古本掲示板 過去ログ

1999/09/16〜1999/09/30

無事仕事終わる
 投稿日 1999年9月30日(木)23時56分 投稿者 WestRiver 削除

■待夢トンネル
 終わったアシで高速飛ばして、待夢トンネルに行って来ました。いやー、なかなか味のあるお店でした(確かに、少年ものの希少本は佐藤書房以上にあるかも)。で、今人さんにも会ってきました(笑)。#いや、実は連絡取って待ち合わせていただいたような感じで。
 う〜ん、若々しい青年でありました(笑)。お店の御主人もなかなか面白くて、閉店の8時過ぎてもお話しして貰ってしまった(爆)。結構慌ただしかったですけど、楽しい時間が過ごせました。

 #しかし、今人さんの古書の知識はやっぱり凄い(汗)。羊の皮を被ったオオカミのようだ・・・(何だそりゃ)。

■探求本
 なんか、前の発見分もメールしてないのに、ふらふら探しには行ってしまう・・・。結構あったりする。

池田理代子「おにいさまへ」3巻
奥友志津子「Star train」全2巻 >りんごさん
 #代金発送してしまったそうですが、とりあえず一緒に本は送ります。
みをまこと「キノコキノコ」1巻 (多分、巻数が書いてないので1巻だと思う)>とっとんさん
とりいかずよし「トイレット博士」14巻 >見城さん
福原ヒロ子「裸足のメイ」 >すぎもさん

 あと、望月あきら「カリュウド」(これチャンピオンコミックらしい)がある場所を、今人さんに教えて貰ったので、明日回収してきます。「カイの旅立ち」3巻も、あるかもしれないとのこと。
 明日、代休を貰えたので、もう暫く松阪や四日市あたりを廻り、名古屋経由で帰るか、伊勢湾フェリーで渥美に行って、渥美半島の古書店も廻って帰るか、検討しております(高速代が結構かかっちゃうな〜。まあ、ドライブだと思えばいいや。自分の車で来たんだし)。

確保報告(自己分)
 投稿日 1999年9月30日(木)23時43分 投稿者 トム 削除

きょうはほかのかたの探求本をゲットできなかった‥‥。
ぱふ内田善美を譲っていただきましたので、確保済にしてくださる
ようお願いします>WestRiverさん
探してくださった皆さん、ありがとうございました。

なお、正確な名称は「増刊ぱふ 特集内田善美 1986 vol.2」
雑草社発行、定価600円でした。

確保報告
 投稿日 1999年9月30日(木)23時27分 投稿者 やの@ビッグローブ 削除

自分の分ですが
中森清子「ウエディング・マッチ」集英社
をカウカウ大臣さんに確保していただきました。リストからの
削除宜しくお願いします。

ありがとうございます。
 投稿日 1999年9月30日(木)00時53分 投稿者 dar-fish 削除

▼トムさん
ひかわきょうこ「カードギャラリーひかわきょうこ2」
確保ありがとうございます。ああ、嬉しい。
先ほどメール送りましたのでよろしくお願いします。



確保報告
 投稿日 1999年9月29日(水)23時37分 投稿者 トム 削除

>dar-fishさん
 ひかわきょうこ「カードギャラリーひかわきょうこ2」
>R.S.さん
 樹なつみ「男と女に捧げるコメディ」

それぞれ確保しました。のちほどDMします。
 #今週は連日古本屋通い。記録更新かも。

町田のBOOK-OFF
 投稿日 1999年9月29日(水)22時24分 投稿者 WestRiver 削除

 忠生店は、わたしはツアーの時を含めて2回しか行ったことがありませんよう。冤罪だあ(笑)。金森店は良く行きますが、10時までしかやってない忠生店は、行ける時間に会社を出ていくことは不可能っす。
 けど、2回行った印象としては、汚い本を平気で並べる(水濡れでも(爆))、珍しいBOOK-OFFだなと思いました。最近本がないのは、さすがにあの状態では本部から文句来るから、そういうボロボロの本を並べなくなったからでは?(というか、へんぴな場所の上に、あまり本の状態が良くないし、数も多くないので、固定客は付きにくいBOOK-OFFだと思いますよ。あそこは)。

確保済み
 投稿日 1999年9月29日(水)18時11分 投稿者 今人 削除

夢路 行「鈴が鳴る」 集英社マーガレットコミックス 新書
夢路 行「夢みた春」 集英社ぶーけコミックス 新書

バザーリスト更新しました。
 投稿日 1999年9月29日(水)15時03分 投稿者 sho@ 削除

リスト一部追加しました。

町田のブックオフ
 町田中央通り店は,閉店が8時と異様に早いため一度しか行ったことがないですが,
 確かに同じ本が何冊も並べられていて,数の割に実数は少ないです。
 店広すぎ…

 忠生店は,以前は時々面白い本が転がっていましたが,最近はWestriverさんが
 荒らしているせいか,あまりいい本を見かけないなあ…(^_^)

確保報告
 投稿日 1999年9月28日(火)21時52分 投稿者 トム 削除

>SPARC尾島さん
 スヌーピー77「ウッドストックは名カメラマン」
 天と腹が焼けていますが、欠け・書き込みはなさそうです
>みおママさん
 花郁悠紀子「花宵闇」新書館
 裏カバーの上のほうが一部水吸ってます(^^;
 希望の半額なのでご勘弁を〜

 それぞれひととおりチェックしてからDMします

確保報告
 投稿日 1999年9月28日(火)20時20分 投稿者 さぶろー 削除

>WestRiver様
いのうえ空「JAM!!」を確保したことを、ご報告いたします。

確保報告
 投稿日 1999年9月28日(火)09時17分 投稿者 もも 削除

土曜日の絵本4巻届きました。
削除をお願いします。
ありがとうございました。

確保しました
 投稿日 1999年9月26日(日)22時49分 投稿者 吉田正明 削除

「おろち」の6巻も確保しました。これで全巻そろいました。

確保報告
 投稿日 1999年9月26日(日)21時52分 投稿者 SPARCこと尾島 削除

>qnqn さま
 上座理保「聞かせてよベッドタイムストーリー」集英社ぶ〜け、新書

>ayako さま
 冬野さほ「うそつきサマー」集英社 MRC 新書

>ゆんゆん さま
 太刀掛秀子『青い鳥』集英社・A4変形版 ハードカバー絵本

 のちほど連絡します。


■メルヘンレリーフ 萩尾望都 とってもしあわせもとちゃん
 萩尾望都コンプリートと以前書きましたが これ 持ってないです。
 どこかに あったらほしいなー。

■白泉社ヒロインブック 綿の国星ケーキの本 & はみだしっこ語録
 新書サイズですので 新書本のコーナーによくまざってます。
 ケーキの本は この前 料理の本のコーナーで見つけました(^^; 

探索ジャンルの範囲を さらに広げたら こんなの見つかりました。
どなたかいりませんか?

