古本掲示板 過去ログ

1999/09/01〜1999/09/15

確保報告
 投稿日 1999年9月15日(水)23時40分 投稿者 SPARC 削除

>檜さま
 探求登録されてませんが この前 話題になった 波津彬子「兄弟仁義」 確保しました。 150円 一部 難有り

>雅さま
 竹宮恵子「チェリッシュギャラリー<軽装版>竹宮恵子2”少年のいる風景” 確保しました。 600円

この前の経験から 漫画以外のコーナーを探してみたところ 見つかりました。

木原敏江 チェリッシュ ブック 「 雪月花 」 白泉社  定価の半額
 萩尾望都 「 月夜のバイオリン 」 オリオン出版のバージョン  100円

以下の本も確保しました。

三原順 SONS A5版  全7巻  1900円
 三原順 ムーン ライティング A5版 全2巻 200円

どなたか いりますか?

確保分は 後ほどメールします。 ではでは 

残っていた探求本
 投稿日 1999年9月15日(水)22時56分 投稿者 zizi 削除

志摩ようこ「三つのお人形の物語」
を確保していただきました。

これで私の探求本は全部揃いました。リストより削除してください。

本当にどうもありがとうございました。

ぱふ
 投稿日 1999年9月15日(水)22時10分 投稿者 カウカウ大臣 削除

>みおママ さま
ぱふ「名香智子特集号」 2000円マデ
ぱふ「山岸凉子特集号」 (81年1月号) 2000円マデ
確保しました。DMさせて頂きます。

まんだらけの謎
 投稿日 1999年9月15日(水)22時10分 投稿者 削除

皆さん、色々教えて頂いてありがとうございました。
そんなマル秘テクがあったのかぁ〜
次回から参考にさせていただきます。

この間、昔のLaLaを読んでたら、
「ソム」の広告が載っていました。
ああ、こんな装丁だったのか、とため息。
まあ、気長に探します…。

ボンミス多発!
 投稿日 1999年9月15日(水)16時38分 投稿者 WestRiver 削除

■まんだらけ
 高度なテクニック(?)があるんですね〜>明さん
 というか、みんな通ってるのね(汗)。私は中野はつい行きそびれてしまうんですが・・・。

■待夢トンネル
 う〜ん、次回の出張時には、是非とも覗いてこうよう(というか、来週丁度、津〜弥富あたりへの出張があるので、夜なら時間がとれそう)。

■版型&巻数
 あまりチェックせずに載せてしまいました(大汗)。コーリングは前に、ゆうさんにCD付きの本を見せて貰ったことがあるのに、気が付かなかった(大汗)。
 巻数も、他のは「全●巻」と入っていたのに、ここだけ「全巻」と書いてあったもので、気を利かせて入れたつもりが間違えました(爆)。これもあとで直しておきます。

■坂田靖子作品リスト
 が無い無い言ってましたが、羽根兎さんという方がかなり完全に近いモノを作られたようです。メールでお知らせいただきました。
 http://plaza27.mbn.or.jp/~haneusagi/
 これで、細かいミスとか抜けが補完されれば、完全版になるんじゃないでしょうか?

■バザーの本
 月曜日、火曜日と代金到着分は発送しましたので、遅くとも明日には届くと思います。>代金送っていただいた方all
 ただ、封筒にも中のメモにも、本のタイトルを書いてきてくれてない人の分は、混乱して胆で後回しにしてます(メール調べるの大変なんですよ〜)。気が付いたら、あらためてメールいただけると助かります。
 #そういえば、前にバンドル名もナニも書かないで送ってきた人が居た・・・。メールにも本名が書いてなかったので、問い合わせがあるまで3週間くらい、どーしたらいいのか悩んでしまいました。1対1の取引ではないので、「この前メールしたから、すぐなら分かるだろう」とゆーことは”絶対”無いので、気を付けて下さいね〜)。

で、見事に本を取り違えた可能性のあるのが一つ(汗)。
 西谷祥子の「愛がありますか?」の2巻、間違えて送られてきた人いません? とあるところから、「代わりに「手紙をください」の2巻が入ってましたよ〜」とメールが来てしまいました(汗)。代金+送料返すつもりですが・・・。

まだ混乱してますが、来週以降4週連続で出張なので(土日は帰ってこれる勘定なんですけど)、更新と発送は滞ると思います。代金送られていない方は、お早めに。

ありがとうございました
 投稿日 1999年9月15日(水)15時40分 投稿者 ごま 削除

>sho@様
ありがとうございます。ぜひ欲しいです!
御連絡お待ちしています。

>SPARC尾島様
重ね重ね、ありがとうございます。
どうぞ、いっしょに送ってくださいませ。
またの御連絡をお待ちしております。

■「パールパーティ」
譲っていただけることになりました。
ありがとうございました。

これで、探求をお願いした本は、すべて見つかりました。
尾島様、sho@様、探してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

まんだらけの取り置き
 投稿日 1999年9月15日(水)14時16分 投稿者 削除

の話題が出ていたので私も1つ。
取り置きの期間は、電話をした日から3日間が限度と思います。
また、電話で取り置きを依頼した場合は、所在確認として向こうから
1度電話がかかってきます。

後は、渋谷店では買い取りカウンターが見えますので、そこで自分の
欲しいものが出ていないかチェックして、見つかったときには、いつ
頃店頭に出るのか、店員さんに聞いてみるのも1つの手。
もちろん、教えてはくれませんが、欲しい、ということを意識させて
みるということで。たまに、その時点で、ひょっとしたら○○店の
どこのコーナーに出るかも、ということくらいは教えてくれます。
で、その後は何度も(といっても2〜3度くらい)電話で在庫確認す
ると、根負けして情報を教えてくれることもあります。
まあ、そこまでする必要もないでしょうが(^_^;)希少性や欲しい気持ち
との兼ね合いかな。その辺は店員さんも心得てるようです。お仕事の邪
魔にならない程度なら。

今人様から紹介していただいたお店について>
実は、あんなに紹介していただいたのに「待夢トンネル」しか寄れなかった
んです。でも、私的にはなかなか成果がありました。
お店の大きさは小さい方で、神保町の遊星堂の2倍強くらいの広さかな。
でも、棚の置き方に少し工夫をして、見かけよりはなかなか在庫がありま
した。取り扱っているまんがも絶版本、ムック、雑誌、ポスター等など、
なかなか幅広かったです。絶版まんがはレジの側の棚2つ分と、後値段の
ついていないものが小さな棚1つに収まってました。値段は佐藤書房価格
の半分〜3分の2くらいでなかなか良心的。ただ、本当に珍しいものは
東京の相場と同じくらいです。冊数はともかく、質的には神保町の専門店
とヒケはとらないですよ。店主が気さくな方で長時間話し込んでしまいま
した(^^;)。ただ、話している間にレジの後ろに貴重なものが隠れている
のを発見したりして、なかなか油断ならないです(笑)個人的には満足しま
した。

「こんぺい荘のフランソワ」って懐かしいですねぇ。田淵由美子の「ふらんす
窓便り(だったなかな?」と共に建物のデザインがすごく好きでした。

判型について≪コーリング
 投稿日 1999年9月15日(水)12時35分 投稿者 キイチロウ 削除

>みおママさん
>
>花郁悠紀子「花宵闇」新書館 A4版
>岡野玲子「コーリング」1巻、3巻 潮出版 A4版

「コーリング」はA5判のハードカバー、
「花宵闇」はB5判じゃないですか?

