで、週末にまとめて荷造りします。

■Get報告

といっても1冊ですけど。
 山岸涼子「ひいなの埋葬」 >たこハハさん

明日は日帰り出張なんで寝ます(けど、新幹線でも寝られる(笑))。

確保報告
 投稿日 1999年4月15日(木)23時09分 投稿者 ねこまる 削除
>池田無台様

『西村しのぶイラスト集』確保しました。

後ほどメールいたします。

ハジメマシテ
 投稿日 1999年4月15日(木)20時49分 投稿者 DAL 削除
そーだ、と思いつきまして、はじめまして。

月ぎめの掲示板で話題に出した、
きむらひでふみサンの作品が現在どれだけ出ているのか、
どなたかお教え願えませんでしょうか。
現在わたしが持っているのは
「ヒーローはいかが?」(朝日ソノラマ)
「インビンシブルロボ無敵号」(ラポート)
「見参 銃士隊」(大都社)
「キャプテンX」(ホビージャパン)
の4冊です。
ほかに、原案、原作じゃなくて自分で作品を描いてるものが
あったら教えてください。
ラポートのアンソロジーものあたりがクサいんじゃないかと
私的には睨んでるのですが…。

ちょっと今日は更新お休み
 投稿日 1999年4月15日(木)04時00分 投稿者 WestRiver 削除
 溜まってたメールの返事書いてたら、こんな時間に・・・。
 登録作業とか明日になります。申し訳ないです。もう寝ないと・・・(まだ全部返事書けてないよ〜(爆))。

バザーの参加方法
 投稿日 1999年4月14日(水)22時16分 投稿者 WestRiver 削除
>のえるさん

なんかイレギュラーですが、適当な文句(一番上に入れるやつね)と、EXCELLもしくは1-2-3なんかの表計算ソフトで作ったリストファイル(無ければ、ベタのテキストでも可)、あとは送金方法とかの欄があるので、それらの項目を適当に埋めて貰って、メールしていただければいいですよ。掲載にちょっと時間かかるかもしれませんが。

随時受け付けとは書いてませんが、ある程度まとめてであれば一応受け付けますです(細かく追加されるよりは、まとめての方がいいので、よろしくお願いいたします)。

>BOOK-OFF

そういえば、この前えいこさんに紹介して貰ったところ探そうかと、車で行ったけど、うまいこと行けなかった(そもそも、夜終わるのも早いですよね。10時かあ・・・)。
 #夜なら路駐できるかも、とかいう甘い考えで行きました(笑)。

わたなべ まさこ
 投稿日 1999年4月14日(水)21時08分 投稿者 のえる 削除
こんにちは。よくこちらに寄せて頂いております、のえる、と申します。

早速ですが、4月に我が家の近所にオープンしたブックオフの事を知りまして
内情を見に行って参りましたら(もちろん、ただ見るだけではすまなかったです (^^;)が・・・)
わたなべ まさこ氏の「ふたご座生まれ」という古そうな本が250円でありました。
もしかしたら早々に他の方に見つかって売れてしまうかもしれませんが
(たぶんここもかの有名なバナナ忍者さんの活動圏内の様な気もしますし(^^;)・・・)
もしこの本がお入り用の方がいらっしゃいまして、まだ本がお店に残っているようでしたら
代理購入を承りますので、どうぞお声をかけて下さいませね(^^)

・・・ところで、WestRiverさん、バザーの方に出品させて頂くにはどのように
させて頂くのがよろしいのでしょうか?
(さすがにNoviceさんの古本やりとり掲示板に怒濤の様に書き込む事に気がひけてきまして。。。本はまだいっぱいあるんですけれど(^^;)・・・)

なんか・・・
 投稿日 1999年4月14日(水)12時53分 投稿者 WestRiver 削除
 よく名前を間違えるという失礼を繰り返しております(眠いのに頑張るからいけないんですが・・・)。ゴメンナサイ > カウカウ大臣さん

#きっと吉田戦車の生き霊が・・・(爆)。

ちなみに、下記の「ボーダー」11〜14巻は確保してきました。残りは10巻だけですね(ちゃんと登録していただいたので、今晩改めて掲示しておきます)。

偶然
 投稿日 1999年4月14日(水)12時46分 投稿者 カウカウ大臣 削除
カウカウ大臣です。
カワウソ大臣ではありません。
が、カワウソ大臣も捨てがたいな、と思いました。
ロッキーチャックのカワウソのジョー(だっけ)好きでしたもんね。

横浜のしょうさんからご依頼の「ぶーにゃん」、
送り先のお姉さんの住所をお聞きしてビックリ!
大臣と同じ本州の西の果て、下関市でした。
こんなことがあるんですね!
そして、お姉さんが市内の本屋サンをお探しになっても、
何処にも無いはずです。
大臣は自分用と複数の友人に依頼されて、
市内はもとより海を渡って探しまくっていましたもんね。
でも、結果的にお役に立てて良かったです。
世間は狭い・・・そんなお話でした。

しょうさん>
大臣は昨日まで旅行してまして、本日発送するつもりです。
それでは!

はい、思うツボです・・・(笑)
 投稿日 1999年4月13日(火)22時15分 投稿者 TOKYOBONTA 削除
WestRiverさん、早速のレス有難うございます。

>最初の揃っちゃうと、続刊買わないけど、あとの方に貴重本持ってくると、
>つい出ている分も揃いで持ちたくなるという

……うっ、見事なまでに戦略にハマリそうな予感(笑)。
「山野一全集」って形でシリーズ化されちまったら、恐らく全て買い揃えに走るでしょう。嗚呼!!

