古本掲示板 過去ログ

1999/07/16〜1999/07/31

確保
 投稿日 1999年7月31日(土)19時30分 投稿者 今人 削除
樹なつみ「マルチェロ物語」7巻 白泉社 花とゆめコミックス 新書
いしかわじゅん「東京物語」9巻

その他、個人的探求分多数アリ。
出きるだけ早くDMします。

すいませんです
 投稿日 1999年7月31日(土)13時57分 投稿者 きつね 削除
>WestRiver様
図書券買ったまま出すの忘れてましたすいません。
月曜に出すので御願いします。
到着しましたら簡単で良いので確認メールください。
では。

確保等
 投稿日 1999年7月31日(土)01時08分 投稿者 Jun'ya 削除
佐藤史生「鬼追うもの」
自分で確保しました。

> 黒い樽さん

ちばあきお「ふしぎトーボくん」6巻、集英社ジャンプC 新書
状態並下程度で800円で見つけたんですが、これは高いんでしょうか。
守備範囲外でよくわかりません。ご連絡お願いします。

確保していただきました
 投稿日 1999年7月31日(土)00時49分 投稿者 トム 削除
わたしが探求願いを出しているうち
 「猫の手貸します」はSPARCさんに
 「白雪姫幻想」はカウカウ大臣さんに
譲っていただけることになっています(おふたりが既に書き込んでくださった
とおり)。うち「猫の手貸します」は送付も終了しました(お礼はまだ郵便局に
ありますけど‥‥)。「白雪姫」のほうは別口もあって、もうしばらく
カウカウ大臣さんに預っていただく予定です。

「土曜日の絵本・・・」
 投稿日 1999年7月30日(金)23時42分 投稿者 もも 削除
土曜日の絵本、1巻と5,6巻見つかりました。
どうもありがとうございました。

いのうえ空「JAM!!」再販について
 投稿日 1999年7月30日(金)23時05分 投稿者 さぶろー 削除
こんにちは。

まんが王倶楽部の新刊リストに、私が探求本に登録して頂いている、
いのうえ空「JAM!!」青心社が表記されていました。

http://emall.justnet.or.jp/shop/jn_gaoh/comic/o199908a.htm

たぶん再販だと思います。
そこで、お願いがあるのですが、発売されましたら、どなたか旧版と再販の相違点(表紙、あとがき、書き下ろし等)を教えてほしいのです。大変勝手なお願いですが、よろしくお願いします。

>WestRiver様
(上記の続き)少しでも違いがあれば、引き続き旧版の方を探求本への登録をお願いしたいのですが、そうすると、利用上の注意にある「登録できるのは絶版、もしくは出版社在庫切れに限る」(省略お許し下さい)という点にあてはまってしまうのでしょうか?

それでは。

みるくちゃん
 投稿日 1999年7月30日(金)22時48分 投稿者 トーコ 削除
>SPARCさま
そーかあ、「みるくちゃんご用心」…確かにそんなタイトルだったと
思います。やっぱり細野さんでしたか。
スッキリしました。
単行本に収録されているか不明とのことですが、私も調べてみようと
思います。と言っても、方法は全然わからないですけど…
収録されてないようなら、雑誌で探そうと思います。
本当にありがとうございました。

ピーナッツブック集められてましたよね?
今日の産経新聞に10月1日から朝刊料理面で「ピーナッツ」の
連載を始めると書いてありました。
「これまで発表された作品の中から厳選し、カラーでお届けします。」
とありました。
ご存知かもしれませんが…



確保報告
 投稿日 1999年7月30日(金)21時45分 投稿者 りんご 削除
>mamameeさん
武田京子「そのひとことがいえなくて」講談社YLKC B6

>ももさん
川崎苑子「土曜日の絵本」集英社 マーガレットC 1巻

上記の本確保しました。

あれ?
 投稿日 1999年7月30日(金)11時12分 投稿者 WestRiver 削除
探求本のコーナー、転送失敗してますね。7/20以前の分が欠けてしまった模様。
今晩修正します。ちょっと今日は御勘弁を・・・。

有り難うございました!
 投稿日 1999年7月30日(金)08時45分 投稿者 Y.T 削除
>WestRiver様
>SPARC様

「サイバー桃太郎」届きました。
こんなに早く手に出来るとは思ってもみませんでしたので、
大変2嬉しいです! 
これで、私の「山口貴由・補完計画」も着々と・・・(喜)。
感謝してます。どうも有り難うございました!

いろいろ
 投稿日 1999年7月30日(金)02時31分 投稿者 WestRiver 削除
>吉田さん
 確保報告ありあがたいんですが、まだ返事がなかったのでリストに載せていません〜。
 残りで必要なものを、改めてフォームで送って下さい。お願いします。

>バザー
 すいません。バザーの問い合わせをされた方で、私の方から返事が行ってない方います?
 私もPUSさんの事言えないっす(涙)。7月上旬に問い合わせ合った方に、返事するといいながら月末になっちゃって、「返事がないのでキャンセルします」とか言われてしまいました(涙)。
 買いたい方は他にもいると思うんで、本の方はいいんですが、ほんとにゴメンナサイです。

 で、同じ様な想いをしている方が居ましたら、殆どの場合、睡眠時間削ってボロボロになりながらやっているもんで、私が会社で読み流したりしたあとで、夜の更新時に「忘れているだけ」です(断言)。

 返事を出したかどうかも、最近は曖昧になってきてますんで(恥を忍んで二重にメールだそうかな・・・)、「なんか返事ないな〜」と思ったら、活を入れるつもりで問い合わせ下さい。

 #メールソフト変えようかな・・・。検索機能がまともに使えないのが行けないんだ! >>EudraPro!


「さわやかな朝」の件
 投稿日 1999年7月30日(金)00時03分 投稿者 カウカウ大臣 削除
>ne5さま
>汐見朝子「さわやかな朝」集英社RMC新書
確保しました。DMします。

「ガモラ」確保しました
 投稿日 1999年7月29日(木)23時50分 投稿者 吉田正明 削除
以下の本を手に入れました。
楳図かずお「ガモラ」太田出版 2500+税
楳図かずお「イアラ」小学館文庫 全5巻 6500円
大和和紀「あさきゆめみし」講談社KCmini(新書)全13巻 3256円

次の本を「まんがJapan」に注文しました。
楳図かずお「ウメカニズム」小学館 2770円

「ストレート」
 投稿日 1999年7月29日(木)23時45分 投稿者 mika 削除
>キイチロウさま。

情報ありがとうございますー。
少し考えてるうちに売り切れてしまいました・・(泣)
勢いで買っちゃえばよかったかな?とも思っています。
ただ、こういう情報はありがたいです。他にも何人かにメールなどで
連絡もらいました。ありがとうございました!

>黒い樽さま。

ストレート、一巻だけでも手元に欲しくなりました。
まだあるのでしょうか?昨日の書き込みのようなので・・。
これからメールさせていただきます。


報告です
 投稿日 1999年7月29日(木)16時56分 投稿者 mamamee 削除
武田京子「昔遊んだジョージ」5,6,7巻は、
直接メールで連絡下さった方から、お譲りいただける
ことになりました。
探求本からの削除、お願いいたします。

>たこははさま、SPARCさま
確保していただいた本が、届いたとの連絡がありました。
図書券は、今日送ります。(だそうです。)
ご協力ありがとうございました。

ありがとうございます
 投稿日 1999年7月29日(木)14時41分 投稿者 岡崎(fruitsbat) 削除
探究本揃いました。
WestRiverさま、他皆様のご協力に感謝、感謝です。
本当にありがとうございました。

ラグビー部の女子マネが試合でトライする話
 投稿日 1999年7月29日(木)12時27分 投稿者 元ojima  今SPARC 削除
>トーコさま
 ラグビー部の女子マネが試合でトライする話と思われる作品見つけました。
 あなたの 予想のとおり細野不二彦さんでした。
 「みるくちゃんご用心」 という作品だと思います。
 週刊少年サンデー 1981年 6号掲載です。
 「ぱふ」の細野不二彦 特集号を 読んでいて 見つけました。
 たぶん これで 間違いないと 思います。
 単行本に収録されているか 今のところ 不明です。

確保報告
 投稿日 1999年7月29日(木)11時00分 投稿者 ギャラ 削除
以下確保できました。 お探し頂いた方有難うございました。
ばらの坂道 1巻
花のよたろう 1〜9巻 11〜13巻
どくとるナンダ 全2巻
ほらふきドンドン 全5巻
ねこまんまのジョージ

確保報告
 投稿日 1999年7月28日(水)21時18分 投稿者 やの@ビッグローブ 削除
自分の分ですが確保報告です。
本村三四子「おくさまは18歳 3巻」集英社
を確保しましたので削除お願いします。

これで残り1冊となりましたが今回東京行ってみて全巻セット何回か
見かけたんですが予想通りいい値段だったので全4巻で発見された方
はまずご一報お願いします。

【お願い】本を確保したら、必ず掲示板等に書いて下さい
 投稿日 1999年7月28日(水)19時49分 投稿者 WestRiver 削除
 落ち着こうと思っていましたが、やはり今後のことも考えて、ちゃんと書いておきます。


>PUSさん

 SPARCさんの分はちゃんと交渉されていたようですけど、りんごさん確保分は1冊必要ない、という風になされたようですね。そのあたりの交渉はお任せしてますけど、その理由が「既に他の人と交渉中」というのは、どういうことでしょう?
 ダブるのを避けるために、前から掲示板を利用して欲しいとお願いしていますが・・・。登録時にもそのような注意書きが書いてあるはずです。

 ある程度は不慣れなのか、という考え方もありますが、何より怒っているのは、私の方からメールを2度も差し上げているのに、私には何の返信も無いことです。ちょっと身勝手が過ぎません?

