TOP PAGEWhat's NEWコミックスリストコミックスリンクサイト内検索雑誌連載情報NEWTOPICコミックドラゴン 前のページに戻る
今月のお買い物別ペンネーム探求本バザーマンガの古本屋さんコミックス情報BBSQ&A掲示板古本掲示板

 自壊 自戒日記

 最近、コミックスの買い方がつとに異常です。
 新刊購入だけでも「よくこれだけ買ってるよな」と思われてるでしょうけど、実は、古本屋さんで購入する本の冊数は、それの2〜4倍! 尋常ではありません(古本屋で1件あたり5000円分も買い物するのは、私です。しかも、プレミア本なんて絶対買わない方ですから、本の数は推して測るべし)。

 そんな「異常さ」を公にすることによって、少しでもブレーキがかかれば・・・・って、絶対かからんだろなあ。

 ハッキリ言って、お買い物の記録なので、見ても全然面白くないし、役に立たないと思います(なら書くなって!)。けど、ほんとに<自戒>の為に・・・(ならんだろうなあ・・・)。 今月のお買い物で紹介していないモノも一応入れます。

  • 黄色字 ・・・本屋さんで購入(定価本)
  • 黄緑字 ・・・古本屋さんで購入



Last Update 1998/09/11


日付 購入してしまった本・・・
1998/09/10  何軒か15号沿い〜246沿いを廻りました。
  • 平野耕太「拝HIテンション」青磁ビブロス
  • 思い当たる「はっぴいあぱーとめんと」主婦の友社
  • 山田章博「人魚變生」東京三世社
  • 谷口ジロー「歩く人ひと」講談社
  • 谷口ジロー「風の抄」秋田書店
  • 榛野なな恵.「卒業式」集英社
  • 園田健一「園田健一作品集」 ←えっと、A4版のムック型コミックス集
  • 水玉螢之丞「こんなもんいかがっすかぁ」上下巻
  • 唐沢商会「脳天気教養図鑑」青林堂
  • しかくの画/瀬名秀明作「パラサイト・イヴ」、角川書店
  • 神塚ときお「ゴーカイ一家は今日も行く!」大日本絵画
1998/09/05  今週買ったものを、覚えてる限りで(なんか凄いことになってないか・・・?)
  • さそうあきら「愛がいそがしい」全4巻、小学館
  • さそうあきら「虫2タマガワ」全3巻、小学館
  • 松本大洋「鉄コン筋クリート」全3巻、小学館
  • 谷口ジロー「父の暦」小学館
  • 岡崎二郎「アフター0」1〜5巻、小学館
  • 樹なつみ「OZ(オズ)」全4巻、白泉社
  • 上山道郎「鉄鋼闘機ガイラ」1〜2巻、小学館
  • 山田章博「BAMBOO HOUSE」東京三世社
  • 山田章博「百花庭園の悲劇」青心社
  • 山田章博「星界物語」青心社
  • 山田章博「ラストコンチネント」東京三世社
  • 泉昌之「かっこいいスキヤキ(改訂版)、青林堂
  • 思い当たる「お宝探し隊」ホビージャパン
  • 岡本章「不思議の国の」みのり書房
  • 相原コージ「コージ苑」全3巻、小学館
  • 吾妻ひでお「チョコレートデリンジャー」秋田書店
  • すら☆そうじ「宇宙船トリオビット」東京三世社
  • こやま基夫「めんたるダイバー」全4巻、アスキー
