古本掲示板 過去ログ

1999/06/16〜1999/06/30

孫悟空
 投稿日 1999年6月30日(水)09時10分 投稿者 テイルン 削除
>今人さん
宮腰義勝さんの「孫悟空」は現代芸術社の別冊現代コミックスより
S47年6月頃に出た物です。見かけたらお知らせ下さい。

削除連絡
 投稿日 1999年6月29日(火)20時45分 投稿者 トム 削除
>WestRiverさん
 わたしがお願いしている「コミック天使」は、先日、
 やの@ビッグローブさんよりお譲りいただきましたので削除してください。
 やのさん、ありがとうございました。

Good Weather
 投稿日 1999年6月29日(火)14時42分 投稿者 WestRiver 削除
>すぎさん

 すいません。もう問い合わせが来ていまして、お譲りすることになってます(汗)。申しわけありませんです。

>ふんわり狩人

 実は2巻だけ持っています(というか、探求が「ふんわりハンター」で書いてあったので、持っていたのに全然気がつかなかったという、オオボケぶり)。もし先の分が無くなっていたら、2巻だけですけどお譲りできますので、その際にはメールを。


ふんわり狩人 まだあります?
 投稿日 1999年6月29日(火)14時34分 投稿者 椎茸 削除
>くすだま 様

「ふんわり狩人 全二巻」ってまだお持ちですか?
差し支えなければ、私の方でおひき取りしたいのですが…。
いかがでしょう。

ほんまりう「息を・・・」不発
 投稿日 1999年6月29日(火)00時11分 投稿者 カウカウ大臣 削除
カウカウ大臣です。
>ほんまりう 『息をつめて走りぬけよう』 ブロンズ社 サイズ不明(A5?)
発見!と思いきや、出版社が壱番館・・・。
巻末に56年ブロンズ社刊行のものに「冬少年」を加えて再刊した旨、
書かれてました。こちらは61年刊行です。

はじめまして
 投稿日 1999年6月28日(月)22時47分 投稿者 すぎ 削除
はじめてなのにいきなりですが

>WestRiverさん

大友克洋「Good Weather」まだ間に合うのでしたら墨付きでも全然OKなんで
3500円で譲っていただけませんか?お願いします。

あと発送や料金はどうすればいいんでしょうか?
こういったのは、はじめてなもんで教えてもらえると助かります。


 

自前で確保!
 投稿日 1999年6月28日(月)16時31分 投稿者 内田 一幸 削除
West River 様へ
ついに魔空八犬伝4巻を 自前で確保しました。
全5巻揃い踏み。長かった・・・・・ホッ
探求書コーナーの削除を お願いします。

追加です
 投稿日 1999年6月28日(月)02時01分 投稿者 まちるだ 削除
何度もごめんなさい。
ojimaさま「雪月花」も購入したいです。
(「阿呆船」に目が奪われてつい先に書き込んでしまいました^^;)

阿呆船
 投稿日 1999年6月28日(月)01時57分 投稿者 まちるだ 削除
ojimaさま
「阿呆船」購入したいのですがよろしくお願いいたします。
ではでは。

1冊確保報告
 投稿日 1999年6月28日(月)01時48分 投稿者 ojima 削除
>Westriverさま
自分の探してる本1冊確保しました。
ピーナツブックス 67巻  探求書のコーナーから削除よろしくお願いします。

>らいらさま
雑誌の話題が出ている最中で申し訳ありませんが
個人的な依頼の探求書ですいません 「りぼん」2冊確保しました。

>えいこさま
雑誌の話題が出ている最中で申し訳ありませんが
個人的な依頼の探求書ですいません 「りぼん」39冊確保しました。


以下の本 古書店で見つけ確保しましたが どなたかいりませんか?

木原敏江「 雪月花 」チェリッシュブック イラスト詩集
白泉社 新書サイズ ハードケース ハードカバー 450円
表紙に傷有り

佐藤史生「 阿呆船 」新書館 ハードカバー A5
表紙に多少傷有り 445円


>尾島さま
はじめまして ojima(尾島)ともうします。
わりと めずらしい 名字だと思ってましたが こんなとこで出会うとは
ちょっと 私宛のメールで混乱があるようなので書いておきます。
ojimaは 岡山の尾島です。
尾島さんは 関東のかたです。 

では また

そういえば<雑誌
 投稿日 1999年6月28日(月)01時37分 投稿者 トム 削除
>尾島さん
 そういえば、まんだらけ、は、もう確認済ですか? あそこも
 回転が速いからないかなぁ。ボーイズラブ系はどっさりあるみたい
 なんですけどね。

