TOP PAGEWhat's NEWコミックスリストコミックスリンクサイト内検索雑誌連載情報NEWTOPICコミックドラゴン 前のページに戻る
今月のお買い物別ペンネーム探求本バザーマンガの古本屋さんコミックス情報BBSQ&A掲示板古本掲示板

 コミックドラゴン 2000年10月号

1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

------------------------------------------------------------
コミックドラゴン 2000年10月号 (9月9日発売) 富士見書房(650円)
------------------------------------------------------------
作者名 作品名 備考
森山大輔 クロノクルセイド
天王寺きつね オルフィーナ
伊藤勢 モンスターコレクション
いのうえ空 風を抱きしめて
阿部忍 ストーム・キャッチャー
三部敬 テスタロト
松原あきら ACCELL!! −東京ベクター−
大森葵 PHANTOM WIZARD
リョフタロ TWO.SPACE.COM
新井理恵 タカハシ君優柔不断
加崎善彦 ブルージェンダー 原作:AIC 最終回
速水螺旋人 好教授的Equation
花屋敷ぼたん X.Y.Z 〜仮想空間のパンドラ〜
OKAMA CAT'S WORLD
<休載>
館尾冽 フルメタル・パニック 原作:賀東招二
いのうえ空 リアルバウトハイスクール
C-SHOW たべごろSWEET ぱ〜ら〜 原作:寺田もとのり
角井陽一 ペネストレーター
 
■■ 非常に忙しくなってしまったため、このページの更新が非常に遅くなってしまいました。本当に申し訳ないです(楽しみにしてる人は、あまりいないと思うのだけど・・・)。
 今月は簡単に。

■表紙が松本嵩春で御座いますが、やはり「これコミドラ?」というのが第一印象ですね。描いてくれるなら嬉しいんですけど、表紙だけじゃ非常に物足りないというか、何かだまし討ちみたいで問題があると思う・・・。絶対連載でも読みきりでもいいから、引っぱってきて欲しいもの。

■今回は妙に休載が多いです。けど、お陰でいのうえ空の読み切りが読めたり、結構間が空きましたが、リョフタロの新作が読めたり、速水螺旋人の読み切りシリーズが掲載されたりと、結構私としては楽しかったりします。
 けど、こういう読み切りが楽しい載って、少数派なのかもしれないな・・・。しかし、コミドラにはやはりこういう読み切り、定期的にでもいいから欲しいところ。これを楽しみにしてる人もいるって事で。
 けど、阿部忍氏の読み切り・・・・・・・・・。楽しんで読んでる人はいるのかな・・・。短い中に、これだけ詰め込める技量は認めますけど。

■ブルー・ジェンダーは色々言ってしまってすいません。けど、やはり課題は結構あると思いますんで、クリアーしていって下さい。それしか言いようがありません。


■■■ 主力の連載が落ちた分、穴埋め的に読み切りが増えました。
 穴埋めでなくても、こういう読み切り読みたいところです。だからといって、メインが落ちすぎると、売り上げにも響くでしょうし、難しいところですね・・・。けどなー。



トップへ

コミックページへ戻る