  • 三好雄己「魔界武芸帖サムライスピリッツ」小学館
  • 三好雄己「デビデビ」小学館
  • 山田玲司「ドルフィンブレイン」小学館
  • 泉昌之「エラーマン」白泉社
  • 久住昌之・泉晴紀「ダンドリくん」4巻、双葉社
  • 山田玲司「インディゴ・ブルース」宝島社
1998/09/01
 八王子方面を徘徊してきました。
  • 島本和彦「オンセンマン」全3巻
  • 思いあたる「ダイナマイトスタッフ」1〜2巻、ホビージャパン
  • 内藤泰弘「サムライスピリッツ」徳間書店
  • 山田玲司「17番街の情景」宝島社
  • 谷口ジロー「新・大いなる野生」祥伝社
  • 谷口ジロー「エネミーゴ」秋田書店
  • 佐藤史生「チェンジリング」小学館
  • 佐藤史生「死せる王女のための孔雀舞」新書館

1998/08/29  三軒茶屋二階のまんが屋で、かなりの収穫あり。
  • 内田善美「聖パンプキンの呪文」新書館 ←探求本
  • 内田善美「草迷宮・草空間」集英社
  • 唐沢なをき「八戒の大冒険」白夜書房
  • 唐沢なをき「百億萬円」扶桑社
  • 佐藤史生「竜の夢その他の夢」新書館 ←探求本
  • さそうあきら「プイプイ」講談社
  • こうや鷹彦「警察署長ミリアム」講談社
  • 島本和彦「流れ星のジャッカル」主婦の友社
  • 「最終教師」活動漫画本,ムービック ・・・いわゆるアニメフィルム本ですが、表紙書き下ろしの上に、カバー裏にも山本貴嗣の落書き(じゃないオマケ)あり
1998/08/27  整理して載せられないほどいろいろ買ってしまってます・・・。わかる範囲で(色付けは省略)
  • 山田卓司「ベルセゾン」全3巻、学習研究社
  • 山田卓司「吸血鬼にちがいない」全6巻、学習研究社
  • こやま基夫「おざなりダンジョン」全17巻、学習研究社
  • 夢野れい「琵琶湖要塞1997」全3巻、中央公論社
  • 夢野れい「グランドバンク」中央公論社
  • 小林じんこ「親指姫の冒険」宝島社
  • 吾妻ひでお「不条理日記」奇想天外社
  • 吾妻ひでお「吸血鬼ちゃん」奇想天外社
  • 藤宮弘幸「クロスポイント」角川書店
  • ユナイト双児「VIRUS」角川書店
  • 山本貴嗣「最終教師2」徳間書店
  • 黒沢哲哉×正木秀尚「プレイヤーは眠らない」徳間書店
  • 唐沢なをき「カスミ伝」徳間書店(初期版)
  • 三好雄己「デビデビ」1〜2巻 講談社
  • 神塚ときお「ゆめいろの翼」全2巻 角川書店
  • 水原賢治「空想幻燈」青磁ビブロス
  • 鬼魔あづさ「ひなたぼっこ」コアマガジン
  • 田丸浩史「アルプス伝」1〜2巻 徳間書店
  • 西原理恵子「まーじゃん放浪記」全4巻 竹書房
  • 佐々木倫子「動物のお医者さん」全11巻 白泉社
  • 島本和彦「ワンダービット」2〜4巻 アスキー
  • その他多数!(あとで整理します)

1998/08/15  秋葉原と渋谷のまんだらけに行ってきました。
  • るりあ046 「結合装甲カローン」 大陸書房 ・・・これが一番の収穫? 