 上記のお二方とも、昨日と今日メールを受けたという話ですけど、何故私にはメールが無いのでしょう? こちらからのメール、着いてませんか?

 事故というのはつきもので、1ヶ月以上してから「パソコンが壊れてて連絡取れませんでした」という方はいらっしゃいます。これは私としては、全然問題の範疇ではありません。各個人の事情もありますし、メールだって途中で無くなることはあります。
 #また、結局連絡つかなくて、死蔵されている本は、実は私の所にはそこそこあります。が、「まあいいや」と言うことで、私は全然気にしていない方です。

 けど、今回の件はそういう事故ではなく、あなたの意図的な身勝手ではありませんか? 非常に腹立たしく思います。なんかやり場のない怒りというか・・・。

 今回については、とりあえず私の確保した分を、りんごさんかSPARCさんに住所を聞いて、送らせていただきます。お金は送料も含めて要りません。目の前にあると、アタマに来るので。そちらで勝手に処分して下さい。
 りんごさんが確保した1冊分と、多分くすだまさんにもメール等の連絡が行っていないと思いますので、その分は私が代金をお支払いします。御連絡下さい。


■確保した際には、報告はこまめに。

 特にルールをきちんと決めたくはないですが・・・。
 他の<探求本>のページやなんかに、クロスで登録されるのは、全然構わないと思うんです。見つかる確率上がりますからね。けど、そちらで確保するなり、メール等で交渉中の際には、必ず掲示板にその旨書くか、私にメールで連絡して下さい。
 コーナーの更新は必ず夜中になりますし、私も毎日メールは見られない可能性もありますので、掲示板に一言書くのが、一番良いと思いますが。

 ここの掲示板の方は、本気で探してくれて、とりあえず確保してくれる方が多いです。多少の行き違いで、ダブって確保してしまう場合はあるかもしれません。それは個別対応ということで、無理に全部引き取れとは言いません。それこそ各個人に対応はお任せします。
 #私も、その程度のリスクは覚悟してやっています。まあ、社会人ですから、プレミア本でない限りは大した金額ではないですし。

 ただ、このような形で何の報告もせずに身勝手をやられると、たくさんの方々に不快な思いをさせることになります。

 というわけで、もし2〜3日してもメール等で連絡が取れない場合には、確保された方はお手数ですが、私にもメールを下さい。登録の削除も含めて(まあ、1〜2週間くらいは待ちますが)、トラブルが広がらないように対処したいと思いますので。

 気持ちよく本が探せるよう、皆様の御協力をお願いいたします。

お譲りできます
 投稿日 1999年7月28日(水)19時32分 投稿者 黒い樽 削除
ジョージ秋山「ラブリンモンロー」12巻
矢口高雄「かつみ」全3巻
三原順「Sons」6巻

ちょい忙しいので、DMしてくれると有難いですぅ。

PS
ストレート1巻だけ欲しい人はいませんかね?
一応持ってるんですがあとから2巻を揃えるのは困難だと思います。
それでもよければ。

確保報告
 投稿日 1999年7月28日(水)18時21分 投稿者 元ojima 現SPARC 削除
>Westriverさま
 私の 探求書登録していただいていた ピーナツブックス
 のうち 59巻が 提供いただけることになりました。
 探求書から 削除よろしくお願いします。
>根本さま   ありがとうございます。


Bizseekの古本目玉商品棚サービスに チェリッシュブックが何冊か出てます。
高めですが。
http://www.bizseek.net/scripts/item/index.asp?service_type=book
それと ピーナツブックス ってこんなに高いんですか?

ストレート 売りきれ
 投稿日 1999年7月28日(水)14時57分 投稿者 今人 削除
今見てきたら売り切れになってました。
ちなみに私も2巻だけ探したりしてる人です。

松本大洋「ストレート」全2巻
 投稿日 1999年7月28日(水)12時10分 投稿者 キイチロウ 削除
>mikaさん。

松本大洋「ストレート」全2巻
「ロード」さんで出てます。ただし値段は8千円。
ご希望の金額より高いですね。確保するならお早めに。

http://www.sanynet.ne.jp/~m-road/

了解です
 投稿日 1999年7月28日(水)10時30分 投稿者 WestRiver 削除
 私も現物見ないで書いてますんで。「ゴールデン・イーグル」は確かにジークの手に入れた船の名前だったと、今見て思い出しました。

 増田晴彦=寄生虫(よりうむし)さん、なんか最後の掲載以後、未だに音沙汰なくて、ちょっと不安なんですよね(って、このあたりからはコミック情報BBSネタかもしれませんが)。アシスタントさんは、沢山使われていたらしいので、掲載なしでそんなに長いこと食べていけるとは思えないんですけど・・・。
 同人誌は出してるんじゃないかと思うんですが、サークル名等の情報が、まだ全然無いもので。あれば行ってみるんですけどね・・・。

ミステイク!
 投稿日 1999年7月28日(水)01時46分 投稿者 クリスマス・ピポ 削除
 誠にすみません、私の記憶違いです。ゴールデンイーグルは
ジークがハインカース博士から譲り受けた宇宙船の名前でした。
手元に現物を置かずに記憶に頼って書くとこうなるという
みほんですね。
 今本棚を掘ってみたら剣豪ゼロ1〜3だけが出てきました。
本当にゴメンナサイ。

他に単行本が?
 投稿日 1999年7月27日(火)02時40分 投稿者 WestRiver 削除
 初めまして>クリスマス・ピポさん
 下記の単行本についてですが、少なくとも紀伊国屋データベースなどでは出てきませんね。単行本としてほんとに存在するのでしょうか・・・?(いや、あれも絶対ではないのですけど・・・)。

 私も後追いで揃えたので、10年以上前の分になると、ちょっと自信はありません。一応徳間から出ているのは、「キャプテン・ジーク(寄生虫名義)」と「剣豪ゼロ」だけだと思っていたんですけど・・・。
 なお、ちょっと内容は大雑把にしか書いてありませんが、「キャプテン・ジーク」シリーズは、何となく内容が似ているような気がしますが。
 それとも、未収録作品なんでしょうかね?

増田晴彦さんのコミックスリストですが
 投稿日 1999年7月27日(火)02時07分 投稿者 クリスマス・ピポ 削除
 初めて書き込みさせて頂きます。増田さんは私もファンですので
リストを興味深く見ていましたら、1冊だけ抜けているのではと思い
書き込みました。
 確か徳間から「ゴールデンイーグル」が出ているはずではないで
しょうか。内容は宇宙の一匹狼が巨大企業か銀河帝国相手にドンパチ
というものではなかったかと・・・

確保報告
 投稿日 1999年7月26日(月)20時48分 投稿者 Jun'ya 削除
・今敏「ワールド・アパートメント・ホラー」
自分で確保しました。う〜ん、探究に出たとたんに見つかるとは。
マーフィーの法則。

・三原順「夢の中 悪夢の中」
確保しました。状態が悪いのですが‥‥
とりあえず、実穂さんにご連絡いたします。

カリスマ1確保ありがとうございます!
 投稿日 1999年7月26日(月)15時00分 投稿者 miya 削除
>ねこまるさま

カリスマ1、確保ありがとうございました!
2−4だけ読んで最初の設定が分からずやきもきしておりました。
楽しみです!

(最初の表記の方がまちがってました。B6です。すみません。)

ありがとうございました。
 投稿日 1999年7月26日(月)13時39分 投稿者 ぽっぽ 削除
>りんご様 、WestRiver様

「陽気な転校生」、無事届きました。
その他、探して下さった皆様、本当にありがとうございました。

もう感謝感激です!