それではまた

探求本登録して下さい
 投稿日 1999年4月13日(火)22時10分 投稿者 WestRiver 削除
>MIHOさん

早々に悪いのですが、掲示板の一番上にあるように、専用フォームで申し込みをして下さい。
 ちなみに、近所のBOOK-OFFに11〜14巻(だったと思う・・・)が100円で落ちているので、これは確保しておきませう。最終巻については、下記のデータベースで確認できると思います。

http://www.cec.co.jp/usr/hasegawa/Docs/book_search.html

で、14巻までのようです。

一応、簡単なキマリなので、よろしくお願いいたします。

#ちょっと掲示板の文句も直しておきます。どうしても目に触れにくいようなので・・・。

ボーダー探してます。
 投稿日 1999年4月13日(火)21時47分 投稿者 MIHO 削除
YHOOからここを知りました。

たなか亜希夫&狩撫麻礼の「ボーダー」9巻〜最終巻まで
探してます。
持ってたんですが、引っ越しの時に無くなってしまいました。
確か、12巻まであったと思いますが・・・。
出来れば都内で、西武線か中央線沿線での本屋さんで見かけたと言う方、
ご一報下さい。
お願いします。

静かな幽霊確保、ありがとうございます!
 投稿日 1999年4月13日(火)19時25分 投稿者 るるぶ 削除
>ojimaさま
こんにちわ、るるぶです!
ご連絡ありがとうございました!
早速メール送らせて頂きました!
本当にありがとうございました!

静かな幽霊
 投稿日 1999年4月13日(火)18時51分 投稿者 ojima 削除
>るるぶ さま

あなたが お探しの 
山田ミネコ「静かな幽霊」 新書館(フォアレディース) A5変形
お譲りできます。
詳しくは メールで連絡します では

ああ,住所が
 投稿日 1999年4月13日(火)17時34分 投稿者 たこハハ 削除
>WestRiverさま

ども.たこハハです.急がせてしまってスミマセン.埋没防止の件承知しました.前に住所をお知らせいただいたかと思うのですが,どうもみつからない・・・お手数ですがメールにてお知らせ下さい.

>やの@ビッグローブさま

確保ありがとうございます.それでいいのです.太くてたくさん入って高い「豪華版」に大しての「軽装版」ということなのでしょう(白泉社が折り返しなどに「軽装版」と書いているので).

>雛霰さま

古本ツアーお疲れさまでした.届くのを楽しみにしています.

Re:あ、「レッツゴー武芸帖」
 投稿日 1999年4月13日(火)15時28分 投稿者 mamamee 削除
当分、見れませんからゆっくり探してください。
そーですね・・・1年くらい大丈夫です。

それから、私が探しきれなかった本を探求本コーナーに
依頼いたしますので、よろしくお願いします。

池田理代子さんの本、送りました。

確保報告
 投稿日 1999年4月13日(火)09時44分 投稿者 中島 削除
こんにちわ。
立原あゆみ「さくらんぼ物語」11,15巻、講談社、ですが
自力で確保致しました。
リストから削除よろしくお願いいたします。

Re:お久し振りです
 投稿日 1999年4月13日(火)01時50分 投稿者 まる 削除
 mamameeさん、ご無沙汰してます。Westriverさんもお久しゅう。
雛霰さんは…いいやね。(笑)

>でも、ほんとにほんとに寒い日でしたねー。

夜になって急に寒くなりましたねあの日は。もっと皆様とお話した
かったけど、いつもどーりバタバタしちゃって…。Westriverさんにも
気を遣わしてしまって申し訳なかったです。

mamameeさんとは電車の中で2人してなんか終戦直後の買い出し帰り
みたいな感じでしたね。あるいは夜逃げするマンガ好き夫婦とか…。

まあそんなことはともかく、またどこかでお会いしましょう。
Westriverさんもちゃんと寝てください。寝ないと…。…。それではまた。

ねむ・・・
 投稿日 1999年4月13日(火)00時36分 投稿者 WestRiver 削除
 ここんとこ慢性睡眠不足です。探求更新し忘れあるかも。コッソリ教えて下さい(って、掲示板でいいですけど)。

>TOKYOBONTAさん

タイトルに関しては了解してます。ありがとうございます。まあ、あとが続く筈なので(確かシリーズ化するんじゃなかったですっけ?)、気長に待ちましょうということですね。

※山田章博全集が完結するよりは、きっと早いでしょう(笑)。

こゆのは、持ってて買わない人の購買欲を誘うため、数が出ていそうな本から出版始める、とゆー戦略かもしれません。最初の揃っちゃうと、続刊買わないけど、あとの方に貴重本持ってくると、つい出ている分も揃いで持ちたくなるという(深読みのしすぎ・・・)。

■その他もろもろ

見つかった分は更新しておきますです。そういえば、「ジャイアント台風」、別の巻は見ましたが・・・、そこは1冊4000円で置いてました。・・・幾らで買ったのかは、ちょっとだけ興味あったりして。

お初でございます
 投稿日 1999年4月12日(月)23時01分 投稿者 TOKYOBONTA 削除
WestRiverさん、こちらではお初でございます。yahooのBBSでは幾度かお目にかかっているかもしれない「因果鉄道運転士」TOKYOBONTAと申します。(覚えてるでしょうか??)