 ニャロメのおもしろ将棋入門 赤塚不二夫 池田文庫

メルヘンリーフ
 投稿日 1999年9月26日(日)19時23分 投稿者 トム 削除

小学館のメルヘンリーフというのは、1977年末に一気に
10冊発行されて、そのまんま、なんでしょうか。
 オヨヨのももいろ日記    市川みさこ
 9月の情景         大島弓子
 少女−光の中の妖精たち−  風間宏子
 散りぬるを−玉三郎恋歌−  岸裕子
 とってもしあわせモトちゃん 萩尾望都
 花の夜想曲         名香智子
 ピコラとブーさん      たちいりハルコ
 初恋通り          ひだのぶこ
 サマー・エンジェル     牧野和子
 I am a girl        まるやま佳
大島さんや萩尾さんのメルヘンリーフを捜し求めているひとも
いそうですね。

ありがとうございました
 投稿日 1999年9月26日(日)18時50分 投稿者 削除

>カウカウ大臣さま
「ある愛」届きました。
ありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します?!

メルヘン・リーフは私も2冊ほど持っていますが、
文庫本より小さいし薄いので、
紛れてしまいやすい本ですよね。探しにくいかも?
ちなみに定価は\300です。


 投稿日 1999年9月26日(日)17時19分 投稿者 WestRiver 削除

>よっしーさん

 下に書き込んであるんですが(メールし忘れ)、5巻は私が見つけてありますので。

■バザーとか
 バタバタしてまして、一応3名分の図書券来ているので、バザー等の発送があるんですけど、もしかしたら今日できないかも・・・。そしたらまた明日から出張なので、1週間ほど遅れてしまいます(申し訳ありません)。
 何とか今日の夜中にでも、荷造りするようにしますので。

 あと、バザー等の金額のことでメールいただいているのはmamameeさんですが、あと分からない方います? なんか問い合わせがあって、家帰ってから書こうと思って忘れている分があるような・・・。

 ばたばたばた。

ありがとうございます
 投稿日 1999年9月26日(日)14時57分 投稿者 よっしー 削除

カウカウ大臣さん、黒い樽さん、ありがとうございました。
おれのサーキット4,6巻うれしいです。
あとは5巻!だけです!
今後ともどうぞよろしく。

和田慎二のチェリッシュ
 投稿日 1999年9月26日(日)00時14分 投稿者 りんご 削除

和田慎二のチェリッシュは、ブックではなくギャラリーのほうです。
正しくは、
チェリッシュギャラリー軽装版 自選複製原画集
和田慎二 アリス(おしゃれキャベツ)980円
スケバン刑事10巻(79年初版)の巻末にチェリッシュギャラリーの既刊としてのっています。(これにはアリスを中心にとなっています)
それ以降もコミックスに和田慎二の既刊としてのっているので、出版されているのだと思います。
実はこれ、今度探求にだそうと思ってたのです。

白泉社っていろいろ面白い本を出してますよね。他にヒロインブックとか。
私はこれの「はみだしっ子語録」を、古本屋で見つけて思わず買いました。

確保しました
 投稿日 1999年9月25日(土)23時43分 投稿者 吉田正明 削除

「わたしは真悟」1〜9巻確保しました。
残るは10巻のみ。
恐れ入りますが、探求書コーナーの表示を
全10巻から「第10巻のみ」直してください。

チェリッシュ関係
 投稿日 1999年9月25日(土)22時13分 投稿者 もよ 削除

westriverさん、雅さん、ありがとうございます。
私もその後、こちらのリンクから検索ページへ行って検索してみたところ
和田慎二でもタイトルでもひっかかりませんでした。
やっぱり、中止になったまま出版されなかったんでしょうね〜。

ところで、ピュア版ですが、「ロックの絵本」のほうは私は古本屋で
分類に困ったのか、床の上の未整理の本の山から見つけたことが
あります(^^;。
「やさしさの風景」と同じように、ロックの歌詞に漫画家さんが
イラストをつけたものです。ハードカバーです。
こういう内容的に分類の難しい物とか、メルヘンリーフのように
サイズが極端に小さい物は、古本屋さんでもどこにおいてあるか
わからないので、探すのも至難の道と思います。
お互い頑張りましょ〜。(^^)

やさしさの風景
 投稿日 1999年9月25日(土)22時01分 投稿者 削除

>ため吉さん
音楽コーナーですか?!
考えてみれば当たり前ですが、思いも寄りませんでした。
今度、チェックしてみます。ありがとうございました。
そうなると、ロックの絵本も同じように音楽コーナーに
ある確率の方が高いかも?!

ありがとうございます。
 投稿日 1999年9月25日(土)20時21分 投稿者 NAOKA 削除

>WestRiverさん
「酒場ミモザ」2・3巻、ありがとうございました(^^)。
後ほど別途メールいたします。

おかげさまで「酒場ミモザ」1巻も今日確保できました。

引き続いて「はなしっぱなし」2・3巻、「ミモザ」4巻の探求について、よろしくご協力お願いします。

やさしさの風景
 投稿日 1999年9月25日(土)18時55分 投稿者 たぬ吉 削除

雅さん>>

「やさしさの風景」持ってます。(譲れますというのではないですが(^^;)
さだまさしサンの詩にいろんなマンガ家の方がイラストを寄せて1冊の本に
したというやつで、三原順さんが参加されていたので買いました。
古本屋で1、2年前ぐらいかな。その頃三原fanの間でみんな探してたので、
自分の分も入れて5冊ぐらい見つけて買いました(^^;。
これはさだサン(音楽関係)の本が並んでいる棚を見ると見つかる可能性
高いですよ。

探求本登録情報の訂正
 投稿日 1999年9月25日(土)13時56分 投稿者 トム 削除

わたしが探求をお願いしている
 名香智子「花の夜想曲」小学館、メルヘンリーフ、B6、\1,000
ですが、サイズが異なることが判明しました。
B6ではなく、文庫よりやや小さめのハードカバーです。
お見かけの際は、よろしくお願いします。
 #WestRiverさんには別途メールしました

チェリッシュブックの件
 投稿日 1999年9月25日(土)13時12分 投稿者 削除

気になって古い「LaLa」を調べたのですが、
伊東愛子さんの12が出たのを最後に、
続刊が出たとか出るとかいう記事は見あたりません。
というわけで、全12巻だと思うのですが?

雰囲気的には、その後、チェリッシュギャラリーが刊行され始めたのを機に、
チェリッシュブックの新刊は出ていないようです。

もし刊行時期が大幅にずれている場合は(80年代中頃とか?)
見逃している可能性もあるのですが...

ところでチェリッシュブック・ピュア版は私も探している本が2冊
あるのですが、本の性質上(?)買った方は少ないと思われるので
たぶん見つからないでしょう...(私も当時、買わなかった^^;)
「やさしさの風景」と「ロックの絵本」というやつですが、
どこかで見かけた方います??


