古本掲示板 過去ログ

1999/08/01〜1999/08/15

ストレートとどきました。
 投稿日 1999年8月15日(日)18時28分 投稿者 みやび 削除

明様から、昨日、ストレートが届きました。
どうもありがとうございました。

連休中は空いてるやら混んでるやら・・・
 投稿日 1999年8月15日(日)00時32分 投稿者 WestRiver 削除

 今日はコミケに行こうと思ってたんですが、ちょっと雨と疲れでお休みしまして、その代わり夕方から八王子方面に久々に行ってみました。

 そしたら、ブックセンターいとうの日野店が、甲州街道沿いにオープンしてまして、ちょっと寄ってきました(6/17オープンとゆーから、全然こっち方面いってなかったのがわかるな・・・。日野警察署のすぐそばです)。
 まあ、コミックは6〜7万冊強程度の、ごく普通のレベルの規模でしょうか(いとう系列としては)。けど、地理的にはこの辺は古い家も多いし、何かしらマメに通えば出てくるかも。

■探求本
 大前田りん「ヘイセイキッド」 > Quemadaxさん
 (代金、昨日届いたんですけど、オマケしてコレも送ります。100円だったし)。
 久木田律子「海に落ちた星」 > ne5さん
 やまむらはじめ「ハイパ−ボリア」 > さぶろーさん

 ちょっと今日は更新出来ませんが、よろしくお願いします(明日はコミケ本番なんで。そんなに早起きは出来ませんが・・・)。


「白雪姫幻想」送っていただきました
 投稿日 1999年8月13日(金)20時58分 投稿者 トム 削除

探求に出していた「白雪姫幻想」をカウカウ大臣さんからお譲りいただく
ことができました。無事、授受も終了しましたのでご報告します。
皆さん、ありがとうございました。

ストレート送りました
 投稿日 1999年8月13日(金)16時56分 投稿者 削除

<みやび様

昨日、自宅に届いていましたので、本日発送いたしました。
早ければ、明日にでも届くかと思うのですが。

本当に大変お待たせいたしました。

コミック届きました。
 投稿日 1999年8月13日(金)02時53分 投稿者 zizi 削除

WestRiver様

今朝受け取りました。どうもありがとうございました。

確保しました。
 投稿日 1999年8月12日(木)23時29分 投稿者 Tytan 削除

WestRiver様
松本零士「ロマンと幻想の世界」秋田書店 A4 イラスト集
入手出来ましたので削除御願いします。 

「わたしは真吾」あります。
 投稿日 1999年8月12日(木)14時33分 投稿者 岡崎(fruitsbat) 削除

吉田正明さま
「わたしは真吾」1・2・5巻お譲りできます。
それから3・4巻ネットの古本屋で見つけました。あと全巻セットもかなり高いですがありました。くわしくは御本人にメールします。

ご修正ありがとうございます。
 投稿日 1999年8月12日(木)11時56分 投稿者 ギャラ 削除

WESTRIVERさん ご修正ありがとうございます。

追伸
小池書院から藤子不二雄Aの新刊が出ました。
これ絶対、刷数少なそうなので、集めてる方は早めに押さえておいた方が良いです。 タイトルは ”ホアー!小池さん1”
何となく注文するのが躊躇われるタイトルです。
「ご注文の本のタイトルは何ですか?」
「えー…ホアー! 小池さ」
「はい?」
「いや、だからホアー!…」
「えっ?」
なんてね。
失礼しました。
ちなみにゴルフ雑誌に連載されてる小池さんが主人公のゴルフ漫画です。

1冊忘れてた
 投稿日 1999年8月12日(木)02時30分 投稿者 WestRiver 削除

 SABE「若尻傑作選 上巻」 >鈴木さん

 これ、実は私も読んだ事無い本なんで、ちょっと読ませて貰ってから送らせていただきたいです。すいませんがよろしくです。

今日はいろいろ廻ってきました
 投稿日 1999年8月12日(木)01時57分 投稿者 WestRiver 削除

 ちょっと早く会社を退けたので、ブックスーパーいとうの東中野店まで足のばしてきました(途中、黒川店にも寄って)。帰ってきたら1時過ぎてましたが(爆)。

■探求本
 登録前の本2冊(汗)。
 
 大前田りん「上原よよぎ物語」,2巻 >Quemadaxさん
 高田祐子「銀の棘」双葉社 >渡辺さん

 あとは、下記の2冊。
 BREN303「ギャロップ」 >さぶろーさん
 神坂智子「小春びより」3巻 >りんごさん

 遠出すると、2件か3件しか廻れないから、やっぱ辛い(特に夜の12時までと時間が限られるからな〜)。

 あ、リストのミスは直しておきました > ギャラさん

■高い古本〜
 しかし、パソコンが買えるような本があるかと思えば、車が3台買えてお釣りがくるような本まであるんですね(汗)。まあ、登録されても困ってしまいますが・・・。
 わたしゃ「海人ゴンズイ」の1冊1万円弱というのだけで、目玉が飛び出てしまうくらいなんで、耐性がないみたいです(汗)。