さて、下のトピックにあった、「5月発売予定の山野一作品」ですが、BUBKA5月号によると、作品は『どぶさらい劇場』だそうです。
……期待していたのは『四丁目の夕日』だったのですが。(『どぶ』は既に持ってるし……)
それではまた。

確保報告
 投稿日 1999年4月12日(月)19時46分 投稿者 やの@ビッグローブ 削除
「チェリッシュ・ギャラリー軽装版 日出づる処の天子 2」,白泉社,B4版

を確保してきましたが、軽装版って書いてないんだけど合ってる
んだろうか?とりあえずご報告まで。

探求本の入手
 投稿日 1999年4月12日(月)17時01分 投稿者 安井  削除
3/13にお願いした、「ジャイアント台風」は、自力で入手できましたので、
削除をお願いします。また何かありましたらお願いします。
ありがとうございました。

収納場所が限界まじか
 投稿日 1999年4月12日(月)12時22分 投稿者 たこハハ 削除
>やの@ビッグローブさま

生きていてよかった〜と思えて幸せです.山岸凉子「チェリッシュ・ギャラリー軽装版 日出づる処の天子 2」「ラグリマ」確保よろしくおねがいします.

そうだったのですか.ところで代金の方はいかほどに?
土曜日ツアーに参加したかったのですが別件で神保町に出掛けなくてはならなくって,ついでにまわっていたら貸本の分野で20冊以上の収穫がありました.ほくほく.でも出費が!!

あ、「レッツゴー武芸帖」
 投稿日 1999年4月12日(月)10時52分 投稿者 WestRiver 削除
 まだ発掘できない・・・。どうしちゃったんだろう?(片づけてないだけだって(爆))。

最悪、今月発売される”新装版”を代わりに送りますので(差額要りません)、それで許して下さい〜。 > mamameeさん

お久し振りです
 投稿日 1999年4月12日(月)10時26分 投稿者 mamamee 削除
westriverさま、雛霰さま、古本屋廻りツアーでは、
お世話になりました。
たくさんのお店に連れていってくださって、私は感激でした。
やっぱり東京は凄いですね。量に圧倒されました。
でも、ほんとにほんとに寒い日でしたねー。
それから、荷物を持ってくださった、まるさま
ありがとうございました。(ここは見ないかな)

ほんとはもーっとwestriverさんとお話がしたかったです。

風翔ける国のシイちゃん
 投稿日 1999年4月12日(月)00時43分 投稿者 WestRiver 削除
>エミリーさん

infoseekで検索したところ、どうやら1995年以降、「ファンでら」で連載しているようですよ。
 http://www.aiwil.com/~ttl/contents.html

単行本は出ていてもいいもんですが、なんか検索しても出てきませんね(なんで??)。ちなみに、ファンタジーDXでも短編等を時々描かれているようです。

http://www.infoseek.co.jp ←こゆ時便利です(万能じゃないですけどね)。

「花のゆうべ花の朝」全1巻
 投稿日 1999年4月12日(月)00時28分 投稿者 イナバ 削除
>えんどうちの様
実家に帰って古本屋巡りをしたら「花のゆうべ花の朝」全1巻を見かけました。
確か200円だったと思います。(違っていたらゴメンナサイッ)
どうしましょう?

うすね正俊
 投稿日 1999年4月12日(月)00時26分 投稿者 WestRiver 削除
>OZさん

ロボットモノでしたっけ?? ちょっと記憶があやふやなんですが、「Zとうちゃん The No.1」に収録されていた作品じゃないかと思うんですが(一応、私のリストにも載っていますが、異星人という位置づけ。ただし、風体は殆どサイボーグかロボットでした)。
 少なくとも、「METALBOX」、「EATER」、「砂ぼうず」には収録されていないです。あえて言えば「キラーBOY」に収録されていた可能性ありますが、ちょっと今探せないもんで確認出来ず・・・。
 ※今度から、短編のタイトルも入れるようにした方がいいな〜。リスト。

「風翔ける国のシイちゃん」
 投稿日 1999年4月12日(月)00時09分 投稿者 エミリー 削除
はじめまして、エミリーともうします。

どなたか知っている方がいたら教えてください。
以前角川書店ASUKA comics から発売されていました
中田友貴さんの「風翔ける国のシイちゃん」を1・2巻持っているのですが、
この本は続きがどこからかでているのでしょうか?

この本を友達に紹介されて以来夫婦で読んでいるのですが、もうかれこれ何年も
続編が出版されておらず、聞くところによると角川から他へ移ってそこでたまに
描いている・・・らしかったので、楽しみに発売されるのを待っているのですが。

知っている方教えてください!
よろしくお願い致します。

西村しのぶイラスト集
 投稿日 1999年4月11日(日)23時07分 投稿者 ねこまる 削除
>池田無台様
 お探しの西村しのぶイラスト集は、スタジオシップより'90年発行の
 『THIRD GIRL 神戸異人館ストリート』ですか?
 定価2000円のものが2500円で出ているのを見つけました。
 状態は表紙カバー上部1センチ巾でややヤケ&反り有り、
 綴じこみピンナップ上部端に少々折りキズがありました。
 そのほかは大きな汚れ、破れ等はないようです。
 ちょっと高いみたいですがどうしましょう?
 ご入り用なら確保しに行きますので、指示をおねがいします。