>■いのうえ空「JAM!!」
 投稿日 1999年9月25日(土)11時02分 投稿者 さぶろー 削除

>WestRiver様
>■いのうえ空「JAM!!」

情報、ありがとうございます。さっそく本屋に出向いてみます。

疲れた〜
 投稿日 1999年9月25日(土)03時44分 投稿者 WestRiver 削除

 台風の魔の手から逃れ、何とか東京へ戻って来れました。早めに帰って来れたので、ちょっと町田と星が丘店に足を運んだら、そこそこ収穫ありました(特に自分のがだったりするけど。そのうち備忘録代わりに、買物メモ作っとかないといけないなあ・・・)。

■探求本
 とだともこ「酒場ミモザ」2,3巻 >NAOKAさん
 山口貴由「炎のうさぎ戦士」 >Y.Tさん (これだけB6だった)
 平野耕太 「拝Hiテンション」 >三好さん

 あと、ここへの確保報告でページのほうに反映されていないのがあったら教えてください。

■いのうえ空「JAM!!」
 今日、発売されているのを確認しましたが、「重版」に限りなく近い「再版」だそうで(笑)、中身については、その重版だか再版だかの説明ページ+連載宣伝以外は、特に違いは無いようです(特に描きなおしたとは書いていないので)。
 というわけで、新版を買ってもいいかと思いますよ >さぶろーさん

■和田さんのチェリッシュ
 う〜ん、聞いたことが無いですね。雛霰さんあたりが知っていそうですけど。
 最近、詩集コーナーも覗くようにしてます(笑) #いまだに当たりませんが。

入手情報
 投稿日 1999年9月24日(金)11時25分 投稿者 見城 勝也 削除

「トイレット博士」16巻と18巻を確保しました。
引き続き、他の巻の探索、ご協力をお願いします。

キカイダーをGET…したい!
 投稿日 1999年9月24日(金)07時26分 投稿者 トーコ 削除

>キイチロウさん
うわあ、いいなあ。私も早くGETしたいです。
本屋に来るのが待ち遠しい…

確保報告です
 投稿日 1999年9月24日(金)06時58分 投稿者 カウカウ大臣 削除

>とっとんさん
>みをまこと「キノコキノコ」3、4巻、集英社りぼんマスコットC,新書
確保しました。
後ほどメールさせていただきます。
こちら山口県、台風直撃です。

キカイダーをGET!
 投稿日 1999年9月24日(金)00時57分 投稿者 キイチロウ 削除

今日、神保町の書泉ブックマートで
キカイダー(サンデーコミックス)を手に入れてきました。
サンデーコミックスって地色が黒から青に変わったんですね。
今読んでいるところですが、やっぱいいわ石森先生。
そいえば、著者名が石ノ森に変わってたんですが、
ノの字がとっても小さいんです。級数が半分ぐらいになってる。
やはり、どこかにこだわりがあるのでしょうか?
私も石森名義の方が長く親しんでいたので、
古い作品は石森章太郎のほうがいいですね。

あ、ここは古本掲示板でした。
すみませんでした。<ま、いいか古い本だし。

確保報告
 投稿日 1999年9月23日(木)23時11分 投稿者 SPARC尾島 削除

>とっとんさま
 川崎苑子「土曜日の絵本」1,2,5,6巻、集英社マーガレットC,新書
 確保しました。

>雅さま
 トップ・レディ・カラーシリーズ「竹宮恵子」 朝日ソノラマ A4カラー
 確保してきました。

 後ほどメールします。 では



確保報告
 投稿日 1999年9月23日(木)20時41分 投稿者 黒い樽 削除

川崎苑子「あのねミミちゃん」全4巻>とっとんさん

丁度よかった
 投稿日 1999年9月23日(木)19時45分 投稿者 WestRiver 削除

■探求本
 「おれのサーキット」5巻昨日見つけて、書き忘れてました。これで全部揃いますね。とりあえず。>よっしーさん

■街夢トンネル
 う〜ん、今から行っても間に合わないや(汗)。来週に持ち越しですね。MANYOの桑名店と弥富店だけ廻ってこよ(って、これから行くんかい!)

 雨が降ったりやんだり、明日ちゃんと調査終了して帰れるのか・・・。出来なかったら、土曜日まで居残りです(涙)。※まあ、そしたらまた夜に回れるけど(こらこら)。

確保報告
 投稿日 1999年9月23日(木)15時53分 投稿者 黒い樽 削除

「おれのサーキット」6巻確保しました。>よっしーさん
少し背焼け食らってます。

チェリッシュブック<和田慎二さんのは?
 投稿日 1999年9月23日(木)12時58分 投稿者 もよ 削除

みなさん、こんにちは。
チェリッシュブックの話題が出ていたので、お尋ねさせていただきます。。。
和田慎二さんの「おしゃれキャベツ」というのは出版されたのでしょうか?
当時、出版予定が著者都合で延期、という広告はあったのですが
その後でたのかどうかが不明です。
同じく樹村みのりはどうでしょう?
多分二点とも出なかったのではないかと思われますが。
はっきりご存じの方いらしたら、おしえてくださいませ〜。


業務連絡 >WestRiver様
 投稿日 1999年9月23日(木)12時46分 投稿者 今人 削除

 待夢トンネルの営業時間午後一時〜午後八時です。
  
 



すみれ咲け咲け 目撃情報
 投稿日 1999年9月23日(木)01時32分 投稿者 トム 削除

西谷祥子「すみれ咲け咲け 全4巻」並〜並上が、例の中野にある大書店の
ケースにあるのを、22日午後目撃。4千円でした。もう売れたでしょうか?

「待夢トンネル」の”位置”確認(笑)
 投稿日 1999年9月22日(水)22時57分 投稿者 WestRiver 削除

 台風で前線が刺激されて、もうバケツで水かけるとゆーかはホースで放水しているような雨の中、出張先で鳥の調査中(ほんとは曇ってたんで、何とか出来てますが、帰りに土砂降り。ワイパー動かしても前が見えない・・・)。

 というわけで、桑名から四日市方面に向けて、夜に移動。近鉄富田駅を目指して。けど、途中にBOOK-OFF1件と、MANYO1件があったために、ズルズル引きずられ、富田に着いたのは8時半過ぎ。お店は閉まってました・・・。というわけで、場所は確認!(・・・・明日行けるかなあ)。

■チェリッシュブック
 というわけで、全12冊だったのですね。聞いてみるもんですね。
 なお、本の検索ページはリンクに追加しました。下記を御参照下さい。
 http://member.nifty.ne.jp/westriver/LINK/comics_link_search.htm

■秋田書店
 ここは結構前の本でも、復刻ではなくて絶版にはしないという怖い出版社で(どこが)、他にもいろいろ、絶版になってない本が存在します。80年代の本とかでも。しかし、キカイダーがまだあったとは、驚きですね。

 例の全集、サイボーグ009は、未収録も含めた完全版になっている、という話があったんですが(今まで発行されたシリーズは、結構中途半端なのばかりとか)、これは実際全15巻出たと思うんですけど、どうなんでしょう?