「幻想遊戯」確保
 投稿日 1999年7月26日(月)12時06分 投稿者 CHIZUKO 削除
たこハハさんへ

木原敏江「幻想遊戯」確保しました。
詳細はメールにてお知らせ致します。

下記の件すいません
 投稿日 1999年7月26日(月)11時38分 投稿者 WestRiver 削除
 最初にangelaさんの名前を誤記してしまってたのです。na5さんがメールで指摘されてたので直しておきましたが。一応、na5さんにもメールでは知らせてあります。

 #寝ぼけるとミス増えますね。どもすいません。

>緑のディアーヌ

 確認の方はちょっと待ってて下さいね>椎茸さん(昨日は疲れてて掘れなかった・・・。どういう環境じゃい)。
 トムさんから譲っていただけるという話でしたら、その方がいいかもしれませんね。逆にこちらの方は、先々まだ欲しいという方がいるかもしれないですから、そのまんまでもいいですけど。

■スピリットオブワンダー
 う〜ん・・・。希少本ですね。未だにまんだらけなんかでは8000円くらいの価格がついてますが。収録作品は新装版の方が多いんですけどね(厚みを見れば一目瞭然ですけど)。

■女の子がラグビー
 というのは、なんか結構あるような気もするんですが、サンデーに載ってるもの限定でしたっけ? 人数足りなくて参加するというパターンだった気もするんですが、そこそこ見たことがあるような気がします(ただ、タイトルも何も忘れてますけど)。

「6月4日月曜日」は
 投稿日 1999年7月26日(月)11時04分 投稿者 angela 削除
>berry様

angelaと申します。はじめまして。

里中満智子「6月4日月曜日」を探求依頼されたのはne5様です。
ですので、こちらはne5様に。
「ヒロイン&ヒーロー 2 愛の伝説篇」新書館グレープフルーツ別冊
を見かけるようなことがありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!
 投稿日 1999年7月26日(月)10時45分 投稿者 Y.T 削除
>WestRiver様 & りんご様

一条ゆかりの「恋の1,2・・・」と「恋はおてやわらかに」、
無事届きました。
どうも有り難うございました!
ところどころセリフとか覚えていて、懐かしかったです〜!(感涙!)
もうこの2冊は私の宝物とさせて頂きます!

>SPARC様
「サイバー桃太郎」、確保ありがとうございました!
ああっ、夢みたいです! 嬉しいです! 
即、メールいたしますので、宜しくお願いいたします!

緑のディアーヌ
 投稿日 1999年7月26日(月)09時40分 投稿者 椎茸 削除
>WestRiver様
こんにちは、お世話になっております。
「緑のディアーヌ」がありそうとのことでしたが、いかがでしたでしょうか?
トムさんからも譲っていただけるという連絡を頂けましたが、問題無ければ
そちらも引き取らせていただきたいのですが、いかがでしょう?

ありがとう、お疲れさまでした…
 投稿日 1999年7月25日(日)22時50分 投稿者 トーコ 削除
>SPARCさま
すごく探していただいて、ありがとうございます。

 >片っ端から…   お疲れさまでしたー!

実は「あの娘は積極派」すごく気になります。
ほんっとに記憶があいまいで、言ってたストーリーとは
違うんですが、細野不二彦さんか岡崎つぐおさんあたりかなー
と思っていたんです。ぜひ読みたいです。
もしあるようなら、確保していただけますか?


ありがとうございます
 投稿日 1999年7月25日(日)19時16分 投稿者 mamamee 削除
SPARC様
確保ありがとうございます。
メールも読みました。
是非、確保分「全部」頂きたいです。

詳しくはメールにてご連絡いたします。

「スピリットオブワンダー」〜〜〜!
 投稿日 1999年7月25日(日)19時12分 投稿者 カウカウ大臣 削除
> SPARCさま
こんにちは、カウカウ大臣です。
>鶴田謙二 スピリットオブワンダー 講談社 昭和63年初版
未だ申し込みがないのであれば是非々々譲ってください!
何卒お願い申し上げまする。
ヨロシク!

名香本、ありがとうございます
 投稿日 1999年7月25日(日)10時10分 投稿者 椎茸 削除
>りんご様
ありがとうございます。
DMお待ちしております。

ありがとうございます
 投稿日 1999年7月25日(日)06時00分 投稿者 ぐりす 削除
はじめまして、ぐりすというものです。

>SPARCさま
オルフィーナの確保、ほんとーに感謝感激ですぅ!!
ありがとーございました!

6月4日月曜日
 投稿日 1999年7月25日(日)05時55分 投稿者 berry 削除
angela様
里中満智子「6月4日月曜日」売っている店知っております。
150円ですが、埃かぶって棚ざらし状態です。
これは割とある本なので、もっとよい状態&安いものが見つからなければ買ってまいります。
ちなみに、その店には複数冊ありますし、売り切れの心配はありません。

ありがとうございます!
 投稿日 1999年7月25日(日)00時59分 投稿者 まちるだ 削除
ojima 改め SPARCさま
確保ありがとうございます!あの作品がもう一度読めるなんて〜@@
うれしいー!とても楽しみです。

確保しました
 投稿日 1999年7月25日(日)00時44分 投稿者 ojima 改め SPARC 削除
以下の本確保しました。

>ぱみさま
 猫十字社「県立弥陀仏高校」1,2巻のみ 確保しました。

 紀伊国屋のデータベースで調べてみましたが 3巻は見つかりませんでした。
 2巻まででは ないでしょうか?

>まちるださま
 「ねこじゃねこじゃ」を含む野間吐史 作品掲載ジャンプ 10冊確保してきました。
 ねこまるさんが怖かった 「人面樹」を含みます。


 ついでに トーコさんが お探しの ラグビー部の女子マネが試合でトライする話
 が掲載された サンデーを探してみましたが 見つけられませんでした。

 78年頃 〜 81年頃まで(7割ぐらいしか置いてなかったので不完全ですが)
 片っ端から読んでみましたが それらしい作品は見つけられませんでした。

 80年の35号に 岡崎つぐお さんの作品で 「あの娘は積極派」という
 ラグビーの話がありましたが ラグビー部の男の子に恋をする話で
 女の子はマネージャーではなかったし  トライシーンはありましたが男の子でした。
 これは ちがいますね。

確保
 投稿日 1999年7月24日(土)23時14分 投稿者 ねこまる 削除
>miyaさま

 石原理「カリスマ」はB6でいいんですよね?
 確保しましたので後ほどメールさしあげます。

猫十字社「県立弥陀仏高校」
 投稿日 1999年7月24日(土)23時01分 投稿者 Jun'ya 削除
はじめまして、Jun'ya といいます。

猫十字社「県立弥陀仏高校」は全3巻なんですか?
2巻までしか知らないんですが‥‥

1、2巻ならよく格安で落ちてます。

確保報告
 投稿日 1999年7月24日(土)21時46分 投稿者 ojima 改め SPARC 削除
以下の本確保しました
>mamameeさま
 武田京子「さぼてんとマシュマロ」1〜3巻、集英社STC 新書
 
>Y.Tさま
 山口貴由「サイバー桃太郎」全1巻 リイド社 SPコミックス B6

後ほど連絡します。


 

確保報告!!!
 投稿日 1999年7月24日(土)18時01分 投稿者 ojima 改め SPARC 削除
以下の本 確保しました。

>ぐりすさま
天王寺水族館「オルフィーナ」1巻 白夜書房版 A5

>PUS
 たかなししずえ「海ちゃんどんな色?」3巻、講談社なかよし、新書

 後ほど連絡します。


 また 以下の本 探求本ではありませんが確保しました。
 鶴田謙二 スピリットオブワンダー 講談社 昭和63年初版

 旧掲示板のサーバーが落ちる前 Westriverさんも 手に入れたと
 書かれてましたが 私も格安で 手に入れました。
 私はすでに持っているので お譲りできます。
 どなたか いりますか?