>kuma様
 メール受け取りました。今週前半には発送しますので
 もうしばらくお待ちくださいね。

うすね正俊の作品
 投稿日 1999年4月11日(日)22時21分 投稿者 OZ 削除
うすね正俊さんの作品で サムソン ていうロボットが出てくる漫画が
あったと思うんですが、なんていう作品だったでしょう?
ラストはすごく泣けた記憶があります。
知ってる方、教えてください。お願いします

確保
 投稿日 1999年4月11日(日)17時34分 投稿者 今人 削除
いしかわじゅん「東京物語」、7>九代さん
9、10巻は私の範囲内にありませんでした。

たこハハさんへ
 投稿日 1999年4月11日(日)13時03分 投稿者 やの@ビッグローブ 削除
「チェリッシュ・ギャラリー軽装版 日出づる処の天子 2」,白泉社,B4版

を500円で押さえてきました。必要なら明日取りにいきます。それと
「ラグリマ」ですが先週サトーさんのを確保した店で売っていたので
次に行った時にあれば確保してきます。
一応ご報告まで〜

>ねこまるさま
 投稿日 1999年4月11日(日)03時22分 投稿者 kuma 削除
>「拝 Hi テンション」
確保有難うございます。
連絡遅れて申し訳ありませんでした(^^;

メールの方は返信いたしましたのでよろしくお願いします。
有難うございました

あうあう
 投稿日 1999年4月11日(日)01時22分 投稿者 WestRiver 削除
■たこハハさん

御免なさい。今日、雛霰さんに幾つか本渡したので、一緒に送って貰えると思います。どうも封書で住所とか戴かないと、メールで送っていただいても、埋もれて検索もできなくなってしまう(なんか、Eudraの検索って、変で、必用なモノがページ内にあっても、全然引っかからない(壊れてるんかいな)。ゆえに、いざ送ろうとしても、メールが残ってても検索できなくて、つい後回しになってしまう・・・。
 で、メールではなく封書で送ってもらおうと思ってましたが、雛霰さんがいっしょに送ってくれると言うので、便乗しました。

■探求本

ヨコハマというか、戸塚から色々小さな所を雛霰さんのツアーで廻りました。収穫もそこそこあり。

立原あゆみ「青い鳥の群れ」 >中島さん
  ※まだ代金郵送してなかったら、600円だったので、図書券+切手追加同封してください。入って無くても、とりあえず送るようにしますが。

鍛冶明香「地と水のカムイたち 1巻」講談社 > 今人さん
 林静一「赤色エレジー」 @3000 >寺島さん
 楳図かずお「イアラ」全6巻 @9450 >そうきさん

・・・やのさんの分で、津雲むつみ「赤い糸の伝説」全2巻が、2冊で260円であったので、買っておいたんですけど(白背表紙の)、なんか他で確保のメールが届いていたですね。まあ、安く買えた本なので、そちらに送ります。適当に処分して下さい(この値段だと、半年もしないうちに廃棄処分でしょうから)。他にも実は白背表紙の津雲作品あったので、100円だったんで確保してあります。これも安かったし、送料は変わらないと思うので、適当に処分して下さい(欲しい方がいれば、譲って下さい)。

ちょっとかなしいけどもうたちなおったよ
 投稿日 1999年4月10日(土)21時47分 投稿者 たこハハ 削除

ず〜と前なんですけれど,探究に出していた山岸凉子「ラグリマ」(RMCまたは花とゆめ)で結局間違いでゲットしたことになっていた件で訂正がなされていなっかたことに今ごろ気がつきました.まだ探しています.それと山岸凉子「チェリッシュ・ギャラリー軽装版 日出づる処の天子 2」,白泉社,B4版がいつのまにか探究からはずれてしまっています.なぜかしら???
おまけに美内すずえ「アマランスの女王」(花とゆめ)もエコ・ブックセンターにキープしておいたのにいつのまにか売り飛ばされてしまった...

個人用マシンが壊れました
 投稿日 1999年4月10日(土)17時53分 投稿者 zizi 削除
WestRiver様

申し訳ありません。メモリ管理関係が壊れてソフトが機動不能
となってしまいました。HPは会社からアクセスできます。
2週間後くらいには中古パソコンを手に入れているはずです
のでメール連絡を延期させてください。

本届きました
 投稿日 1999年4月9日(金)18時35分 投稿者 じぇい 削除
「夢の中悪夢の中」無事届きました。有り難う御座いました。
「ふくやまジックブック」の方はなかなか見つからないだろうな。
1年位で見つかるとうれしいな(笑)などと思っています。(^^;

求!『晴れ男』『晴れ女』(笑)
 投稿日 1999年4月9日(金)18時17分 投稿者 雛霰(ひなあられ) 削除
いつもながらに突然ですが、明日4月10日(土曜日)『古本屋ツアー』を計画してます。
今回攻め入るところは「横浜(戸塚方面)」です。
お暇な方は是非ご参加ください。
何もおもてなしできませんが、今回の夜の部は「中華街でお食事!」を企んでます。
もちろん(?!)予約なしの突撃攻撃なので、夜の部だけの参加もOKです。(時間的な予定は未定でもよければ・・・・・(^^;)