  • はだかの長者 「このHANA咲くや」 富士見出版
  • 谷口ジロー 「森へ」 河出書房新社
  • こやま基夫 「電子妖精アバタモエクボ」 全3巻 アスキー
  • 田沼雄一郎 「プリンセス・オブ・ダークネス」(新装版) 白夜書房 
  • 田沼雄一郎 「LOVE ME」(新装版) コアマガジン
  • わかつきめぐみ 「ご近所の博物誌」 白泉社
  • 林家志弦 「DRUG STORE」 茜新社 ・・・B5版の本です。
  • 池田恵 「出動!! 軟式応援団」 白泉社
  • 園田健一「園田健一画集 II GALANT」 バンダイ 
1998/08/10  16号線沿いの買い物分。ちょっと整理し切れてないので(車の中に入れっぱなし)、後ほど整理したら。
1998/08/09  千葉の大型古書店チェーン店を徘徊。行徳も寄ったけど、渋滞に巻き込まれて帰ったのが11時半。眠い〜。
  • 衣谷遊 「白龍」 全3巻 学習研究社 
  • 田丸浩史 「超兄貴」 全3巻 徳間書店
  • 西原理恵子 「パチンコにかんしては・・・」 
  • 西原理恵子 「 」
  • こやま基夫 「アブラマンダラ」 全3巻 少年画報社 
  • 西原理恵子 「はれた日は学校をやすんで」 双葉社
  • 柴田昌弘 「魔睡宮」 朝日ソノラマ
  • きくち正太 「獣王バイオ」 全8巻 秋田書店
  • わかつきめぐみ 「きんぎんすなご」 
  • わかつきめぐみ 「(ほか2冊)」
  • フィルムムック 「ヤダモン」 全5巻 ・・・全部まとめて見つけたのは初めて。即購入。アニメ見てないので、これ見るしかないんだよな。
  • 泉昌之 「ダンドリくん」 全3巻  ・・・あるところにはあるんだなあ・・・。
  • 島本和彦 「とつげきウルフ」 3巻 小学館 
  • 佐藤史生 「羅綾王」 白泉社 ・・・←探求本やっと発見!
  • 佐藤史生 「金星樹」  ・・・改訂版も発見
  • SABE 「初体験ものがたり」 上下巻
  • その他にもあるけど、後ほどアップします。
1998/08/04  川崎街道沿いの古本屋に車で廻ってみる。いろいろ収穫有り(そしてまた山が増える・・・)
  • 須藤真澄 「子午線を歩く人」 ふゅーじょんぷろだくと ・・・見つけたときには心臓止まった。
  • 竜巻竜次 「妖怪コンサルタント」 フロム出版
  • 山上たつひこ 「原色日本行楽図鑑」 双葉社
  • すんぢ 「リミックス・タイム」 ラポート ・・・B5版を発見!
  • きんこうじたま 「H -アッシュ-」 1,2巻 小学館 
  • 西原理恵子 「はれた日は学校をやすんで」 双葉社
  • 柴田昌弘 「クラダルマ」 1〜16巻 少年画報社 ・・・ちょっと色褪せてたけど16冊4000円セットがあったので 
  • 島本和彦 「とつげきウルフ」 1.2巻 小学館 ・・・熱い本らしいので、偶然あったので購入
  • 麻々原絵里依 「WARNING」 全3巻 角川書店
  • 麻々原絵里依 「ラブ・テロリスト」 全4巻 角川書店
  • 山田卓司 「吸血鬼にちがいない」 全6巻 学習研究社 ・・・とあるページに紹介されてたので、絵が妙に気に入ってしまった。最近御本人がHPを開いたようです。
  • 西野つぐみ 「スイートホーム」 全4巻  ・・・
  • 片山まさゆき 「レッドカブラ」 1〜3巻 マガジンハウス 
  • 佐藤史生 「春を夢見し」 新書館
  • 佐藤史生 「夢見る惑星」 全4巻 小学館
  • 佐藤史生 「精霊王」 小学館
  • 鬼魔あづさ 「ひなたぼっこ」 コアマガジン
  • 佐野タカシ 「PRETTY TOUGH Sweet」 茜新社 
1998/07/30  中野、渋谷、神田、八王子と、2週間の間に色々廻ってきました。で、書き忘れてたので、一気に入れます(覚えている範囲で)。
  • 山上たつひこ 「喜劇新思想体系」 上下巻 講談社 ・・・旧版買えばプレミア付いて1万円するけど、文庫の再版なので2冊で1000円。こういうのは助かります。
  • 久住昌之/泉晴紀 「黄葉先生妄想録」 マガジンハウス
  • 藤田和日郎 「うしおととら」 20〜33 講談社 ・・・一気に揃えました
  • いがらしみきお 「3歳児くん」 全1巻 竹書房 ・・・豪華本以外にB6の厚いのがちゃんとありました!
