TOP PAGEWhat's NEWコミックスリストコミックスリンクサイト内検索雑誌連載情報NEWTOPICコミックドラゴン 前のページに戻る
今月のお買い物別ペンネーム探求本バザーマンガの古本屋さんコミックス情報BBSQ&A掲示板古本掲示板

 コミックドラゴン 1999年6月号

1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

------------------------------------------------------------------
コミックドラゴン 1999年6月号 (5月8日発売) 富士見書房(540円)
------------------------------------------------------------------
 森山大輔   「クロノ・クルセイド」
 奥田ひとし  「RANTO☆魔承録」(あかほりさとる原作)
 いのうえ空  「リアルバウトハイスクール」 (雑賀礼史原作)
 麻宮騎亜   「サイレントメビウス」 (最終回)
 角井陽一   「それゆけ宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」
 臣士れい   「超世奇譚 MAZE・爆裂時空」
 奥田ひとし  「天地無用! 魎皇鬼」
 松原あきら  「天地無用! in LOVE 2」 (原作:ねぎしひろし)
 紗夢猫     「FARCE!ちゃん」
 田沼雄一郎  「獅子王メタルハート」
 速水螺旋人  「好教授的Equation」
 美夜川はじめ 「無酸素脳ファミリー」
-----------------------------------------------------------------
 [今回は休載]
 伊藤勢    「モンスター・コレクション」
 天王寺きつね 「オルフィーナ」

 [次号も休載?]
 天王寺きつね 「オルフィーナ」
 
 [次回より新連載]
 ひのきいでろう 「エイトロン」 (原作:伊波正文)

 [余談] 来月号で夏のドラゴンビッグバン祭りの詳細掲載
------------------------------------------------------------------
■う〜ん・・・。看板連載2本も外して、いかんなあ・・・。まあ、オルフィーナはあと1〜2回
休載みたいですが。

■クロノクルセイドは、マジで面白いです(と、一人で騒ぐ)。いやー、伊藤勢以来の私的
にはヒットです。うん。次号は怒濤の展開の予定。

■サイレントメビウスは、とうとう完結。けど、あとがきを見ると「真のエンディングはコミックス
でね!」だそうです。・・・・まあ、楽しみはあとに取っておこうということで。

■天地無用は、なんか2本立て。in Love 2の簡略コミック版なわけですが、100ページとは
思い切った掲載だわな・・・(普通は前後編とかにすると思うんだけど、もしかしたらコレ、
○○○○が落ちたせいかな?)。

■獅子王メタルハート、やっと面白くなってきました(なんて言うと失礼なんですが、どうし
ても、最初の方が少しノリが悪かったもので・・・)。これから挽回出来そうな感じです。

■好教授的Equationは、掲載2回目。先月号の登場が、目次にもない突然だった割に、
もしかして人気があったのかもしれない。いやあ、これは結構良い雰囲気というか、ギャグ
なんですけど、どこかメルヘン入っているというか、ちょっと毒も盛りつつ、いい感じの作品
なんですわ。私的に好みなだけに、なし崩しにシリーズ化して欲しいです(笑)。連載とまで
はいかなくても。多分新人さんだと思うんですが、ちょっと注目の人です。

■さて、次号からは新連載です。この人はドラゴンコミックスクール出身ということで、コミドラ
で育てた新人さんというところ。けど、今まで掲載作品無いと思うのだけど、吉と出るかどうな
のか・・・。原作付きとはいえ、それなりの自信を持って出してくるんだと思うので、お手並み
拝見というところでしょうか?

■あと、来月号で夏のビックバン企画の発表がありますね。去年も結構面白い人を引っ張って
きて、短期ながら面白い作品を読ませてくれたので、ちょっとこの頃パワーが落ち気味なところ
を補って欲しいといったところです。



トップへ

コミックページへ戻る