またまたありがとうございます
 投稿日 1999年9月22日(水)18時52分 投稿者 削除

>カウカウ大臣さま
「ある愛」の確保ありがとうございます。
ご連絡お待ち申し上げております(^o^)

ビックリマンシール
 投稿日 1999年9月22日(水)15時32分 投稿者 でい 削除

テイルンさん
ビックリマンのシール自体は下記の所で扱っているようです。
本ではなく、シールそのものです。

http://www.furuhonya.com/

ただしオークションでの販売で、受付も修了していますが聞いてみる価値は
あるかも知れません。

チェリッシュブック
 投稿日 1999年9月22日(水)13時27分 投稿者 saori 削除

>ごまさま。

今回は惜しくも持っていたものでしたが、
とても嬉しかったです。わざわざありがとうございました!
直メールしました。よろしければ読んでくださいね。

キカイダーって新刊で買えるんですか!
 投稿日 1999年9月22日(水)12時35分 投稿者 キイチロウ 削除

それはびっくり!
キカイダーは20年前に古本屋で立ち読みしていらい(笑)
読んでなかったので、例の全集で出るのをまってたんですが、
サンデーコミックスで注文できるとは。
私もさっそく注文してきます。
カウカウ大臣さん、情報ありがとー!

キカイダー
 投稿日 1999年9月22日(水)12時23分 投稿者 トーコ 削除

>カウカウ大臣さん
ご無沙汰です。またお世話になっちゃいました。
解説ありがとうございました。

全然蛇足じゃないです。てっきり絶版と思ってました。
サンデーコミックス 全6巻 書店にて注文する事が出来ました。
うれしいです!

書店のおばさんに「サンデーは秋田書店だっけ?」と疑われてしま
いました…



確保報告
 投稿日 1999年9月22日(水)11時08分 投稿者 ギャラ 削除

今人さんがお探しの
永島慎二 黄色い涙
見つけました。

諸々
 投稿日 1999年9月22日(水)06時11分 投稿者 カウカウ大臣 削除

>トーコさん
>人造人間キカイダーについて
>秋田書店 サンデーコミックス 全6巻と、
>朝日ソノラマ サンワイド 全3巻の違いは何ですか?
いくらワイド版といっても巻数に矛盾がありますよね。
サンワイド版は約400ページ/冊のボリュームでキカイダーのみです。
サンデーコミックス版は5巻に「サイボーグ戦士〜真空戦争の巻」が
6巻に「胎児の世紀」がそれぞれ収録されています。
キカイダーの内容に付いては細かく比較したことないですが、
加筆修正など無い同内容と思います。
蛇足かもしれませんがサンデーコミックスは現行商品です。

>雅さん
>竹宮恵子/ロマンコミック自選全集「ある愛」
確保しました。
追ってお知らせさせていただきます。

>バザー希望者の皆さんへ
個人的にばたばたしており、
発送作業が遅れています。
申し訳ありません・・・。
まもなく発送させていただきますのでご容赦を!

チェリッシュブック
 投稿日 1999年9月22日(水)03時05分 投稿者 島本 削除

チェリッシュブック12 伊東愛子「淋しい猫のためのセレナーデ」は今私の目の前に1冊だけあります。(笑
というわけで、ちゃんと出版されていたのでした。

チェリッシュブック:萩尾望都「少年よ」
 投稿日 1999年9月21日(火)23時42分 投稿者 ごま 削除

>saoriさま

チェリッシュブック、萩尾望都さんの「少年よ」ですが、
懇意にしていただいている古本屋さんにありました。
今朝まであったので、まだあると思います。
300円でした。
ご入用でしたら、代わりに入手しましょうか?

ちなみに、某Biz○eekで、「古本商品棚」というコーナーがあるのですが、
そちらに、まさに今日、上の本が出品され2000円(!)でした。
びっくりしました。
300円は破格の値段なのかなと、こちらでお尋ねしようかと思っていた矢先、
探している方を見つけたので、急いでお知らせしました。

よろしければ、ご連絡をお待ちしています。(よければ、直接)

チェリッシュブックは11or12?
 投稿日 1999年9月21日(火)23時17分 投稿者 黒い樽 削除

伊東愛子「淋しい猫のためのセレナーデ」はホントに出てるのか知りません。
誰か持っていらしたらぜひ教えて下さい。
もしあるなら探求に出したい(笑)ちなみにおいらはあと2つ。
それ以外に「チェリッシュブックピュア版」っていうのがあります。
三原順のトランプランドとかね。
以下のところには白泉社のリストが詳細にのっていて、
個人的にいつも活用させてもらっています。

http://www.kh.rim.or.jp/~nagi/

人造人間キカイダーについて
 投稿日 1999年9月21日(火)22時40分 投稿者 トーコ 削除

すっごく初歩的な質問だと思います。

秋田書店 サンデーコミックス 全6巻と、
朝日ソノラマ サンワイド 全3巻の違いは何ですか?
内容は同じものなのでしょうか?

よろしかったら、どなたか教えて下さい。

ありがとうございます。
 投稿日 1999年9月21日(火)22時19分 投稿者 saori 削除

>WestRiver 様
早速ありがとうございます!結構あるんですね。
どれも入手困難でしょうね・・
あと、私の知っているものでは

「ひそやかな童話」 山田ミネコ

があります。
それと、もしよろしければ、その検索されたサイトを教えていただけないでしょうか?(私の検索能力には限界が・・)

ぱっと調べた限り
 投稿日 1999年9月21日(火)21時52分 投稿者 WestRiver 削除

■チェリッシュブック
 新しくできた検索サイトで、検索してみました。

「ハッシャバイ」 三原順 白泉社 (780)  新書 77/07
「少年よ」 萩尾望都 白泉社 (780)  新書 77/05
「雪月花」 木原敏江 白泉社 (780)  新書 77/05
「時の少年」 竹宮恵子 白泉社 (780)  新書 77/03
「愛の秤」 水野英子 白泉社 (780)  新書 77/03
「小幻想」 大島弓子 白泉社 (780)  新書 77/03
「ニュンペ」 山岸凉子 白泉社 (780)  新書 77/01
「ようこそ愛」 忠津陽子 白泉社 (780)  新書 76/12

 というのが引っかかってきましたね。
 その他には、探求にも出ている

 倉多江美「原形質」
 坂田靖子「おやすみまえの本」

 の2冊。他にもあるのでしょうかね?

