TOP PAGE Contents What's NEW COMICS LIST LINK SEARCH RENSAI TOPICS TORI BACK
NEW COMICS PEN NAME TAN-Q BAZAAR Oldbook Shop Comics BBS Q&A BBS OldbooK BBS

 かるま龍狼


 なんかこの人の漫画は、明るくて妙に面白いんです。それ以上に、よくあれだけのネタが出てくるなと思って感心してしまいます。アイデアも面白いですしね。絵の方は、どちらかというと少年向けの絵柄です(鳥山明が少し入ってるかな?)。

 とにかく元気があって、楽しくて、やることはしっかりやる(?)、という作品が多いです。ほんとに明るくて(脳天気ともいう?)いいです。Hマンガとしても、結構半端じゃないエネルギーを感じます(?)。

 ちなみに、なんか最近はショタコン漫画にまで手を出しているとか・・・。こういうジャンルへの飛び火って面白いですね(もともと、小さい男の子とゆーのは、結構描いてましたけど、そーゆーところで描くというのは面白いっす)。

 御本人のページ、やっと「開店」しました!
かるま屋
 最近になってやっと更新してくれた(?)、御本人のホームページです。最新情報のほか、BBSなどもあります。

 作品紹介 


「燃えるんジャー」 全1巻 (1994) 司書房

  A5   初単行本です。初っぱなに「メイドウーマン」のプロトタイプが入ってたりします。よく読んでみると、結構この頃から「小さい男の子」が出てきてるんですね。


「メイド・ウーマン」 全1巻 (1995) 司書房

  A5   かるま龍狼の代表作です(って言っちゃっていいんかな?)。設定がトホホでいいんですよね、ホントに。メイドさんが変身するからメイド・ウーマンって・・・(分かりやすすぎる・・・)。けどこーも簡単に正体ばれてていいんかな? 後半にも幾つか短編が入っています。


「ラッキー・家族」 全1巻 (1995) 青磁ビブロス

  B6   中編 「ラッキー・ソーセージ」と「変貌家族」などが入ってます。設定自体は結局のところ、なんかやりまくちゃってるだけかもしれませんが、各キャラクター共々個性的で、コメディー効いてて面白いです。そのほかにも短編入ってます。


「メイド・ウーマン2」 全1巻 (1996) 司書房

  A5   何か御本人曰わく、結末なんか考えずに作ってたみたいなところがあったみたいですが(要は行き当たりばったり?)、見事に「オチ」てます。H度は異様に高いわ、変にストーリー的にも真面目っぽくなっちゃったりとかしてますが、いやー、ちゃんと終わって何より。けど、も少し活躍してほしい気もしますね。


「木枯らしタイツマン」 全1巻 (1997) ワニマガジン社

  B6   実は初めて買った単行本がこれ。短編集ながら、一つ一つがよく練られていて面白く(H度は高めですけど、それだけではない)、ぞれぞれしっかりとした「オチ」が付いてるのに感心してしまったのです。
 表題作は無くて、「チョッキン・タイツマン」というのを、もじったものらしいです。で、表紙になっている少女の出てくるマンガって、実はショートショートで、たったの2ページ。けど、何だか異様にこの2ページ、印象に残ってしまった・・・(お父さんのキレ方が妖しくていいです)。まあ、表紙になってたという事もあるんですが(大抵は、表紙につられて買うので)。
 どーせなら、この子が大活躍する(?)お話も、描いてほしいなあ(希望)。


「シノビノサクラ」 全1巻 (1998) ワニマガジン社

  B6   


「ゴローダイナマイ!」 全1巻 (1999) ワニマガジン社

  B6   


「業(カルマ)」 全1巻 (2000) 二見書房

  B6   


「メイドウーマン<完全版>」 全1巻 (2001) 二見書房

  B6   


「人妻姫」 全1巻 (2001) ワニマジガジン社

  B6   


「メイドのみやげ」 全1巻 (2001) 双葉社

  B6   


 

コミックリストに戻る