「コーリング」は2巻ならダブってるんですが……。

あのねミミちゃん
 投稿日 1999年9月15日(水)11時15分 投稿者 たぬ吉 削除

探究に出ている「あのねミミちゃん」ですが全3となってますが全4巻
です。

ついでに下の方で話題になっている内田さんのソムニウムの貼紙、私も
見ました(笑)。1,500円って書いてありましたね。

探求本確保とか
 投稿日 1999年9月15日(水)06時13分 投稿者 WestRiver 削除

■探求本

一応、雛霰さんリクエストのは全部確保してきました。ついでに陸奥A子さんの書名は、下記のとおり。
 「おしゃべりな瞳」
 「樫の木陰でお昼寝すれば」
 「すこしだけ片想い」
 「歌い忘れた1小節」
 「きのうみた夢」
 「こんぺい荘のフランソワ」
 「ため息の行方」
 「土曜日の午後のチアフル・ティアフル」

重版ですけど、非常にきれいですよ(100円コーナーものとは思えない)。
 あとは小春びより全4巻ね。

あと ハルノ宵子「虹の王国」 >mamameeさん

■本の背表紙
 いや、これやりたいんですよ〜。
 厳密には、著作権法には触れるんですが(引用というのにもならないし。主となる文がないから)、絵の部分ではなく、純粋に「探すための手がかり」ということ以外には、これって使い道がないわけですし、特に<絶版>になっている本については、目的もはっきりしているし、有用ではないかと常々思ってたんです。
 やっぱり、コッソリやろうかな?

先日質問のあった「コヨーテ」「拝HIテンション」とか、伊藤明弘の「バトルガール」、「ギャロップ」あたりも、背表紙がわかると探しやすいんですよね。ほんとに・・・。画集なんかもそうですし。

確保報告
 投稿日 1999年9月15日(水)01時57分 投稿者 SPARC尾島 削除

>ごま さま
 小沢真理 「blue」全2巻 講談社mimiコミックス 新書
 近所の古本屋にありました。 1冊100円でした。
 ついでだから 名香智子 「0−love」全4巻 と一緒に送りましょうか?

後ほど 連絡します。

>ソムニウム夜間飛行記
 実物の写真とか 掲示したら まずいかな?

参考までに下記アドレスに 背の部分だけ掲示しときました。
 http://www.lucksnet.or.jp/~hiroyuki/html/somnium.html

ソムってば
 投稿日 1999年9月15日(水)00時50分 投稿者 トム 削除

>キイチロウさん
 早速のレスありがとうございます。ソムってば、そんな装丁なんですね。
  #目立たないよ‥‥。(T-T)
 大きさとしては「聖パンプキンの呪文」と同じってことかな、たぶん。
 ありがとうございます。
 「白雪姫幻想」がソフトカバーだったことに目ウロコだったもので、
 たいへんありがたい情報です。白雪姫の背も、これまた目立たないです
 よね。カウカウ大臣さんに譲っていただいてから、ようやく自分で
 見つけることができました。
 装丁を知っているかどうかって大きな差です。重ねてお礼申し上げます。

薔薇色のふたり確保しました。
 投稿日 1999年9月15日(水)00時49分 投稿者 sho@ 削除

>ごまさん
 「薔薇色のふたり」確保しました。
 木曜日あたりにDMします。

ソムをお探しのみなさん
 投稿日 1999年9月15日(水)00時33分 投稿者 キイチロウ 削除

>ソムニウム夜間飛行
判型はA4変形(天地が少し小さい)です。
カバーの色は銀と青で目立たない感じ。
背も同様で、文字は青だったかな?
背幅は7ミリくらい。もちろん上製本です。
役に立ちますか?

私もここの探求本で自分で持っている本はよく探します。
(自分で持ってないと覚えられない)
でもないですね内田さんのイラスト集は。
最近、近所の古本屋で川原由美子の「シ・ュ・ン・カ・ン」が
買い手がつかないで置いてあります。価格は700円(たぶん)。
まあ、珍しい本ではないのかもしれません。
では。

モノによりけり
 投稿日 1999年9月14日(火)22時57分 投稿者 トム 削除

まんだらけの取り置きは、マニア館のものならまずOK、ほかは個々対応の
ようです。電話で具体的に作家名、作品名、出版社名をあげると、有無や
取り置きの可否を教えてくれます。有ったためしないけどさ。
 #毎日電話する勇気もないし‥‥。即日引取りかどうかは忘れた
ソムニウム夜間飛行記、探求には出していませんが、わたしも探しています。
判形(B5上製?)と背の色・文字色を教えていただけませんか?
>WestRiverさん、お持ちの皆さん

取り置きはないかな?
 投稿日 1999年9月14日(火)21時35分 投稿者 WestRiver 削除

通販だけかもしれません>まんだらけ
 とにかく在庫してあるものなら、通信販売でも対応してくれるわけですが(取り置き=出たら取って置いてでは無いので、間違えないように。無ければ予約とか探求は<不可>です)。

本は確かに「ソムニウム」だったかもしれません。「ああ、メモがあるな」とチラッと見ただけなので(モノがあれば、実は両方とも持っているので(爆)、正確に覚えてるんですけど ←ビジュアルイメージで全て覚えるもので。タイトルは読んでるようで多分読んでないで、探求本とかは探しています。ゆえに、見たこと無い本は探すのちょっと大変です。一度でも見たことがあれば、発見率は上がるんですけど(当たり前か))。

まんだらけ
 投稿日 1999年9月14日(火)20時59分 投稿者 削除

まんだらけ、って取り置きしてくれるんですか??
以前に、その日中に引き取りに来る場合に限って
取り置きしてくれると聞いたんですけど?
探求受付までしてくれるんですか??

というわけで、お出かけの時には”中野で途中下車”を実践
していた私ですが...
悲しいことに、なんか、いつも一歩違いで内田善美さんの本を
逃しているようなので、ちょっと暗いです(-_-;)。

まんだらけの貼り紙
 投稿日 1999年9月14日(火)20時40分 投稿者 トム 削除

>WestRiverさん
 「聖パンプキンの呪文」じゃなくて「ソムニウム夜間飛行記」だった
 ような気がしてきたんですけど‥‥。カタカナが歪んでいるなぁと
 思ったのは確かなのだが。もしそうだとすると、定価じゃないですね。
 「ソム‥‥」で3日以上取りに来ていない輩がいるならそれは犯罪(目の毒)。

中野まんだらけは結局3Fも4Fもみないとわからないってことですね。
 森雅之も4Fにあったり3Fにあったりするらしい(けど、店員さんは
 ここ1年ぐらい見た憶えがないという。ほんまかいな)

#陸奥A子の1巻ものといえば「樫の木陰でお昼寝すれば」が好き

全部欲しい!
 投稿日 1999年9月14日(火)13時27分 投稿者 雛霰 削除

WestRiver隊長! ほしいっす。

>>神坂智子「小春びより」全4巻
>>陸奥A子のりぼんコミック8冊くらい(タイトル忘れた)
>>※各全1巻のもの。

・・・・でも。もう遅い?