チェリッシュブックについて質問です
 投稿日 1999年9月21日(火)21時41分 投稿者 saori 削除

質問なのですが、
白泉社の「チェリッシュブック」シリーズは
全部で何冊、どの作家さんの物が出版されていたのでしょうか?
もしリスト等ご存じの方がいましたら、教えていただけないでしょうか。
集めたいと思っておりますので是非よろしくお願いします。

巡礼コース、古雑誌。
 投稿日 1999年9月21日(火)20時36分 投稿者 かぜはるか 削除

巡礼コースは高原書店、ブックオフ中央通り店(町田)、夢幸堂古本店、ABCブックス(読売ランド)、みちくさ書房生田店、サンタブック(生田)、おもちゃのくらね、をーりー古書店、綿屋書房(登戸)ですね。

H系雑誌は秋葉原のK-BOOKSにもけっこうあった気が。他のK-BOOKSは知りませんが。あと渋谷のまんだらけも(なんと中野店はいったことがない)。
あとは小さいところでも置いてるところは置いてますんでこまめに見るしかない気も。

マチガエマシタ
 投稿日 1999年9月21日(火)15時53分 投稿者 WestRiver 削除

>かぜさん

 いや、間違ってたら誰か突っ込んでくれると思っていたので。御指摘ありがとうございます。
 本当は廻った店でも載せればよいのですが、町田の高原書店と巨大BOOK-OFFくらいしか覚えてないっす(汗)。

■雑誌等
 一応、当ページでは登録は出来ないことにしてますが、その分、掲示板にはちょっと書いて貰っても構いません(節度のある範囲で)。
 しかし、ボナンザってどんなんでしたっけ?
 秋葉原の「虎の穴」あたりには、結構まとめてH系の雑誌は入っていますね。あとはいとう系列店で、中野島店(川崎街道沿い)には、そこそこ棚数があった気がします(けど、何が並んでるかなんて見たこと無いからなあ。漫画雑誌は少ないかも)。
 いとう系列でも、他の支店だと、雑誌の棚数は多いところと少ないところがありますんで、一概にあるかどうかは言えないです。

ちょっと訂正。
 投稿日 1999年9月21日(火)11時53分 投稿者 かぜはるか 削除

巡礼ツアー参加のみなさん、おつかれさまでした。はじめての参加でしたがいろいろとおもしろかったです。また次も機会があれば参加したく思う次第。

そいで。
柿生には行ってないですよ〜>WestRiverさん。柿生にはめぼしい古本屋はないっすー(たぶん)。

漫画とは違うかも?
 投稿日 1999年9月21日(火)11時37分 投稿者 テイルン 削除

久しぶりの書き込みです。
ちょっと、お尋ねしたいのですが、ビックリマンのシールに関しての本って
今あるのでしょうか?ちょっとばかり昔のシールなどを、今更ながら集めだしたので、もし、今あるならシール関係の本が欲しいです。
ビックリマン・ハリマ王の伝説・お守りシール等の本を見掛けた方、おしらせ
ください。¥1000以下なら買いたいです(後に探求本にしたいけど存在も
わからないので・・・)
それから、古雑誌を扱っている所知りませんか?
リード社から出ている雑誌で「ボナンザ」っていうH系の雑誌があるんですが
友人が1999年5〜9月号(月刊誌)を探しているんです。
こちらも見つけたらご連絡下さい

入手報告
 投稿日 1999年9月21日(火)08時28分 投稿者 スポック 削除

立原あゆみ「桜桃物語−桃子16歳−」
昨日、名古屋のイナバさんから送っていただき入手しました。
みなさんありがとうございました。
引き続き「さくらんぼ物語 17巻」は捜索中です。

続々と…
 投稿日 1999年9月20日(月)22時16分 投稿者 削除

次々に見つけて頂いて嬉しい悲鳴(^^)

SPARCさま>
今、お返事メールを出してからこちらを覗いたら
新たな書き込みが!
トップレディ・カラーシリーズが2冊見つかったとのことですが、
なるべく状態の良いものが欲しいので、
ちょっと高めですが、きれいな方を確保して頂けますか?
中身が確認できなくても、私もいつもそうなので、
構いません。はっきり言ってカケです。

できれば「チャリッシュギャラリー」と一緒に送っていただければ
嬉しいです。急ぎませんので。
よろしくお願いします。

WestRiverさま>
「会話」の確保ありがとうございます。
ご連絡お待ちしています!

どちらかというと
 投稿日 1999年9月20日(月)21時58分 投稿者 WestRiver 削除

 コンビニの立ち読みと同じでしょう。
 あれは「立ち読みさせてるから偉い」という人もいますが(何だかワカラン理屈)、人が来てちょっと雑誌読んで、なんか一品でも買っていけば採算取れるからいいらしいのです(そもそも、雑誌は売れなきゃ返すだけだし、毎週御丁寧に新刊が出るし。コンビニの売り上げで雑誌が占める割合は確かに結構ありますけど、実際一番売り上げを占めるのは、日々のお弁当やおにぎりなどで、6〜7割位を占めていたりします。雑誌は2〜3割くらいかな?店によるけど)。

 BOOK-OFFは、何で採算取れてるかというと、最近はCDコーナーがあるからだと思います(予想ですが)。1年以上前は、そんなに売り場面積ありませんでしたが、最近はほぼ横並びに、漫画売場を縮小し、CD売場を拡充している支店が多いですね。お陰で余計に古い本がBOOK-OFFから減りました。
 商品的にも、立ち読みで劣化することもなく、スペースの割に価格は高く(少なくとも、本1冊よりも遙かに高いのに嵩張らず、研磨機も必要ない)、優良商品といえるでしょうね。
 来て立ち読みして貰って、別の商品を売る・・・。大型書店で、文具コーナーやグッズ売場を置くのにちょっと似ていますね(TUTAYAも、結構そういう本以外のモノが売れることで、採算がとれているような気がする。レンタルビデオもありますしね〜)。

 本が売れなくたっていい店に対して、本しか売ってない店では、やっぱ太刀打ちできないような気がします。
 ”お店の個性”を前面に押し出さない限り・・・。というのは、個人の意見ですが。

ブックオフ
 投稿日 1999年9月20日(月)21時08分 投稿者 トム 削除

我が家の近くにはブックオフはありませ〜ん。
立ち読みの件ですが、そうなんです。あそこは立ち読みOK。
店内放送で、そういっていませんでしたか? 経費は謎ですが、
新書判の漫画を20〜50円で買って100〜200円で売っているら
どうにかなっているのかな? 自転車操業のようにみえますねぇ。

我が家の近くにもブックオフ
 投稿日 1999年9月20日(月)19時43分 投稿者 キイチロウ 削除

横浜駅から徒歩7分ぐらいのところにブックオフが開店しました。
先月オープンだったらしいが、全然気がつかなかった。
近所の古本屋のオヤジも、かなり気にしてました。
その店は立ち読みOKなんですが、他のブックオフも同様ですか?
どうもあの店の状態で(立ち読みばっかり)で、
経費が出るとは思えないんですが……。
(古本屋のオヤジと経費計算をしてみたんですが:笑)
しかし、100円棚の多さにはびっくりです。こういう店だったんだね。
昨日、この店で大友の買いそびれ本「東京〜」と
ふくやまけいこのサンコミ(100円)をGETしました。

>WestRiverさん
「レベルE」の2巻見つけました。
上の店の近くの古本屋で。
2巻だけポツンとあり、この本に呼ばれたと感じました(笑)。
やっぱり、こまめに回らなきゃだめですね。

