TOP PAGE Contents What's NEW COMICS LIST LINK SEARCH RENSAI TOPICS TORI BACK
NEW COMICS PEN NAME TAN-Q BAZAAR Oldbook Shop Comics BBS Q&A BBS OldbooK BBS

 えのあきら


 この人は、ほとんど美少女系の雑誌でしか描いてません。結構絵も上手いですし、ストーリーもそれなりに凝っていて面白いんですが、いわゆるメジャーの方には、描かないですね。他の作家と違って。

 それなりにコダワリがあるのか、単にこーゆーのを描くのが"本当に"好きなだけか(う〜ん、個人的には、どうもそうでもないような気がする)、メジャー誌(というか、一般的な青年誌)に対して、なんかイヤな想い出でもあるのか(そんなこと無いか)。
 謎ですけど、確かに「エロ」さえあれば、他は自由に描ける、という自由はありますね。こういう雑誌って。

 とにかく絵のうまさと、ストーリー的な面白さ、両方持った希有な人です。常連さまの某氏(匿名希望)もお薦め(?)。

 現在、連載作品有り

 作品紹介 


「艶笑」 全1巻 (1994) 富士見出版

  A5   


「夢の中でも」 全1巻 (1994) フランス書院

  A5   


「ぺかぺかの洋航娘」 全2巻 (1995〜1996) 富士見出版

  A5 
  B6 
 まあ、船に乗って旅をするなどというと、そんだけですけど、どちらかと言えば予知が出来たりする少女、その他の陰謀とまでは行かないですけど、サスペンス調の作品になってます。特に2巻の中盤なんぞ、H系コミックスであることを忘れてるかと思うくらい(と、作者が自分で突っ込んでます)、シリアスっぽい展開になったりします。そゆ意味で、えのあきら作品としては、面白い作品の一つです。
 B6版の愛蔵版もあり。


「まっかな嘘」 全1巻 (1996) 茜新社

  A5   2編の中編が入っています。


「オルラ」 全1巻 (1997) 富士見出版

  A5   吸血鬼の少女の物語ですが、明るくて結構いい性格してます。いわゆるロリっぽい作品で、変質者達にいいようにされちゃいますが、吸血鬼としてのパワーを発揮すると、いきなりスプラッタになってしまうし。けど、非常に健康的な性格の主人公なので、結構明るく読めてしまいます。


「少女幻想・怪錦絵」 全1巻 (1997) ワニマガジン社

  B6   


「夢の中から」 全1巻 (1998) フランス書院

  B6   


「クレイジー・ダイヤモンド」 全1巻 (1998) 

  A5   


「オルラSP」 全1巻 (1998) 富士見出版

  A5   吸血鬼オルラの続編です。新キャラも出てきて大暴れですが(Hはあるけど、ちょっと少な目?)、これまた続きます。現在、「吸血鬼カーラ」(←オルラSPで出てきた新キャラです)というタイトルで連載中です。


「愛し合うふたり?」 全1巻 (1999) 双葉社

  A5 


「吸血鬼カーラ」 全1巻 (1999) 富士見出版

  A5 


「FLYING TEAPOT」 全1巻 (2000) ワニマガジン社

  B6 


「ジャジャ」 全1巻 (2001) 小学館

  B6 


 

コミックリストに戻る