売れてるものなら並ぶでしょうけど
 投稿日 1999年6月28日(月)00時43分 投稿者 WestRiver 削除
>雑誌を置いている古書店

 いとうの壁に貼ってある、雑誌の買い取りマニュアル見ても、古いものは「買わないように」という風に書いてあります。結構買い取りの基準は厳しいみたいです。数があるから、「たくさん買い取りしているのか」と勘違いしやすいですが・・・。
 マイナーなのや月刊誌は・・・。そもそも、持ち込む人が居ないと店頭には並びませんし、難しいですね。

うーん、見つからない。
 投稿日 1999年6月26日(土)10時02分 投稿者 尾島 削除
トムさん、明さん>
情報ありがとうございます。ブックスーパーいとうの埼玉、東京店は
問い合わせてみましたが全部駄目でした(TT)。どうももう少し新しい
ものならあるところもあるようですが探しているものとなるとないよ
うで・・・。地元の古本屋も(少ないですが)探してみましたがやは
りなし。「少女」漫画雑誌となるときついのかもしれない。

まだ探してみようと思いますので、何かあったらよろしくお願いします。

雑誌かぁ…
 投稿日 1999年6月25日(金)23時00分 投稿者 削除
少し前のモノとなると、なかなか見つかりませんね。
地元の古本屋でも、旬を過ぎるとすぐ無くなっちゃうし。
やっぱり、いとう系列かなぁ…。しかも規模の大きな。

青年誌、少年誌なら、神保町の中野書店のあるビルの7Fの本屋に
結構最近のモノでも置いてあったりしますが…。

特集号とかだと、まんだらけでも結構置いてるんですけどね…

確保報告
 投稿日 1999年6月25日(金)22時50分 投稿者 とりお 削除
花郁悠紀子「兄弟仁義」
清原なつの「空の色 水の青」
清原なつの「金色のシルバーバック」
を譲っていただけました。
登録の削除をお願いいたします。

雑誌といえば
 投稿日 1999年6月25日(金)22時36分 投稿者 今人 削除
話題に便乗させていただくと、勝川克志の作品の載ってる雑誌が欲しいです。
最近のではビッグコミックの増刊号とか。
なかなか買い逃すと無いんですよね、こういうのは・・・・

>テイルンさん
   
宮腰義勝さんの「孫悟空」ってどこから出てるやつですか?
そう言えば来月はソランが復刻で出ますね。
SWが高かっただけに嬉しいです。

古雑誌を置いている古書屋さん
 投稿日 1999年6月25日(金)20時52分 投稿者 トム 削除
>尾島さん
 東京、埼玉で雑誌を置いている古書屋さんといえば、やはりブックスーパー
 いとう系列ではないでしょうか。Kissとかだったらまず置いてあります。
 お探しの「メロディ」はどうかな‥‥。あとは、ごく地元の古本屋にぽいっ
 と置いてあったりします。 他の皆さんはどうなさってますか?

古本屋について
 投稿日 1999年6月25日(金)17時08分 投稿者 尾島 削除
雑誌「メロディ」の98年11月号と99年2月号を探しているのですが
こんなすこし前の雑誌が置いてある古本屋というのを埼玉、東京あたりで
知りませんか?また、こういうのは他にどんな方法で手に入れられるので
しょう?
不躾にすみませんが教えて下さい。

それは難しい・・・
 投稿日 1999年6月25日(金)15時19分 投稿者 WestRiver 削除
>月極掲示板との連動

 それは難しいです。そもそも、マイナーな作家を取り上げてるんですから、そんなもん人集めにも何にもなりません(爆)。

 あと、あの掲示板の運用スタイルは思案中。どちらかというと、「貸し掲示板」みたいにしようかと思っています。タイトル決めて、1ヶ月くらい色々語って、管理人は誰かに一時的に任せて(どうも、私のフォローが下手なのが、結構災いしてたし。まめにレスを付けられる人がベストでしょう。管理といっても、その程度の話)。

 希望があれば、複数の部屋を用意してもいいし、期間も多少の延長はしてもいいし。あと、既存のページがある作家でも、とりあえずやりたければO.Kという事にしようかと。

あちゃ・・・・
 投稿日 1999年6月25日(金)12時08分 投稿者 雛霰 削除
もしかしてー 皆様のお話を中断させちゃった??
あんなに書き込みがいっぱい有ったのに、なぜ??
あ〜ん。 ごめんなさい WestRiver様 「雰囲気」&「勢い」を止めちゃったみたいです (^_^;;

でも、めげずに行きます!!
『読書会』の件ですが。。。。(また、雰囲気かえちゃうかなぁ〜 別な場所に行きましょうか?)
WestRiver様の「月極 掲示板」とタイアップしてみるのもいいかぁ〜って思ってます。
取り上げた作家の本をみんな持ちよるか何とかして、読みまくるの〜 どうでっしゃろ? 