陸奥A子物は残りモンだけでもいいっす。

そういえば、これ要ります?
 投稿日 1999年9月14日(火)09時31分 投稿者 WestRiver 削除

近所のBOOK-OFFの100円コーナーに落ちてるんですが、

神坂智子「小春びより」全4巻
 陸奥A子のりぼんコミック8冊くらい(タイトル忘れた)
  ※各全1巻のもの。

陸奥さんのは、タイトル教えて貰えば、それがあるかどうか見てきます(会社の帰りに寄れるので)。

>鈴木さん
 えっと、もしかしたらSABEの確保分についても、この前の金額に入れなきゃいけないかも(大汗)。落ち着いたら、何送ればいいか、一回整理した方が良さそうなので、代金送る前にメール下さい。

連絡遅くなって申し訳ございません
 投稿日 1999年9月14日(火)02時33分 投稿者 鈴木裕子 削除

尾島さま
本届きました。後程図書券送ります。
Westriverさま
いつまでも図書券送れずすみません。
少し今ゴタゴタしていましてその上メーラーも今馬鹿になっていまして
若干自暴自棄ぎみになっております(爆)
落ち着き次第早急にお送りしますのでーお待たせしまして本当にすみません、
そして個人的な事を書いてしまい皆様にも陳謝です<m(__)m>

貼り紙ありました?
 投稿日 1999年9月14日(火)00時48分 投稿者 WestRiver 削除

>聖パンプキンの呪文
 そうなのかな? というか、基本的にまんだらけは在庫しか取り置きや通販では扱わないので、探求ということはないと思いますが(行ったのが日曜日でしたが、取りにきたのかな??)。
 4Fは画集とか、そういう画集やムックも、そこそこ置いてありますので、その一環ではないかと(男性向けが多いですが、女性向もチョコチョコと混じってたりします。一応要チェックというところでしょうか)。

聖パンプキンの呪文
 投稿日 1999年9月13日(月)23時21分 投稿者 トム 削除

WestRiverさん
]買えませんでしたけど、「聖パンプキンの呪文」、1冊入ってたみたいです
その貼り紙、水曜日に見ました。価格が定価なので、探求受付だけかなって
思ったんですけど、あれは入荷札なんですか。なにゆえ3Fでなくマニア館?

探していただいてありがとうございました!
 投稿日 1999年9月13日(月)19時36分 投稿者 フー 削除

山岸涼子「グリーンカーネーション」
譲っていただけることになりました。
まりさん、ありがとうございます。
そしてSPARKさん、探していただいて、どうもありがとうございました!

倉多江美育児本の件
 投稿日 1999年9月13日(月)17時30分 投稿者 キイチロウ 削除

>SPARC様
倉多江美「まんが安心育児 1・2・3歳の知能としつけ」 小学館 1988 B6
倉多江美「まんが安心育児 1・2・3歳のしつけと健康」 小学館 1990 B6
確保ありがとうございます。
カウカウ大臣さんからもメールを頂いているのですが、
ダブっても構いませんので、本の方お願い致します。

私もこの本を探しているときに、よく変わった本を見つけました。
漫画家のみなさんも、いろいろ仕事してますね。
先日も吉野朔美さんの本を購入しました。
漫画は少しだけでしたが、作家さんのファンならおもしろい本かも。

ではまた。

桜桃物語
 投稿日 1999年9月13日(月)16時30分 投稿者 sho@ 削除

某ブックオフの100円コーナーで見つけたのですが,あまりに状態が悪い(水濡れ,
反り,シミ)ので見送りました。
初版でタイトルは「さくらんぼ物語」でした。
もちろんB6版 (^_^)
これで17巻見かけたのは1回目の全17巻セットと2回目です。
近いうちに誰かが見つけるでしょう。

ばたばた
 投稿日 1999年9月13日(月)14時20分 投稿者 WestRiver 削除

結構忙しい月曜日(の息抜き)

■能條純一

その本だと、漫画鳳凰堂さんに書影がありますね。
 http://www.angel.ne.jp/~yama/general/action/alt02/

このシリーズ、ちょっと見たこと無いですが(アクションコミックじゃないんですね(汗))、都内のオヤジ系の多い”いとう系列店”を廻れば、ひょっとすると出てくるかも。

けどアナコンダTKさんからの連絡は今んとこ無いので、何ともかんとも。

■バザー
 了解です。しばらく連絡無かったのでどうなったのかと思いましたが、リンクを貼り直しておきますので>sho@さん
 #あ、本も届きました。アリガトウゴザイマス ←メールしなきゃ不味いですね。スイマセン・・・。最近筆無精。

■探求本等
 一応もう反映してありますが、新しく探求あった分など。
 一応雑誌は前までは取り扱ってませんでしたけど、ここのところは「ぱふ」の古いのだけ、受け付けるようにしてます。
 で、下記の本も探求以外にあったので、欲しい方は御連絡を。
 「ぱふ 坂田靖子特集」
 「ぱふ 森川久美特集」

その他にも、そこそこまとめて入荷していたようなので、捜し物がある人は覗いてみるといいかも(マニアック館のA5版棚の一番上の段にまとめて入ってます)。

・・・しかし探求の本は無いのに、なんで数カ月ぶりの「まんだらけ 中野店」に行って、20000円近くも買い物して、リュックサックに両手に紙袋持って帰ってくるねん(というか、なんで「まんだらけ」だと、こうなるのだろう・・? 毎回のような)。
 まあ、六道神士さんの夏コミの同人誌「THIRD」が3000円とか高かったのが大きいかな?(けど、ちゃんとあったりするから怖い。そういえば「ダイテンジン」も4000円で在庫してましたね)。 

買えませんでしたけど、「聖パンプキンの呪文」、1冊入ってたみたいです(ものは見てませんが)。取り置きの小さな張り紙が、カウンターに貼ってありました。1500円かぁ。というか、やはりコンスタントにあそこには入って来るんだな〜。運しかないですけど。

バザーについて
 投稿日 1999年9月13日(月)09時06分 投稿者 sho@ 削除

>westriverさま
 私のバザーページについてですが,ページ外参加ということで,
下記URLをリンクしていただくように変更をお願いいたします。
やはり更新が,その方が楽なので…

9/10に更新しています。リスト追加と一部値下げ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1779/BAZZAR.htm

能條純一さんの初期作品
 投稿日 1999年9月13日(月)07時39分 投稿者 カウカウ大臣 削除

>アナコンダTKさん
以前能條純一さんの初期作品(エロ漫画)についての
ご質問がありましたね。
実は1冊持っていてどこに行ったか判らず探していたのですが、
やっと出てきましたので参考までに書きます。
わたしが持っているのは
「あさくさヨッコ」/双葉社ALTA COMICS/B6  です。
巻末の広告によれば同じシリーズで、
「セクシー・ギャル」全3巻?
なるものも存在するようです。
また、かなり前にどこかの目録で、
農條純一(だったと記憶していますが)という名義の
単行本を見たこともあります。
探求のご参考になれば幸いです。

トランプランド
 投稿日 1999年9月12日(日)17時50分 投稿者 くすだま 削除

掲示板に載ってないものと勝手に思い込んでおり
確保済の報告が出来てませんでした。
たまたま欲しい方がちゃんとおられたのでよかったです〜
気にかけてくださったWestRiverさんと尾島さん、
すみませんでした!!!反省。

ありがとうございます。
 投稿日 1999年9月12日(日)13時34分 投稿者 ごま 削除

>SPARC尾島さま
名香智子「0−love」確保していただいたそうで、
ありがとうございます。<(__)>
メールをお待ちしております。

決まりました〜
 投稿日 1999年9月12日(日)00時28分 投稿者 雛霰 削除

毎月 恒例行事となってます『古本屋ツアー』ですが、やっと明細等が決まりましたので、ご連絡致します。

■ 日 時  9月18日(土曜日)
■集合場所  小田急線/新百合ヶ丘駅 改札を出たところ
■ 時 間  午前11時集合
■徘徊エリア 多摩地区/小田急線沿線(新宿方面に移動していきます)

