TOP PAGE Contents What's NEW COMICS LIST LINK SEARCH RENSAI TOPICS TORI BACK
NEW COMICS PEN NAME TAN-Q BAZAAR Oldbook Shop Comics BBS Q&A BBS OldbooK BBS

 神崎将臣


 「重機甲兵ゼノン」が大好きでした! が、その後ちょっとチェックを怠っておりました。
 暗いながらも、何か「生きる目的」を探しながら戦いの中を彷徨う主人公達が、結構好きなんです。
 何だか自分で「未完の帝王」などと言ってましたが、あの長期連載「KAZE」までが、いきなり<打ち切り>! 私はどうしても納得できない。 同じキャプテンの他の作品は、単行本で書き下ろしで完結させてあげているのに、なぜこの作品だけがこういう目に遭うのか・・・・。 この差別はいったい何なんだろう!

 (まだコメント付けてません。すいません。本はほぼ全部あるので、時間かけてじっくり書きたいので・・・)。

 現在連載中の「鋼」は、女性主人公とした作品。ちなみに、この作品はあの「重機甲兵ゼノン」の続編です!

KANZAKIN
 神崎将臣御本人のホームページです。日替わりでというか、楽しめるコンテンツがテンコ盛りです。一部のファンしか知ることが出来なかった、同人誌関連の御仕事とか、「ショーグン・コップ」の情報とか、その他の多彩な仕事についても、情報満載です。コンテンツがどんどん増えてます。
Pinwheel  神崎将臣のファンページ。基本的にはBBSチャットがメインとのこと。単行本リストはあります。ファンページとして、後援会が出来てます(笑)。



 作品紹介 


「神崎将臣選集(ブル・ドック)」 全1巻 (1986) 小学館

  新   


「重機甲兵ゼノン」 全4巻 (1986〜1987) 小学館

  新   


「聖者が夜やってくる」 全1巻 (1987) 新書館

  B5   


「アッシュ・ギーネ」 全1巻  (1987) 小学館

  新   


「萬川集海」 全2巻 (1988) 小学館

  B6  


「転生伝説バンガ」 全2巻 (1988) 白泉社

  B6  


「HUNTER」 全1巻 (1989) 白泉社

  B6  


「KAGEROU」 全1巻 (1990) 新書館

  B6  


「GUNCRISIS」 全1巻 (1991) リイド社

  B6  


「ストリートファイターII −RYU」 全3巻 (1993〜1994) 徳間書店

  変  


「KAZE」 1〜11巻 (1992〜1997) 徳間書店

  B6  


「覇王街」 全5巻 (1995〜1996) 講談社

  新


「ドラゴンクエスト 幻の大地」 全10巻 (1997〜2001) エニックス

  新  


「鋼 〜HAGANE〜」 1〜12巻 (1998〜2001) 講談社

  B6  


「重機甲兵ゼノン」 全4巻 (2000〜2001) 講談社

  B6  再版です。4巻には描き下ろし30ページが加わっています(ただし、賛否両論ですが・・)。


「SHOGUN COP」 全2巻 (2000〜2001) 小学館

  B6  



 

コミックリストに戻る