言えばキリがないですが
 投稿日 1999年6月24日(木)11時04分 投稿者 WestRiver 削除
>リスト

 あとは本の版型(大きさ)くらいでは?
 あと、ISBNコードに拘る人はいますね(・・・絶版になってたら、あんまし関係ないと思うんですが・・・。私は)。それから初版の発行年とか、定価とか。入れる項目といっても、それくらいでしょう(で、無くてもいい気もするものも・・・)。

 雛霰さんのところに、やはり手に入りにくい本とか、置かして貰おうかな? 「ストレート」とか(読みたいだけの人もいるだろうし)。まあ、誰か作家別にまとめて全作品とか、そういう形で置かせて貰おうかしらん。

リストって・・・・
 投稿日 1999年6月24日(木)09時30分 投稿者 雛霰 削除
呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャ〜ン\(^0^)/  (オット、いけねぇ キャラが違うぞ〜(^_^:)

私も今インターネットに本のリストを載せる試みをしてみたんですが、
なんかー こ〜 しっくりこないんですよね。
 → http://www.d1.dion.ne.jp/~k_ko/book_library.htm


データとして、絶対はずしちゃ〜いけない項目って有るのでしょうか?
どこなに見本となるデータのリストは有りますでしょうか?
どっかに基本となるフォーマットが有ったら、それを使いたいぁー

本のリストを作っている皆様は、どんな風にやっているか教えてください m(_"_)m
お願いします。
(・・・・・って、ここでする話題でなかったら、ボツにしてください > WestRiver 様)



名香本
 投稿日 1999年6月24日(木)03時42分 投稿者 まちるだ 削除
>トム様、ゼヒ譲って頂きたいです。よろしくお願いします。
 これでやっと名香キャラが繋がるかも..とても楽しみです^^
 探して下さった皆様ありがとうございます。

眠い・・・
 投稿日 1999年6月24日(木)01時56分 投稿者 WestRiver 削除
 今日は読書と更新さぼってこれから寝ます(一応、表だけ修正しましたが、不備があったら教えてくらさい。いっぱい忘れ物がありそうだけど)。

 とりあえず、今日は下記の本のみ。

 文月今日子「美智子皇后物語」講談社 > ちゃあこさん

 ホントはバザーに出してもいい本が、段ボールに2箱くらいあったりしますが(爆)、なんか表にしてる時間がなかなかとれません。少しここで小出しにしときます。下記の値段は一応「原価」。高いものなんで、手数料取るのも気が引けるので、送料をプラスしてくれれば充分です。

■大友克洋「Good Weather」
 下部に墨付き(ホントに墨付いてる)のため、3,500円で出ていたのを買ってあります。その他は多分普通の品。欲しい方が居ましたらどうぞ。

■和田慎二「くまさんの四季」
 3000円でしたが、もし欲しい方がいればお譲りします(一応、自分の分とは思ったんですが、探し廻っている人も多いと思うし。1000〜1500円前後で見つかることもあるので、3000円は高いかもですね)。

 少女漫画系も、西谷さんのマーガレットとか市川ジュンさんのとか、中森さんのとかを、パラパラと見つけては、100円前後のは確保してあります。状態もちょっとなのが多いですが。
 けど、ちょっとリストアップする時間がない(爆)。

 誰かうち来て整理してリスト作って〜(と、暗に雛霰さんとたぬ吉さんに振る(笑))

ありがとうございました。
 投稿日 1999年6月24日(木)01時14分 投稿者 テイルン 削除
>ねこまる様
 「お熱は何度?」の4巻ありがとうございました。
 後日お金おくりますね。

> WestRiver 様
 「お熱は何度?」のが全巻揃いましたのでリストの削除
 お願いします。

 実は、私もウイルスに感染していました。友人から変なのが
 くっついてくるよっと言われて調べたら感染してました。
 インターネットで古本の注文をした際にくっついてきたものらしい
 です。一応、その方から対処方法を聞きましたので大丈夫
 だとおもいます。

 それからどなたか さいとうたかをさんの「CHO八戒」って
 漫画が何巻まで出ているかご存知ないでしょうか?
 1巻はGETしたんですが2巻以降が欲しくって・・・

 それから宮腰義勝さんの「孫悟空」って今いくらぐらい
 するでしょう?宇宙少年ソラン描いたひとの漫画です。
 S42年ぐらいの漫画なのでプレミアムが付いていると
 思いますがご存知の方お願いします。

ふんわり狩人 他に御入用の方
 投稿日 1999年6月24日(木)00時40分 投稿者 くすだま 削除
あら、タッチの差でした、(^_^;)。
今日見かけたので買っちゃったんです。
ふんわり狩人 私はすでに1組持ってますので
どなたか 探してる方いたら、いつでも言ってね。