お譲りします
 投稿日 1999年7月24日(土)16時37分 投稿者 りんご 削除
>椎茸さん
名香智子「天鵞絨の館」新書館 ペーパームーン B5ハード
お譲りできます。
のちほどDMします。


確保報告
 投稿日 1999年7月24日(土)16時16分 投稿者 りんご 削除
>PUSさん
たかなししずえ「海ちゃんどんな色?2巻」を確保しました。

確保報告
 投稿日 1999年7月24日(土)13時55分 投稿者 ojima 改め SPARC 削除

>トムさま
 入江紀子「猫の手貸します」講談社アフタヌーンKC、B6

>mamameeさま
 武田京子「うそほんと嘘」集英社STC 新書

以上 確保しました 後ほど 連絡します。
では また

白雪姫幻想の件
 投稿日 1999年7月24日(土)06時43分 投稿者 カウカウ大臣 削除
>トムさん
内田善美「白雪姫幻想」サンリオ、30cm
2冊持ってるのでお譲り出来ます。
改めましてDMいたします。

すいませんでした
 投稿日 1999年7月24日(土)00時58分 投稿者 きつねです 削除
>WestRiverさま
マシントラブルでなかなか来ることができなくて、反応が遅れてしまいすいませんでした。
明日、メール発射するのでよろしく御願いします。

「原形質」探索中
 投稿日 1999年7月23日(金)17時58分 投稿者 キイチロウ 削除
>miyaさん

「原形質」ですが、渋谷のまんだらけに電話で確認しましたが、
どうやらすでに売れてしまったようです。
売れるのが早いですね。しかし、目撃例があるということは、
手に入る可能性もあるということです。
20年近く探してきた本なので、あきらめずに探していきたいと思います。
miyaさん、情報ありがとうございました。

もう一度確認しますが、「原形質」の探求はchizuruさんが優先です。
目撃情報の場合は、私宛てでも動いて確保しますが、
みなさんが確保した場合は、まずchizuruさんに連絡してください。

しかし、「原形質」を探している人は多いみたいですね。
チェリッシュブックを集めている人がいるのかな。
たぶん3千冊ぐらいしか出てないだろうから(すぐ絶版になったので)
やっぱりなかなか見つからないかもしれませんね。

では。

提供
 投稿日 1999年7月23日(金)17時32分 投稿者 今人 削除
ギャラさんお探しの「ばらの坂道」ですが、第2巻のみ私が提供するということとなりました。
但し、今後揃いで出てきた場合は今回の第2巻を提供価格で私が引き取り直します。
それなら問題無いですよね >WestRiverさん
この本は絶対的な部数は出てますが、「発禁本」という烙印が押されたため
マニアがこぞって探しているのでなかなか出てきません。

私事で恐縮ですが…
 投稿日 1999年7月23日(金)15時40分 投稿者 sho@ 削除
7/26(月)から2,3週間検査のため入院することになりました。
その間,ネット環境を離れることになると思いますので,私の探求本を確保していただいた等の
書き込みに反応できないと思いますが,退院ご復帰しますので,それからお返事させていただき
たいと思います。
よろしくです。

RE:確保 &「原形質」目撃情報
 投稿日 1999年7月23日(金)14時05分 投稿者 miya 削除
こんにちは、miyaです。

>りんごさま
「竜の夢その他の夢」確保、ありがとうございます!!

>キイチロウさま
「原形質」はまだ捜索中でしょうか?
自信がなかったのと、自分の欲しいのを買いすぎてお金がなかったので
確保できなかったのですが、渋谷の「まんだらけ」にて1200円で
売ってました。7/21時点の情報です。


確保報告
 投稿日 1999年7月23日(金)10時33分 投稿者 くすだま 削除
>PUSさま
おどろんエンジェル 3・4巻確保しました。

ずいぶん前の話ですが…
 投稿日 1999年7月22日(木)22時06分 投稿者 トーコ 削除
>ねこさま

「1orW」読みました。上記の作品は「うちが女神じゃ!」ですね。
これ、多分私が探っているものとは違うと思います。
でも、面白かったです。特に「犬で悪いか!!」面白かったし、
リアルタイムで読んだ「がんばり末世」懐かしかったです!
なんか面白い中にもしみじみしたものがあって購入して良かったです。
ありがとうございました。
ラグビー部の女子マネが試合でトライする話、ご存知の方いらっしゃい
ましたらよろしくお願いします。



確保報告
 投稿日 1999年7月22日(木)17時52分 投稿者 りんご 削除
>miyaさん
佐藤史生「竜の夢その他の夢」
>PUSさん
たかなししずえ「ぼくの鈴ちゃん」
>mamameeさん
青池保子「アクアマリン」

上記の本確保しました。

Re:確保報告
 投稿日 1999年7月22日(木)16時05分 投稿者 mamamee 削除
>たこははさま
お久し振りです。
「サラディンの日」ありがとうございます!
後程、ご連絡いたします。

「うそつきサマー」到着しました!
 投稿日 1999年7月22日(木)11時24分 投稿者 ちか 削除
黒い樽さま・WestRiverさま>
「うそつきサマー」、昨日到着しました。
こんなに早くみつかるとは思わなかった上に美品でしたのでびっくり。
本当にありがとうございました。



有難うございます。
 投稿日 1999年7月22日(木)01時27分 投稿者 ギャラ 削除
みなさん書きこみ有難うございます。
ご承知のようにジョージ秋山は長期に渡って、複数の出版社から断続的にコミックを出している関係上、その全貌を把握する事が非常に難しい作家でして、収集は困難を極めています。
まだまだ知識的にも不足していますので、断片的な情報でも結構ですので、頂けると参考になります。 宜しくお願い致します。   ギャラ

確保報告
 投稿日 1999年7月21日(水)14時15分 投稿者 たこハハ 削除
>WestRiverさま

望月あきら「すきすきビッキ先生」3巻を確保しました.おーなり由子「手のひらの童話 2」もピコさまに譲っていただけることになりました.

>mamameeさま

青池保子「サラデインの日」手持ちのでよろしければおゆずりできます.

ここら辺には強いつもり・・・・
 投稿日 1999年7月21日(水)11時46分 投稿者 今人 削除
「ばらの坂道」は大臣さんご指摘の通り全3巻で、通常のB6本より一回り大きいものです。
「博愛の人」はビッグゴールドコミックスで、四六変形版、金色の背表紙
「ドブゲロサマ」はB6だったような気がしますが自信ないです。
「うわさの漫画チャンネル」は多分「コミックパックシリーズ」でB6です。

で、出きるだけ全巻セットでそろえた方が良いと思いますが、
「花のよたろう」に関しては、前半をバラで1000/冊位で集めて
足りない分を絶版系専門店で少し高めに買っても良いと思います。
一応、持ってるのもあるので連絡します。 >ギャラさん

>釣り吉三平番外編について
 せっかく情報を頂いたのですが、金額面で折り合いがつかず、
 購入には至りませんでした。
(1500円の本に1200円の送料払うのはどうも合点がいかない・・)
あと、私の探求分の希望価格も買えないといけませんね。
「イアラ」は1200円では絶対買えないでしょうし。

情報再追加
 投稿日 1999年7月21日(水)11時22分 投稿者 カウカウ大臣 削除
>ジョージ秋山「ばらの坂道」全4巻 汐文社 B6
コレは全3巻です。
その代わり同シリーズに「涙をこらえろ!」という短編集があります。
ジョージ秋山研究HP!
頑張ってください。応援致します。

Re:確保報告
 投稿日 1999年7月21日(水)09時29分 投稿者 mamamee 削除
>ねこまる様
「山羊の頭のSOUP」確保ありがとうございます。
後程、ご連絡させていただきます。

>さぼてんとマシュマロについて
4巻の確保ありがとうございます。>WestRiverさん
もう少しまとまるまで、WestRiverさんの方はキープという
ことで宜しいでしょうか。

この頃の作品は、新書版でも、文庫版でも収録ページは
同じなのでしょうか?
もし、そうでしたら新書、文庫混ぜこぜの全4巻でも
構いません。
(専用フォームに追加記入したほうがいいかな)

情報追加
 投稿日 1999年7月21日(水)03時23分 投稿者 黒い樽 削除
「電撃ハリキリ娘ピンチー」は講談社のKC(新書)、
「ねこまんまのジョージ」は双葉社のPC(新書)
「ほらふきドンドン」は講談社のKC(新書)だとおもいます。
あと「フランケンシュタインシンドローム少女」はB6でしょう。

おいらも読みたいです(^^
 投稿日 1999年7月21日(水)03時16分 投稿者 黒い樽 削除
ジョージ秋山は人気ですね。
おいらも読みたいものがたくさんあるです。
実物で確認したわけじゃないですけど、とりあえず情報。
「どくとるナンダ」は全2巻、
「超人晴子」は全3巻、
「ざんこくベビー」は多分1巻のみ、
「ほらふきドンドン」は全5巻ですね。
「超人晴子」は近くの古本屋にあるんですが、
当方事情により一週間くらい行けないんです。

確保報告<自分の
 投稿日 1999年7月21日(水)00時21分 投稿者 トム 削除
探求本に出していた
 里中満智子 ララハート全3巻
を確保することができました。予算は超過しましたが、状態からみて妥当だと
(わたしは)思いまして。ちなみに、サンコミ初版で1冊1500でした。
情報をくださった明さん、カウカウ大臣さん、探してくださった皆さん
ありがとうございました。

高いな〜
 投稿日 1999年7月20日(火)23時33分 投稿者 WestRiver 削除
>イアラ=2万円

 実はこの存在は、ずーっと前から知ってました。というか、起きっぱなしなんですよ。あのコーナーに春くらいから。相場から考えても、ちょっとあの値段は高いかなと思い、探求者には連絡はしてましたが「保留」にしてあったんです。
 ちなみに参考までに、佐藤書房では、全初版で確か1.5万円位だったと思います(あそこは、初版でなければ、多分2000円/冊=1.2万円以下で出してくれると思いますが)。