・・・・てなぐわいです。
興味の有る方、また参加希望の方がいらっしゃいましたらご一報下さい。
専用(?)の掲示板も有ります。 http://www8.cds.ne.jp/~arare9/town/door.cgi?no=5
不明な点や質問事項などは、ココでなくこちら↑をご利用下さい。

そうでしたか。もしよかったら
 投稿日 1999年9月12日(日)00時15分 投稿者 黒い樽 削除

「トランプランド」欲しいです。
のちほどDMします。

トランプランド
 投稿日 1999年9月11日(土)23時28分 投稿者 SPARC尾島 削除

実は 三原順「トランプランド」は以前 確保して くすだまさん にはすでに提供してます。
提供の報告できてなくてすいませんでした。

三原順「ハッシャバイ」は 今日2冊確保しました。
もう1冊 ありますよ。

バザーにも これ以外の本を 何冊か追加しました。

ハッシャバイ
 投稿日 1999年9月11日(土)23時10分 投稿者 りっく 削除

尾島さん、「ハッシャバイ」まだあるようでしたら欲しいです。
メールします〜。

トランプランドは
 投稿日 1999年9月11日(土)22時59分 投稿者 WestRiver 削除

実はくすだまさんが、希望してたりするんですが(正確には本ではないので、リストとしてはちゃんと掲載してなくて、コメントで入れてあったりします)、よろしければ連絡してあげていただけます? >SPARC尾島さん

あ、本の方は届きました(入江さんの)。どうもありがとうございました。

■バザーとか
 とりあえず封筒で代金送ってきてある分を荷造り終わりました。月曜日くらいに発送できるようにしますんで(最悪火曜日か)。けど、まだ代金届いてない人が10人くらいいるから、また荷造りしなきゃいけないんだなあ。

確保報告!!
 投稿日 1999年9月11日(土)22時46分 投稿者 SPARC尾島 削除

>ごま さま
 名香智子 「0−love」全4巻、小学館フラワーコミックス 新書

>フー さま
 山岸涼子「グリーンカーネーション」全集の25巻目、角川書店、

>キイチロウ さま
 倉多江美「まんが安心育児 1・2・3歳の知能としつけ」 小学館 1988 B6
 倉多江美「まんが安心育児 1・2・3歳のしつけと健康」 小学館 1990 B6
 薄いハードカバーでした。

古本屋の 育児関係のコーナーに行ったら ありました。
 よく行く古本屋なので まさかあるとは思いませんでした。

育児関係の本の隣が 詩集のコーナーで その隣が趣味トランプ占いのコーナーで下記の本見つけました。
 こんなに見逃していたとは!

どなたか いりませんか?
 どれも 定価の半額以下でした。

魔夜峰央のオリジナル タロットカード 白泉社 1980年
 三原 順のトランプランド  白泉社   1979年
 林静一 画  ね、あいしてる?  サンリオ 1977年 文庫サイズ
 水野英子 愛の秤 チェリッシュブック イラスト詩集  白泉社
 竹宮恵子 時の少年 チェリッシュブック イラスト詩集  白泉社
 三原 順 ハッシャバイ チェリッシュブック イラスト詩集  白泉社

では 確保分は 後ほど メールします。

自分で確保しました
 投稿日 1999年9月10日(金)19時18分 投稿者 吉田正明 削除

楳図かずお「恐怖への招待」河出書房新社 文庫 500円
ですが、先日新刊書店に注文して入手できました。
ちなみに単行本(親本)も1000円でインターネット古書店で
買うことができました。

情報
 投稿日 1999年9月10日(金)09時00分 投稿者 sho@ 削除

ちばあきお「ふしぎトーボくん」集英社ジャンプC 新書
某所で,全6巻5000円ぐらいで売っているのを見かけましたが,
希望価格を大幅に超過しているようなので確保はしていません。
状態はB〜Cぐらい。並の下かな…

「誇り高き戦場」確保しました。
 投稿日 1999年9月10日(金)08時52分 投稿者 sho@ 削除

>鈴木淳也さま
 上記確保しました。
 後ほどDMします。

別名『ここのオフ会』のご案内(爆)
 投稿日 1999年9月10日(金)02時04分 投稿者 雛霰(宴会係り) 削除

毎月恒例の「古本屋巡りツアー」ですが、今月は18日(土曜日)に開催いたします。

ターゲットと成る場所は、来週中に発表予定です。
今回ももしかするとミステリーツアーと成る可能性が有りますので、
地図などをご用意下さい(゚-゜)\(-_-#)バキ

もちろん『宴会のみ参加』も大歓迎です。

詳しい内容等は http://www8.cds.ne.jp/~arare9/town/door.cgi?no=5 をご利用下さい。
参加表明もそちらで居ただけると嬉しいです。

参加者の顔ぶれを見て『納品会』の場としてもご利用になれます。

確保報告
 投稿日 1999年9月10日(金)01時44分 投稿者 ギャラ 削除

ケネディ3・4・5巻
花のよたろう10巻
確保しました。
削除お願い致します。

探求本に申し込んできました。
 投稿日 1999年9月10日(金)01時01分 投稿者 ハムレット 削除

こんばんは、

時坂さんの本3冊
今、探求本登録のコーナーに申し込んできました。
ちょっと頻繁には虎の穴等(都内の本屋さん)に行けそうにないので、
申し込みしました。
よろしくお願いします。

では簡単ですがこの辺で、

お待ちしています(^^)
 投稿日 1999年9月9日(木)21時51分 投稿者 削除

>りんごさん
ありがとうございます。
メールお待ちしています。

「桜桃物語・桃子16歳」のこと
 投稿日 1999年9月9日(木)18時46分 投稿者 イナバ 削除

みなさま、こんにちは。

少しの間PCが触れない場所にいたので、掲示板がこんなに騒ぎになって
 いたとは知りませんでした。
 「桜桃物語」は全17巻B6サイズでは発見してますが「桃子16歳」は
 見た事がなかったので、読みたいだけなら・・・と書き込みました。
 みなさまの情報に私も勉強になりました。

確保報告
 投稿日 1999年9月9日(木)16時37分 投稿者 りんご 削除

>雅さん
 竹宮恵子「続 マンションネコの興味シンシン」 角川書店 A5('84)
確保しました。後ほどメールします。

お騒がせしました
 投稿日 1999年9月9日(木)08時21分 投稿者 スポック 削除

私も、家へ帰って保管庫にしまってある16巻のサイズを計りました。
やはりB6が正しいです。現物を見ないで、メールに書いてあることを信じてしまったための誤りでした。
みなさん、ごめんなさい。
なお、確認はとれてませんが↓の「こみさん」の情報が一番正しいようです。
というわけで、B6オンリーで探したいと思います。

時坂さんの本
 投稿日 1999年9月9日(木)00時32分 投稿者 WestRiver 削除

ワニマガジン社以外の本は、すべて絶版になっていると思います。

その中で、「サカキの剣」は比較的探しやすいと思いますが、私が見る限り、一番数が少ないのは「人形のある風景」でしょう。
 ただし、「虎の穴」の古本を扱ってる店舗(「DOS/Vパラダイスの上)では、コンスタントに時坂さんの本は入っています。通えば見つかる可能性は大。

どうしても見つからなければ、探求本登録していただければ、1〜2ヶ月以内に、すべて見つけられますが(相対的に少ないだけで、私の行動範囲内では、1冊程度なら、各タイトルとも比較的見つけられます)。

どうもありがとうございます
 投稿日 1999年9月8日(水)23時27分 投稿者 ハムレット 削除

>アナコンダTKさん、WestRiverさん
レスどうもありがとうございます。
「ドラゴンイレーザー」まだ絶版になっていないんですね
では、本や回って、見つけに行って来ます

ドラゴンイレーザー続編ってめどが立っていないんですか?(^^;
うーーんざんねんです。
ということは、あの3巻の先は時坂先生のみぞ知るってこと
なんでしょうか?(笑)
気になるです。

あと他の本の情報ってないでしょうか?
「アルサー」「人形のある風景」「サカキの剣」
などの本は、もう絶版になってしまったのでしょうか?
それとも「ドラゴン・・・」同様にまだ虎の穴等の
本屋さんで入手できるでしょうか?

