TOP PAGEWhat's NEWコミックスリストコミックスリンクサイト内検索雑誌連載情報NEWTOPICコミックドラゴン 前のページに戻る
今月のお買い物別ペンネーム探求本バザーマンガの古本屋さんコミックス情報BBSQ&A掲示板古本掲示板

 しろー大野

 迫力ある絵を描きます。コマ割りも。
 いわゆるゲームもののアンソロジーから出てきた感じもしますが、オリジナル作品の「オズヌ」は、なかなか読み応えはあります(ただし、ゲームから持ってきているキャラも、そこそこ多いですけど・・・)。。
しろーの宇宙船まぐろ号
 御本人のページです。オズヌの詳しい解説やギャラリー、掲示板などがあります。
BLACK RUSSIAN-OZN PAGE
 オズヌのファンページです。ここは一応オズヌ専門で、特にオズヌ7巻に関しての情報が(一応)掲載されています。その他、EAT-MANのページなどもあるようです。


 作品紹介 


「しろー駄作劇場」 全1巻 (199?)  主婦の友社

  A5  結構薄い本。やっと見つけました。


「サムライスピリッツ 覇王丸地獄行」 全1巻 (1994)  主婦の友社

  A5  タイトルの通り、ゲームのキャラを使ったマンガ。パロディーものではありませんので、何となくは楽しめます(が、前提の設定というのがあるわけで、それが全然分からないから、やっぱしきびしいかも)。


「ネオジオコミック海賊版」 全1巻 (1995)  主婦の友社

  A5  これも、各種ゲームのキャラを使った作品。こっちは完全にパロディー路線を走っています・・・が、やっぱゲームやったこと無いと「???」な世界かも。


「真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変」 全1巻 (1995)  主婦の友社

  A5  これも最初の本と同じような感じのもの。続編、というわけでもない。キャラを借りて、オリジナルストーリーを作っているというところか?


「オズヌ」 1〜5巻 (1996〜1998)  主婦の友社

  B6   上記までは、元ネタ知らないと、今ひとつわからないものが多かったんですが(ゲームもしないのに、私もよく買うよなあ・・・)、これは完全なオリジナルものです。
 ちょっとセリフ回しとかにクサイとこがあるかもしれませんが、それは御愛嬌。
 ストーリーもちょっと謎めいていて、キャラもよく動くし。
 ゲーム系のアンソロジーマンガをよく読む人なら、すぐに入れる感じですけど(どちらかといえば、そういうノリかも)、そうでない人でも、テンポの良さから、結構読めてしまいます。
 とにかく持ち味は、「気迫」みたいなもんでしょうか?


 

コミックリストに戻る