TOP PAGEWhat's NEWコミックスリストコミックスリンクサイト内検索雑誌連載情報NEWTOPICコミックドラゴン 前のページに戻る
今月のお買い物別ペンネーム探求本バザーマンガの古本屋さんコミックス情報BBSQ&A掲示板古本掲示板

 櫻見弘樹


 美少女系の作家なんですけど、読めば分かりますが、凄くいい作品を描く人です。凄くいいとゆーのがどーゆー事かというと、う〜ん、表現が難しいんですが、何かこう、暖かみのある、ほんのりと気持ちいいというか、とても良い雰囲気のお話なんですね。
 ほんの少し切なくて、心理的に溶け合うというか、理解し合うというか、何か大事な気持ちに気が付いていくというか、そういういいお話が多いです。

 ウルトラジャンプに一度読み切りが載りましたが(勿論エッチ無し(笑))、ウルトラジャンプ内の掲示板見ても、かなり良い評価を得ているみたいです。
 普通の少年誌か青年誌に書いても、全然O・Kな感じなので、同人誌だけでなく商業誌の方も、頑張って欲しいなとか思います。

 作品紹介 


「できるかな?」 全1巻 (1995) 青磁ビブロス

  A5   


「黄泉秘事録」 全1巻 (1995) 青磁ビブロス

  A5   この作品、一読の価値有り!
 悪魔を召還してしまう主人公(ちなみに一応子供)と、その女悪魔のゴタゴタ物語ですが、オカルトもちょっと入って、結構迫力もあって・・・。けど、一番いいのはラスト。第9話で「終わりかな?」と思ったら、第10話・・・。これが何とも良い雰囲気というか、蛇足にならずに、しっかり泣かせます(美少女漫画で泣くなって)。まあ、泣くは大袈裟ですけど、とにかく「いいお話に出会った」と素直に思える、そんな作品です。


「しっぽの仕組み」 全1巻 (1996) 司書房

  A5   猫が薬呑んで人間(メス→女の子)になってしまうとゆーお話です(そう書いちゃあ身も蓋もないぞ)。脳味噌は猫のまんまということで、研究者肌の主人公と、まあ色々なゴタゴタがあります。
 最初は猫と結ばれるのかと思ったんですけど、そういう展開ではないところが、何かいいところ(ちょっとうやむやにもなってますが)。読み終わると、結構「ほ〜う・・・」という感じの安堵感というか、そんなものが感じられます。


「澱<オリ>」 全1巻 (2000) 司書房

  A5   


 

コミックリストに戻る