本日中にメールをいただければ、詳細をお伝えいたします。
興味のある方はご一報ください。  お待ちしております(^-^)/~~~~~~

確保ありがとうございます
 投稿日 1999年4月9日(金)10時54分 投稿者 中島 削除
 確保ありがとうございます。

立原あゆみ「麦ちゃんのヰタ・セクスアリス5巻」(ただし、B6??)
 サイズ間違えていました。すいません。

引き続き宜しくお願い致します。 

そろそろお願いいたします
 投稿日 1999年4月9日(金)09時35分 投稿者 二科朔爾 削除
>サトー様
そろそろ、吉野朔実のイラスト集、お願いします。

今日の釣果
 投稿日 1999年4月9日(金)03時23分 投稿者 WestRiver 削除
 発送サボって、本探しの方をしてしまう私をお許し下さい。

■探求本

立原あゆみ「若き獅子の伝説」
 立原あゆみ「麦ちゃんのヰタ・セクスアリス5巻」(ただし、B6??)
  >中島さん

福原ヒロ子「ステンドグラス」2巻
 もりたじゅん「性(格)の不一致」

明日は新人歓迎会とのことなんで、更新は出来ないでしょう。日曜日くらいかな?

ありがとうございます
 投稿日 1999年4月8日(木)20時43分 投稿者 mejiro 削除
WestRiverさん、やのさん
「夢の中 悪夢の中」手元に届きました。
ここ2年ほど探していて、見かけたこともなかったのに
こんなに早く見つかるなんてスゴイ感動です!!
本当に本当にありがとうございました。

>やのさん
料金を教えてもらえますか?
すぐに送ります。

「白い部屋のふたり」
 投稿日 1999年4月8日(木)16時21分 投稿者 サトー 削除
>やのさん
 ほしいです〜。
 メール書きますので、確保よろしくです。

この情報はこっちに書いておこう
 投稿日 1999年4月8日(木)01時41分 投稿者 WestRiver 削除
 コミックス情報BBSに、青林堂のURLは書いておきましたが、
 http://yamato.or.jp/garo/

そこの情報によると、山野一作品集が5月に出るようです(掲示板内に告知あり)。

探求で出ている本も発売されるかも?

迷宮…
 投稿日 1999年4月7日(水)23時14分 投稿者 wohkubo 削除
>「迷宮神話」井上大助 全4巻
おおっと、そうでした。
暗黒は諸星でしたね。つい間違えてしまいました。

あ、やはり時間差でしたか
 投稿日 1999年4月7日(水)20時25分 投稿者 じぇい 削除
焦らせちゃってゴメンナサイ。(^^;
しかし、春休みかぁ。縁が無くなって早10年以上経ってしまいました。

すいません、ちょっと待ってね
 投稿日 1999年4月7日(水)18時10分 投稿者 WestRiver 削除
 実はもう荷造りは終わってて、まだ春休みの妹にお金渡して発送頼んだんですが、二日連続で「あ〜、忘れた」とぼけられてしまいまして・・・。

もしかしたら、今日も忘れているかもしれない・・・(爆)。もう少し待って下さい。手紙来ている分は、バザーの「アリス・ブック」を除いて(ちょっと家の中で行方不明なので捜索中)、全て荷造りはしてあります。

※あ・・・。たこハハさんのは忘れっぱなしだあ(爆)。あとでメールします。

あ、あれ?(^^;
 投稿日 1999年4月7日(水)17時10分 投稿者 じぇい 削除
いつのまにやら私の「夢の中、悪夢の中」が発送終了コーナーに移って
しまいましたが、まだ届いてないんです。詳細おしえて下さい。
あと、図書券も送ってあるのですが、届いたかどうか不安なので教えて
くださいね(^^)/
では、新たに探求本を登録しますのでそちらもよろしくお願いします。

確保報告
 投稿日 1999年4月7日(水)16時59分 投稿者 やの@ビッグローブ 削除
>サトーさん

山岸凉子「白い部屋のふたり」集英社RMC新書

確保しました。ただ初版って事で800円と高額です。ただ状態は
この時代の割には美品です。高過ぎって場合はわたし引き取ります
んでとりあえず返事ください。

はじけて
 投稿日 1999年4月7日(水)14時04分 投稿者 削除
wohkuboさん、すばやいレスありがとうございます。

教えていただいた情報をもとに、いろいろと検索をしてみた結果
「迷宮神話」井上大助 全4巻
と判明しました。
しばらくは自力で探してみようかな、と思います。
ありがとうございました。

オヨネコブーニャン
 投稿日 1999年4月7日(水)02時40分 投稿者 カウカウ大臣 削除
WestRiver殿>
「オヨネコ・・・」の件ですが、
カウカウ大臣がダブリで持っているのは
(1)(2)(4)(7)巻です。
必要であればお譲り出来ます。
ご連絡下さい。

はじけてザック
 投稿日 1999年4月7日(水)00時08分 投稿者 wohkubo 削除
鉄さん、はじめまして。

>「田舎から亀と共に上京してきた少年(名前は確かザックとか言ったような気が...)が
それは多分ボンボンに連載されていた「はじけてザック」というタイトルの
作品だと思います。
私はあんまり読んでなかったので内容は大して憶えてないですが。
お探しの単行本は確か「暗黒神話」というタイトルです。一応元タイトルも
副題として表記されています。
サイズはB6、全4巻です。
後はうろ覚えなんで断言は出来ませんが、作者は井上大助、出版社は
講談社だったような気がします。