入手できる方法(可能性)について知っておられるかたいらしたら、
お教えください。

なんか、質問ばっかりで申し訳ありません。

では、簡単ですがこのへんで

確認させて下さい
 投稿日 1999年9月8日(水)23時08分 投稿者 アトネ 削除

■SPARC尾島様
バザー本の代金を4日に郵送しましたが、到着しましたでしょうか?
ありがとうございました。m(_ _)m

■WestRiver様
探求本でアニメ雑誌を探して頂くことってできますか?
アニメージュ85年3月号を探しているのですが…。
もし可能でしたら、改めてメールをさせて頂きます。
(あ、追加登録って駄目なんでしたっけ…)

ありがとうございました
 投稿日 1999年9月8日(水)21時31分 投稿者 AK 削除

探求で探していただきました、わかつきめぐみさんの本は
今日届きました。
いままで、約5年間も探していて見つからなかったのが
こんな数日で見つかるとは、、、。
お世話になりました。
本当にどうもありがとうございました(mom)

さくらんぼ物語のサイズについて
 投稿日 1999年9月8日(水)20時55分 投稿者 こみさん 削除

私もA5とB6の区別がわからないおばかさんなので、いったん書き込みした
文章を削除して家に帰って現物を確認してみました。
結果、雑誌連載当時から買っていたものは、182mm×128mmでしたので、
これはB6版でしょう。買いそびれて後で買った17巻には新書版と書いてありま
す。ちなみに12巻目からカバーのデザインが変わっております。
また、14巻目までは漢字で「桜桃物語」ですが、15巻以降はひらがなで、
「さくらんぼ物語」となります。
B6版で16巻目位が出た頃に、新書版で最初から再発行されたと記憶しておりま
す。
そこで戸惑っているうちに17巻を買いそびれてしまい、だいぶたってから新書版
で17巻目を手に入れました。

まとめてですが
 投稿日 1999年9月8日(水)17時10分 投稿者 WestRiver 削除

■時坂夢戯
 どうもです>ハムレットさん
 中途半端なページですね(汗)。コメント入れて完成させておこう。
 一応、「ドラゴン・イレーサー」1巻とゆうーか、ワニマガジンの本は絶版にはなっていません。秋葉原あたりの「虎の穴」系列店や「まんがの森」などで、普通に手に入りますので。

商業誌に関しては、アナコンダTKさんが書いているとおり、時々鉛筆画ですが(汗)、掲載してます。

ちなみに、Adult入ってて、コミケに関係するような作家さんの場合、話題的には「コミックス情報BBS」の方が、付いてこれる人が多いと思います(汗)。そっちへ引っ越した方がいいかと。時坂さんだと、あまりいないかもしれませんが。
(なぜか読者の棲み分けが確立している、変なとこなんです。ここは・・・(汗))。

■能條純一さん
 どうもです>アナコンダTKさん
 一応、掲示坂内では探求はしないよーにとゆー風に一番上に書いてますので、そこの所よろしくお願いします(メールアドレスないんですが、14:54の書き込みは、後ほど削除します)。

一応私の知る限りですが(確認してませんけど)、多分、神保町にある古書店(中野書店や長島書店など)か、八王子の佐藤書房あたりで取り扱いそうな本ですね。「まんだらけ」の中野本店あたりでも(ビンテージコーナーなら)、在庫している可能性があります。
 ただし、発行年代によりますが、80年代以前の本だったりすると、数千円はカクゴした方がいいでしょう・・・。なんせ数が出る本ではないですから>大人コミック。

ちなみに、上記の書店は(神保町はわかりませんが)、だいたいは電話による在庫の確認はしてくれますので、電話して確認してみるといいでしょう(本のタイトルがわかれば)。本がなくても(予約は大抵出来ませんが)、相場がどのくらいかも教えてくれると思います。
 http://www.kosho.or.jp/SATO/index.htm
 http://www.mandarake.co.jp/

■桜桃物語
 価格差が数十円でしたら、版型換えただけだと思いますよ(でないと、3種類あることになってしまいます)。A5ですと、最低でも800〜1000円するはずですし(B6なら、高くても500円前後)。
 多分、途中でシリーズが変わったためにこうなってるんだと思いますが。ちなみに、途中で変わった可能性が高いので、ここでいうB6版の旧版の17巻というのは、存在しないんではないかと思います(11巻前後までは、旧版があるようですが)。

Re:やはりA5では
 投稿日 1999年9月8日(水)14時55分 投稿者 島本 削除

> 京都の古書店からも下記のようなメールを受け取ってますし
中略
> > 15,16,17巻は新書版(B6版)で

その古書店、本のサイズについての知識がでたらめでは。
B6判は新書判よりひとまわり大きいのですよ。

で、正しくは、
最初に出た「桜桃物語」はB6判、後で出たのが新書判です。
A5判はもっと大きいですが、そんな大きなサイズで「桜桃物語」が出たことはありません。

時坂先生情報
 投稿日 1999年9月8日(水)13時57分 投稿者 アナコンダTK 削除

残念ながら、ドラゴンイレーザーの続編の目途は
たっていないのが現状のようです。それから、コミ
ックス1巻は、探せば絶対何処かの書店にあるはず。
コミックスの在庫状況のよいところを、くまなく探
せばよいでしょう。
 最後に商業誌では、快楽天増刊星組(隔月刊)に
「乳漫」シリーズを描かれています。私は一作目か
らずっと読んでいますが、巨乳好きにはたまらない
作品であります。ただ、やはりしばしば休載される
事が多いのが玉に瑕ですが……。でも、一読者とし
て、頑張って地道に描き続けていって欲しいと願っ
ています。

時坂夢戯先生のコミックス情報知っている方いますか?
 投稿日 1999年9月8日(水)01時49分 投稿者 ハムレット 削除

初めまして、みなさん
題名にもでてますが、時坂先生の情報探してたら
このページにたどり着きまして、
情報知っておられる方いないかなと思いカキコしています。

この先生の、商業誌を探しているのですが、
古いものが多くて本屋でもなかなか見つからなくて(^^;
同人誌の方はコミケの度買っているのですが、
ネットでこのような、古本の「情報探そうページ」(勝手に自分でつけてすみません)
初めて見つけたので、
商業誌情報お聞きしたいなあと思いまして、
カキコしました。
時坂先生の本で「ドラゴンイレーザー」(2.3巻は購入しました)の1巻及び
続編の情報知っている方いたらお教えください。
時坂先生の本でしたら何でもいいので、情報くださいませ
お願いします。

ps、時坂先生のファンの方いますか?
私なんか、絵がめっちゃすきではまりまくってます。
(今年の夏こみでは本人にもお会いできてお話ししちゃって
ちょー感激って感じです)(^^)

ps2
読みにくい文ですみませんでした。m(_)m

では情報よろければお教えください

多分そうでしょう
 投稿日 1999年9月7日(火)18時59分 投稿者 WestRiver 削除

■桜桃物語
 私も講談社の棚でB6で確認してます。ただし、最高が11巻まで。それ以降はまだ見かけてませんが・・・。
 #あと、表紙のタイプは2種類ありますね。

「桃子16歳」の件は了解です。一応見つかったと判断して、色は反転しておきます(ダメだったらまた言って下さい)。

一気に揃ってしまいました。うれしい。
 投稿日 1999年9月7日(火)18時54分 投稿者 キイチロウ 削除

>SPARCさん
見つけていただいて、ありがとうございます。
メールにてお返事出しました。
おかげさまで、こちらに探求出させて頂いた本が一気に揃ってしまいました。
あまり早く揃うと、うれしい反面、ちょっと残念です。
このページを覗く楽しみが減ってしまう(笑)。
探求に関しては、私の出番はあまりありませんが、
これからもよろしくお願いいたします。