では。



坂口尚「作品集」1、2巻
 投稿日 1999年9月20日(月)10時59分 投稿者 Jun'ya 削除

是非譲って欲しいです!
直接メイルします。

ありがとうございました
 投稿日 1999年9月19日(日)23時08分 投稿者 もも 削除

土曜日の絵本4巻、SPARCさんが確保してくれました。
探してくれたみなさまホントにどうもありがとうございました。
小学生の時に買いそびれてしまい15年、やっと全巻手元にそろいます。
感動です。わたしもみなさんの探しておられる本を見つけたら連絡したいと思います。


 投稿日 1999年9月19日(日)21時10分 投稿者 トム 削除

下でWestRiverさんがおっしゃっている、西遊妖猿伝の世界(ムック)と
ソムニウム夜間飛行記をおバカ値段で購入しました。
 #西遊妖猿伝の世界の探求は削除してください>WestRiverさん
 #ソムニウムは2頁に貼りつけられている絵があって、ほかのページも
  あったのかと疑問でしたが、2頁だけでOKだそうです
ソムニウムの情報をくださった皆さん、ありがとうございました。
ソムはともかく、西遊妖猿伝の世界が4千円には悩んだのですが、定価が
1200円(知らなかった)なので、当初予算1500円では難しいかったかも。
今回の参加者の皆さんは、厳選タイプのかたが多いようで、
雛霰さんとわたしの荷物がみょうに目立ってた(^^; お世話になりました。

確保報告ほか
 投稿日 1999年9月19日(日)19時14分 投稿者 カウカウ大臣 削除

>今人さん
坂口尚作品集3「星降る夜」双葉社
確保しました。
全3巻セットだったので1・2巻はバザー行き?

>サンコミコンプリート
完全なコンプリートなど恐れ多いです。
大臣的には再版でもOK、
状態もボロボロでない限りOKと間口を広げていますが、
それでも道は厳しいです。
スリットや帯には個人的には興味無いですが(新刊で買っても捨てますし)
初期の口絵付きはやっぱり価値有りですね。
一体全777冊(ストロベリー除く)を持ってる方、
どの位いらっしゃるのでしょう?
同じ目標をお持ちの方気長に行きましょう。

>サンワイド
まんだらけで掲載されたときは水木の貸本漫画傑作選20冊を除く
全130巻でしたね。
ほかにもひおあきらのB6もサンワイドとなってるようですが、
装丁が違うので?サンワイドとして扱われないようですね。

メールマガジンの転載
 投稿日 1999年9月19日(日)17時10分 投稿者 WestRiver 削除

>吉田さん
 とりあえず、メール送る前に削除しましたが、「まぐまぐ」などのメールマガジンって、転載許可されて居るんでしょうか?

 ちょっと出所というか、そういう安全性の心配もありますので(あと、本人に転載許可を貰ったとも思えないので)、削除させていただきました。御了承下さい。

■古本屋巡礼ツアー(のレポート)
 何だか今回は、12人の大所帯での移動でした(大変だった・・・。というか、もう人数多すぎて、神経が細かく行き届かなかったです。申し訳ない)。
(参加者: 雛霰さん、トムさん、でいさん、かぜはるかさん(http://www.yk.rim.or.jp/~kaze/)、まつしたさん(http://www2.odn.ne.jp/%7Ecae28790/manga/)、ヨッシーさん、クスクスさん、イマイさん、ゆうさん、長谷川さん、福原鉄平さん(漫画家さん))。

 初めて参加の人が半分以上ということで(面識のある方はおりましたが)、あんなもんで良かったのかな〜とか思いつつ、夜は夜でなんか飲み食いとお喋りに花咲いてしまったというところでしょうか(けど、一部で盛り上がってただけかも(汗)。神経が細かく行き届かなくて、申し訳ないです)。
 けど、そっちのお話も楽しかったで御座います(そっちの方が主目的だったかも知れない人も居たかもですね。今回は)。
 そして、毎度の事ながら雛霰さん、御苦労様です・・・(ホントにスイマセン。いつも御迷惑おかけしております)。

 今回廻ったのは、町田と柿生、生田、向ヶ丘遊園、登戸といったところ。
 今回は、自力で諸星大二郎「西遊記妖猿伝の世界(ムック)」と、「ソムニウム夜間飛行」を(高かったので随分悩んでた様ですが)ゲットしてました(高かったけど、あるところにはあるんですね・・・。ちなみに各4000円/5000円だったようです)。ここは参加者の役得ということで(汗)。
 #けど、さすがにこの値段だと、買いたいという人もいるでしょうけど、聞きもしないで購入しておくのはリスクが高いです・・・。本当の相場は、各2000円〜3,4000円ではないかと思いますが(トムさんもよく御存知みたいですし)、このあたりは、各個人で葛藤して貰うしかないところですね。

 今回見つけた探求本は、

 竹宮恵子「会話」>雅さん

 だけでしたが、バザーに出してもいいかな、という本を何冊か買ってきたので(100円コーナーとかで)、そのうち出しておくと思います。入れたら告知しておきますね。

購入希望者現れる
 投稿日 1999年9月19日(日)09時06分 投稿者 SPARC 削除

大矢ちき「絵独楽」購入希望者あらわれました。
もうありません。では


確保報告
 投稿日 1999年9月19日(日)00時29分 投稿者 SPARC 削除

>ももさま
 川崎苑子「土曜日の絵本」集英社 マーガレットC 4巻   確保しました。
 
 後ほどメールします。


>雅さま
 竹宮恵子「チェリッシュギャラリー<軽装版>まだ発送できてません。

 トップ・レディ・カラーシリーズ「竹宮恵子」 朝日ソノラマ  A4 定価2300円
 2軒の古書店で見つけましたが確保してません。

 1冊は3000円と値段が高く袋に入れて入れてあるため状態が確認できません。
 
 もう1冊は 1350円と比較的 安かったですが カバーの状態が悪いです。
 背の部分の 上部が7mmほど欠けてます。
 装丁が黒のため 痛みが目立ちます。
 中はまったく問題ありません。
 
 どうしましょう? どちらか確保しますか? それともどちらもやめますか?



大島弓子 「 綿の国星 ケーキの本 」 新書サイズ 白泉社

 この本 確保しましたが 誰かの探求本でしたか?
 探求本を書いたメモ帳に書いてるのですが誰から依頼された本か忘れました。
 もし 私に確保依頼された方がいましたら連絡ください。


以下の本確保しました。どなたかいりませんか?