確保ありがとうございます
 投稿日 1999年6月23日(水)23時12分 投稿者 りんご 削除
>黒い樽様、sho@様、今人様
坂田本確保ありがとうございます。
DMしましたのでよろしくお願いします。

>まちるだ さん
 投稿日 1999年6月23日(水)23時07分 投稿者 トム 削除
>まちるだ さん
 このハンドルを声に出して絶叫するといいんだなぁ、これが。(関係なし)
 本題。名香智子の「ふんわり狩人 全2」と「緑の誘惑」は、手元に2冊
 ありますので、お譲りできます。メールします。

すいませんでした
 投稿日 1999年6月23日(水)20時27分 投稿者 きつね 削除
返事が遅れましたが、やの@ビッグローブさん確保ありがとうございました。
メール発射したんで、確認お願いします。

昼休みの暴走
 投稿日 1999年6月23日(水)13時25分 投稿者 WestRiver 削除
 なんか荷造りできてるのに送れないのが辛いんで、昼休みに車で10分ほどの郵便局まですっ飛ばしてきました(お昼掻き込んでしまった。消化に悪そう)。

 代金戴いてる方の分は、明日か明後日には届くと思います。ホントに遅くてすいません。いつも・・・(爆)。

冬野さほ「hello,hello」確保して頂きました!
 投稿日 1999年6月23日(水)00時46分 投稿者 mika 削除
>West River様

昨日、ojima様より3/3に私が探求本のコーナーに登録していた、冬野さほ「hello,hello」を確保して頂いたとの連絡があり、交渉が成立しました。
お手数ですが登録を外していただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

>ojima様

本当にありがとうございましたー。お待ちしてますね。

みなさんに謝々!


「昼の夢夜の夢」ありました
 投稿日 1999年6月23日(水)00時35分 投稿者 ojima 削除
>たこハハさま
  大島弓子「昼の夢夜の夢」(綿の国星絵本)白泉社 
  確保しました。

あれま
 投稿日 1999年6月22日(火)21時15分 投稿者 WestRiver 削除
 happy99は、まだ生き残っていたんですね。今はもっと凶悪なのも出回ってますので、少なくとも添付されてきたexeファイルは気を付けましょう(まずもってして、ウイルスを撒こうと思って添付してくる人は居ない。大抵気が付かないうちに撒いてしまうモンです)。

 ちょっと今日は忙しくって、やはり郵便局に行く余裕がなかった・・・。

 手紙戴いてる分は荷造り出来たので、何とか明日にでも発送できれば・・・。

 ただ、下記の<成田太郎>さんだけ連絡無いんです(多分、バザーの希望者だな〜)。メール検索しても、本名書いてあるメールは無いし、手紙にはアドレスもニックネームも無いし。とりあえず住所は書いてあるから、送り返すしかないな〜。

ウィルス注意
 投稿日 1999年6月22日(火)21時09分 投稿者 ojima 削除
バザーの本についての問い合わせのメールに
ウィルスが添付されているものがありました。

感染する前に 発見しましたので 私からのメールは
感染しておりません。

そのかたへは 連絡を入れました。

TROJ_SKA(Happy99.exe) というウィルスで
自動的にhappy99.exeという名前のファイルを メールに添付します。

メールに付いてきたhappy99.exeファイルを 実行しないように。
Windows95/98機 に感染します。

以下参照ページ
トレンドマイクロ社 ウイルスバスター98
http://www.trendmicro.co.jp/


確保
 投稿日 1999年6月22日(火)20時53分 投稿者 今人 削除
坂田靖子「星食い」
もとやま礼子「ああとんでもない」

また、石川サブロウの「蒼き炎」、1〜6、12はすぐに手に入ります。

確保報告
 投稿日 1999年6月22日(火)17時01分 投稿者 まちるだ 削除
名香智子「樹海の虜「「黄金の少年」の2冊を譲っていただきました。
探究本からの削除をお願いいたします。

確保報告
 投稿日 1999年6月22日(火)08時12分 投稿者 やの@ビッグローブ 削除
遅れましたが
天王寺水族館「オルフィーナ 1巻」白夜書房
を確保しました。後でメールします。

ゾウの肩かけ
 投稿日 1999年6月22日(火)07時49分 投稿者 Novice 削除
ゾウの肩かけ(坂田靖子)、エコブックセンターで
でているようですが。ご存知かとも思いましたが
ご報告まで....