桜桃物語
 投稿日 1999年9月7日(火)10時47分 投稿者 sho@ 削除

B6版が正しいのでは??
この探求が出てから,一度だけ見かけたんですが,全17巻セットだったので
報告していませんが,17巻もB6版でしたよ〜。<日本語変だな…
A5版はもう一回り大きいです。

探求本のこと
 投稿日 1999年9月7日(火)01時34分 投稿者 イナバ 削除

>スポックさん

立原あゆみ「桜桃物語 桃子16歳」,講談社RE LOVE,B6?

新書版サイズならあるのですが(定価以下)
 旧デザインでお探しのようなのでダメかしら?

遅れてすみません
 投稿日 1999年9月7日(火)01時10分 投稿者 kuma 削除

SPARC こと尾島様
ご連絡が遅れてしまい大変申し訳ありません。

>平野耕太 「コヨーテ(COYOTE)」全1巻,フランス書院 A5
>  やっと見つけました。

ありがとうございます。
あとはメールでお願いします 

あ、すいません
 投稿日 1999年9月7日(火)00時18分 投稿者 WestRiver 削除

出先名もので、細かな修正は出来ませんが。

>黒い樽さん
 なおしておきました(汗)。

>りんごさん
 あう、失礼しました。明日になりますが直しておきます。

探求終了してないのですが・・・
 投稿日 1999年9月6日(月)22時35分 投稿者 りんご 削除

いつもお世話になります。バザーに参加させていただきありがとうございます。

今、探求本のコーナーを見たら、私のが全部削除してあったのですが、
まだ「空の上のアレン」の4巻が残ってるんです^^;
申し訳ないですが、復活させておいていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

業務?連絡
 投稿日 1999年9月6日(月)03時51分 投稿者 黒い樽 削除

新たに探求本を登録させてもらいましたが、
木内千鶴子「友情の樹よ大きく」は
たこハハさんも登録されておられるので、
古い日付の方に追加すると優先順位が逆になってしまうのです。
わたしはそれでもいいんだけど(爆汗)、そうもいかないので、
次回の更新時に直していただけると有難いです。
お手数掛けますがよろしくお願いします。

高いか安いかなど(ちょっと長いな)
 投稿日 1999年9月6日(月)02時43分 投稿者 WestRiver 削除

■Bizeek
 いや、一律高いなんて事はないですよ。なんせ160店以上も出店してるんですから、店毎にいろいろ値段も経営方針も違うと思います。
 それに、あそこの「売ります」リストにも、プレミア本とそうでない本が並んでいますが、見る限りは全てが高いとは思いません(相場程度か、高くても数百円というものが多いと思います)。
 ただ、いまは多分クレーム付いたんで止めたと勝手に憶測しますが、あそこにリスト出しているごく一部のお店は、相場の倍以上の値段を付けている所があります(前はその書店名もクリックすればリストに出てきたんですが、今は出なくなりましたね)。
 ゆえに、利用者はどうすればいいかといえば、「適正価格を調べて知っておく」しかないでしょう。
 おおよその相場が幾らかに対して、その価格で買うかどうかを判断するしかないと。理性がぶっ飛ぶほど欲しいというのであれば、それはそれで買えばいいと思います。
 が、何も知らないで買って、実は相場の倍以上の値段だったとあとで知ったら、本が手に入ったことは嬉しくても、ちょっとショックなんじゃないでしょうか(倍だと知ってて買うのと違って)。
 そういう事のためにも、自分が探している本の相場がどれくらいなのか、知っていた方が私は良いと思います。特にプレミア本では(単にあるか無いか、という情報は、1〜2年の周期で大きく変動したりするので、なかなか難しいところ。あの「スピリット・オブ・ワンダー」も、一時”幻の本”と謳われてた時期がありましたし)。

人によると思いますが、最近、Bizeekも発見率は上がったという話を聞きました。で、そんなに馬鹿高いという事もないんじゃないか、と聞いています。大半の店は、自分の店で出す値段(普通の古書の値段)で出してくれるんじゃないかと思いますよ。

まあ、発見率上がったと言っても、打率2〜3割程度との事ですし(Bizeekの掲示板に書いてあった、運営者側の出してた数値ですが)。

■本が見つかった方々
 いちいちレスを付けていると大変なので、まとめてで申し訳ありませんが、必要な本が見つかって何よりです。メールもなかなか返事が出来ませんが、読ませていただいて何だか嬉しい次第(頑張って探す糧になります)。ありがとうございます。

■「ぼさつ日記」
 あ、結局確保できたのですね。間違ってたという事だったので、ちょっと焦って注釈付けましたが、意味無かったか(爆)。

■「TVチャンピオン」
 どうもです>めぐみさん
>鳥さん
 まあ、才能というか「技術」です(汗)。それで御飯食べてますので。辛いんですけどね(辛いけど、好きだからやっていられるという所はあります。よく「趣味が仕事でいいですね」と言われますが、違うんですよ〜。好きだから「耐えられる」んです(笑)。まあ古本屋巡りも、「好きだから」やっていられるんだと思います。でなきゃこれ、睡眠時間削りすぎてるので、はっきり言うと辛いかもです。読みたい本も既に沢山ありますしね)。
>出会い
 どうしても私がメールを最近あまり書けないもので、返事を書けずに頓挫してしまうこともしばしばなんですが(返事書けなかった方、ゴメンナサイ)、私もいろいろな知り合いが増えました。それはとても楽しいですね。
 #ただ、ここんとこ毎週飲み歩いてるよーな気がして、「やばいなー」という気も。土曜日も「薬膳中華ツアー」なるものに参加してました(笑))。

とりあえず、雛霰さんが毎月開催してくれている「古本屋巡りツアー」が、ここのオフ会みたいな位置づけになってますので(勝手にしてるし(爆))、一応私もレギュラーで出てますので、お時間のある方は、お気軽に御参加下さい(宴会だけも”可”です(笑))。

■バザー参加
 リンクの参加希望が二方いらっしゃいます。更新が月曜の夜になるので、先にこちらに出しておきます。

<りんごさん>
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/9031/furuhon.html

<トムさん>
 http://member.nifty.ne.jp/tom-yam/comic/recycle_list.html

あと、たこハハさんの分は・・・う〜ん、どうしましょうね?
 パソコンが無理なら、手書きで送っていただいてもいいですけど、沢山あるとちょっと大変そうですし・・・(お互いに)。
 #ところで、掲示板には何で書いてるんでしょう? 素朴な疑問ですが。テキスト程度が編集できるようでしたら、それで羅列していただいてもいいですよ。