バラでなら1、2冊時々見かけますけど、揃いだとどうでしょうね。

教えて下さい
 投稿日 1999年4月6日(火)20時11分 投稿者 削除
皆様はじめまして。
最近になって、あるマンガを探しているのですが
タイトル、作者名共に忘れてしまいかなり困っています。
このマンガはもう10年以上前のマンガで、コロコロコミックかボンボンのどちらかに連載されていて
(この辺も記憶が曖昧なのですが)
「田舎から亀と共に上京してきた少年(名前は確かザックとか言ったような気が...)が
ある学園に入学し、学園長とその息子とを相手に大暴れする」といったような内容だったと思います。
話の最後の方ではかなりグロテスクな表現もありました。
例えば、主人公の相棒である亀が握り潰されるとか。
本の大きさはA4くらいで、タイトルはたしか漢字でした。
連載時とは違うタイトルで本になっていたと思います。
本当にこんな程度のことしか憶えていないのですが、
このマンガを知っている方、ぜひタイトルと作者の名前を教えて下さい。
よろしくお願いします。

「拝 Hi テンション」
 投稿日 1999年4月5日(月)00時37分 投稿者 ねこまる 削除
皆さん初めまして。永野のりこの探求本でお世話になってる者です。

平野耕太「拝 Hi テンション」確保しました。>kuma様

美本ご希望とのことですが、本文全体的に少々ヤケています。
破れ・汚れ等はありませんが、ご入用でしょうか。

明日から出張でちょっとバタバタしてますので、今週末くらいに
メール差し上げます。

>二科朔爾 さま
 投稿日 1999年4月4日(日)23時48分 投稿者 サトー 削除
 メール、届いております。
 アドレスはorのままです。

重かった・・・
 投稿日 1999年4月4日(日)21時53分 投稿者 WestRiver 削除
 会社のパソコン組み替えるための部品を買ってきたついでに(・・・組み替えると言いつつ、その部品が、Pen2マザーとceleron333と128MB MEMなのは内緒です(笑))、まんだらけに久々に寄ってきました。寄ったはいいけど、なんでA5で20冊近くも抱えて帰る羽目に・・・(死ぬほど重かった)。

■探求本

昨日書き忘れましたが、それも加えて。

多田由美「天使のハンマー」 >竹村さん
 土田世紀「未成年」     >大場さん
 平野耕太「拝HIテンション」 >O.T.さん

あとやのさん個人の分。
 波間信子「ホットコミュニケーション」
 高橋葉介
  「ミルクがネジを回す時」作品集1
  「ライヤー教授の午後」作品集3
  「海から来たドール」作品集5
  「猫婦人」作品集6
  「腸詰め工場の少女」作品集10
  「夢幻紳士 痛快熱血編1,2」作品集13,14
  「夢幻紳士 旋風怒号編2」作品集16
  「夢幻紳士 雷光爆裂編1,2」作品集18,19

※これで残りは「仮面少年」と「夢幻紳士 怪奇編2」だけかな?
   ・・・重かったです。

#ちなみに今日自分の収穫は、すぎむらけんいち「サムライダー」全3巻かな〜。バラでチラチラ見るくらいになってたので、まとめてあったら買おうと思ってたんですが。

■電話番号

一応確認していただけたんで、置いておきますが、電話番号は「いつ変わるか分からない」んで(掲示板を読むのは今日とは限らないわけですし)、どこかのホームページに書いてあるのであれば、そこへのリンクにしていただいた方がいいのですが。

というわけで(他にも理由はあるんですけど)、今後は”合ってても”電話番号を書くのは控えていただけますか? 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

電話番号&駐車場
 投稿日 1999年4月4日(日)18時09分 投稿者 えいこ 削除
ブックオフのHPでもブックオフは店舗の電話番号を載せてあると思うので問題ないと思って載せました。番号はちらしを見ているので間違いありません。

中央通り店は駅前店なので駐車場はありません。(郊外店ならあるんですが・・・)近くに東急ハンズがあるのでその駐車場に停めるかするしかないです。
横浜線沿線には町田の隣りの古淵の駅前にも古淵駅前店、淵野辺の駅前にも淵野辺駅前店があるので電車でハシゴするというのがいいかもしれません。

どうもすいません
 投稿日 1999年4月4日(日)14時01分 投稿者 WestRiver 削除
■「オヨネコぶーにゃん」

なんか併記されてて、説明聞いたらそんな感じだったので、修正しておきました。情報感謝>カウカウ大臣さん
 なお「揃いで」という注記は私が入れたんですが(古そうだったんで)、バラで地道に探して行くしかないでしょうか??
 ※聞いてみないと分かりませんが、ダブりがあるのでしたら、それを譲っていただいて、残りを探した方がいいかな?? ちょっと確認します。

■BOOK-OFF情報

どうもです>えいこさん
 そういえば、潰れてるの知ってて直してなかった(ツアーの前に潰れてたんですが、元々妖しい程小さかったので(爆))直すの忘れてた)。
 ちょっと電話番号が入ってるのが心配ですが・・・。削除・修正するのも何なので、広告等で間違いがないかどうかだけ、念のためもう一度確認して下さい。
 ※駐車場は大丈夫かな??