確保報告
 投稿日 1999年8月12日(木)01時35分 投稿者 ギャラ 削除

フランケンシュタインシンドローム少女
確保しました。
お手数ですが削除願います。

追伸
探求本のコーナーの花のよたろう11・14・15になってますが、
10・14・15です。
恐縮ですがご修正頂けると有りがたいのですが。

確保報告
 投稿日 1999年8月11日(水)23時55分 投稿者 sho@ 削除

>りんごさん
「D班レポート」2巻

DMします。

究極の藤子不二雄本
 投稿日 1999年8月10日(火)14時28分 投稿者 f_broker 削除

 藤子不二雄でほぼ絶対入手不可能な本が「少太陽」でしょう。もし、市場に
出れば一冊一千万円くらいですから。
泥沼泥沼(笑)。

名香探求本御礼
 投稿日 1999年8月10日(火)12時56分 投稿者 椎茸 削除

>WestRiver様
「緑の誘惑」は、りっく様との交渉が成立しました。
これで、私の探求本は全て探していただきましたので
「探求本の部屋」からの削除をお願いいたします。
どうもお世話になりました。

>ALL
おかげさまで、探求本を全て集める事ができました。
WestRiver様、くすだま様、りんご様、りっく様、
直接メールを下さった方々、他にも探して下さった
皆様、本当にありがとうございました。

藤子不二雄
 投稿日 1999年8月10日(火)12時55分 投稿者 削除

fbroker様>
あ、それ私も見ました(笑)
そういえば、三茶のまんが屋さんにも同じものが80万くらいで
ありませんでしたっけ?まだあるのかな?

そういえば、去年の暮れまで佐藤書房に350万の
ダイナミックコンプリートセットがあって話題になってましたが、
藤子不二雄だと、「最後の世界大戦」一冊だけで下手したら
この値段なんですよね。確かに泥沼だ(^^;)

藤子不二雄情報
 投稿日 1999年8月10日(火)11時17分 投稿者 f_broker 削除

ギャラさん、まんだらけ渋谷店にて藤子不二雄ランド全301巻が70万円で売っ
ていました。これを購入すれば藤子不二雄全作品の収集に一歩近づけると思う
のですが…。
まあ、普通は70万円なんて払えないですけど(笑)。

伊勢丹は私は今回3冊です(笑)
 投稿日 1999年8月10日(火)09時26分 投稿者 黒い樽 削除

伊勢丹のHPって存在は知ってるけどみたことなかったなぁ・・・

毎回カタログ(冊子)を配ってまして、その中にあるハガキやファックスなどで
各店舗に注文を頼みます。んで開催の数日前までで締切って、で抽選します。
開催時には抽選発表が行なわれる、というわけです。
注文が来なかったものは開催時に並べられます。
だからお答えを出すとすれば・・・

1:Yes・・・配送を頼めばOK。催場直接行でも買えます。もちろん事前注文して抽選にあたらないと駄目です。
2:Yes・・・注文が来なかったものは会場で「早い者勝ち」になることが多いでしょう。
3:No
4:No・・・こういうリストに載せるものは店舗在庫からはのけておいてあることが普通です。
5:No(Yes?)

で今回の伊勢丹は冊子調べたら〆きりが9日(^^; で抽選が今日(^^;
だから目録モノは今回のはもう駄目でしょうね。
でも目録に載らないようなばらとか、実は同じのが2冊在庫ある・・・
とかいう可能性もあるから、皆さん開催当日にも行くんですね(^^

簡単な説明ですけど分かったでしょうか?
だいたい古書市(古本市)はこんな感じでしょうか・・・

どなたか教えてくださいませ。
 投稿日 1999年8月10日(火)03時15分 投稿者 ギャラ 削除

8月12日から、伊勢丹大古本市が開催されるのです。
ネットでカタログを見たら欲しい本があったのですね。
で1冊ずつしか無いから在庫は各店舗にお問い合わせあれ(要約)とあり
うーんこりはどうゆう事だろうと頭を悩ませているのです。
で御存知の方にお聞きしたいのですが

@これは会場に行かなくても買えるものなのですか?
Aそれとも会場で売れ残ったら売ってやろうというものなのか?
B行かない人には関係無く、単に本当に出品するかの確認なのか?
C出品予定だが、それ以前に店頭で売れたら出品しないものなのか?
Dこれらは全て各店の独自判断なのか?