ピーナツブックスについて
 投稿日 1999年6月21日(月)22時21分 投稿者 ojima 削除
私の探してる ピーナツブックスですが
1〜60巻ぐらいは よく 100円コーナーとかに出てますが
60巻台以後は ほとんど見かけません。

60巻ぐらいで ツルコミックス社が 倒産して
その後 角川書店が 版権を買い取り 出版していました。

ツルコミックス社版は背が青色で タイトルが黄色文字です。
角川書店版は 背の色は 一定ではありませんが タイトル文字は 黒です。
どちらの 出版社でもかまいません。
 
現在 発売されている フィーチャリング スヌーピー とは違います。

希望価格500円は 高めに設定したつもりでいたんですが わりと高いんですね。
500円をこえてもかまいませんので 該当する巻がありましたら 確保
お願いします。

最終巻の巻数は不明ですが
タイトルは「生き残りキャンプだよ、スヌーピー」です。



冷や汗
 投稿日 1999年6月21日(月)21時48分 投稿者 削除
トムさんへ>
ご、ごめんなさい。実は、私自宅にパソコンがなくて、会社でHPを
覗いているんです。昨日はたまたま、午前中出勤、その後すぐ外出して
そのまま直帰してしまいました(爆)
連絡が遅れてしまい、ご迷惑をおかけしました。

ずっと、売れていなかったのにこんなにすぐになくなってしまうなんて、
本当に驚きました。相場よりかなり割高なので売れないのかな、なんて
思っていたのですが、違ったんですね。永井関連では、豪本即買いなんて
法則がありますが…こんなことになるとは。。。

本当に、潮出版社、朝日ソノラマ、奇想天外社から出ている女性作家の本は
プレミア本屋では、少年のプレミアものと一緒の棚に置かれているケースが
多いんです。定価以下で購入する場合は向きませんが、多少のプレミアを
覚悟される場合は、こういうところで探してみると意外と希少本が見つかる
かも知れません。さすがに少年まんが程ひどいプレミアはつかないと思いま
すので。

WestRiverさんへ>
トムさんの書き込みにありました通り、特に私は特別なお店を知っている
わけではないんです。ひょっとしたら、WestRiverさんが行かれた時には
もうなかったのかも知れません。

週に15〜20店程の古本屋に行きますので、探し物のついでに探求本も
また見てみますね。

スイマセン
 投稿日 1999年6月21日(月)20時48分 投稿者 WestRiver 削除
 掲載するときに、私チェックし損ねた。下記の本です < 白夜版
 白夜版は天王寺水族館名義のしか存在しません。押さえていただければ幸いです。 >やのさん

 #私が責任持ちますので。

きつねさんへ質問です。
 投稿日 1999年6月21日(月)20時03分 投稿者 やの@ビッグローブ 削除
天王寺きつね「オルフィーナ 1巻」白夜書房

とありますが、これ「天王寺水族館」ではまずいのでしょうか?これだと
近所のブックオフに550円で出てるんですぐ押さえられますが。とりあ
えず回答お待ちしてます。

突然話題を飛ばした今人の言い訳
 投稿日 1999年6月21日(月)19時17分 投稿者 今人 削除
昨日はなんか疲れてて、話題に上っていない「ナナとリリ」が欲しいなんて
突発的に書いてしまいましたが、明さんより情報を頂きました。
最近は里中作品を探してまして、「ララハート」と勘違いしたみたいです。
どうも、ありがとうございました。早速問い合わせてみます。

>ピーナッツブック

 東京遠征でRBワンダーにたくさんあった覚えがあります。
 たしか1冊500円でした。


確保報告
 投稿日 1999年6月21日(月)16時54分 投稿者 sho@ 削除
坂田靖子「ライム博士の12ヶ月」白泉社花とゆめコミックス新書
確保しました。

あぁ、ララハート‥‥
 投稿日 1999年6月21日(月)13時21分 投稿者 トム 削除
>明さん、カウカウ大臣さん
 ララハートを売っていたお店に電話したら、もう売れてしまったとの
 ことでした。ががーん。ショック大。ちなみに、 WestRiver さんの
 マンガの古本屋さん探訪記にも載っているお店でした。
>カウカウ大臣さん
 「だっくす」お譲りいただけませんか? このごろ、昔のまんが情報誌を
 読むのが面白くて‥‥。メールします。

ジロがゆく
 投稿日 1999年6月21日(月)09時29分 投稿者 カウカウ大臣 削除
>明さん
こんにちはー。
情報ありがとうございます。
「ジロがゆく」の件、一応水濡れは避けたいと思います。
サンワイド探求のもしこれが最後の1冊になったら、
そんなこと言っていられないかも・・。
でも、貴重な情報嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

それよりもトムさんの「ララ・ハート」
羨ましいです。まだあれば良いですね!
こちらでは探求にかけてませんが、
私も別のところではお願いしている探求書なんです。
1・2巻をバラで買って3が見つからずに固まっています。

ところで先日
まんが専門誌「だっくす」1978年11月号
『樹村みのり特集号』を@300円で見っけました。
持ってるのについ買っちゃったんですが、
欲しい方いらっしゃいますか?