しあわせさん
 投稿日 1999年4月4日(日)12時05分 投稿者 カウカウ大臣 削除
しょうさん>
単なる情報ですが、
「しあわせさん」と「オヨネコぶーにゃん」は同一作品ですネ。
確かコミックスは1〜6までが「しあわせさん」、
7〜9までが「オヨネコぶーにゃん」で出てます。
で、再版時に全巻「オヨネコぶーにゃん」に改題されました。
アニメ化でそうなったのかな?
1〜6の再版分には小さくしあわせさんとかかれてます。
ばらで何冊かダブって持ってますが・・・。
揃いではあんまり見ませんね。
単なる情報でした。

町田中央通り店
 投稿日 1999年4月4日(日)05時19分 投稿者 えいこ 削除
ご無沙汰しています。
「まんがの古本屋さん探訪記」に関係あることですが、更新したほうがいい情報があるので、ここに書いておきます。
「16号線沿線」にある「BOOK OFF 原町田店」ですが、つぶれました。
2月に古本屋ツワーをしたときには車の中からもぬけのからの店を見たのでつぶれたのは結構前になると思います。まあ、あんな小さなBOOK OFFがつぶれたところでそんなにここで話題にするほどでもないのですが、町田に新たにBOOK OFFができました。「BOOK OFF 町田中央通り店」です。
先週、開店したのですが、宣伝をすごくしていて、横浜線の町田駅には垂れ幕、小田急線の町田駅には改札を入ったところにある柱の宣伝のポスターの9割が開店の宣伝広告、開店前日はもちろん、開店1ヶ月以上前にもちらしが配られていました。
売りはBOOK OFF最大という広さらしいです。宣伝のかいあってか、すご〜く混んでいます。こんなに混んでいるBOOK OFFは私は知りません。店員の数も異様にいます。開店日には雨が降っていたのですが、店先で傘カバーのビニールを一人一人に2人も店員が出て渡しているは、ちょっと驚きました。次々に売れていく棚にひたすら在庫を積めている様子もそこらかしこでみられます。
注目の在庫ですが、新しいもの中心です。「ブックセンターいとう」とかの方がやはり古いものが多いかもしれません。まだ開店直後だったこともあって、1、2巻が何冊も重なってあるのも見受けられます。変わったものがあるという印象はありませんでした。本を売っている人の呼び出しがひっきりなしにかかっているので売っている人も多いと思います。どんなものを売るかにこれからの店の傾向がでてくるかもしれません。何しろ店は広いので100円コーナーが広くて私は100円のばかり買っています・・・(ちなみに少年・青年マンガコーナーは行ってないので品揃えは私にはさっぱりわかりません)
めぼしいものはなくなっているかもしれませんが、行ってみたいという方に場所を説明します。
高原書店前の小田急線の遮断機を越えて、道沿いに歩いて約4分です。無印良品の前にあります。東急ハンズからは歩いて1分くらい。
小田急線の駅にはエスカレーターを下りたところに地図付きの広告があるので見てもらえてばわかると思います。横浜線の駅からは東急デパートの間の広場に下りて、広場に面した駅の反対側の通りのさらに1本奥の通り(アーケードとか細い道が縦にあります)を東急ハンズ方面(横浜・長津田方面)に歩いてすぐです。
みなさんの場合、高原書店から歩くのが間違いないかもしれません・・・
町田市原町田4−4−8 TEL042-739-4580
開店時間は朝の10時から夜の8時までです。

ドメイン名
 投稿日 1999年4月4日(日)00時18分 投稿者 二科朔爾 削除
>サトーさんへ
ドメイン名が[or]から[ne]に変わっただけですか?
二日前、メール送ったけどリターンメールで戻ってきてしまいました。

「りんごっ子」探求のお礼
 投稿日 1999年4月3日(土)19時06分 投稿者 こみさん 削除
カウカウ大臣さま
 早速のメールどうもありがとうございました。

今人さま
 確保ありがとうございます。メールをさせていただきましたのでよろしくお願い
 いたします。

確保
 投稿日 1999年4月3日(土)16時54分 投稿者 今人 削除
河野やす子「りんごっ子」3巻 >こみさんさん
DMします。

お願いします
 投稿日 1999年4月2日(金)23時34分 投稿者 二科朔爾 削除
サトー様
ありがとうございます。
お言葉に甘えて。

確保報告
 投稿日 1999年4月2日(金)21時08分 投稿者 やの@ビッグローブ 削除
>大場亨さん
よしもとよしとも「レッツゴー武芸帖」双葉社、A5

を確保してきました。450円です。お入用でしたら書き込み
お願いします。

「FLOWER PIECES」
 投稿日 1999年4月2日(金)14時29分 投稿者 サトー 削除
>二科朔爾 さま
 「FLOWER PIECES」確保しました。900円です。
 御入用でしたら私信くださいませ。
 ちょっとぱたぱたしているので返事はおそくなるかもしれませんけど。

花のゆうべ花の朝
 投稿日 1999年4月2日(金)13時12分 投稿者 島本 削除
えんどうちのさんがお探しの、芸文社の杉本啓子「花のゆうべ花の朝」は、
新書判「かもめコミックス」ですよ。

一応、それだけの情報でした。(^^;;

静かな幽霊
 投稿日 1999年4月2日(金)10時08分 投稿者 るるぶ 削除
サトーさまこんにちわ!
静かな幽霊のサイズ、教えて頂いてありがとうございます!
そうか、そんなサイズなんですね(TT)
結構見当違いのところを探していました!
またなにかございましたら、よろしくお願いいたします!