キャプションが不充分で、かつ私が全くこれらの知識が無い為、理解できずにおります。
長々と恐縮ですが、ご存知の方、是非お教えくださいませ。
宜しくお願いします。

混沌大陸パンゲア
 投稿日 1999年8月10日(火)00時24分 投稿者 鈴木裕子 削除

「混沌大陸パンゲア」は8月か9月に新装丁で再発されるそうなので(稲村様提供情報)リストのほう削除お願いします。稲村様ありがとうございました。

明様 メール届きました!
 投稿日 1999年8月9日(月)22時04分 投稿者 みやび 削除

メールとどきました。
何度もすみません。ありがとうございました。
よろしくお願いします。

メール受け取りました<みやび様
 投稿日 1999年8月9日(月)21時27分 投稿者 削除

一応、テストメールしてみて、大丈夫そうだったので、
また、みやび様にDMしてみたのですが・・・(^^;)

また、本が届いてお送りするときにDM&掲示板書き込みをしますね。
一応郵便物の中に連絡事項を同封するようにします。

「原形質」確保の連絡を受けました
 投稿日 1999年8月9日(月)13時47分 投稿者 キイチロウ 削除

でい様より「原形質」確保の連絡をいただきました。
知らぬ間に優先順位が上がっていてビックリしました。

これで20年探した本が手に入ります。
WEST RIVERさん、でいさん、そして気にかけてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
でいさんとの交渉がまとまりましたら、ご報告します。
では。

ありがとうございます「緑の誘惑」
 投稿日 1999年8月9日(月)08時19分 投稿者 椎茸 削除

>りっく様
ありがとうございます。
お返事のメールしました。
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました
 投稿日 1999年8月9日(月)06時48分 投稿者 ne5 削除

カウカウ大臣さま
「6月4日月曜日」「さわやかな朝」「ありがとうの一言を」
確保ありがとうございました。
後程、メール致します。
WestRiverさま
掲示板、やっとわかりました...。
うといもので、お騒がせ致しまして、すみません...。

なんか更新ばっかで
 投稿日 1999年8月9日(月)02時55分 投稿者 WestRiver 削除

 返答など書く時間が無くてすいません。探求本のコーナーの更新だけで、結構時間喰ってしまうもんで(まあ、他のコンテンツの更新も結構あるんですけど)。

■ストレート
 なんかよく見つかりましたね(なんて他人事にしているな)。8.5千円なら、一応相場価格と言ったところでしょうか。
 本のやりとりについてなら、別にこういう形で使っていただいても構いませんので、どうぞ御利用下さい。
 一応、掲示板に掲載されている分が「正」になります。私の更新は、ほぼ必ず夜中になりますんで、ダブって確保を防ぐためにも、マメに描いて置いていただけると助かります。

■ジョージ秋山
 なんか難しい本かと思いきや、続々見つかっているような気も・・・。凄いですね(また他人事(笑)。 

 どうもこのところ、あまり古書店巡りが出来ませんで、お役に立てなくてスイマセン>ALL
 ついでに、返答全部付けていると、大変な事になるんで、レスが付けられないのもゴメンナサイ(いや、こまめに書けばいいんですが、私の書き込みがそんなにちょくちょくあったら、かえって邪魔になっちゃいますからね)。

>Koujiさん
 ども初めまして。ページの方は、以前から時々覗かせていただいてます。今後ともよろしくです(古書のページではあまり関係ないかな・・・?)。

ありがとうございます。
 投稿日 1999年8月9日(月)02時13分 投稿者 ギャラ 削除

今人さん、有難うございます。
やはり「ハムサラダくん」は2巻でしたか。
今人さんにおおかーんしゃ!(もうええっちゅーの)
藤子不二雄は泥沼なので、全作品の収集は最初からあきらめてます。(^^;
ちなみにワンフェスは収穫なかったです。
ごめんちゃい。