それでは。

欲しいです
 投稿日 1999年6月21日(月)08時55分 投稿者 sho@ 削除
>hiroyuki様

下記残っていれば,欲しいです。
後ほどDMします。

大島弓子の世界 テレビランド増刊イラストアルバム 580円
大島弓子 ディーゼルカー 白泉社 490円
大島弓子ロマンと叙情イラスト傑作集フラワーデラックス 190円

業務連絡
 投稿日 1999年6月21日(月)03時42分 投稿者 WestRiver 削除
 本名しか判らないので、申しわけありませんが、<成田太郎>さん。
 図書券1000円分送っていただいたのはいいんですが、あなたがどこの誰で、何の本を探求(もしくはバザーの本?)されているのか、全然わかりません(沢山手紙は来るもので・・・)。御連絡ください。

 ここで書いても何なんですが、せめて何の本の代金かくらいは書き添えて下さい(検索する手間を省くために・・・。とにかく、検索がまともに出来ないので、それらの情報欠落していると、荷造りに手間が無茶苦茶かかるので・・・)。
 というか、本のタイトルだけ書いてあれば手紙を片手に、部屋中引っかき回して本を探せるんですが、そうでないと、パソコンもって歩くわけにもいきませんし、とてもとても手間がかかるんです。

 ちょっと今日は他の事も忙しくて、本探しで終わって、とうとう荷造り出来なかったんですが、火曜日くらいには、いま来ている分(成田さんの分は除く)は発送できると思います。遅くなってスイマセンが・・・。

欲しいです!!
 投稿日 1999年6月21日(月)01時03分 投稿者 りっく 削除
>hiroyukiさん

森川久美の世界が欲しいです!メールします!

確保報告
 投稿日 1999年6月20日(日)23時50分 投稿者 まちるだ 削除
探究本で探していた名香智子「天鵞絨の館」を見つけて頂きましたので
探究本から削除をお願いします。
本当にありがとうございました。

確保
 投稿日 1999年6月20日(日)23時42分 投稿者 ねこまる 削除
>テイルン様

 海野幸『お熱は何度?』4巻を確保しました。
 A5じゃなかったんですが、ワニマガジンコミックスということで
 間違いないと思います。後ほどメール差し上げます。
 

確保報告
 投稿日 1999年6月20日(日)18時53分 投稿者 今人 削除
自分の分ですが
 「坂口尚作品集」1,2巻 @450
まんだらけのA5版作者別のところにありました。

>明さん
 「ナナとリリ」欲しいですが・・・・


確保分など
 投稿日 1999年6月20日(日)16時50分 投稿者 WestRiver 削除
>明さん

 初めましてです。色々情報有り難うございます。
 で、質問とゆーのも何なんですが、私、昨日神保町行って来たんですよ〜。けど「ララ・ハート」には気が付かなかった・・・。
 というか、どうも少女マンガ系に強い店を、把握し切れてないんじゃないか、と思うんです。いわゆるマンガの数が多い・プレミアに強い店は把握してると思うんですが、少女マンガは多分、自分の分をあまり買わないというのもあって、見逃していると思うので・・・。
 書店名だけでもいいんですが、神保町界隈で「ここは押さえとかなきゃ!」というお店、よろしければ教えていただけますか? チェックしておきたいので・・・。


 一応、その神保町巡りで、下記の本だけ見つけてきました。

 立原あゆみ「フランダースの犬」 >中島さん

 最近はゲット率が下がっております(笑)。やっぱ、難しい本ばかり残っちゃった感じですからね〜。

ありがとうございました
 投稿日 1999年6月20日(日)14時35分 投稿者 トーコ 削除
>やの@ビッグローブさま
今日、発送しました。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。
ほんとにありがとうございました!


>明さん
 投稿日 1999年6月20日(日)12時10分 投稿者 トム 削除
>明さん
 こんにちは! さっそくですが、ララハート、あったんですか?
 某店がわからないので、DMさせてください。
 まだ残っていればいいなぁ……

はじめまして。
 投稿日 1999年6月20日(日)11時47分 投稿者 削除
こんにちは。

Westriverさん>
某掲示板では情報の訂正をありがとうございました。
その節はご迷惑をおかけしました。

トムさん、カウカウ大臣さん>
ここでは、はじめまして。ここにもいらっしゃったんですね。
トムさん、探求本に出されていた「ララ・ハート」はもう見つかりました?
神保町の某店で、サンコミ3巻セットが3000円で1ヶ月くらい売れずに
残っていましたけど…。高いか。
カウカウ大臣さん、真崎守「ジロがゆく」SWCは、西荻窪の某店で、
1200円で売っていました。ただ、少し水濡れあとがあって、状態は
よくないかも…。サンコミ新書版3巻セット2400円てのもありました。