■月極掲示板

 ちょっと間が空いてしまったんですが、今月は「鴨川つばめ」の作品を取り上げて、楽しく語りましょ〜という企画。鴨川つばめを読んでない人は居ないと思うので(決めつけてるし・・・)、よろしければ御参加下さい。
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~westrive/cgi-bin/monthly/minibbs.cgi

確保
 投稿日 1999年7月20日(火)23時25分 投稿者 ねこまる 削除
>mamamee様 

 森脇真末味「山羊の頭のSOUP」確保しました。

>明様
 投稿日 1999年7月20日(火)23時15分 投稿者 ねこまる 削除
「はみだしっ子全集」1巻いただきました。
 どうもありがとうございました(^-^)

天気予報の馬○野郎!
 投稿日 1999年7月20日(火)22時57分 投稿者 WestRiver 削除
 朝と昼に「午後は晴れるでしょう」と言っておいて、午後の方が雨足強くなるとはどういうことや〜!>日本気○協会!
 雨の中でずーっと調査してて、ちょっと疲れてますけど、何とか白子店と河芸店は廻ってきました。

■探求本
 青沼貴子「おどろんエンジェル」6巻 >PUSさん
 武田京子「サボテンとマシュマロ」4巻 >mamameeさん

 あと、やのさ〜ん、「おくさまは18歳」、実は1,3巻、文庫のがあるんですけど、新書の方がいいんですよね?(いや、安く救出してきたので、別にいいんですが)。


 あと、探求本登録したのに、返事がないとか、返事したのに登録されていないという本あります?
 結構混乱してしまって(いつもか)、登録し忘れとかあると思うんです。
 無言で登録しない、ということは”絶対”無いので、おかしいなと思ったら、確認して下さい(出来れば探求本のフォームで文面送っていただけると、メールの整理が出来て助かります)。


「イアラ」文庫全5巻入手できました
 投稿日 1999年7月20日(火)22時53分 投稿者 吉田正明 削除
こちらをよく利用する明さんというご親切な方から
楳図かずお「イアラ」文庫版全5巻が5000円で
まんだらけ渋谷店に置いてあるのを見たという情報を
メールでいただきました。

今日(7月20日)午後3時過ぎの発信で私は
午後4時にそれを見ました。即電話して(祝日でよかった)
幸い在庫がまだあり、注文することができました。

なお、在庫は他に新書全6巻で2万円というのもあると
店のマンガ担当の須崎さんが言っていました。
なんでもヴィンテージコーナーに置いてあるそうです。

明さんには大変お世話になりまして感謝しております。
この場を借りてお礼を申します。
どうもありがとうございました。


確保
 投稿日 1999年7月20日(火)20時10分 投稿者 今人 削除
斉藤カズサ「白のテンペスト」4巻エニックス Gファンタジー(A5)

>黒い樽さん
 情報ありがとうございます。
 1巻は見つかりそうなんですが、ニ巻が無いと友人と話したところです。
 早速問い合わせてみます。

おーなり由子「てのひら童話」について。
 投稿日 1999年7月20日(火)19時16分 投稿者 mika 削除
>たこハハさま。

探求本に出されている、おーなり由子の「てのひら童話」が手元にあるの
ですが、これ、一巻、とか二巻とか書いてないんです。
サブタイトルが「空のともだち」と書いてあって、表紙は青緑に黄色の鳥が
二匹のものです。
もしお探しのものがこれならばお譲りしますので、ご連絡ねがいます。
あ、メールにすればよかったのかな…?

一部確保しました。
 投稿日 1999年7月20日(火)11時28分 投稿者 さぶろー 削除
初めまして。
こちらに書き込むのは初めてです。以後よろしくお願いします。

下記の書籍を確保したことを、ご報告します。

冬目景「僕らの変拍子」スコラ
佐藤秀人「SEIGI!!」青心社

それでは。

釣りキチ三平番外編
 投稿日 1999年7月20日(火)07時42分 投稿者 黒い樽 削除
Bizseekの新サービスとやらに、
↑の2巻が出品してました。
御入用でしたら確認してみるのが吉かも。

行司役ありがとうございました
 投稿日 1999年7月20日(火)04時14分 投稿者 SIMA 削除
無事送っていただくことになりました。
あきらめかけていたので嬉しいです。
古本はタイミングですね。出るときは続々と・・・
「しまりんごスペシャル」を探求本から削除お願いします。

一件落着?
 投稿日 1999年7月19日(月)22時46分 投稿者 WestRiver 削除
 また出張先からです。ああ・・・本の発送がまた遅れている・・・という前に、メール溜めてしまって、誰に何伝えればいいか混乱してます。

 何とか時間が作れたので、三重の超書店 鈴鹿店に行ってきました。相変わらず、出版社別ではあるものの、何だかデタラメに並んでるんで、結構時間かけて見てたら1時間以上かかってしまった・・・。ついでに、ライト消し忘れて車のバッテリーあげてしまうというおまけ付き(何とか近くの人に助けていただきましたが。ありがたやありがたや)。

■探求本

 たかなししずえ「空ちゃんのぼうし」 2巻 > PUSさん

 郡まきお「だいぼうけん」 > さなえさん

 以上確保してきました。めぼしいものは結構あって、ここに書いてもいいんですけど、まだ送ってない本とかも結構あるので(皆様ゴメンナサイ)、後ほどまとめてということで(それでも大変だあ)。

 今日は視神経を酷使したので(頭もか)、他の店は明日以降に時間が作れたら廻ります(津までは行けないかもしれないけど、白子店と河芸店は行けると思う)。都内で廻れてない分、地方で・・・(って、なんでやねん)。
 なんか、泊まっているホテル、PHSの電波状態悪くて、窓際でないと繋がらない〜。めんどいな〜。というわけで、メール送って更新して、ちょっと書き込んだらすぐ切らなきゃ(窓際でパソコン打つのは筋違えそうで辛いっす。


ものいいがつきましたが…
 投稿日 1999年7月19日(月)18時32分 投稿者 sho@ 削除
行司軍配通り,東方たこハハさんにメールしました…

確保
 投稿日 1999年7月18日(日)18時12分 投稿者 今人 削除
神坂智子「小春びより」4巻 白泉社、花とゆめ、新書

確保報告
 投稿日 1999年7月18日(日)15時43分 投稿者 りんご 削除
>ぽっぽさん
「陽気な転校生」上下を確保しました。
後ほどDMします。

なんか混乱してますが(汗)
 投稿日 1999年7月18日(日)15時21分 投稿者 WestRiver 削除
 行司を務めさせていただくと(笑)

 okadaさん確保分 →SIMAさんへ
 sho@さん確保分 →たこハハさんへ

 でよろしいのではないかと思いますので、よろしくお願いいたします。

どうしましょう!?
 投稿日 1999年7月18日(日)02時02分 投稿者 SIMA 削除
WestRiverさん お世話になっています。

okadaさんより確保のメールをいただきましたので、こちらから譲っていただくことにしてよろしいでしょうか?
初めてで勝手がわからないので、指示していただければ幸いです。
どちらにしろ手に入りそうですごく嬉しいです。(^^)

りんご様
 投稿日 1999年7月18日(日)01時53分 投稿者 ぽっぽ 削除
>りんご様

巴 里夫「陽気な転校生」上下、りぼんMCでもぜんぜんオッケーです!りぼんMCでも出ているなんて知りませんでした。

ぜひぜひお願いいたします。
もうあきらめかけていたところなんです。。。
本当に有り難うございます。

ぽっぽさん
 投稿日 1999年7月18日(日)01時16分 投稿者 りんご 削除
巴 里夫「陽気な転校生」上下 りぼんMC を見つけました。
探求では集英社漫画文庫となってますが、これでもいいのなら、
確保します。

う〜ん・・・
 投稿日 1999年7月18日(日)00時54分 投稿者 WestRiver 削除
 okadaさんという方の書き込みがSIMAさん宛だとすると、sho@さんの分は、たこハハさんでいいんではないかと・・・。

しまりんご…
 投稿日 1999年7月17日(土)22時02分 投稿者 sho@ 削除
結局私のは、たこハハさんに行けば良いんでしょうかね?
まだDMしてないんですが…

しまりんご
 投稿日 1999年7月17日(土)17時28分 投稿者 okada 削除
SIMA様

メールで連絡した者です。(「本があった」も、掲示板に書き込むルールを
見落としてました。すみません m(_._)m )
「しまりんごスペシャル」確保しました。詳細はメールにて後ほど。

名探偵江戸川乱子
 投稿日 1999年7月17日(土)08時01分 投稿者 SIMA 削除
皆さん こんにちは

Kisakuさんがお探しの「名探偵江戸川乱子」全5巻 300円でゲットしてきました。ちょうど半額セール中だったので安かったのですが、もしもっと美本がいいということであれば、千円のセットも別の店にあります。

WestRiverさん>
木原敏江のHPを開設している関係で「しまりんごスペシャル」を探しています。白泉社から出版された本の表紙画像アップのため貸していただくだけでも有り難いのですが。(手に入ればむろん嬉しいですけど)
どこの店にあったという情報でも結構です。お待ちしています。

