TOP PAGEWhat's NEWコミックスリストコミックスリンクサイト内検索雑誌連載情報NEWTOPICコミックドラゴン 前のページに戻る
今月のお買い物別ペンネーム探求本バザーマンガの古本屋さんコミックス情報BBSQ&A掲示板古本掲示板

 時坂夢戯

 同人誌界ではとっても有名な方。毎回出展されているようです。
 商業誌の作品はそんなに多くはありませんが、「ドラゴン・イレーサー」などで、迫力ある描画が見られます。まあ、いわゆるH系作品がメインですけど、それらの中に出てくる男性の、その”男らしい”描写が、ちょっと格好いいんですね。
 「これぞ男!」というキャラクターを描いてくれます。そこが、単なるH系ではない味になっています。結構この人のメッセージ、いいんですよ。

 まあ、垂れ目にアンバランスなほどの巨乳というのは、ちょっと好みが分かれるかもしれませんが・・・(単に「どでかい」だけでもないんで、私はそう嫌いでもないんですが・・・。)。

 作品紹介 


「アルサー ULSER」 全1巻 (199?) 東京三世社

  A5   笑うことを知らない悪魔・・・。大切なものを失った痛みが、全てを破壊する・・・。
 悲しみの向こうにさらに悲しみは続き、それを手玉に取る、もう一人の悪魔・・・。その果てには・・・。
 悪役とも言っていい主人公が、自分の腕を喰ってまで戦う、その気迫が凄い作品・・・。


「人形の在る風景」 全1巻 (1990) 東京三世社

  A5  動く人形というオカルトっぽい題材を、オカルト色(+色気?)も交えながら、気迫で描く作品。色とはいっても、何故か「悲しい」雰囲気でのものが多いですね。この人の作品は。
 何か献身的な愛を描こうとしている(というか、それを求めている?)感じがします。
 夢というか、魔法というか・・・ただそんなものは、単なる背景でしかないですけどね。
 「本当の愛は何か」を、作者なりに訴えようとしている気がします・・・(まあ、人形好きになっちゃあいけませんが)。


「サカキの剣」 全1巻 (199?) 

  A5  


「ドラゴン・イレーサー」 1〜3巻 (〜1996) ワニマガジン社

  B6  


 

コミックリストに戻る