TOP PAGEWhat's NEWコミックスリストコミックスリンクサイト内検索雑誌連載情報NEWTOPICコミックドラゴン 前のページに戻る
今月のお買い物別ペンネーム探求本バザーマンガの古本屋さんコミックス情報BBSQ&A掲示板古本掲示板

 コミックドラゴン 1999年4月号

1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

------------------------------------------------------------------
コミックドラゴン 1999年4月号 (3月9日発売) 富士見書房(540円)
------------------------------------------------------------------
 大暮維人   「火魅子伝〜恋解〜」(舞阪洸 原案)
 いのうえ空  「リアルバウトハイスクール」(雑賀礼史原作)
 麻宮騎亜   「サイレントメビウス」
 速水螺旋人 「好教授的Equation」 ※特別読み切り 目次には無い!
 紗夢猫    「FARCE!ちゃん」
 伊藤勢    「モンスター・コレクション」
 角井陽一   「それゆけ宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」
 森山大輔   「クロノ・クルセイド」
 奥田ひとし  「RANTO☆魔承録」(あかほりさとる原作)
 天王寺きつね 「オルフィーナ」
 佐藤明機   「家出王国」(シリーズ)
 広江礼威   「SHOOK UP」(短期集中新連載:5/6回)
 臣士れい   「超世奇譚 MAZE・爆裂時空」
 奥田ひとし  「天地無用! 魎皇鬼」
 美夜川はじめ 「無酸素脳ファミリー」
 山田真士   「Miss女神」 ※穴埋めか?
 潮保則     「天心緋瑶伝」 ※同じく
-----------------------------------------------------------------
 [今回は休載(っぽい)]
 田沼雄一郎  「獅子王メタルハート」
 美樹本晴彦  「Reverve」
 
 [特別単行本予告]
 伊藤岳彦  「KO世紀ビースト三獣士 BIRTH of the V美DARN」

 [次回掲載予定]
 「サイレントメビウス」 最終回
 「SHOOK UP」 最終回
 他は特に無いけど・・・・。「獅子王メタルハート」の名前がない。
------------------------------------------------------------------

■えー・・・。ちょっと思うんですが、田沼さんは切られちゃったんじゃないでしょうか?
 何となくですけど・・・。前回の仕上がり具合が、無茶苦茶雑でしたし・・・。体調を崩された
 のでしょうかね? 少しウイテタ気もしましたが・・・。

■連載陣がちょっと不甲斐ない・・・。2本抜けたのを、読み切り3本で埋めています。
 目次に出てませんが、速水螺旋人さんのは、どことなく佐藤明機さんの雰囲気もあって
 ちょっと好みのポケポケさです。コミックスクール選外ですが、8ページでよく纏まってるし。

■「クロノクルセイド」、「オルフィーナ」などの連載陣は堅調。「火魅子伝〜恋解〜」も無難な
 ところでしょうか?

■「モンスター・コレクション」は、しっかり面白くなってきました。やっぱりヒロインはピンチ
 に見まわれなきゃいけません(誰が決めた?)

■佐藤明機の「家出王国」も、どんどん妖しくなっている。そろそろ単行本も読みたいですけ
 ど、まだ1冊分にはなってないか・・・。

■「SHOOK UP!」は、予定通りだと次回で最終回。もう少し読みたかった・・・。というか、こ
 の中では、十分すぎるくらいのレベルだと思うんだけど、もう少し続かないかな?
 (こういう堅いSFは、コミドラの読者層には合わないのかな・・・)。

■「無酸素脳ファミリー」は、相変わらずのハチャメチャ度。けど、もうそろそろこのパターン
 もうち破らないと、新鮮みはないな〜。とりあえずそろそろ2巻でしょうか?

■「サイレント・メビウス」は、ついに次回が最終回・・・。永い戦いでした・・・。

■単行本として4月に出る伊東岳彦の長〜いタイトルの本は、6年前に掲載された作品
 だそうです。手を入れてあると思いますが、ちょっと楽しみ。

■全部の書評は書けませんが、ちょっとエネルギーというか、勢いが落ちてきている気が
 します(ほんの一握りの連載を除いて)。特に次号は目玉もないし・・・。少し心配ですね。



トップへ

コミックページへ戻る