確保報告
 投稿日 1999年8月8日(日)23時58分 投稿者 カウカウ大臣 削除

>スパーキーさん
>ほんまりう 『息をつめて走りぬけよう』 ブロンズ社 サイズ不明(A5?)
今回は無事ブロンズ社版で確保しました。
DMします。

>ne5さん
>久木田律子「ありがとうの一言を」
こちらも確保しました。
「6月4日・・・」の件もOKです。
DMします。

以上確保報告でした。

確保「緑の誘惑」
 投稿日 1999年8月8日(日)23時42分 投稿者 りっく 削除

>椎茸サマ
名香智子「緑の誘惑」あります。メールしまーす。

ハムサラダくん
 投稿日 1999年8月8日(日)23時02分 投稿者 今人 削除

全2巻です。
ギャラさん、今度は藤子ですか?
ちなみに小学館からドラえもんカラー作品集1巻発売中!!

確保報告
 投稿日 1999年8月8日(日)22時04分 投稿者 ギャラ 削除

電撃ハリキリ娘ピンチー
確保しました。
お手数ですが削除願います。

追伸
吉田忠著作 藤子不二雄物語「ハムサラダくん」てんとう虫コミックス 新書版
これって全2巻なのでしょうか?
2巻の巻末に3巻に続くと記載があるのですが、全2冊と知人が言っており、混乱しております。
ご存知の方、是非お教えくださいませ。

確保
 投稿日 1999年8月8日(日)16時00分 投稿者 Jun'ya 削除

坂田靖子「アモンとアスラエール」
探究本のページを見て、個人メールで連絡を下さった方が
譲って下さることになりました。削除お願いします。

決定
 投稿日 1999年8月8日(日)00時37分 投稿者 黒い樽 削除

ドブゲロサマは今人さん行きに決定しました。
DM送ります。

おおかーんしゃ!
 投稿日 1999年8月7日(土)22時44分 投稿者 ギャラ 削除

昨今話題になってたドブゲロサマを黒い樽さんから
お譲りいただけるとのDMを頂きました。
黒い樽さんに おおかーんしゃ!
WESTRIVERさんに おおかーんしゃ!
お手間ですが削除をお願いします。

ドブゲロサマ
 投稿日 1999年8月7日(土)22時30分 投稿者 今人 削除

密かに欲しいです!!
DMしますのでよろしくお願いします。

確保報告
 投稿日 1999年8月7日(土)20時20分 投稿者 黒い樽 削除

ジョージ秋山「ドブゲロサマ」確保です。

某筋から3冊(苦笑)も入手できましたので、
自分の分が1冊、ギャラさんの分が1冊、
もう1冊は希望者あればお譲りできます。
希望者はDM下さい。

明様
 投稿日 1999年8月7日(土)10時04分 投稿者 みやび 削除

大変ご迷惑おかけしております。
手続き内容は理解しました。

里中「6月・・・」その2
 投稿日 1999年8月7日(土)04時51分 投稿者 berry 削除

>汐見先生の作品と一緒に送れば送料お徳です。
送料2分の1になればお得ですよね。
というわけでne5様、私のほうはまだ確保してませんので、カウカウ大臣様にお願いしてみては?

里中「6月・・・」
 投稿日 1999年8月7日(土)03時22分 投稿者 カウカウ大臣 削除

>ne5さま
里中満智子「6月4日月曜日」講談社コミックスなかよし新書
近所にありますが確保しましょうか?
比較的見かけるので、確保してません。
汐見先生の作品と一緒に送れば送料お徳です。

すみません、何度も(汗)
 投稿日 1999年8月6日(金)23時34分 投稿者 削除

みやび様からのメールは受信しておりますので、
きっと、私の方の送信機能がおかしいのかも知れません。
週明けに対処して、詳細をお知らせしますので、
一応、下に簡単な連絡事項だけ書き込んでおきます。

商品自体はルネ書房というインターネット古書店で8500円で
出ていたものです。
一応、ルネ書房宛に本日振込みの手続きを取りましたので、
来週半ばには、私のところへ一旦届くかと思います。
そこで、一旦商品の確認をしてみて(実物を確認していません
ので(^^;)、多分大丈夫かと思います、このお店を利用するのは
初めてなもので念の為)、そのうえで、みやび様宛に冊子小包で
お送りします。みやび様の方で現物を確認していただいて、問題
がないようでしたら、その時点で書籍代をお送りいただく形にし
たいと思います。

