TOP PAGEWhat's NEWコミックスリストコミックスリンクサイト内検索雑誌連載情報NEWTOPICコミックドラゴン 前のページに戻る
今月のお買い物別ペンネーム探求本バザーマンガの古本屋さんコミックス情報BBSQ&A掲示板古本掲示板

 コミックドラゴン 1999年5月号

1998年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

------------------------------------------------------------------
コミックドラゴン 1999年5月号 (4月9日発売) 富士見書房(540円)
------------------------------------------------------------------
 いのうえ空  「リアルバウトハイスクール」(雑賀礼史原作)
 奥田ひとし  「RANTO☆魔承録」(あかほりさとる原作)
 麻宮騎亜   「サイレントメビウス」
 伊藤勢    「モンスター・コレクション」
 天王寺きつね 「オルフィーナ」
 紗夢猫    「FARCE!ちゃん」
 角井陽一   「それゆけ宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」
 大暮維人   「火魅子伝〜恋解〜」(舞阪洸 原案)
 臣士れい   「超世奇譚 MAZE・爆裂時空」
 広江礼威   「SHOOK UP」(短期集中新連載:5/6回)
 田沼雄一郎  「獅子王メタルハート」
 奥田ひとし  「天地無用! 魎皇鬼」
 美樹本晴彦  「Reverve」
-----------------------------------------------------------------
 [今回は休載]
 森山大輔   「クロノ・クルセイド」
 
 [次回掲載予定]
 松原あきら「天地無用 in LOVE」
 美夜川はじめ 「無酸素脳ファミリー」

------------------------------------------------------------------
■「リアルバウト」は、やっとそれらしくなってきました。まだエンジンかかったところですが、
これからというところですね。

■「RANTO」も、やっと迫力あるシーンと、無茶苦茶多いキャラの位置づけが出来てきた
といったところ・・・。でも展開にもう少し時間が掛かるかな・・・。把握しきれないわ・・・。

■「サイレントメビウス」は、今回でお仕舞いかと思ったら、もう1回あるあらしい。まあ無理な
引き延ばしではないので、次で完璧に決めて欲しいです。

■「モンスター・コレクション」は、かなり生真面目な場面と殺陣が続いてましたが、ここでや
っとギャグが出てきて(笑)、復活の気配(??)。やっぱりスピード感とこのギャグの組み合
わせが何とも言えませんです。

■「オルフィーナ」は、サブ・ストーリーが一段落。次回からは、またオルフィーナ主人公
の話になるでしょう。しかし、「エデボ」のアニメは、酷評されてますね・・・。アニメでやるに
は難しい作品だったかもしれません・・・(余談)。

■「火魅子伝」は、第1部完。第2部は何時かな?(少なくとも、6月号は休載というか、載ら
ない模様)。

■「「超世奇譚 MAZE・爆裂時空」。・・・・白い(爆)。 連載しすぎでは?? 結構な本数
抱えてると思いますけど・・・。

■「SHOOK UP」は、とうとう最終回・・・うるうる。 けど、かなりの迫力あるラストでした。ちょ
っとばたばたもしてますが。どうやら、単行本でさらにエピローグの書き足しがある模様。
というか、これは「単行本発売決定!」と受け手とめて良いみたい。嬉しい限りです。

■「獅子王メタルハート」は、何とか掲載されました。かなりひどい風邪だった模様。調子
を取り戻して、ちょっと頑張って欲しいところ。浮いてるかもしれないけど、勢いはそれなり
にあるし、状況説明終われば、結構面白くなりそうなので。

■今回は新人さんが出てこなかったんですけど、新人賞の方式が変わるとの広告もあり、
これから少しづつ出てくるようになる可能性あります。いい人がいるといいんですが・・・。



トップへ

コミックページへ戻る