確保
 投稿日 1999年7月17日(土)07時01分 投稿者 今人 削除
永島慎二「永島慎二傑作集」 2巻のみ、青林堂、A5函入  

あと、夢路行「金と銀」は確保済みです。(2冊あります)

しまった!
 投稿日 1999年7月17日(土)02時18分 投稿者 WestRiver 削除
■「しまりんごスペシャル」

 私のミスです。4/15日のSIMAさんの登録があるので、たこハハさんの分は★を付けるベキを忘れていました。
 すいませんが、sho@さn、まだメールしていなかったら、順番ということで、お願いします。


ふ〜らふら〜
 投稿日 1999年7月17日(土)02時09分 投稿者 WestRiver 削除
 ああ、なんか駄目だ、眠い・・・。

■探求本
 とりあえず、確保してある分だけでも・・・。

 上山徹郎「電人ファウスト」全2巻 > 居待さん
 青沼貴子「おどろんエンジェル」5巻 > PUSさん
 恋緒みなと「魔法の志保ちゃん」
 恋緒みなと「トマト倶楽部」   >きつねさん

 なんか、今手紙頂いてる人の分もままならないのに・・・。

>sho@さん

 夢路行「蒼天を見る思い」、欲しいです。
 あとで改めて「探求本」をこれに関しては出そうかと思いますが、あと無いのは「夢みた春」「空に夏の気配」「金と銀」「荻の原日記」「みちしるべ」「蒼天をみる想い」になるんです。
 自分でブラブラ探してるつもりでしたが、何人かの方に見つけていただいてるんで、ダブると大変悪いんで、ちゃんと書きます。

■マーシーの法則
 探してたのに登録するとすぐ出てくる、という話がありましたが、これは一応理由はあります。

 登録していただくときに、しつこいくらい「本の大きさ」とか「出版社」とか、調べて下さいと返信するんですが(しつこくてすいません)、そうすると真剣に探している人は、いろいろ調べるわけです。そうすると、今まで漠然としか見てないなかった古書店の本棚の、「どこにあるのか」が、きちんと判るようになるんですね(本の大きさや出版社を調べずに、大型古書店に行っても、探すのは大変ですけど、大型古書店ほど、上記の情報がわかれば、どこにあるかが判りやすく、あるかないかの確認は、数十秒で済んでしまうのです)。

 それゆえ、私が調べれば調べられますし、実際すでに探求本として登録されていて、本の大きさなどもこちらで判っている場合でも、抜けがある場合には「ちゃんと調べて下さいね」と言って返信するようにしています。
 #もっとも、調べるのは難しくありませんが、一人で何十冊も調べてたら、マンガ読む時間も無くなってしまうので・・・。
 というわけで、登録時はちょっとつっけんどんな事を書きますが、ご協力お願いいたします。



「うそつきサマー」
 投稿日 1999年7月17日(土)00時00分 投稿者 ちか 削除
黒い樽さま〉
DMありがとうございました。
返信メールいたしましたのでよろしくお願いします。
WestRiverさま〉
お陰様で確保していただきました。
コーナーの処理の方よろしくお願いします。

確保
 投稿日 1999年7月16日(金)20時08分 投稿者 黒い樽 削除
冬野さほ「うそつきサマー」確保です。

確保
 投稿日 1999年7月16日(金)17時24分 投稿者 今人 削除
西谷祥子「すみれ咲け咲け」4巻、オリオン 新書
DMさせていただきました。

確保報告「しまりんごスペシャル」
 投稿日 1999年7月16日(金)16時36分 投稿者 sho@ 削除
>たこハハさん

「しまりんごスペシャル」確保しました。
後日メールします。

相変わらずお忙しそうで...
 投稿日 1999年7月16日(金)14時43分 投稿者 たこハハ 削除
>WestRiverさま

西谷祥子「まじめに愛して!」(サンコミック)は確保しました.
遠野一生「双晶宮」(下)偕成社はトムさまのご指摘の通り在庫があったので本屋さんで注文することにしました.よって探究からはずしてくださいませ.

>WestRiverさん
 投稿日 1999年7月16日(金)09時56分 投稿者 sho@ 削除
夢路行「蒼天を見る思い」はどうしましょう?
今,新しいバザーリストを作成中なのですが,お入り用でしたらはずしておきます。


 戻る


ありがとうございます!
 投稿日 1999年7月25日(日)00時59分 投稿者 まちるだ 削除
ojima 改め SPARCさま
確保ありがとうございます!あの作品がもう一度読めるなんて〜@@
うれしいー!とても楽しみです。

確保しました
 投稿日 1999年7月25日(日)00時44分 投稿者 ojima 改め SPARC 削除
以下の本確保しました。

>ぱみさま
 猫十字社「県立弥陀仏高校」1,2巻のみ 確保しました。

 紀伊国屋のデータベースで調べてみましたが 3巻は見つかりませんでした。
 2巻まででは ないでしょうか?

>まちるださま
 「ねこじゃねこじゃ」を含む野間吐史 作品掲載ジャンプ 10冊確保してきました。
 ねこまるさんが怖かった 「人面樹」を含みます。


 ついでに トーコさんが お探しの ラグビー部の女子マネが試合でトライする話
 が掲載された サンデーを探してみましたが 見つけられませんでした。

 78年頃 〜 81年頃まで(7割ぐらいしか置いてなかったので不完全ですが)
 片っ端から読んでみましたが それらしい作品は見つけられませんでした。

 80年の35号に 岡崎つぐお さんの作品で 「あの娘は積極派」という
 ラグビーの話がありましたが ラグビー部の男の子に恋をする話で
 女の子はマネージャーではなかったし  トライシーンはありましたが男の子でした。
 これは ちがいますね。

確保
 投稿日 1999年7月24日(土)23時14分 投稿者 ねこまる 削除
>miyaさま

 石原理「カリスマ」はB6でいいんですよね?
 確保しましたので後ほどメールさしあげます。

猫十字社「県立弥陀仏高校」
 投稿日 1999年7月24日(土)23時01分 投稿者 Jun'ya 削除
はじめまして、Jun'ya といいます。

猫十字社「県立弥陀仏高校」は全3巻なんですか?
2巻までしか知らないんですが‥‥

1、2巻ならよく格安で落ちてます。

確保報告
 投稿日 1999年7月24日(土)21時46分 投稿者 ojima 改め SPARC 削除
以下の本確保しました
>mamameeさま
 武田京子「さぼてんとマシュマロ」1〜3巻、集英社STC 新書
 
>Y.Tさま
 山口貴由「サイバー桃太郎」全1巻 リイド社 SPコミックス B6

後ほど連絡します。


 

確保報告!!!
 投稿日 1999年7月24日(土)18時01分 投稿者 ojima 改め SPARC 削除
以下の本 確保しました。

>ぐりすさま
天王寺水族館「オルフィーナ」1巻 白夜書房版 A5

>PUS
 たかなししずえ「海ちゃんどんな色?」3巻、講談社なかよし、新書

 後ほど連絡します。


 また 以下の本 探求本ではありませんが確保しました。
 鶴田謙二 スピリットオブワンダー 講談社 昭和63年初版

 旧掲示板のサーバーが落ちる前 Westriverさんも 手に入れたと
 書かれてましたが 私も格安で 手に入れました。
 私はすでに持っているので お譲りできます。
 どなたか いりますか?

お譲りします
 投稿日 1999年7月24日(土)16時37分 投稿者 りんご 削除
>椎茸さん
名香智子「天鵞絨の館」新書館 ペーパームーン B5ハード
お譲りできます。
のちほどDMします。


確保報告
 投稿日 1999年7月24日(土)16時16分 投稿者 りんご 削除
>PUSさん
たかなししずえ「海ちゃんどんな色?2巻」を確保しました。

確保報告
 投稿日 1999年7月24日(土)13時55分 投稿者 ojima 改め SPARC 削除

>トムさま
 入江紀子「猫の手貸します」講談社アフタヌーンKC、B6

>mamameeさま
 武田京子「うそほんと嘘」集英社STC 新書

以上 確保しました 後ほど 連絡します。
では また

白雪姫幻想の件
 投稿日 1999年7月24日(土)06時43分 投稿者 カウカウ大臣 削除
>トムさん
内田善美「白雪姫幻想」サンリオ、30cm
2冊持ってるのでお譲り出来ます。
改めましてDMいたします。

すいませんでした
 投稿日 1999年7月24日(土)00時58分 投稿者 きつねです 削除
>WestRiverさま
マシントラブルでなかなか来ることができなくて、反応が遅れてしまいすいませんでした。
明日、メール発射するのでよろしく御願いします。