WestRiver様、どうもすみません。このような情報を掲示板に載せて
しまって・・・。
みやび様にもご迷惑をおかけして申し訳ありません。

まだ確認できません・・・
 投稿日 1999年8月6日(金)22時58分 投稿者 みやび 削除

明さん、すみません、まだ届いていないようです。
私の方に原因あるのかもしれませんが、また送ってみてください。

みやび様
 投稿日 1999年8月6日(金)21時24分 投稿者 削除

申し訳ありません。
昨日、メールしたつもりだったのですが、届いていませんでした?(汗)
今、DMしましたので、ご覧ください。
ひょっとしたら、私のメールの調子がおかしいかも知れませんので、
届いていないようでしたら、おっしゃってください。
また、掲示板を覗きにきますので。お手数おかけします。

ストレートの件
 投稿日 1999年8月6日(金)20時50分 投稿者 みやび 削除

今掲示板を見て、びっくりしました。
まだメールで、連絡来ていないのですが、購入したいです。
メールを待っていればよろしいのでしょうか。
こまめにチェックするようにします。

「ボイルス・タウンの狼男」について
 投稿日 1999年8月6日(金)19時49分 投稿者 Kouji 削除

はじめまして。Koujiと申します。
たまたま覗きにきたら「ボイルス・タウンの狼男」ネタがあったのでちょいとおじゃまします。

>くすだま様

「ボイルス・タウンの狼男」(竹沢タカ子)の第3巻は存在しません。
ただし作品自体は1986年10月号掲載分で完結しています。

僕の個人サイトに多少情報を載せています。ご参考になれば幸いです。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~kashiwa/kouji/index.html

どうもですぅ
 投稿日 1999年8月6日(金)13時47分 投稿者 きつね 削除

>WestRiver様
本確保ありがとうございました。
今日メール発射するので目を通しておいてください。

ボイルス・タウンの狼男
 投稿日 1999年8月6日(金)11時03分 投稿者 くすだま 削除

って、WINGSに84年あたりに連載されていた
竹沢タカ子さんの作品なのですけど、1・2は持っているんですが「3巻」が
実在するものかわからなくて悩んでいます。
紀伊国屋データベースでは、1・2は載ってるんですが
3 の記載がないんです。私の検索の仕方に問題があるのかも
しれませんが・・・
もしかして未完で終わったんじゃ・・と、イヤ〜な予感がします。
ご存知のかたおられましたら、情報お待ちしています。



あちきも忙しい〜
 投稿日 1999年8月6日(金)03時24分 投稿者 WestRiver 削除

 今日は少し早めに会社を出られたので(といっても、9時半ですが・・・)、ブックスーパーいとうの平間店まで足を運んできました。
 実は半年ぶりなんですが、ページに載せてないのは理由がありまして(笑)、回転率低い割に、なんか妖しい本がゴロゴロあったりするんです。ゆえに半年寝かせてありました(笑)。
 行ったら行ったで、やっぱ期待通りで、8000円分もお買い物・・・。
 #をいをい。置く場所考えろ!

 星野之宣のジャンプコミックなんかが、美品で普通の値段で売ってたもので、ついつい。結構星野さんのは沢山あったんで、その他の小さな出版社のめぼしいのも。

■探求本
 恋緒みなと「いけないマジカルハート!」 >きつねさん
 ※すいません、タイミング悪くて・・・。今日本届いたとのメールいただきましたが。はは・・・。

■確保分
 一応、反映したつもりですが、間違いあったら御指摘を(いま頭、寝てます)。

■ストレート
 了解です。とりあえず連絡取れたらご報告をお願いします。

■ドブゲロサマ
 まあ、今人さんの言うように、書店在庫はある可能性ありますね(出版社では在庫ナシという事ですが。黒い樽さんが確か確認されたかと)。けど、ジョージ秋山のエニックスの本なんて、そもそも置く店も珍しいというか、なかなか大きくて癖のある品揃えの本屋でないと無いかも。

■国会図書館
 最後はここのお世話になりますか >えいこさん
 そこまでして、資料をシッカリ集められるのって、やっぱり性格なのでしょうかね。特に少女マンガ系の方々の拘りには、敬服するばかり・・・。

■イアラ
 そういえば、チャットでたぬ吉さんも、「1100円で全巻ゲットした」とか言ってました・・・。小さな本屋であれば、まだまだ眠っているのかもしれません・・・。