あまり、役に立たない情報ですみません。
また、お邪魔させてもらいます。

3冊目、発見
 投稿日 1999年6月20日(日)08時08分 投稿者 虹色魂列車 削除
 チャーリー野沢「マリオの冒険」の三冊目を自力で見つけました。
 探してくださった皆様、ありがとうございました。これで、私の探求本は全て終わりました。
 後は、WestRiverさんの確保分の受け渡しが問題ですね。この調子じゃ、本当にコミケでの受け渡しになりそうですな(笑)。

「星がひとつ」のがみけい について
 投稿日 1999年6月19日(土)17時35分 投稿者 ojima 削除
 >らいら さま
  あなたが お探しの のがみけい「星がひとつ」の掲載誌を見つけました。
  「りぼん」 1973年 1月号 前編 
   [りぼん」 1973年 2月号 後編 の2冊です。
  近くの古書店で500円で売ってました。
  確保しましょうか?
  後ほど連絡します。

本が届きました
 投稿日 1999年6月18日(金)19時23分 投稿者 トーコ 削除
>やの@ビッグローブさま
本が届きました。
パラパラッと見たら、マンガだけでなく著者のインタビュー
も載っていてうれしかったです。
今夜じっくり読みたいと思います。
どうもありがとうございました。
送金後、またメールします。

【宣伝】6月の「古本屋ツアー」
 投稿日 1999年6月18日(金)01時25分 投稿者 雛霰(添乗員) 削除
月1で行ってます「古本屋ツアー」も今度で8回目となりましたー。
そろそろネタ切れです(^_^;;
何処かお薦めのエリアが有りましたら教えて下さい。

・・・・んで、今月6月は26日の土曜日に行います。
場所は「蒲田」。(注:大型店は有りません)

詳しくはこちら → http://www8.cds.ne.jp/~arare9/town/door.cgi?no=0005

参加ご希望の方がいらっしゃいましたらご一報下さい。

楽しみです
 投稿日 1999年6月17日(木)18時05分 投稿者 トーコ 削除
>やの@ビッグローブさま
ありがとうございます。
お忙しいところ、すみません。
楽しみに待ってますね!

報告。ありがとうございました。
 投稿日 1999年6月17日(木)16時20分 投稿者 ゆう 削除
先日、ojimaさんが見つけてくださった松本大洋『ストレート』1巻、受け取りまして、
郵送した代金を受領したとののメールがありました。
ojimaさん、それに気にかけていてくださった皆さん、ありがとうございました。

しかし、『ストレート』1万円ですか……私にはその値段には到底手が出せません。
私が見つけていただいたのは1巻、2巻ともに定価の半額程度でした。
ほんとにありがたいことです。はい。

それでは。

う〜ん、難しい
 投稿日 1999年6月17日(木)14時15分 投稿者 WestRiver 削除
 こんにちは。>f_brokerさん

 情報どうもです。永井豪以外に関しては、実は私は把握してます(笑)。コヨーテは土曜日にショーケースに入っていましたね。

 まんだらけでも、「ストレート」は昔1度だけ手にとって見たことがあります(その当時は、「何でこんなにするんだ?この本」と、不思議に思ってみてました)。時々入るようですけど、すぐ消えてしまいます(多分、数日でしょう)。まんだらけは売値の半額くらいで買い取ってくれるので、やはり全国から集まるみたいですね。けど回転率も無茶苦茶早いので、毎日通えるような人でないと、手に入れるのは難しいでしょう。

 ただ、相場というのを考えると、オルフィーナ&コヨーテは高すぎると思うもので、手を出していません(一応、コヨーテに関しては探求者にメールで連絡しましたが、「今回はパス」という事になりましたし)。
 下手に買えば、相場をつり上げるだけなので。拝HIテンションも、1500円はちょっと・・・(秋葉原の相場は、ちょっと古書の相場としては”変”だと思ってます)。稀少性はありますけど、私は遅かれ早かれ、復刻されると思っていますんで(ストレートは、マジで御本人存命中は復刻無理そうですが)。


 本屋さんの名前ですけど、別に出しても構わないと思いますよ。ただ、不特定多数が見ている掲示板に「○○あるよ」だと、誰かが買っていってしまうと思うので(当たり前ですね)、探求がある本については、私はメールを送るようにしています。そうでなければ、「この本は○○に置いてありましたよ」と直接書きますけど(高いとか安いとかは書きませんが・・・)。
 某とつけたって、知ってる人にはバレバレですので、あんまし意味は無い気もしますが・・・(気持ちだけというか・・・)。