 三原順 「チェリッシュギャラリー <軽装版>はみだしっ子を中心にして」白泉社 B4 600円
 おおやちき 「絵独楽」 サンリオ A4 600円  ピンナップ欠品
 森雅之 ポケットストーリー 2 講談社 B5ハードカバー 300円

 では また

いつもいつも、ありがとうございます
 投稿日 1999年9月18日(土)15時10分 投稿者 さぶろー 削除

>WestRiver様
本日、届きました。いつもいつも、ありがとうございます。

自己確保
 投稿日 1999年9月18日(土)13時36分 投稿者 黒い樽 削除

ちばあきお「ふしぎトーボくん」6巻
譲っていただけたので確保しました。削除お願いします。

★の数‥‥
 投稿日 1999年9月17日(金)22時08分 投稿者 トム 削除

名香智子の「花の夜想曲」ですが、わたしが★なので、
みおママさんは★★になると思います。よろしく、です。
ソムニウムの貼り紙、きょうもあったので訊ねてみるとあわてて
剥がしてしまいました。尋ね方がわるかったようだ。とりあえず
現物はないとのことでした。買い値か売り値のどちらかみたい。

スリット付き
 投稿日 1999年9月17日(金)20時59分 投稿者 キイチロウ 削除

>f brokerさん
帯付き、スリット付きで真のコンプリートとは、びっくりしました。
帯はともかく、スリットは本の一部でも付属品でもないのに……。
まだ、挟まってる広告の方が意味があるような気がします。
マニア恐るべしですね。本当にそうやって集めてる人がいるんだろうか。
そういえば、ときどきプレミアの本にスリットが入っているけど、
そういうことだったんですね。いつも捨ててました(笑)。

でも、サンコミやサンワイドを集めるのってスゴイですね。
何か文化的な貢献!って感じがします。
コンプリート応援しています>カウカウ大臣様

BOOKOFFとかつみの組み合わせ
 投稿日 1999年9月17日(金)17時14分 投稿者 f_broker 削除

 下の方にBOOKOFFと「かつみ」の話が出たので一言。実は私昨日BOOKOFFの
100円コーナーにてサンワイド版「かつみ」全2巻をたまたま発見したの
で、即購入しました。なんたる偶然と下の掲示板を見て思いました。やっぱ
りみなさんももっとBOOKOFFめぐりをすれば欲しい本が手にはいるのではな
いかと思った次第です。
 質問ですが、「サンワイド全巻」というのは、水木しげる貸本全集も含め
るものなのでしょうか。
 あと、サンコミのコンプリートは、あとどの本が足りないのかによります
が、ちょっと難しいなとは個人的に思ったりします。これに帯付、スリット
付の本当の意味でのコンプリートを目指すのでしたら、生きてるうちにそろ
うのかなと考えてしまう今日この頃です。まあ、まんだらけでそのうちサン
コミのコンプリートを発売するでしょうが、1千万円ぐらいするでしょうか
ら、私なら「買えん」の一言で終わってしまうでしょう。

バザーリスト更新しました。
 投稿日 1999年9月17日(金)16時35分 投稿者 sho@ 削除

先ほどバザーリスト更新しました。
少し追加してあります。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1779/BAZZAR.htm

新しい書籍の検索サイト
 投稿日 1999年9月17日(金)15時47分 投稿者 WestRiver 削除

 いままでgoo経由での紀伊国屋データベースや(最近、見難くなりましたね。あれ)、コミックリスト検索が検索のメインでしたが、日販が検索債とを始めたようです。
 http://www.honya-town.co.jp/

 これがまあ、一番古いので76年代から登録されており、年代書いてませんがもう少し前まで網羅していそうなんですね(全て、というのは不可能でしょうけど)。しかも、簡単な本の大きさや解説などが載っていたりもしますんで、探すのにかなり役に立ちそう。

 コミックリスト検索が80年代後半、紀伊国屋が80年代前半までしか網羅していませんから、それより前を補完するという意味で、かなり使えるサイトになりそう(タダで幾らでも検索できるし)。

■サンワイド全巻
 よく考えたら、全部で何冊あるんでしょう・・・? 本棚2つ分くらいになるんでしょうか?? そういえば、サンコミ(新書版)もコンプリート目指してるんですよね。 何か改めて考えると、ちょっと凄いっす・・・。

すごい!
 投稿日 1999年9月17日(金)13時00分 投稿者 削除

>サンワイド全制覇、カウカウ大臣さま

>これでサンワイドは残すところ「This is 大介」1冊。
>上限の改訂を検討しようかな・・・。

ダイナミックモノは現在値崩れ中です。お急ぎでないのなら、
もう少し待たれてみては?
某店では、12000円→9000円→7500円と来てやっと買い手が
つきました。ま、辺鄙な場所にある店でしたが・・・

諸々
 投稿日 1999年9月17日(金)04時58分 投稿者 カウカウ大臣 削除

>今人さん
「かつみ」全2巻 確保ありがとうございます!
感謝!!!!!
これでサンワイドは残すところ「This is 大介」1冊。
上限の改訂を検討しようかな・・・。

>よっしーさん
「おれのサーキット」4巻確保しました。
やっぱりためておいた方が良かったでしょうか。

>WestRiverさん
バザー参加させていただきましてありがとうございます。
将来、同好の方との交換要員にと買い集めたダブリ本です。
置く場所に困りバザーに参加させていただくことになりました。
今回は西谷祥子さん、志賀公江さんが中心です。
是非いらして下さい。
(って、ここで宣伝して良いのでしょうか・・・)

棲み分けは可能かと
 投稿日 1999年9月17日(金)04時26分 投稿者 WestRiver 削除

■BOOK-OFF
 そもそも、この”チェーン店”を、古書店に分類するのが間違ってると思うんですけどね。「リサイクルショップ」というのが正しいでしょう。
 旧来からある「古書店」や、単に規模の大きい「大型古書店」とは、私は明らかに経営方針から、商品の取り扱いの仕方まで、雲泥の差があると思っています。

 BOOK-OFFも見ていると、古い本でも一応並べる店と、そういうのは見捨てて、とにかく綺麗な本だけ並べる店に大別されます。傾向が固まると、客層も違ってくるものです。
 新聞などの記事では、どうしても「新刊書店」「従来の古書店」との比較をしたがりますが(実際、万引きが増えるだの、小さな古書店が潰れるなどの実害はあるにはあるようですけど)、そういう比較が、なんか間違った意識を植え付けてるような気がします。

 万歩書店、一度行ってみたいものです・・・。噂はかねがね聞いておりますし。

 大型古書店というと、特徴がないように見えますけど、実は沢山廻るとわかりますが、立地条件や地域性が、かなり出てくるので面白いんですよ。東京では全然無い本が、三重とかではウジャウジャあったりとか(プレミア本ではありませんが)。
 また、旧市街地の近くと、団地では、品揃えが全然違います(実は団地とかの方が、古くはなくてもレアな本が出やすい。旧市街だと、結構古い本も出てきます。が、古いのは捨ててしまうBOOK-OFFが建ってしまうと、最悪です・・・。貴重な本が次々と・・・。町田の金森店は、私は古いのもちゃんと出すBOOK-OFFとして評価してまして、旧市街地にも団地にも近いため、結構掘り出し物が出てきます。毎回行く度に)。