  • 和田慎二 「超少女明日香シリーズ」 5冊 白泉社 ・・・知らないうちに随分出てて焦った。
  • 柴田昌弘 「グリーンブラッド」 大都社
  • 柴田昌弘 「宗三郎見参!」 大都社 ・・・収録短編チェックのため購入 
  • 石川賢 「烈風!!獣機隊二〇三」 学習研究社 ・・・熱い本らしいので、偶然あったので購入
  • 谷口ジロー/遠藤史郎 「K(ケイ)」 双葉社
  • Q.B.B 「幼稚大先生タケマン」 河出書房新社
  • 氷栗優 「拉麺いかが!?」 角川書店
  • 田中圭一 「復活!ドクター秩父山」 ぶんか社 ・・・読みたくなったんですけど、旧版3冊四散してたので。
  • よしもとよしとも 「東京防衛軍」 双葉社 ・・・いやあ、手に入るとは思いませんでした。
  • さそうあきら 「タマキトヨヒコ君殺人事件」 双葉社
  • さそうあきら 「俺たちに明日はないッス」 全2巻 小学館
  • 鬼魔あづさ 「夕暮れにさんぽ」 コアマガジン
  • 櫻見弘樹 「できるかな?」 青磁ビブロス ・・・けっこう気に入ってしまった。リスト作ろかな?
1998/07/12  池袋の「ほんのむし」と、渋谷の「まんだらけ」を廻った。大収穫〜!(なんて言ってていいのか・・・?)そのほかにも、これまで買ってあったものを入れときます。
  • 外薗昌也 「やさしい機械」 新書館 ・・・ついにゲ〜〜ト!
  • 泉昌之 「プロレスの鬼」 綺譚社
  • 唐沢なをき 「夕刊赤富士」 2巻 扶桑社 ・・・2巻もゲット!
  • 藤田和日郎 「うしおととら」 16〜20 講談社 ・・・まだ読んでない〜!
  • いがらしみきお 「3歳児くん」 2巻 竹書房 ・・・あるところにはある・・・。
  • いがらしみきお 「いがらしみきお自選集」 1巻 竹書房 
  • 余湖ゆうき 「バチガミ」 全2巻 徳間書店
  • 柴田昌弘 「紅い牙」 全8巻 白泉社 ・・・書き下ろしが色々入っていた。
  • 石原理 「解体」 青磁ビブロス 
  • 桜玉吉 「しあわせのかたち」 5巻 アスキー
  • 中川いさみ 「大人袋」 2.3巻 集英社
  • 園田健一 「園田健一画集」 バンダイ
  • ますむらひろし 「猫の事務所+どんぐりと山猫」 朝日ソノラマ
  • ますむらひろし 「銀河鉄道の夜 ブルガニロ博士編」 朝日ソノラマ
  • 泉昌之 「天国や地獄」 青林堂
  • 藤原カムイ 「犬狼伝説」 日本出版社
  • 唐沢商会 「怪体新書」 光文社
  • 櫻見弘樹 「黄泉秘事録」 青磁ビブロス
  • 櫻見弘樹 「しっぽの仕組み」 司書房
  • SABE 「BEAUTIFUL MONEY」 ワニマガジン社 
1998/06/29  秋葉原周辺などで色々購入しました(あのな〜、連続でな〜・・・。いつ読むんだよ〜)。
  • 柴田昌弘 「グリーンブラッド」 大都社
  • 柴田昌弘 「宗三郎見参!」 大都社
  • 唐沢なをき 「夕刊赤富士」  ・・・B5のこんなペラペラな本だったとは・・・。
  • 藤田和日郎 「うしおととら」 11〜15 講談社 ・・・もうハマリまくり
  • いがらしみきお 「3歳児くん」 1巻 竹書房 ・・・絵本だったんですね〜。
  • みいくん 「War Side Game」 白夜書房
  • 石原理 「マサツグ君の生理的事情」 太田出版
  • 中川いさみ 「大人袋」 1巻 小学館 
  • 西野つぐみ 「天使のA.B.C」 ぶんか社
  • 杉崎ゆきる 「女神候補生」 1〜2 集英社
  • きくち正太 「そばっかす」 1〜5 秋田書店
  • 葛井美鳥 「夢想人形」 新書館 ・・・とうとう買った!
