TOP PAGE Contents What's NEW COMICS LIST LINK SEARCH RENSAI TOPICS TORI BACK
NEW COMICS PEN NAME TAN-Q BAZAAR Oldbook Shop Comics BBS Q&A BBS OldbooK BBS

 克・亜樹


 「天空のエスカフローネ」から読み始めまして・・・。 短編集なんかが結構面白いですね。現在、色々買い込んでまして、あとは読む時間を作るだけ・・・。

 下記の他に短編集があったと思いますけど、ちょっと年代が分からないんです(小学館から2冊でてます)。ゆえにちょっと入れていません。読んでいない本が多いため、コメントもちょっと中途半端です。そのうち各本手に入れて、書評は書く予定です。

 現在も幾つか連載中

 ファンクラブの会誌に関するページがありました。

 Katsu-Akii  ファンクラブの会誌の紹介をしています。著作リストもあるようです。



 作品紹介 

「まぼろし佑幻」 全3巻 (1986〜1987) 小学館

  新   未読。つい最近、再販されました。


「はっぴい直前」 全6巻 (1987〜1988) 小学館

  新  まだ買ってません。未読。


「風使いのSAIL」 全1巻 (1987) 白泉社

  B6  初期の短編集です。


「SHOW」 全2巻 (1988〜1989) 白泉社

  B6  まだ買ってません。未読。


「符法師マンダラ伝カラス」 全3巻 (1988〜1989) 小学館

  新   なんだかこれだけはよく分からない話なんですよね。設定とかそのあたりの詰めがちょっと・・・という感じがします。でもまあいいか。


「克・亜樹短編集 ドラマチック ベル」 全1巻 (1989) 小学館

  新  短編集です


「克・亜樹短編集 ときめいてラビット」 全1巻 (1990) 小学館

  新  これも短編集


「星くずパラダイス」 全11巻 (1990〜1992) 小学館

 これも買っていません。未読です。


「超龍戦記ザウロスナイト」 全6巻 (1992〜1993) 小学館

  新  冒険ファンタジーです。最後がちょっと急展開ですが(打ち切りという程でもないんでしょうけど)、なかなかいいラストです! 結構先が読めなくて、変にパターン化してないところが新鮮。


「ぼくの銀色ハウス」 全4巻 (1993〜1994) 白泉社

  B6  これもまだ買っていません。すいません。


「こちらはエデン」 全1巻 (1994) エニックス

  A5  なんか「ハチャメチャギャグ」というか、ドタバタ系の物語です。このあたりから、こういう系統のものがちょっと増えてきたかもしれません。


「克・亜樹スペシャル」 全2巻 (1994〜1998) 白泉社

  B6  短編集です。特に2巻は、SFっぽい作品も含まれててよい感じの短編が多いです(ちょっと実験的な感じもしますけど)。


「ダイナマイトピーチ」 全1巻 (1994) 集英社

  B6  徹底的に切れまくってる作品です。ここまで切れてると、ホントに爽快としかいいようがないっす。克・亜樹作品のなかでも、実は結構好きな作品だったりして・・・。


「天空のエスカフローネ」 全8巻 (1995〜1998) 角川書店

  B6  原作のアニメとは、まったく違う作品になってきています。が、結構これの方がいいかな、という感じです(アニメの方は、最後の方は、ホントに変な感じになってきてしまったので)。
 連載終わったんですけど、まだその号読んでないので・・・単行本待ちです。
 


「エンジェル・ハード」 全3巻 (1995) 白泉社

  B6  レディースのお話です。なんか「ダイナマイトピーチ」でもちょっとレディースものが出てきましたが、そういうのが好きなんですね。ちょっとクサイけど、それなりにいい味だしています。


「美少女創世伝説PRINCESS」 全5巻 (1996〜1998) 学習研究社

  B6  これは全然読んでいません。すいません。そのうちまとめて買います。


「ふたりエッチ」 1〜12巻 (1997〜2001) 白泉社

  B6  何となく買っちゃいました。確かに作者の最後の聖地、Hものの境地を目指そうという意気込みがすごい。まあ確かにH系ではありますが、結構「真面目に」描いてます。いや、ほんとに。興味本位で描かれていない、貴重なバイブル本になる可能性大です。


「AYA」 全1巻 (1999) 竹書房

  B6


「ハーレム革命」 全3巻 (1999〜2001) 少年画報社

  B6


「サイキックアカデミー 煌羅万象」 1〜4巻 (1999〜2001) 講談社

  B6


 

コミックリストに戻る