取り急ぎお礼です
 投稿日 1999年4月2日(金)08時32分 投稿者 やの@ビッグローブ 削除
>黒い樽さん
松坂奈緒「ハローばばちゃん」確保ありがとうございます。後で
メールいたしますので宜しくお願いします。

もとやま礼子の探求本追加並びに早速の発見ありがとうございます。
手頃にたまったら入金金額など連絡下さい。

一応念のため
 投稿日 1999年4月2日(金)03時28分 投稿者 WestRiver 削除
>テイルンさん

秋田書店の文庫目録は、下記のページにあります。
 http://www2a.biglobe.ne.jp/~scsc/mbunko/akita.html
 http://www.angel.ne.jp/~wata/comiclist/akitamb.htm
  ※上記の転載とのこと。

とりあえず、ここには2巻は入っていないという事になっています。
 無い本をいつまでも載せておくわけにはいかないので、一応「ちゃんと出版されていた」という証拠というか、そういうものが提示されなかった場合には、4月いっぱいでこの探求は削除ということにします。

スペースも無限にあるわけではないので(存在する本なら、別に期限なんて切らないんですけど・・・)、よろしくお願いいたします。

探求本
 投稿日 1999年4月2日(金)01時11分 投稿者 テイルン 削除
ど〜も、テイルンです。
旗持偏屈男 の確保ありがとうございました。
「ゴーゴー悟空」は当方でGETできましたので
削除お願いします。
ところで、いま勝川克志の「豆宇宙珍品館」たざわ書房A5
ってだいたいいくらぐらいします?
安ければほしいのですが・・・・・2000円ぐらいで入手できる?
知ってる方いましたら教えて下さい

それから、今人さん・WestRiverさん「男おいら三枚目」
のこと調べていただいてありがとうございました。
もし、2巻がありましたらおねがいしますね。

「静かな幽霊」は、
 投稿日 1999年4月1日(木)22時02分 投稿者 サトー 削除
 たしかにペーパームーン関連図書なのですが、フォアレディースシリー
ズというもので、A5変形版です。正方形の本でソフトカバー。
 私は実物を見たことないので、ちょっとちがう部分もあるかもしれませ
んが、フォアレディースシリーズはたいていこういう装丁です。

御参考まで。

連絡
 投稿日 1999年4月1日(木)20時23分 投稿者 黒い樽 削除
■確保
高橋よしひろ「天翔ける瞬間」3巻 集英社 新書
松坂奈緒「ハロー!ばばちゃん」白泉社 花とゆめ 新書

「やた、確保っ!」と安心してしまって
探求者へのメールをすっかり忘れてしまう事がよくある(^^;
そういう場合は連絡下さい。お願いします。m(_)m

探求本
 投稿日 1999年4月1日(木)12時46分 投稿者 サトー 削除
山岸凉子「白い部屋のふたり 」集英社,RMC

は、まだ探求中です。よろしくです。
 (花ゆめ版を確保しただけですので)
 いろいろ、お手数かけてすみません……。

確保報告
 投稿日 1999年4月1日(木)09時52分 投稿者 るるぶ 削除
こんにちわ、るるぶです!
金の舞銀の舞 2巻確保出来ました!
削除よろしくお願いいたします!

ありがとうございます!
 投稿日 1999年4月1日(木)09時14分 投稿者 はやし 削除
sho@様
「山岸涼子チェリッシュ・ギャラリー1.2」確保ありがとうございます。
こんなに早くみつかるとは思わなかったので感激です。

やっと徳島から帰ってきた〜
 投稿日 1999年4月1日(木)02時28分 投稿者 たこハハ 削除
>雛霰さま
こんにちは.青池保子「チェリッシュ・ギャラリー軽装版 青池保子集 2」と木原敏江「雪月花」確保ありがとうございます.まだ探しています〜

お忙しそうで...おひさしぶりです.いろいろと確保していただいた分のお支払いをしたいので,金額をお教え下さい.勿論ひと段落してからで結構です.
それと鈴原研一郎「レモンの年齢 3巻」「それいけ!マリー」(マーガレットコミックス)をsho@さまに確保していただきましたので削除おねがいします.

えらい御無沙汰で
 投稿日 1999年4月1日(木)02時20分 投稿者 WestRiver 削除
 ふえ〜。全部にレス付けられないな。申し訳ない。

■本の情報

判ってなによりです>ジムジムさん・イナバさん
 わかる人はちゃんとわかるんですね〜。奥が深い・・・。
 まあ、知識を共有する場所ですから、どんどん使って、わかったことはどんどん還元していきませう。

#この「還元する」というのが大切だと思うんです。情報として。

■東京見聞録

中野書店が凄いって言ってたら、八王子の佐藤書房は「もの凄い」です(笑)。特に量的な面で、今人さんの趣味に合うと思いますが。値段もまんだらけや神保町に対抗して、少し安めに設定してますしね。
 東京にまた来られるときは、けっして外しませんように(往復の2時間分なんて、消し飛ぶ品揃えですので)。

■探求本確保情報

今日は時間を作って、いとうの星ヶ丘店まで行って来ました(で、帰ってきたのがさっき・・・)。

とり・みき「吉田さん!危機一髪」 >久代さん
 高橋葉介「ミルクがねじを廻すとき」 >やのさん

とりあえずこんなところで・・・。

山岸凉子のチェリッシュ1・2
 投稿日 1999年4月1日(木)01時15分 投稿者 sho@ 削除
確保しました。
明日DMします