 #忙しいとか言いつつ、随分書いてるぞ。さあ寝よー。

間違えました! すみません。
 投稿日 1999年8月6日(金)01時36分 投稿者 ギャラ 削除

確保したのは
「ばらの坂道」3巻の間違いです。
すみません。

感謝&確保報告
 投稿日 1999年8月6日(金)01時27分 投稿者 ギャラ 削除

WESTRIVERさん
ドブゲロサマの情報有難うございました。
高いっすねーあれ。去年の本なのに。(^^;
あと「ばらの坂道」1巻
確保しました。
お手数ですが削除願います。
開店したての古書サイトに探索願い出したら、ヒョイと出てきて
ビックリしてしまいました。

「私を月まで連れてって!」第6巻確保しました
 投稿日 1999年8月5日(木)23時38分 投稿者 吉田正明 削除

竹宮恵子の全6巻がこれで揃います。
注文したのは、ブックサービス北九州。
担当の松尾さんから非常に良心的なメールを
いただいてファンになりました。

価格は本体380円+送料240円で計620円。
それに現金封筒20円+書留料510円。

結局1150円。1〜5巻の合計が525円だったので
全6巻は1675円で手に入れたことになります。

1冊あたりの単価は、約280円でした。
定価が480円なので、それでも1200円ほど安いです。

ついでに、今日「おろち」第2巻(小学館叢書)を発見。
「イアラ」新書全6巻を4000円で購入。ちなみに6巻のみ
2刷であとは全部初版でした。本の状態は並以下。背焼け。

「青い鳥」
 投稿日 1999年8月5日(木)23時03分 投稿者 えいこ 削除

「青い鳥」ですが、お譲りいただいたカウカウ大臣さんから確保の連絡がありましたので、削除の方よろしくお願いします。
大切な本を譲っていただいたカウカウ大臣さん、探して下さった皆さんありがとうございました。

余談ですが、先日、国会図書館に久しぶりに行って、一条ゆかり先生と太刀掛秀子先生の単行本未収録作品のコピーをしてきました。
前に行ったときにはマンガ雑誌を見ている人はいないように思いましたが、今回は数人の方がノートに真剣に何かをメモしている様子でした。まあ、私のように「ママンガ」と「りぼん」を抱えてコピーコーナーをうろうろしている人はいませんでしたけど・・・
今回のコピーのターゲットの1つは、太刀掛先生のエッセイでした。コピー回数と、推定の年号しかわからなかった関係でまだ全部はコピーできていませんが、引退されてから最近までの空白の時間を十二分に埋める内容となっていて感動ものでした。また、国会図書館へ行き全部をコピーしてくるつもりです。

いろいろ
 投稿日 1999年8月5日(木)21時22分 投稿者 Jun'ya 削除

> りんごさん

確保ありがとうございました m(_ _)m メイルお待ちしています。

> 吉田正明さん

竹宮恵子「私を月まで連れてって!」第6巻
入手可能ですが、こちらも保留しておいた方がいいでしょうか。

> 「夢の中 悪夢の中」

ta-ma さんから既にお返事いただきました。交渉中です。

確保しました
 投稿日 1999年8月5日(木)21時14分 投稿者 もも 削除

土曜日の絵本、2巻確保しました。ありがとうございました。
それから、5巻、6巻届きました。WestRiverさんありがとうございました。

了解しました<ストレートの件
 投稿日 1999年8月5日(木)14時53分 投稿者 削除

一応確保はしましたので、みやび様にDMしてみます。

今ちょっとバタバタ中(汗)

高額な本>
この前一冊1万円以上の古本を買っちゃっただけに人のことは言えない(汗)
ジョージ秋山の本も出てくる場所によっては安かったりするのですが・・・

ドブゲロサマ
 投稿日 1999年8月5日(木)09時56分 投稿者 今人 削除

この前、宮脇(って、中国地方では有名な書店)で買った人がいるので、
店頭在庫はまだある可能性がありますね。
特に田舎だと。

確保報告
 投稿日 1999年8月5日(木)09時23分 投稿者 りんご 削除

>鈴木淳也さん
「D班レポート」1巻確保しました。

「ストレート」
 投稿日 1999年8月5日(木)08時48分 投稿者 mika 削除

ストレートの件ですが、やはり黒い樽さまより譲っていただこうと思います。
(一巻のみですが)、代金も送ってしまいましたし、価格的にも折り合いが
ついたので。
なので唄さまの確保分は次の方(みやびさん?)にお譲りします。
帰ったら(今、会社なので)私からメールしておきますね。

