TOP PAGEWhat's NEWコミックスリストコミックスリンクサイト内検索雑誌連載情報NEWTOPICコミックドラゴン 前のページに戻る
今月のお買い物別ペンネーム探求本バザーマンガの古本屋さんコミックス情報BBSQ&A掲示板古本掲示板

 上山徹郎

 コロコロコミックに描いていますが、「電人ファウスト」にしても、現在連載中の「LAMPO」にしても、もう少し高い年齢層の雑誌に載っていてもおかしくない、結構いい作品です。作品の出来もそうですけど、コマ回しとか構図などがなかなかいいんですね。ストーリーも引き込まれていく感じがします。

 「ファウスト」などは、なぜあんなに中途半端に終わってしまったのか、ちょっと不思議です。その分、なんとか「LAMPO」でブレイクしてほしいですね。 実力は十分なると思うんですけど・・・。

 現在、LAMPOを連載中
「別冊兄弟拳」  ご兄弟の上山道郎氏との共同ホームページ。上山徹郎氏はあんまし掲示板等には出てこないようですけど、ファックスまんがのコーナーは必見。マジで笑えます。実はこーゆーギャグもやる人だったんだ・・・。なんか微笑ましいです。
 ここの掲示板には、たくま朋正さんや、吉富昭仁さんなどが出没します。


 作品紹介 


「電人ファウスト」 全2巻 (1995)  小学館

  新   初の連載作品とは思えないくらい、実にいい作品です。コロコロコミックスというせいで、私は結構損しているという気がします。この物語に関しては、「アフターヌーン」などに載ってもおかしくはないと思うのですが・・・。
 2巻には、デビュー作も載っています。


「LAMPO」 全4巻 (1997〜2000)  小学館

  A5  本格的なSF肉体派アクション、といったところでしょうか? まだまだ序章といったところで、これからどういう展開になるかは分かりませんが、計算されたコマとコマとの間、カメラアングル、謎めいたストーリー展開などなど、ツボを押さえて、さらに磨きがかかっています。


「電人ファウスト」 全1巻 (2000)  小学館

  A5   愛蔵版ということで、デビュー作は削られています。


 

コミックリストに戻る