「原形質」探索中
 投稿日 1999年7月23日(金)17時58分 投稿者 キイチロウ 削除
>miyaさん

「原形質」ですが、渋谷のまんだらけに電話で確認しましたが、
どうやらすでに売れてしまったようです。
売れるのが早いですね。しかし、目撃例があるということは、
手に入る可能性もあるということです。
20年近く探してきた本なので、あきらめずに探していきたいと思います。
miyaさん、情報ありがとうございました。

もう一度確認しますが、「原形質」の探求はchizuruさんが優先です。
目撃情報の場合は、私宛てでも動いて確保しますが、
みなさんが確保した場合は、まずchizuruさんに連絡してください。

しかし、「原形質」を探している人は多いみたいですね。
チェリッシュブックを集めている人がいるのかな。
たぶん3千冊ぐらいしか出てないだろうから(すぐ絶版になったので)
やっぱりなかなか見つからないかもしれませんね。

では。

提供
 投稿日 1999年7月23日(金)17時32分 投稿者 今人 削除
ギャラさんお探しの「ばらの坂道」ですが、第2巻のみ私が提供するということとなりました。
但し、今後揃いで出てきた場合は今回の第2巻を提供価格で私が引き取り直します。
それなら問題無いですよね >WestRiverさん
この本は絶対的な部数は出てますが、「発禁本」という烙印が押されたため
マニアがこぞって探しているのでなかなか出てきません。

私事で恐縮ですが…
 投稿日 1999年7月23日(金)15時40分 投稿者 sho@ 削除
7/26(月)から2,3週間検査のため入院することになりました。
その間,ネット環境を離れることになると思いますので,私の探求本を確保していただいた等の
書き込みに反応できないと思いますが,退院ご復帰しますので,それからお返事させていただき
たいと思います。
よろしくです。

RE:確保 &「原形質」目撃情報
 投稿日 1999年7月23日(金)14時05分 投稿者 miya 削除
こんにちは、miyaです。

>りんごさま
「竜の夢その他の夢」確保、ありがとうございます!!

>キイチロウさま
「原形質」はまだ捜索中でしょうか?
自信がなかったのと、自分の欲しいのを買いすぎてお金がなかったので
確保できなかったのですが、渋谷の「まんだらけ」にて1200円で
売ってました。7/21時点の情報です。


確保報告
 投稿日 1999年7月23日(金)10時33分 投稿者 くすだま 削除
>PUSさま
おどろんエンジェル 3・4巻確保しました。

ずいぶん前の話ですが…
 投稿日 1999年7月22日(木)22時06分 投稿者 トーコ 削除
>ねこさま

「1orW」読みました。上記の作品は「うちが女神じゃ!」ですね。
これ、多分私が探っているものとは違うと思います。
でも、面白かったです。特に「犬で悪いか!!」面白かったし、
リアルタイムで読んだ「がんばり末世」懐かしかったです!
なんか面白い中にもしみじみしたものがあって購入して良かったです。
ありがとうございました。
ラグビー部の女子マネが試合でトライする話、ご存知の方いらっしゃい
ましたらよろしくお願いします。



確保報告
 投稿日 1999年7月22日(木)17時52分 投稿者 りんご 削除
>miyaさん
佐藤史生「竜の夢その他の夢」
>PUSさん
たかなししずえ「ぼくの鈴ちゃん」
>mamameeさん
青池保子「アクアマリン」

上記の本確保しました。

Re:確保報告
 投稿日 1999年7月22日(木)16時05分 投稿者 mamamee 削除
>たこははさま
お久し振りです。
「サラディンの日」ありがとうございます!
後程、ご連絡いたします。

「うそつきサマー」到着しました!
 投稿日 1999年7月22日(木)11時24分 投稿者 ちか 削除
黒い樽さま・WestRiverさま>
「うそつきサマー」、昨日到着しました。
こんなに早くみつかるとは思わなかった上に美品でしたのでびっくり。
本当にありがとうございました。



有難うございます。
 投稿日 1999年7月22日(木)01時27分 投稿者 ギャラ 削除
みなさん書きこみ有難うございます。
ご承知のようにジョージ秋山は長期に渡って、複数の出版社から断続的にコミックを出している関係上、その全貌を把握する事が非常に難しい作家でして、収集は困難を極めています。
まだまだ知識的にも不足していますので、断片的な情報でも結構ですので、頂けると参考になります。 宜しくお願い致します。   ギャラ

確保報告
 投稿日 1999年7月21日(水)14時15分 投稿者 たこハハ 削除
>WestRiverさま

望月あきら「すきすきビッキ先生」3巻を確保しました.おーなり由子「手のひらの童話 2」もピコさまに譲っていただけることになりました.

>mamameeさま

青池保子「サラデインの日」手持ちのでよろしければおゆずりできます.

ここら辺には強いつもり・・・・
 投稿日 1999年7月21日(水)11時46分 投稿者 今人 削除
「ばらの坂道」は大臣さんご指摘の通り全3巻で、通常のB6本より一回り大きいものです。
「博愛の人」はビッグゴールドコミックスで、四六変形版、金色の背表紙
「ドブゲロサマ」はB6だったような気がしますが自信ないです。
「うわさの漫画チャンネル」は多分「コミックパックシリーズ」でB6です。

で、出きるだけ全巻セットでそろえた方が良いと思いますが、
「花のよたろう」に関しては、前半をバラで1000/冊位で集めて
足りない分を絶版系専門店で少し高めに買っても良いと思います。
一応、持ってるのもあるので連絡します。 >ギャラさん

>釣り吉三平番外編について
 せっかく情報を頂いたのですが、金額面で折り合いがつかず、
 購入には至りませんでした。
(1500円の本に1200円の送料払うのはどうも合点がいかない・・)
あと、私の探求分の希望価格も買えないといけませんね。
「イアラ」は1200円では絶対買えないでしょうし。

情報再追加
 投稿日 1999年7月21日(水)11時22分 投稿者 カウカウ大臣 削除
>ジョージ秋山「ばらの坂道」全4巻 汐文社 B6
コレは全3巻です。
その代わり同シリーズに「涙をこらえろ!」という短編集があります。
ジョージ秋山研究HP!
頑張ってください。応援致します。

Re:確保報告
 投稿日 1999年7月21日(水)09時29分 投稿者 mamamee 削除
>ねこまる様
「山羊の頭のSOUP」確保ありがとうございます。
後程、ご連絡させていただきます。

>さぼてんとマシュマロについて
4巻の確保ありがとうございます。>WestRiverさん
もう少しまとまるまで、WestRiverさんの方はキープという
ことで宜しいでしょうか。

この頃の作品は、新書版でも、文庫版でも収録ページは
同じなのでしょうか?
もし、そうでしたら新書、文庫混ぜこぜの全4巻でも
構いません。
(専用フォームに追加記入したほうがいいかな)

情報追加
 投稿日 1999年7月21日(水)03時23分 投稿者 黒い樽 削除
「電撃ハリキリ娘ピンチー」は講談社のKC(新書)、
「ねこまんまのジョージ」は双葉社のPC(新書)
「ほらふきドンドン」は講談社のKC(新書)だとおもいます。
あと「フランケンシュタインシンドローム少女」はB6でしょう。

おいらも読みたいです(^^
 投稿日 1999年7月21日(水)03時16分 投稿者 黒い樽 削除
ジョージ秋山は人気ですね。
おいらも読みたいものがたくさんあるです。
実物で確認したわけじゃないですけど、とりあえず情報。
「どくとるナンダ」は全2巻、
「超人晴子」は全3巻、
「ざんこくベビー」は多分1巻のみ、
「ほらふきドンドン」は全5巻ですね。
「超人晴子」は近くの古本屋にあるんですが、
当方事情により一週間くらい行けないんです。

確保報告<自分の
 投稿日 1999年7月21日(水)00時21分 投稿者 トム 削除
探求本に出していた
 里中満智子 ララハート全3巻
を確保することができました。予算は超過しましたが、状態からみて妥当だと
(わたしは)思いまして。ちなみに、サンコミ初版で1冊1500でした。
情報をくださった明さん、カウカウ大臣さん、探してくださった皆さん
ありがとうございました。

高いな〜
 投稿日 1999年7月20日(火)23時33分 投稿者 WestRiver 削除
>イアラ=2万円

 実はこの存在は、ずーっと前から知ってました。というか、起きっぱなしなんですよ。あのコーナーに春くらいから。相場から考えても、ちょっとあの値段は高いかなと思い、探求者には連絡はしてましたが「保留」にしてあったんです。
 ちなみに参考までに、佐藤書房では、全初版で確か1.5万円位だったと思います(あそこは、初版でなければ、多分2000円/冊=1.2万円以下で出してくれると思いますが)。

■月極掲示板

 ちょっと間が空いてしまったんですが、今月は「鴨川つばめ」の作品を取り上げて、楽しく語りましょ〜という企画。鴨川つばめを読んでない人は居ないと思うので(決めつけてるし・・・)、よろしければ御参加下さい。
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~westrive/cgi-bin/monthly/minibbs.cgi