昨日はここが見れなかったうえにメールのお返事出来なくて
遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

ほいほい
 投稿日 1999年8月5日(木)03時09分 投稿者 WestRiver 削除

 ここのところは、確保分の配送があまり時間を空けずに出来てるんで、気苦労も少なくていいっす。

■夢の中悪夢の中
 了解です。ちょっとta-maさんが、いま忙しくて連絡取れないかもしれないので(よく出てくるCHATで聞いたら、チャットにも出てこれないくらいらしい)、ちょい待ってて下さい。

■ドブゲロサマ
 あるよ情報流しましたが、やはり5000円じゃ高かったですかね。>ギャラさん
 #まあ当たり前か・・・。

■ストレート
 黒い樽さんから連絡あって、交渉は成立したけどまだ本は送っていないそうなので、mikaさんに対応任せるそうです。次の方に譲るんでもいいんじゃないかな、ということですんで、お任せします>mikaさん

■ウルトラマン
 軍資金尽きたという話ですが、登録一時止めて置いた方がいいでしょうか?>吉田さん
 #まあ、これだけ高い本だと、イキナリ買う人は居ないとは思うものの・・・。

確保報告
 投稿日 1999年8月5日(木)00時59分 投稿者 ギャラ 削除

自分ので恐縮ですが
超人晴子全3巻>今人さんより
ゴミムシくん1・2・4・5巻
お手数ですが削除願います。

ご連絡
 投稿日 1999年8月4日(水)22時59分 投稿者 berry 削除

ただいまメールの調子が悪いのか、私に下さったメールが着かなかったり、私が出したメールが届かなかったりするものが出ております。
プロバイダにも調べてもらったのですが、やはりわかりません。
恐れ入りますが、もし私にメールを下さって返事がない場合は、こちらにお知らせ下さい。

黒い樽様、バザーの本届きました。誠にありがとうございました。

ne5様、本日のメール届きまして、お返事書きました。

どうぞよろしくお願いいたします。

三原順「夢の中 悪夢の中」
 投稿日 1999年8月4日(水)18時01分 投稿者 Jun'ya 削除

今日、実穂さんと連絡が取れたものの、既に他のルートで入手済み
ということでしたので、次の ta-ma さんにお譲りします。

確保
 投稿日 1999年8月4日(水)17時40分 投稿者 今人 削除

ジョージ秋山「超人晴子」全3巻

竹の花
 投稿日 1999年8月4日(水)17時09分 投稿者 くすだま 削除

>椎茸さん 名香智子 「竹の花」 確保しました。メールします。

押さえられたのでしたら
 投稿日 1999年8月4日(水)13時42分 投稿者 WestRiver 削除

 とりあえずmikaさんに御連絡下さい。
 確か黒い樽さんから1巻だけ譲って貰うという話はしてましたが、多分欲しいんじゃないかと思います(前に2巻だけあったときに、我慢して貰ったりしたんで・・・)。

 それで必要なければ、mikaさんの方から、次のみやびさんに連絡してもらったらいいんではないかと思いますが。

ストレート
 投稿日 1999年8月4日(水)13時35分 投稿者 削除

某ネット古書店で入荷していたので、何気に注文したら、
在庫がまだあった(爆)。

全2巻セットで8500円なのですが、いかがいたしましょう?
まず、mika様にあたってみた方がいいのでしょうか>Westriver様

吉田さん>
 投稿日 1999年8月4日(水)01時36分 投稿者 今人 削除

個人メールとありましたのでそうしようとも思いましたが、北海道在住という事で無理だと思います。
ちなみに三重県内の古書店3軒に散らばってるので集めるのも結構大変だったりする・・・

今人さま、ありがとうございます
 投稿日 1999年8月3日(火)12時32分 投稿者 吉田正明 削除

見つけていただいて感謝しています。
ですが、ただ今、先立つものがなく、ゲルピン状態です。
申し訳ありませんが、情報だけいただきます。
どの古書店にあるか、差し支えなければ個人メールで
教えてください。

また何かありましたら、お願いいたします。

吉田さん>
 投稿日 1999年8月3日(火)12時12分 投稿者 今人 削除

連絡遅れていて申し訳無いです。
連日連夜の作業と古書店探訪で非常に忙しいのですが、サンコミのウルトラマン、全3巻美本で8500円で揃えられますが如何致しましょう?
多分2000円はきついと思います・・・