おれのサーキット
 投稿日 1999年9月6日(月)00時03分 投稿者 カウカウ大臣 削除

>よっしーさん
「おれのサーキット」7巻のみ 確保しました。
後ほどメールします。

はじめまして
 投稿日 1999年9月5日(日)21時59分 投稿者 くーろん 削除

「探求本のコーナー」の表では既に修正済みですが、今日「拝Hiテンション」を譲っていただいたので報告しておきます。
探して下さったまつしたさん、管理人のWestRiverさん、ありがとうございました。

うぅ、タイムスリップしたらとりあえず本屋に行きたい…

どうも。
 投稿日 1999年9月5日(日)21時27分 投稿者 たこハハ 削除

>今人さま

すみません。遅くなりました。「この指とまれ」ニ冊とも揃うそうで、感激です。もちろん要ります!ありがとうございます。

「桐子の場合・・・」2巻のみ「すべりこみセーフ!」など段ボール二箱分くらいあるのですが、パソコンが全く使えないため、バザーにも出せず、眠っているものが多数あります。何とか有効利用したいんですが、どうしたらいいでしょう。

確保報告
 投稿日 1999年9月5日(日)11時29分 投稿者 黒い樽 削除

夢路行「夢みた春」 集英社ぶ〜けC 新書
おってDM差し上げます。

「太陽の恋人たち」
 投稿日 1999年9月5日(日)01時21分 投稿者 カウカウ大臣 削除

>りんごさん
「太陽の恋人たち」全3巻 確保しました。
後ほどDMさせていただきます。

到着しました
 投稿日 1999年9月4日(土)23時33分 投稿者 mido 削除

本日、カウカウ大臣様より、「はみだしっ子全コレクション」が到着致しました。
カウカウ大臣様、West River様、本当にありがとうございました。

近藤ようこ「水鏡綺譚」 確保
 投稿日 1999年9月4日(土)22時54分 投稿者 SPARC尾島 削除

>キイチロウさま
 近藤ようこ「水鏡綺譚」下巻 角川書店 B6 平成4年発行 確保しました。

のちほど メールします。

「ぼさつ日記」ワイド版  確保報告
 投稿日 1999年9月4日(土)17時29分 投稿者 SPARC尾島 削除

>キイチロウさま
 倉多江美 「ぼさつ日記」フラワーコミックスワイド版 確保しました。
 見つかって よかった。

それと松森正「拳神7 海渡勇次郎伝」B6サイズ 劇画キング が古書店にあるの
 見つけましたが 小池書院でなく STUDIO SHIPですが これは違いますか?
 1986年6月発行です。  こちらは確保してません。

>サトーさま
 山岸凉子 「ゆうれい談」セブンコミック B6 1978年発行
 見つけましたが 状態いまいちです。

後ほどメールいたします。 では

チェリッシュ絵本館「エメレンティア」
 投稿日 1999年9月4日(土)15時56分 投稿者 削除

探求本のコーナーでお願いしておりました上記の本は
のじりさんより譲っていただけることになりました。
色々とありがとうございました>ALL

このコーナーで捜索をお願いして早々、2冊も
見つかってしまい、驚いています。
自力で探しても、いっこうに見つからないし、
某所に登録しても連絡は無いし...
ここが一番、頼りになるような気がします。

Bizseekは相場より高いのですか?
過去に1冊だけ確保して頂いたことがあるのですが、
定価の倍でした。
高いな〜と思ったのですが、自分ではみつけられなかったので
登録したんだし、と思い、購入してしまいましたが...
あちらは古書店で商売だし、仕方ないのかな、と思いつつ、
「兄弟仁義」の件のやりとりを読んで、ちょっと考えてしまいました。

すいません
 投稿日 1999年9月4日(土)02時13分 投稿者 SPARC 削除

>キイチロウさま
 「 ぼさつ日記 」間違って 申し訳ありません。
 探求書のタイトルのみ見て 以前持ってた古い新書版と思い込んでいました。

ワイド版は 1991年7月発売 B6サイズ 380ページ 定価757円ですね。

また 探してみますので これからもよろしく お願いします。

「ぼさつ日記」を探求本に復活してください
 投稿日 1999年9月4日(土)01時41分 投稿者 キイチロウ 削除

お手数ですが、確保報告のあった「ぼさつ日記」を
探求本として復活してください。
SPARCさんに確保していただいた本は、フラワーコミックス版で
私の探しているフラワーコミックスワイドではありませんでした。
この本はたぶん白い表紙の本なんですよね。B6で。
厚さもそこそこのはずです。ちなみに1巻の「ジョジョの詩」は380頁以上。
それではよろしくお願い致します。

届きました。
 投稿日 1999年9月3日(金)18時03分 投稿者 clef 削除

探求で探していただきました、鳩山郁子さんの本は
今日届きました。
お世話になりました。
本当にどうもありがとうございました(mom)

こんにちは!
 投稿日 1999年9月3日(金)14時00分 投稿者 めぐみ 削除

>Westriverさん
レスありがとうございます。うちのHPにも遊びに来ていただいてたんですね。ありがとうございます!!
実はうちの探求本コーナーはこちらのコーナーを参考にさせていただきながら作ったんです。私自身は探求に不慣れなのでこちらでもおなじみのカウカウ大臣さんややの@ビッグローブさんにもすっかりお世話になってます。

>まあ数千の鳥の群の中から、1羽しかいない別種を探すような仕事してますので、結局そういうのが得意なだけ?
その才能は羨ましいです!欲しい本はいっぱいあるのになかなか見つからないんです(^^;)。なんだか最近ほとんど懐かしマンガにお目にかかれず寂しいです。

>一応、「TVチャンピオン」の少女マンガ部門チャンピオンと伺ってるんですけど、>それでいいんですよね?違ってたらゴメンナサイ。
恥ずかしながらその通りです。競技をやってるときはハードでしんどくて「もう帰りた〜い!」と思いましたが、終わってしまえばいい思い出ですね。番組に出なかったら出会わなかったマンガや人に会えたのが一番の幸せです。

そう言えば『輝夜姫』!これは面白いです。序盤ではちょっと違う展開を想像しましたが、7巻を越えた辺りからグッと面白くなってきます。生死にかかわるシチュエーションなので、切なくてやりきれないエピソードもありますが、個人的には前作『月の子』よりも好きです。近年話題によく登場する「クローン」が重要なテ
ーマになっているので、「もしかしたら、こういう事もあるかも…」と思ったりします。

一応、A5版と画集アップ
 投稿日 1999年9月3日(金)11時26分 投稿者 WestRiver 削除

■バザー
 一応、載せました(あと文庫版が数冊あるけど、まあ時間があったら載せます)。

あと、黒い樽さんもページ外参加ということで、リンクを貼らせていただきましたので。

全部並べてみると、段ボールで3箱くらいはありそうです・・・(こんなに貯めてたんか)。
 1/3くらいは既に引き取っていただけることになった、なんだか助かります。とゆーか、無駄にならんでよかったです。

ありがとうございます
 投稿日 1999年9月2日(木)23時22分 投稿者 キイチロウ 削除

>りんごさん
「さくらサクラ」確保ありがとうございます。
メールでご返事いたします。
これで私の探求していた倉多江美本はすべて確保できました。
みなさん、ありがとうございました。