  • 花見沢Q太郎 「HoneyBlue」 少年画報社
1998/06/27  しばらく書いてなかったけど、結構買ってます。ああ、もうどれがどれだか・・・。思い出せる範囲でね。
  • 萩原玲二 「軽薄ピエロ」 (1994) 白泉社 ・・・結構「濃い」本でした
  • 鬼魔あづさ 「おじさん以上恋愛未満」 (1995) コアマガジン
  • 柴田昌弘 「黒い珊瑚礁」 大都社
  • 藤田和日郎 「うしおととら」 1〜10 講談社 ・・・すこしづつ買っていこうと思ったけど、既に術中に填ってしまった。
  • 佐々木淳子 「Who!」 フロム出版 ・・・東京三世社版と、収録作品が一部、微妙に違うみたい
  • いがらしみきお 「いがらしみきお自選集」 2,3巻 竹書房
  • みず谷なおき 「ブラッディー・エンジェル」 全2巻 小学館 ・・・愛蔵本
  • みず谷なおき 「人類ネコ科」 全2巻 集英社 ・・・愛蔵本
  • 島本和彦 「神聖伝メガシード」 講談社 
  • 花小路小町 「制服MAX」 秋田書店 ・・・ちょっと表紙に惹かれて
  • 西野つぐみ 「ゆらめきパラダイスGIRL」 1〜2 集英社
  • 麻々原絵里依 「AQUADOM」 1巻 角川書店 ・・・あ、これ結構面白い!不覚であった。
  • 唐沢なをき 「ぶんかノ花園」 ぶんか社 ・・・これ・・・凄すぎ。いろんな意味で。
  • 藍川さとる 「さかなのf」 (1998) 新書館 
  • 藍川さとる 「週末の恋人」 新書館
1998/06/13  新宿へ行ったときに、色々探して購入しました。紀伊国屋はやっぱ広いだけに、そこそこのものがある。
  • 鬼魔あづさ 「夜の燈火と日向のにおい」 1〜2巻 少年画報社 ・・・やっと買いました。いい雰囲気の作品ですね。
  • 藍川さとる 「週末のこいびと」 新書館 ・・・やっとこれで藍川さとるは全部揃いました。
  • 吉田戦車ほか 「大敗成功中くらい」 角川書店 ・・・これはエッセイ。
  • 神崎まさおみ 「ドラゴンクエスト 幻の大地」 3巻 (1998) エニックス ・・・いや〜、なにげに面白いですね。これ。
1998/06/07  日にち分けて買ってるんですが、一気に書きます(なんかアダルト系ばっかだなあ)。だいたいは秋葉のヤマギワで発掘しました。
  • えのあきら 「オルラSP」 (1998) 富士見書房 ・・・キャンディータイムでさらに続編「吸血鬼カーラ」が始まりました(笑)。
  • えのあきら 「クレージーダイヤモンド」 (1998) フランス書院
  • 矢凪まさし 「H!」 (1998) 富士見書房
  • 文月晃 「君に出逢えて」 (1997) ワニマガジン社
  • 文月晃 「恋する方程式」 (1998) ワニマガジン社 
  • 立野真琴 「NIGHT HEAD」 3巻 (1998) 角川書店

1998/05/28  中野の「まんだらけ」へ。また色々買うが・・・結構収穫あったな〜。
  • 萩原玲二 「レッド」 (1988) 講談社 ・・・初単行本GET!
  • 萩原玲二 「パプリカ」 全2巻 (1995〜1996) 講談社
  • 麻々原絵里依 「AQUADUM」 (1997) 角川書店 ・・・あ、結構ファンタジーしてる
  • 柴田文明 「サッカーボーイ」 (1993) 新書館 ・・・ちょっとハマリそう
  • 泉昌之 「感情的」 白泉社
  • 唐沢なをき 「ガラダマ天国」 ぴあ
  • 山下和美 「私を愛した悪魔」 集英社
  • 山下和美 「ゴーストタウンに星が降る」 集英社
  • るりあ046 「Phantom Shooter IO」 (1991) 白夜書房 ・・・ずーっと探してて、やっと発見
  • MEEくん 「ラックマスター」 (1989) 白夜書房
  • 山本賢治 「ダンスはこれから!」 (1996) フランス書院
  • うたたねひろゆき 「誘惑」 (1994) 茜新社
  • なかざき冬 「INT23H」 (1997) 講談社 ・・・これで全部揃った!

