TOP PAGEWhat's NEWコミックスリストコミックスリンクサイト内検索雑誌連載情報NEWTOPICコミックドラゴン 前のページに戻る
今月のお買い物別ペンネーム探求本バザーマンガの古本屋さんコミックス情報BBSQ&A掲示板古本掲示板

 夏元雅人

 絵は結構上手で、私も好みなんです。ちょっと難があるとすれば、オリジナルストーリーは得意ではないのかもな(特に長いやつ)、という気もします。
 ゆえに、原作付きの作品が、無難で面白いかもしれません(あ、「天翔の翼」が抜けてる!)。

 連載中の「ロードス島・・・」で、どうやらブレイクしそうな気配です。


 作品紹介 


「海底大戦争」 全1巻 (1995)  新声社 

  A5   原作付きの作品です。けっこう明るくすっ飛んだ夫婦が出てきますが、これが味あって、爽やかで、つおい!
 テンポもよくて、結構面白いかも(ただ、ちょっと低年齢向けな感じがしますけど)


「ガンバード」 全1巻 (1995)  新声社

  A5  ちょっと絵柄が気に入ったので、最初に買った本です。
 正直言うと・・・なんか同人誌のような感じのノリで、ストーリーもなんか無茶苦茶な感じで、設定先にありきでその説明もない、へんてこな作品かも・・・。
 


「天空の飛翔」 全1巻 (199?)  

  A5 タイトル失念


ザ・キング・オブ・ファイターズ 京」 全3巻 (1996〜1999) 講談社

  A5  未読です。表題の通り、ゲームものの作品。
 ゲームのアンソロジーものとして始まったんではないかと思うんですけど、このキャラクターで今度また逆にゲーム化されちゃって、どっちが鶏で卵だか分かんない状態です(正確にどっちが先だか、ゲームを殆どしない私は、把握しとらんのです)。


「ロードス島戦記 -英雄騎士伝- 」 1〜5巻 (1997〜1999) 角川書店

  B6  良い原作を貰って、ブレイクした感じがします。とにかく絵が気に入られて、すぐにアニメ化が決まったらしいです。
 ストーリーにしっかりと絵が付いていってます。雰囲気も充分出ていると思いますし、結構気合いが入っているのが分かります。


 

コミックリストに戻る