TOP PAGE Contents What's NEW COMICS LIST LINK SEARCH RENSAI TOPICS TORI BACK
NEW COMICS PEN NAME TAN-Q BAZAAR Oldbook Shop Comics BBS Q&A BBS OldbooK BBS

 浅野りん

 

 作品紹介 


「CHOKO・ビースト!!」 全4巻 (1996〜1997) エニックス

  Shin 


「ビースト&ビースト!!」 全1巻 (1997) エニックス

  Shin   上記の連載作品の雛形になったと思われる短編などを納めています。
 う〜ん、短編集だとあまり書くことがない・・・(爆)。


「PON!とキマイラ」 全7巻巻 (1998〜2001) エニックス

  Shin   何といってもこの作品の魅力は、主人公の性格でしょう(笑)。どー考えても、普通は脇役にするぞ、というような、性格破綻者(?)が主人公です(これホント)。で、だんだんいい性格になっていくかというと、そーでも無いし(笑)。本来は、もう一つの主役である「神獣」の可愛さを前面に出してもいいところですけど、それをあえてあんまりしないところが、何となくいいというか・・・(私もそうとうひねくれてますね)。
 ストーリーとしては、「神獣」の仮親に偶然なってしまった少年と、そのお目付役の天界(なのか?)からの少女のドタバタ・コメディーといったところ。主人公がハチャメチャな性格だけに、ヒロインも始終ツッコミ入れるので大変です(笑)。とにかく、育成ゲームの要素も入っていますが、それだからこそ、この「ナイスな性格(笑)」がポイントとして生きてます。どう転ぶかわからないという所で(たまにゲームで、無茶苦茶な設定にしてどうなるか試してみることありますが、それに近いでしょうね)。
 けど、結局中途半端でおしまいなのか・・・・?


「パンゲア」 1〜4巻 (1999〜2001) エニックス

  B6 


「平成バンパイアの逆襲」 全1巻 (2000) エニックス

  B6 


 

コミックリストに戻る