1998/05/23  神保町を散策しに行ってきました(なんか古本屋ばっかりいってるぞ。ここんとこ)
  • 吉田戦車 「ぷりぷり県」 1〜3巻 小学館 ・・・やっと3巻揃いで置いてあった
  • 泉昌之 「イイ大人」 河出書房新社
  • 星野之宣 「滅びし獣たちの海」 スコラ ・・・何となく買った(そればっか)
  • 宮崎駿 「風の谷のナウシカ」 全7巻 徳間書店 ・・・恥ずかしながら、通して読んだこと無いので、買っちゃいました
  • 唐沢なをき 「学園天国」 (1998) 集英社 ・・・買い忘れていたので購入
1998/05/21  今日は会社を休んで行徳へ(代休ですよ代休。行徳行くのに休んだんじゃありませんよ!)
  • いがらしみきお 「ネ暗トピア」 全7巻 竹書房 ・・・状態悪いけど7冊800円だったので購入
  • 浦沢直樹 「踊る警官」 (1987) 小学館 ・・・この人、短編面白いです
  • 榛野なな絵 「Papa told me」 全4巻 集英社 ・・・文庫本版。これって、まだ続いている長編(20巻が出てる!?)だったのね・・・。失敗したかな?
  • 桜玉吉 「しあわせのかたち」 1〜3巻 アスキー
  • 吉田戦車 「歯ぎしり球団」 スコラ
  • 島本和彦 「炎のニンジャマン」 全4巻 小学館
  • 山本賢治 「恋愛パラノイア」 (1998) 蒼竜社 ・・・いや、新刊なんだけど、・・・まあいいじゃない。
1998/05/16  何故かまた渋谷の「まんだらけ」へ。で、また買ってるし(なんなんだよおまえは)。
  • 佐々木淳子 「どんどん長くずんずん深く」 (1983) 新書館 ・・・実は探していた!絵本です(?)
  • 柴田昌弘 「TRANCE] (1995) ワニマガジン社 ・・・A4サイズとはでかい・・・。
  • 米村孝一郎 「異形の翼」 (1997) ホビージャパン ・・・画集です。なんか惹かれてしまって・・・。けど買って正解だった。
  • 神崎まさおみ 「ドラゴンクエスト・幻の大地」 1〜2(1997) エニックス ・・・やっと「神崎将臣」と同一人物だと確信できた。
  • とり・みき 「遠くへいきたい(TV BROS版)」 (1994) 東京ニュース通信社 ・・・収録作品は同じとわかっていても、発見した喜びで買ってしまった。
  • 吉田裕之 「魔妖精マーガスサーヤ」 (1996) ホビージャパン
  • 泉昌之 「新さん」 (1997) マガジンハウス
  • 楠本まき 「T.V.EYE」 (1993) 集英社
  • 泉晴紀 「真剣なサル」 (白泉社) ・・・泉+久住ページ、整理してそのうち作ろう(その前によまにゃあね)
1998/05/09  渋谷の「まんだらけ」に行って、帰りに「三軒茶屋二階のまんが屋」に寄る。またいろいろ買ってしまった・・・。「紅い牙」の愛蔵本8冊揃いは、自制して購入断念(重そうだったから。けど単行本未収録があるらしいから読みたいなあ)。
  • いがらしみきお 「ぼのぼの絵本」 1〜3巻 竹書房 ・・・揃ってたので、買っちった
  • いがらしみきお 「のぼるくんたち」 全2巻 (1992〜1993) 講談社 ・・・忍ペンまん丸にちょっと通じるところのある、稀少本!?
