TOP PAGE Contents What's NEW COMICS LIST LINK SEARCH RENSAI TOPICS TORI BACK
NEW COMICS PEN NAME TAN-Q BAZAAR Oldbook Shop Comics BBS Q&A BBS OldbooK BBS

 沙村広明

 単行本は、今のところ「無限の住人」だけですが、実に味があり、絵になり・・・。今までにない画風と迫力あるコマ組み。SF時代劇の傑作ですね。

 よく考えると、不老不死を手に入れている筈なんですが、とにかく切り刻まれる事によって、単なる不死身のヒーロー(じゃないけど)とは、一線を画すキャラクターが形成されています。 時代劇ファンでなくても、これは必読です。

 味のある作品名だけに、ファンページもあります。現在もアフタヌーンで連載中

無限の追い人 会議室やチャットルームもあります。ページのデザインが秀逸。とっても格好いいのです!


 作品紹介 


「無限の住人」 1〜11巻 (1994〜2001)  講談社

  B6   特に初期の頃の絵は、鉛筆で描かれていたコマがありました。が、それは作風。かすれた感じの絵が、実に雰囲気を出しています。
 最近は、何だか斬り合いに迫力あるものの、背景が「絵」になっているような独特なシーンがあまり見られなくなりました。 迫力あるのはあるでいいのですが、第1巻の頃の「美しい殺陣」が、また見てみたいです。


 

コミックリストに戻る