 ちなみに、うちの古書店紹介のページで、過去に「プレミア本が高いと書いてあるけど、うちは高くはないです」というメールを受けたことがあります(といっても、相場の倍の値段を付けてたんですが。軒並み)。
 なぜそう書いたかなど、説明しながらメールのやり取りしましたが、多分そのお店のご主人の納得行くようなコメントを、私が書ける自信がなかったので(よほど「せどり対策の為に高くしている」と言いたかったようですが、それでも倍というのはおかしいので。初版でもないデビルマン・全巻セットが8000円・・・)、そのお店の紹介文は、最終的に削除しました。

 結局、個別対応ということですね。

古本情報
 投稿日 1999年6月17日(木)11時17分 投稿者 f_broker 削除
マンガ古書に関する情報です。ただ、お店の名前は一部伏せさせていただき
ましたので、詳しく知りたい方は私あてにメールを下さい。
また、お店をこまめに訪れられない方はこまめに電話をするのもよいと思い
ます。特に某だらけでは店頭にあれば電話で注文して発送してくれます。

・平野耕太「拝Hiテンション」全1巻、青磁ビブロス、B6
  某の穴(東京秋葉原)にて1500円だと思います。あったりなかったり
  するのでこまめに見に行ってください。

・松本大洋「ストレート」全2巻 講談社 B6
  某だらけ(東京中野)にて10000円で時々売っています。また、某だら
  けの最新目録にて10000円にて販売しています。期限はよく分かりませ
  んが、目録を入手されて申しこんでみてはいかがでしょうか。ただし、抽選
  で1セットのみであり、さらに抽選倍率が異常に高い(100倍前後)ため、ま
  あ、ダメモトってことで。

・永井豪 「This is 大介」 ,朝日ソノラマ・サンワイドC,B6
  これも、某だらけ(東京中野)にて売っているときがありますが、800
  0円します。とりあえず、情報提供ということで。

・平野耕太 「コヨーテ(COYOTE)」全1巻,フランス書院 A5
  某の穴(東京秋葉原)にて、5000円で売っています。ときどき
  見かけるので、こまめにお店を訪れるのがよろしいかと思われます。

westriverさんに質問です。お店の名前ってどこまで出していいものなのでし
ょうか、westriverさんの見解を教えて下さい。ちなみに私のHPに私なりの
考えを載せているのでよろしかったらご覧になって下さい。


もし、よろしかったら、私のHPもご覧になって下さい。古本をお店で売り買い
するための情報を取り扱ってるHPです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/8146/index.html

探求本のコーナー確認状況の訂正
 投稿日 1999年6月17日(木)08時54分 投稿者 sho@ 削除
りんごさん依頼の坂田靖子さんのところ,エルドンの夜とマイルズ卿物語がsho@で,
ライラペンションが黒い樽さんです。

確保報告
 投稿日 1999年6月17日(木)08時21分 投稿者 やの@ビッグローブ 削除
>トムさん
里中満智子「コミック天使」全2巻
確保してきました。値段は予告通りです。まだ中味の確認が
済んでないんで済み次第メールいたします。

>トーコさん
昨日「サンデーマンガカレッジ」発送しました。もう少々お
待ち下さい。

5月28日〜29日頃ですね
 投稿日 1999年6月16日(水)22時03分 投稿者 WestRiver 削除
 やっぱ検索できるとラクです(笑)

>ジュリエットの卵
 抜けてるのは4巻と2巻なんで、4巻だけでいいですよ。ちなみにこちらの分の4巻は、もう発送しちゃいました(よく見たらこちらのも初版でした)。

 今度は5/26に、雛霰さんが蒲田で”古書店巡りツアー”をやるそうなんで、その時に持ってきて戴ければ(多分、今度は私も行けると思いますので)。

RE:「ジュリエットの卵」
 投稿日 1999年6月16日(水)21時57分 投稿者 たぬ吉 削除
いつのRESなんだ〜

>masudaさま
「ジュリエットの卵」4巻の件了解しました。

>WestRiverさん
4、5巻持ってるですけど、5巻も要ります?

黒い樽さんありがとう
 投稿日 1999年6月16日(水)19時17分 投稿者 mikeko 削除
長ーい長ーい間探していた「りん子」に巡り会えて幸せです。有り難うございました。

>りんごさん
 投稿日 1999年6月16日(水)08時35分 投稿者 sho@ 削除
坂田本リスト,メールで送ってください。
絶版本いくつかありますので,お譲りできます。

坂田靖子、お譲りください
 投稿日 1999年6月16日(水)00時10分 投稿者 りんご 削除
>黒い樽様
 ぜひお譲りください。お願いします。
>sho@様
 「マイルズ卿」ですが、ペーパームーンコミックスのでもかまいません。
 坂田本、今持っているリストをメールで送りますので、譲っていただけるものを
 教えていただけないでしょうか?
 よろしくお願いします。


 戻る