  • いがらしみきお 「あんたが悪い!」 全3巻 (1983〜1984) 実業之日本社
  • 泉昌之 「かっこいいスキモノ」 (1996) イースト・プレス
  • 泉晴紀 「東京ズカン」 (1991) 秋田書店
  • 中川いさみ 「ポジャリカ」 1巻 (1996) 小学館
  • 外薗昌也 「雨の法則」 (1986) 白泉社 ・・・どうやら無くしてしまったらしいので、改めて購入
  • しりあがり寿ほか 「サラリーマンの魂」 (1988) 白泉社 ・・・いわゆるマニュアル本。コミックは最初の方に入っているだけだが(あとはイラストを描いてる)、それだけでも読む価値有り!
  • しりあがり寿&西家ひばり 「いっしょぐらし」 (1996) KOEI
  • 柴田昌弘 「サイキック・トラベラー」 (1990) 白泉社
  • 東城和美 「元気だしてね」 (1993) 新書館
  • 森下裕美 「ここだけのふたり」 6巻 (1996) 竹書房
  • 柴田文明 「無防備都市」 (1993) バンダイ
  • 柴田文明 「ダークマドンナ」 (1994) 主婦の友社
  • えのあきら 「ぺかぺかの洋航娘」 (1996) 富士美出版
  • たくま朋正 「サイコデリシャス」 (1998) 茜新社
  • 米村孝一郎 「蓬莱学園の疾走!」 (1997) 角川書店 ・・・学園ものかと思いきや、SFだったのね
  • 飯田譲治&立野真琴 「NIGHT HEAD」 2巻 (1998) 角川書店
  • 藍川さとる 「さかなのf」 (1998) 新書館 ・・・まだ全シリーズ揃ってないんで、読めない〜(なら買うなって)
1998/05/06  会社の近所の古本屋さん。ちょっと中川いさみが大漁。
  • 中川いさみ 「ポジャリカ」 2巻 (1997) 小学館 ・・・あ、1巻がない!
  • 中川いさみ 「天職の泉」 2巻 (1994) スコラ
  • 中川いさみ 「カサパパ」 (1992) スコラ
  • 島本和彦 「ワンダービット」 1巻 (1992) アスキー
  • 島本和彦 「ワンダービット インサイダーケン編」  (1992) アスキー
  • 水原賢治 「日曜日に彼女は」 (1996) ワニマガジン ・・・この人の作品って、なんだか少女漫画みたいですね。絵もストーリーも。いやらしさが全然ない(裸体をちゃんと描くわりには、絡みがほとんど無いせいかな?)。
1998/05/03  ごく近所の小さな古本屋さんを10軒くらいハシゴしました。う〜ん・・・(そんだけでこんなに買うか??)。
  • 森下裕美 「ここだけのふたり」 1〜4巻 (1989〜) 竹書房・・・1巻はハードカバーの初版
  • 江口寿史 「THIS IS ROCK!!」 (1994) 角川書店
  • 島本和彦 「ウルトラマンG」 (1993) 徳間書店
  • 桜玉吉 「防衛漫玉日記」 1〜2巻 (1996〜1997) アスキー
  • 米村孝一郎 「MISSING GATE」 1巻 (1995) ホビージャパン ・・・こりゃいい!
  • 泉昌之 「ズミラマ」 (1988) 双葉社
  • トニーたけざき 「岸和田博士の科学的愛情」 1〜7巻 講談社 ・・・まとまってたのでGET!
1998/05/02  わざわざ八王子まで買い出しに行きまして、ついでに中野の「まんだらけ」にも、閉店ギリギリに駆け込みました。けど、今日はとにかく収穫が多くて、なんか嬉しい(けど買いすぎじゃ!!)
  • 外薗昌也 「聖なる侵入」 2巻 (1991) 白泉社 ・・・何故か2巻だけがポツンと・・・やったー!
  • 森下ひろみ 「JUN」 (1983) 集英社 ・・・まさか手に入るとは思わなかった!