>輝夜姫
いいですね、清水玲子さん。
「輝夜姫」はこれまでになくハードな話です。
線が繊細で私は大ファンです。
オススメですね。

確保報告
 投稿日 1999年9月2日(木)22時02分 投稿者 りんご 削除

>キイチロウさん
倉多江美「さくらサクラ 倉多江美自選傑作集(2)」双葉社 文庫判
確保しました。メールします。

まとめてお知らせ(バザー)
 投稿日 1999年9月2日(木)10時50分 投稿者 WestRiver 削除

■とりあえずバザーの件
 一応、昨日当落(笑)のメールは戴いた全員の方に送らせていただきました。「お金ためます!」と「桐子の場合・・・」、「少女の恋」、「恋のフーガ」あたりに人気が集中してしまったみたいですが、メールの到着順ということにしましたので、御了承下さい。
 #多分、これ安かったからだったりして? 私は損してないので、まあ役に立ったということで。レア度が全然わからないもので・・・。

で、一応皆さんに「来週末に発送になります」とメールしてます。
 これは今日あたりで、A5版と画集関連のを一気にアップする・・・予定なので、それも含めて多少追加のある人がいるんじゃないかな、というのが一つと、来週6〜10日まで、私はまた出張なので、実質的に発送作業は出来ないという事からです。

#11日か12日あたりに、誰か手伝いに来て欲しいくらい(汗)。まあ、最近梱包も慣れてきたので、パッパと出来るようにはなりましたが。

まあ、金額的なところは、週末にまとめて御相談できると思いますので、とりあえず私のリスト、全部アップするまでお待ち下さいませ。

■輝夜姫
 どうもありがとうございます>雅さん
 いろいろな意見が出てまして、まあこーなったら「読まにゃわからん」ということで、とりあえず数巻程度探してきます(って、もうあるところは確認してますが)。

「輝夜姫」
 投稿日 1999年9月2日(木)00時05分 投稿者 削除

私は別にマニアというわけではないのですが、
なぜか「LaLa」だけは創刊号から、しつこく未だに読んでいます。
他のマンガ雑誌はほとんど読まなくなってしまったので、
いまひとつ、マンガ事情には詳しくないのですが、
これは目下、連載中です。佳境に入ったところかなあ??
この先いったいどこまで話が広がるのが、さっぱりわかりませんが、
個人的には清水玲子さんは好きなので、毎月、楽しみに読んでいます。
あ、こんなのではちっとも参考になりませんね〜(^^;)

確保ありがとうございます
 投稿日 1999年9月1日(水)16時41分 投稿者 mamamee 削除

>カウカウ大臣さま
ありがとうございます。早速後程ご連絡いたします。
実は、午後一番にメールを送ったんですが、
届いてない気がしますので、もう一度おくります。

探求本にご協力いただいた皆様、これで私が依頼いたしました
本は全部確保することができました。
ありがとうございました。

>バザー本
あっもうだめなのね。残念・・・。
WestRiverさん、探求本全部集まりました。
お世話になりました。
そちらで預けたままになっている本も含めて
後程、ご連絡いたします。

ひぃ。
 投稿日 1999年9月1日(水)15時06分 投稿者 WestRiver 削除

バザー本希望のメール結構来てます。一応先着順にしちゃってますので、ゴメンナサイ。
 夜、家に帰ってから順に整理しようと思ったんですが、現時点で既に、重なる本が結構沢山出てきているので、混乱の緩和のため、現時点で<希望>がすでに入っているもの、仮にここにリストアップしておきます。
 当たってるか外れてるかは(といっても、先着順なだけですが(汗))、夜にまとめて希望者にメールしますので、とりあえずしばしお待ちを。

志賀公江 木曜日のベラミ
鈴原研一郎 愛・友情・恋
松本るい あなたが好きです
中森清子 「桐子の場合...」全2巻
西谷祥子 「少女の恋」
まるやま桂 「恋がとけちゃう」
山岸涼子 「赤い髪の少年」
灘しげみ:ピンチにお願い
長瀬ミキ:若草の祈り
牧野和子:なんたって18歳 全5巻
忠津陽子 恋のフーガ
忠津陽子 お金ためます! 全2
曽祢まさこ 初恋ものがたり 2巻 
猫十字社 小さなお茶会 全7 
山岸涼子 ひまわり咲いた
河あきら  故国の歌は聞こえない(全2)
木原としえ 白い森

バザーリスト(死ぬおもいで)更新
 投稿日 1999年9月1日(水)03時48分 投稿者 WestRiver 削除

■バザーの件
 一応、預かってたsho@さんの分と、私の分(のうちの、少女マンガ新書版のみ)のリストを掲載しました。まだまだ参加募集していますので、よろしくお願いいたします。
 あとSPARCさんの分もリンクを貼りましたので、よろしくお願いします。

http://member.nifty.ne.jp/westriver/Comic/bazzar/

※あれだけリストアップして、値段考えるのに3時間もかかりました(汗)。B6やA5版は、また後ほど追加します。けど値段はテケトーなんで、高すぎたりしてるのもあると思います。御指摘(というか、ツッコミ)いただければ、交渉の余地がありますので(笑)。

■奈良と三重の古書店案内
 詳しくありがとうございます>今人さん
 9月末〜10月中旬まで、また鳥羽付近にて連チャンの出張があるので、どっかで1日くらい時間つくって覗いてみようと思います。特にお勧めの「待夢トンネル」は、ちょっと言ってみたくなりました
 ここは四日市市内になるのでしょうか?

あ、あと私信ですが、「佐々木マキ作品集」、電話で予約入れて、でいさんが確保してくれました。数日中に行かれるそうで、この週末にまたオフ会(なんか薬膳料理を食べられるとゆー、体によろしいオフ会です。今回は)で会いますので、そこで私が預かるという事になりました。

あと、まだ確保してませんが、「黄色い涙」、実は頭の中からスポンと抜けてました(改めてリスト見返して気づいた)。今まで4回くらい見逃してます(そんなに高くない値段で)。多分、近日中に確保できるんじゃないかと思います。

>めぐみさん
 初めましてです。ページの方は覗かせていただいたこともあります(一応、「TVチャンピオン」の少女マンガ部門チャンピオンと伺ってるんですけど、それでいいんですよね? 違ってたらゴメンナサイ)。

えー、ここの管理人は、ハッキリ言いまして少女マンガは疎いです(爆)←見りゃわかる(汗)。

ゆえに、本当にわからないことだらけで、本を見つけだすという特技だけでやっていますんで(まあ数千の鳥の群の中から、1羽しかいない別種を探すような仕事してますので、結局そういうのが得意なだけ?)、ほかの方々の知識も合わせて、いろいろアドバイス頂ければと思います。 #プレミア本も、見たことあるのはいいんですが、やっぱり弱いですね〜。困った困った。
(よくこれで探求しているもんだと、最近つとに思ったりする次第・・・)。

非常に事務的な「本が見つかった」「ありがとう」で終始してしまうんですが(私が忙しいのが一番アレなんですけど(汗))、いろいろな情報の交換などにも、ここの掲示板利用していただければと思いますんで、どーかフォローの方をよろしくお願いいたします > all

■余談
 完全に出入りしている人種が違う(笑)、[コミックス情報BBS]で、「輝夜姫」の話題が出てるんですが、これは結構いま人気なんでしょうか?
 あまり今まで話題を聞いたことがなかったので(まあ、アニメ化する前の「ベルセルク」みたいなものなのかなあ、と思ったりもしましたが)、意識したこと無かったんですが。ちょっと読んでみようかと画策中(そして、また積ん読の山が一つ増える・・・)。