確保
 投稿日 1999年7月20日(火)23時25分 投稿者 ねこまる 削除
>mamamee様 

 森脇真末味「山羊の頭のSOUP」確保しました。

>明様
 投稿日 1999年7月20日(火)23時15分 投稿者 ねこまる 削除
「はみだしっ子全集」1巻いただきました。
 どうもありがとうございました(^-^)

天気予報の馬○野郎!
 投稿日 1999年7月20日(火)22時57分 投稿者 WestRiver 削除
 朝と昼に「午後は晴れるでしょう」と言っておいて、午後の方が雨足強くなるとはどういうことや〜!>日本気○協会!
 雨の中でずーっと調査してて、ちょっと疲れてますけど、何とか白子店と河芸店は廻ってきました。

■探求本
 青沼貴子「おどろんエンジェル」6巻 >PUSさん
 武田京子「サボテンとマシュマロ」4巻 >mamameeさん

 あと、やのさ〜ん、「おくさまは18歳」、実は1,3巻、文庫のがあるんですけど、新書の方がいいんですよね?(いや、安く救出してきたので、別にいいんですが)。


 あと、探求本登録したのに、返事がないとか、返事したのに登録されていないという本あります?
 結構混乱してしまって(いつもか)、登録し忘れとかあると思うんです。
 無言で登録しない、ということは”絶対”無いので、おかしいなと思ったら、確認して下さい(出来れば探求本のフォームで文面送っていただけると、メールの整理が出来て助かります)。


「イアラ」文庫全5巻入手できました
 投稿日 1999年7月20日(火)22時53分 投稿者 吉田正明 削除
こちらをよく利用する明さんというご親切な方から
楳図かずお「イアラ」文庫版全5巻が5000円で
まんだらけ渋谷店に置いてあるのを見たという情報を
メールでいただきました。

今日(7月20日)午後3時過ぎの発信で私は
午後4時にそれを見ました。即電話して(祝日でよかった)
幸い在庫がまだあり、注文することができました。

なお、在庫は他に新書全6巻で2万円というのもあると
店のマンガ担当の須崎さんが言っていました。
なんでもヴィンテージコーナーに置いてあるそうです。

明さんには大変お世話になりまして感謝しております。
この場を借りてお礼を申します。
どうもありがとうございました。


確保
 投稿日 1999年7月20日(火)20時10分 投稿者 今人 削除
斉藤カズサ「白のテンペスト」4巻エニックス Gファンタジー(A5)

>黒い樽さん
 情報ありがとうございます。
 1巻は見つかりそうなんですが、ニ巻が無いと友人と話したところです。
 早速問い合わせてみます。

おーなり由子「てのひら童話」について。
 投稿日 1999年7月20日(火)19時16分 投稿者 mika 削除
>たこハハさま。

探求本に出されている、おーなり由子の「てのひら童話」が手元にあるの
ですが、これ、一巻、とか二巻とか書いてないんです。
サブタイトルが「空のともだち」と書いてあって、表紙は青緑に黄色の鳥が
二匹のものです。
もしお探しのものがこれならばお譲りしますので、ご連絡ねがいます。
あ、メールにすればよかったのかな…?

一部確保しました。
 投稿日 1999年7月20日(火)11時28分 投稿者 さぶろー 削除
初めまして。
こちらに書き込むのは初めてです。以後よろしくお願いします。

下記の書籍を確保したことを、ご報告します。

冬目景「僕らの変拍子」スコラ
佐藤秀人「SEIGI!!」青心社

それでは。

釣りキチ三平番外編
 投稿日 1999年7月20日(火)07時42分 投稿者 黒い樽 削除
Bizseekの新サービスとやらに、
↑の2巻が出品してました。
御入用でしたら確認してみるのが吉かも。

行司役ありがとうございました
 投稿日 1999年7月20日(火)04時14分 投稿者 SIMA 削除
無事送っていただくことになりました。
あきらめかけていたので嬉しいです。
古本はタイミングですね。出るときは続々と・・・
「しまりんごスペシャル」を探求本から削除お願いします。

一件落着?
 投稿日 1999年7月19日(月)22時46分 投稿者 WestRiver 削除
 また出張先からです。ああ・・・本の発送がまた遅れている・・・という前に、メール溜めてしまって、誰に何伝えればいいか混乱してます。

 何とか時間が作れたので、三重の超書店 鈴鹿店に行ってきました。相変わらず、出版社別ではあるものの、何だかデタラメに並んでるんで、結構時間かけて見てたら1時間以上かかってしまった・・・。ついでに、ライト消し忘れて車のバッテリーあげてしまうというおまけ付き(何とか近くの人に助けていただきましたが。ありがたやありがたや)。

■探求本

 たかなししずえ「空ちゃんのぼうし」 2巻 > PUSさん

 郡まきお「だいぼうけん」 > さなえさん

 以上確保してきました。めぼしいものは結構あって、ここに書いてもいいんですけど、まだ送ってない本とかも結構あるので(皆様ゴメンナサイ)、後ほどまとめてということで(それでも大変だあ)。

 今日は視神経を酷使したので(頭もか)、他の店は明日以降に時間が作れたら廻ります(津までは行けないかもしれないけど、白子店と河芸店は行けると思う)。都内で廻れてない分、地方で・・・(って、なんでやねん)。
 なんか、泊まっているホテル、PHSの電波状態悪くて、窓際でないと繋がらない〜。めんどいな〜。というわけで、メール送って更新して、ちょっと書き込んだらすぐ切らなきゃ(窓際でパソコン打つのは筋違えそうで辛いっす。


ものいいがつきましたが…
 投稿日 1999年7月19日(月)18時32分 投稿者 sho@ 削除
行司軍配通り,東方たこハハさんにメールしました…

確保
 投稿日 1999年7月18日(日)18時12分 投稿者 今人 削除
神坂智子「小春びより」4巻 白泉社、花とゆめ、新書

確保報告
 投稿日 1999年7月18日(日)15時43分 投稿者 りんご 削除
>ぽっぽさん
「陽気な転校生」上下を確保しました。
後ほどDMします。

なんか混乱してますが(汗)
 投稿日 1999年7月18日(日)15時21分 投稿者 WestRiver 削除
 行司を務めさせていただくと(笑)

 okadaさん確保分 →SIMAさんへ
 sho@さん確保分 →たこハハさんへ

 でよろしいのではないかと思いますので、よろしくお願いいたします。

どうしましょう!?
 投稿日 1999年7月18日(日)02時02分 投稿者 SIMA 削除
WestRiverさん お世話になっています。

okadaさんより確保のメールをいただきましたので、こちらから譲っていただくことにしてよろしいでしょうか?
初めてで勝手がわからないので、指示していただければ幸いです。
どちらにしろ手に入りそうですごく嬉しいです。(^^)

りんご様
 投稿日 1999年7月18日(日)01時53分 投稿者 ぽっぽ 削除
>りんご様

巴 里夫「陽気な転校生」上下、りぼんMCでもぜんぜんオッケーです!りぼんMCでも出ているなんて知りませんでした。

ぜひぜひお願いいたします。
もうあきらめかけていたところなんです。。。
本当に有り難うございます。

ぽっぽさん
 投稿日 1999年7月18日(日)01時16分 投稿者 りんご 削除
巴 里夫「陽気な転校生」上下 りぼんMC を見つけました。
探求では集英社漫画文庫となってますが、これでもいいのなら、
確保します。

う〜ん・・・
 投稿日 1999年7月18日(日)00時54分 投稿者 WestRiver 削除
 okadaさんという方の書き込みがSIMAさん宛だとすると、sho@さんの分は、たこハハさんでいいんではないかと・・・。

しまりんご…
 投稿日 1999年7月17日(土)22時02分 投稿者 sho@ 削除
結局私のは、たこハハさんに行けば良いんでしょうかね?
まだDMしてないんですが…

しまりんご
 投稿日 1999年7月17日(土)17時28分 投稿者 okada 削除
SIMA様

メールで連絡した者です。(「本があった」も、掲示板に書き込むルールを
見落としてました。すみません m(_._)m )
「しまりんごスペシャル」確保しました。詳細はメールにて後ほど。

名探偵江戸川乱子
 投稿日 1999年7月17日(土)08時01分 投稿者 SIMA 削除
皆さん こんにちは

Kisakuさんがお探しの「名探偵江戸川乱子」全5巻 300円でゲットしてきました。ちょうど半額セール中だったので安かったのですが、もしもっと美本がいいということであれば、千円のセットも別の店にあります。

WestRiverさん>
木原敏江のHPを開設している関係で「しまりんごスペシャル」を探しています。白泉社から出版された本の表紙画像アップのため貸していただくだけでも有り難いのですが。(手に入ればむろん嬉しいですけど)
どこの店にあったという情報でも結構です。お待ちしています。