少なくとも
 投稿日 1999年9月17日(金)02時17分 投稿者 WestRiver 削除

■破棄される本
 BOOK-OFFでは、汚い本は破棄されます。とゆーか捨てられます。
 プレミア本屋では、まっとうな価格が付く本さえ、相対的に汚いなり焼けていれば、100円コーナーにも並ぶことはないでしょう。

 じゃあ知識があれば、と思われると思いますが、実はBOOK-OFFでは、<本にプレミアを付けて売る>事は、重大なフランチャイズの規約違反なんです。まあ、フランチャイズなんで、多少そういうコーナー設けているBOOK-OFFもありますけど。

 ゆえに、貴重かどうかなんて関係なく、綺麗かどうかで全て判断して値付けするしかない筈なんです。客観的に誰でもが出来る判断基準があるからこそ、品物がスムーズに動くというか、右から左に流れて、売れなきゃ捨てられちゃうわけですが・・・。
 ゆえに、こまめに廻ってあげないと、買ってく人がいればいいですが、ほっとけば捨てられて行くだけなんで、なんだかやっぱり古書店巡りはやめられません・・・(だからバザーに出さなきゃいけない本が増えるんですが・・・)。

怖い
 投稿日 1999年9月16日(木)23時28分 投稿者 SPARCこと尾島 削除

>「月夜のバイオリン」が100円
 こういうのが 出てくるのが ○OOK OFF とか ○本市場の怖いところ。
 
 何年か前 漫画ではありませんが 思想、幻想文学系の専門店なら5000円はする
 本が 買い取りコーナー横の ごみ箱の中に捨てられてました。

 店員にたずねたら 古い雑誌ということで 95円で 売ってくれました。

 先日話題になった 「ソムニウム夜間飛行記」も過去 5冊ぐらい手に
 入れましたが 3冊は こういった古本屋で 定価の半額でした。
 (今は1冊しか持ってません 問いあわせないように)

 持ち込まれた本の 価値判断ができる店員が 足りてないので 掘り出し物も
 出ますが、 価値ある本を 状態が悪いからと 廃棄してるのではないかと心配です。

 このようなことが 日常的に 起こっているのでしょう。 悲しいけど...
 
 だから 古本屋回りが やめられない...

おれのサーキット
 投稿日 1999年9月16日(木)22時44分 投稿者 よっしー 削除

大臣さん、サーキット7巻ありがとうございました。
4〜6巻の方もよろしくお願いします。

ありがとうございます!
 投稿日 1999年9月16日(木)21時32分 投稿者 削除

>SPARCさん
「竹宮惠子チェリッシュギャラリー」の確保、
ありがとうございます!!
いつもいつも、お世話になってばかりですみません。
後ほど、メール出します!

>「月夜のバイオリン」なみなさま
これは素敵な本ですよね!
もう20年近く前の本になるのでは?
大好きで何度も読み返した記憶があります。
それにしても、¥100は破格ですよね。
価値を知らないとしか思えない〜

確保
 投稿日 1999年9月16日(木)20時36分 投稿者 今人 削除

かつみ全2巻

また、この指とまれは1,2巻ともたこハハさんに提供済みです。

感激デス!
 投稿日 1999年9月16日(木)19時39分 投稿者 アトネ 削除

■SPARCさま
 >『チト』
 ちょうど色々な方に尋ねていたところで…
 SPARCさまの方が情報が早かったみたいで、驚いています。
 ほんっと〜に有難うございますっっ!!
 すぐメール致します。

Sonsが安かったわけ
 投稿日 1999年9月16日(木)18時45分 投稿者 SPARC 削除

>安かったSons
 これ 7冊のうち 3冊が状態悪くて 95円コーナーにあったので安かったです。 

>アトネさま
 探求登録の本ではありませんが お探しの 名倉靖博の漫画「チト」掲載の
 アニメージュ誌見つけました。
 1986年2月から掲載開始 1987年5月までの間 何号か飛んでますが
 第12話まで掲載され 未完のまま 連載休止 その後再開したか 今のところ
 不明です。
 アニメージュ1985年 3月号の付録の漫画冊子「とんがり帽子のメモル」は
 見つかりませんでした。
 
 では

確保の連絡
 投稿日 1999年9月16日(木)11時08分 投稿者 mamamee 削除

WestRiverさん、「虹の王国」ありがとうございました!
後程、ご連絡いたします。
「アスリエル物語」の方も、こちらのコーナーを見て
直接ご連絡してくださった方から、お譲りいただける
ことになりました。
ありがとうございました。

安いなー
 投稿日 1999年9月16日(木)03時20分 投稿者 WestRiver 削除

■Sons
 今日、神保町に行ったら、RBワンダーIIに全巻セットがあったんです。それ5000円(爆)。
 「こんな値段でも欲しい人居るのかな・・・」とか思いつつ、

 #あ、トムさん、やまむらさんのメールアドレスがどうしてもわからなくて、連絡とれないんですけど、6.7巻私が買います。よろしければ18日の”古書店巡礼”に保ってきて下さい。

 そういえば、ペーパームーン(B5)の坂田さん本探している人居ます? 買っては来なかったけど(1500円とちと高価)、初めて見かけたもので。必要な方はメールでも(買いには行けないけど、お店は教えられます。通販してくれるかは・・・何ともわかりませんが)。

■バザーのお話
 最低でも「バンドル名」が書いてあれば、私もわかりますので、御心配なく。
 慌ててメールいただいた方も居ましたが、メールいただいた方の分は、既に発送済みです。
 困るのは、メールと封筒が全く一致しないパターンです(まあ、過去にそれあったのは2例だけですが。けどメモも何も無く、図書券だけが入っている、という例は、結構多いですけど。通信販売というのを、同人誌とかやってる人が嫌がるのが、ちょっとわかった気分でした・・・。メモでいいんで、何か書いてほしいです・・・メール探すのに数十分かかることもあるんですから・・・)。

譲ってくださいー
 投稿日 1999年9月16日(木)01時42分 投稿者 まちるだ 削除

SPARCさんこんにちは
「月夜のバイオリン」「SONS」欲しいです(笑)
「月夜..」先日見送ったばかりなのです。
まだありましたらどうぞよろしくです。

そうか2つバージョンがあるのか
 投稿日 1999年9月16日(木)00時44分 投稿者 トム 削除

月夜のバイオリン、なぜ装丁違いがあるのかと思っていたのですが
出版社が違うのですね(でも守備範囲外なので手は出しません)。
Sons激安ですね。この火曜日に文庫本がすべて出たとはいえ、
A5判のほうが読みやすいことは確かかと。5〜7巻をダブリで
もっているのですが、入手値が安くなかったので引きとり手が‥‥

月夜のバイオリン
 投稿日 1999年9月16日(木)00時26分 投稿者 キイチロウ 削除

>月夜のバイオリン(オリオン出版)100円
安い〜! 私は1500円で手に入れました。1/15ですか!
SONSと一緒でも2000円。持ってないみなさん即買いですよ。