TOP PAGEWhat's NEWコミックスリストコミックスリンクサイト内検索雑誌連載情報NEWTOPICコミックドラゴン 前のページに戻る
今月のお買い物別ペンネーム探求本バザーマンガの古本屋さんコミックス情報BBSQ&A掲示板古本掲示板

 御米椎

 近未来空想ものの作品と言うべきか・・・。とにかく、今にも現実になりそうな乗り物や機械がうごめく、SFにしては随分毛色の変わった作品を描かれます。
 そのリアリティー(とキャラクター)に、妙に惹かれてしまいました。
 最近は時々、「みよね椎」というペンネームも使われてるようです。

 そして、「飯閃澪」とゆーペンネームで実は連載を・・・(御本人のページを探してみましょう!)。

 御本人でホームページを開設中で、それがまたもーすんごくいい味出しています。こういう感性って大好きです。
 あと、「EVA」を本職でやってらっしゃる方のホームページも、ちょっと紹介。

御米星パヴィリオン
 デザインはピカイチ。作品の裏ネタも面白いし、情報満載です。連載などの最新の動向もキャッチできます!
 MizukiのSF系アレなぺーじ  実際にお仕事が「エヴァ・レディー」の内容そのまま・・・と言っても過言ではない、水城さんの"濃い"ホームページです。とにかくいろんな意味で"濃い"です。最近、御米椎のページも出来ました!


 作品紹介 


「宇宙課々付エヴァ・レディー」 全2巻 (1994〜1995)  竹書房

  A5   とにかく、単なるSFではない。なんか足が地に着いたような、そういう安心感がある近未来空想物語です。物語自体は、結構忙しく進行はしていきますけど。
 特に私は、ラストの方に大感動! いやあ、ほんとに良い作品読んだ〜、という感じになって、しばらくラストシーンが頭を離れませんでした。


「テクスチャー・ヒロイン」 全1巻 (1998)  大都社

  B6  表題作は、近未来の「特撮もの撮影現場(メイキング)」を描いた作品。 なかなかのって描かれています。 その他にもSF系な短編が、沢山掲載されていて、盛りだくさんな<作品集>になっています。
 ほんとに「御米椎」らしい作品がちりばめられていて、読み応えがありますよ!


「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ REMIX」 1巻 (1999) 角川書店

  B6


 

コミックリストに戻る