そういうときは
 投稿日 1999年8月3日(火)02時54分 投稿者 WestRiver 削除

 西南西あたりに足を向ければ、頭は東北東方向なので問題ないかと。
 あと、南に足を向けつつ、頭を西にするとか東にするとか・・・。
 #何の話や・・・。

>「幻想遊戯」
 実は、chizukoさんの報告のあとで、1冊見つけたので確保してあったりします。欲しい方がいれば、お譲りしますんで〜。

>バザーの件
 えっと、ホッポラカシに近い感じで、ひんしゅくを買っている(こらこら)バザーですが、8月の20日頃に、第3回ということで、受付をしたいと思います。
 今ある分は、そろそろ閉めちゃいますので。
 部屋の片づけ手伝いを、雛霰さん達に手伝って貰ったお陰で、やっとバザー本の整理が出来ました。出来たのはいいけど、確保してある本だけで、実は200冊近くあったりして・・・。どうやってリストアップするんじゃい(汗)。
 雛霰さん、リスト作りのバイトしません・・・?(爆)
 

『ルーとソロモン』
 投稿日 1999年8月3日(火)00時54分 投稿者 雛霰 削除

■ねこまる 様

どうも有り難うございます m(_"_)m
メチャメチャ嬉しいです。
箱の日焼けも全然OKです。 有り難うございます。
先ほど住所の方をメールしました! 宜しくお願いします。

#あーなんだか 南の方に足を向けて寝られません。
#(南が足だったら北枕で・・・・・ダメじゃん)

http://www8.cds.ne.jp/~arare9/town/door.cgi?no=5

確保
 投稿日 1999年8月2日(月)17時04分 投稿者 今人 削除

ジョージ秋山「ざんこくベビー」 全1巻 秋田書店 新書 

確保報告
 投稿日 1999年8月2日(月)10時29分 投稿者 たこハハ 削除

>WestRiverさま

29日まで外出していてメールを見ようとスイッチを押したら壊れていて、なんとか復旧できたのは30日でした。でもなんか送信できなくて困りました。主人なんかはみーんみーん泣いていました。

CHIZUKO NAGAOKAさまに木原敏江「幻想遊戯」を確保していただくことになりました.

ねむ〜
 投稿日 1999年8月2日(月)04時33分 投稿者 WestRiver 削除

 簡単でスイマセン

>さぶろーさん
 出るまでワカランので、何とも言えませんが、まあ多分加筆修正はないと思いますけど・・・。特にそういうのを入れるような感じの作品でもないですし(一応、私も持っていますし)。
 とりあえず、出てから考えましょう。

■FAQ
 やっぱり、ちょっと分かり難いという声はちらちらあるので、ルールはガチガチに決めたくはないので、FAQという形のものを作っておこうかと思います。勿論、それに縛られることなく、と言うことで。

確保&自己探求分終了
 投稿日 1999年8月1日(日)23時25分 投稿者 ねこまる 削除

>雛霰さま

 「ルーとソロモン」ハードカバー版を確保しました。
 箱がちょっとヤケてるんですが…。詳細のちほどメールさしあげます。


■自己探求分終了
 
 「夢の中 悪夢の中」を地元で見つけました。
 (上記の「ルーソロ」と一緒に発見)
 これで登録していた探求本すべて見つかりました。
 West Riverさま、確保してくださったsho@さま、明さま、黒い樽さま、
 気にかけてくださった皆さん、どうもありがとうございました(^-^)

確保と交渉成立
 投稿日 1999年8月1日(日)20時16分 投稿者 黒い樽 削除

ジョージ秋山「博愛の人」2・5巻 >ギャラ さま
確保しました。DMします。
松本大洋「ストレート」1巻 >mika さま
交渉成立しました。同じくDMします。

確保+連絡
 投稿日 1999年8月1日(日)07時38分 投稿者 黒い樽 削除

真崎守「ジロがゆく」1巻、サンワイド
カウカウ大臣さんには連絡済みです。

あと自分のものですが知人より譲っていただきました。
平野耕太「コヨーテ」、フランス書院

>Jun'ya さま
「ふしぎトーボくん」はできるならば500円以下/冊でお願いしたいです。
もうしわけありませんが並下で800円はパスさせて下さい。

確保しました
 投稿日 1999年8月1日(日)01時57分 投稿者 でい 削除

森川久美「森川久美の世界」チェリッシュギャラリーEX、白泉社、A4
確保していただきました。
探求本からの削除、お願いいたします。