TOP PAGE Contents What's NEW COMICS LIST LINK SEARCH RENSAI TOPICS TORI BACK
NEW COMICS PEN NAME TAN-Q BAZAAR Oldbook Shop Comics BBS Q&A BBS OldbooK BBS

 たくま朋正

 ゲーム、「ルームメイト」で原画を担当し、そっちの方でどっちかといえば有名になっちゃってますね〜。けど、絵柄とか好きなんです。

 ほんっとに絵が上手いです! いわゆるアニメ絵なんですけど、それが上手くコミックスにのってくるんで、いいんですわ。
 なお、ホームページに載っている、エヴァのパロディーコミックス、結構絵が上手いうえに笑えて、ほんとにお奨めです(本家コミックスよりも、絵とかがアニメに忠実で、それでいてしっかりコミックスになってます。凄い・・・)。
TARAKO FACTORY
 COMICS ON THE WEBでは、同人誌掲載作品なども見ることが出来ます。絵も多いですし(サービスし過ぎなくらい)、読むところも結構ありますし、けっこう楽しいページです。

 作品紹介 


「PSICHO DELICIOUS」 全1巻 (199?) 久保書院

  A5 
  B6
 魔女っ娘ものなどの、ちょっとH系の短編を集めた作品集。短編ながら、小粒で面白いです(絵も上手いですし)。
 1998年に、茜新書から、B6版で再版されました。


「鉄コミュニケーション」 全3巻 (1997〜1999) 主婦の友社

  A5
  B6
 原作付きの作品。人類が滅亡したあと、コールドスリープによって一命をとりとめた少女と、生き残った「ロボット」達との共同生活の中で起こる、様々な"事件"と"交流"を描いた作品。人間に合わせ、ザービスの限りを尽くそうとするロボットや、人間不信のロボット、そしてその中で、微妙に成長していく少女の心情などを、色々なきっかけを通じて、上手く描いています。
 SF作品としても、なかなか設定も凝っているし、非常に楽しめる逸品になっている感じです。
 ※ただ、急に本の大きさ変えんで欲しいですね。あれはちょっと・・・。


「TRAIN+TRAIN」 1〜3巻 (2000〜2001) メディアワークス

  B6  


 

コミックリストに戻る