  • しりあがり寿 「瀕死のエッセイスト」 (1996) 角川書店 ・・・1000円はちょっと高かったけど。
  • しりあがり寿 「おらあロココだ!」 (1987) 白泉社
  • 松本嵩春 「2HEARTS」 全4巻 (1994〜1996) 徳間書店 ・・・とうとう全部買ったかも(まだ読んでないが)
  • 荻原玲二 「ナナ・ヌウ」 (1991) 角川書店
  • 荻原玲二 「バッジ」 (1993) 竹書房
  • 喜国雅彦 「MAHJONG まんが王」 (1989) 竹書房
  • 唐沢商会 「脳天気教養図鑑」 (1998) 幻冬社文庫
  • 桜玉吉 「ブロイラーおやじFX」 (1994) 秋田書店
  • 桜玉吉 「おやじの惑星(増補改訂版)」 (1993) 白夜書房
  • 米村考一郎 「POSSESSION TRACER」 (1992) 富士見書房
  • 竜騎兵 「STAILRESS STEEL ARMADILLO」 久保書店
  • 山本賢治 「毒電波ブギ」 (1996) 富士見出版 ・・・全部ぞろった
  • 新体操会社 「試行錯誤」 (1987) 一水社
  • えのあきら 「少女幻想怪錦絵」 (1997) ワニマガジン社
  • えのあきら 「まっかな嘘」 (1996) 茜新社
  • 大暮維人 「エンジンルーム」 (1996) コアマガジン
  • 大暮維人 「5 〜FIVE」 (1997) コアマガジン
  • 大暮維人 「ジャンクストーリー〜鉄屑物語」 (1998) コアマガジン ・・・全部、今年度再版されてます(なんか、最近H系のも結構読むなあ)。
1998/04/30  近所の本屋さんで、ついつい・・・。
  • トライガン (1996) 徳間書店 1〜2巻 ・・・何となく今頃買っちった。
1998/04/25  今日は、神保町に買い出しに行きました(帰りはリュックサック一杯の本と、それに入りきらない本を手に提げて帰った・・・)。合計金額? 聞かないで・・・。この他に新刊本を買ってるんだから・・・。
  • きくち正太 「ブル太さん」 (1996〜1998) 講談社,1〜3巻 ・・・「きりきり亭」で気に入ったので、ちょっと新刊と合わせて。
  • 泉昌之 「健康屋台」 (1998) 双葉社
  • 泉昌之 「豪快さんだっ!」 (1987) 青林堂 ・・・何となく買っちゃった。「かっこいいスキヤキ」以来だったりして(最近、またよく名前を耳にするようになったんで、ちょっと読もうかと)
  • 久住兄弟漫画楽団 「栄三=金星人説」 (1990) 青林堂 ・・・泉昌之の別の顔
  • ほりのぶゆき 「てれびさん」 (1995) スコラ 1巻 ・・・これも何となく
  • いがらしみきお 「やんのかこら!」 (1983) 白夜書房
  • いがらしみきお 「しこたまだった!」 (1984) 白泉社
  • いがらしみきお 「BUGがでる」 (1987) 竹書房 ・・・最近、古い<いがらしみきお>を収集中
  • しりあがり寿 「白いガクラン」 (1996) 新潮社 ・・・古本屋でなかなか無いので、新刊購入
  • 川崎ぶら+吉田戦車 「たのもしき日本語」 ・・・挿絵だけだけど、何となく買っちゃった
  • 松本嵩春 「バーチャファイター レジェンド・オブ・サラ」 (1996) 徳間書店 ・・・松本嵩春に惚れ始めています
  • すんぢ 「リミックス・タイム・ミックス」 (1997) ラポート ・・・書泉ブックマートでやっと発見
  • 吉田戦車 「一生懸命機械」 (1996) 小学館 ・・・なかなか古本でなくて、新刊購入
  • 森下裕美 「恋人のいる街」 (1987) 河出書房新社 ・・・しまった! まだ森下本はあったんか!
  • 長谷川裕一 「鋼鉄の狩人」 (1988) 大都社 ・・・加筆もあるというんで、つい買ってしまった




コミックページへ戻る